BEST 3 

February 21 [Thu], 2008, 5:35
10月ももう終わり。

この1ヶ月で感じたこと

・元気の無いときほど、あえて明るい話題や音楽を聴いたり触れたりするだけでパワーをもらえる^^
  暗くなるようなのは余計気分が落ちる・・・

・時間を有効に使えてない

まあ色々あるけど、、、とりあえず来月の課題を。

1、新聞・読書をする!!(最近、新聞スルーしちゃってるんで^^)

2、家事をする (これも最近スルーしちゃってるんで)

3、肌の手入れを怠らない!!

今の自分に必要だと思うベスト3を挙げてみました。1ヵ月後、また。


よし!!やる気でできたぞ

草刈終了 

February 14 [Thu], 2008, 22:34
先日雨の為延期になっていた、子供会の草刈&清掃が29日(土)終了しました。お父さん達数名が草刈機械で芝生?部分を刈って、子供たちやお母さん達が集めてゴミ袋へ・・・時間内に集めきれなかった草は、夕方お母さん達が集まり、最後まで綺麗にしてくれた様です。綺麗になった公園では、いつもより多くの子供たちが遊んでいたようでした。

友人とウインドウショッピング 

February 05 [Tue], 2008, 17:00
今日は、田舎の友人と渋谷で待ち合わせして、表参道へ行きました。



ちょうど友人も、結婚して東京に住む娘さんの家に遊びに来てました。



今まで、私が横浜に来てる日と彼女が来る日とが合わなかったのですが、



今回はちょうどお互い空いてる日が同じになったから、


じゃあ、表参道でも行こうかってことになりました。



表参道からわき道に入ったところに、小さいお店やレストランやカフェがたくさんあって、


見て歩くだけで、楽しかったです。



帰りに表参道駅に行く途中で、ブルガリのお店の前を通ったのですが、


黒いスーツを着て、警備しているらしい男性がたくさんいました。


お店の入り口も物々しくて、何かある?って感じでした。




どうも新作発表か何かで、芸能人とか有名人を招待していて、

それが、もう少ししたら始まりそうな気配でしたね〜


取材に来ているらしい人もたくさんいましたから…


テレビのエンタメニュースでよく見かける、アレかな〜?


興味はすごくありましたけど、帰らないといけないので、素通りしました。



そうそう、渋谷の駅にも東横線の某駅にも、東横線の電車の吊り広告にも、

明後日開始の岡田君のドラマ『SP』のポスターがありましたね〜

たくさん見かけました。

いっぱい宣伝してくれてるんだね〜(^_^)v

森鴎外を目指そう! 

January 19 [Sat], 2008, 17:53
・・・タイトルは気にしないで下さいね☆

えー、昨日某神奈川県の・・・アレ、行ってきました。
どう説明するばいいのかわからないのでもういいや。桜木町行きました。
徳ちゃんさんと命さんですー。わーわー。

で、1枚目の写真が桜木町のソニープラザ(?)で買った歯磨き粉です。
カレーの臭い。カレーカレー。カレー大好き。
・・・臭いします。マジで凄い。しかも210円。これで210円。
他にもお茶とか薔薇とか・・・いっぱい。20種類か40種類あります←相当違う;;



・・・まだ使ってません。怖ろしくて・・・もう。今日こそ使います。



で、2枚目の写真がカヲル君。
相当前のガシャにあったカヲル君です。オークだと高い上送料もかかって面倒なので
あきらめつつあったやつ。しかも未開封で500円。なかなか・・・安い?
買ったときほくほくしてたからオールOK。500円は高いと思うけどオールOK。

んで、コスモワールド行きました。
400円で乗れる「ギャラクシー」?に乗りました。お金無いので私はこれだけ。
アレ怖いですね。桃色の・・・「バニッシュ!」より怖いですよ、個人的には。


面白かったですよー☆
あとアブノーマル鑑定?みたいなのも。3人でしました。一人100円だけど面白い。
3回したので300円使いましたが面白い。凄い面白い。

Japanese and Taiwanese Dinner 

January 13 [Sun], 2008, 13:43
昨夜の日本・台湾ディナーは盛況の内に終わることができました。

料理が外人の口に合うかどうか心配でしたが、

ほぼ全て完食してもらえて、僕としては満足しています。

昨日も色々あったし、書きたいこともたくさんあるけど

冗長な文章になりそうなので割愛させてもらいます。

ただ最近、本当に茨城が出て行ってから

本当にコリドー生活が楽しくなってきました。

昨日もディナーが終わってから、晩酌タイムが始まってウォッカを頂きました。

さすがに度数40パーセントなので、

オレンジジュース割り2杯でダウンでした。

本当にまわりの友人の話を聞いていると、

うちのコリドーみたいに

毎晩みんながリビングに集まって話してるコリドーってなかなかないと思われます。

何のイベント的なものがなくてもコリドー全員がリビングに集まってるときもあります。

そして、僕はそんなみんなが本当にかけがえのない「家族」になりつつあると思います。

スペイン人のヴォルハはうるさいし、タバコを屋内で吸うし、どうしようもないと思うこともあるけど、

昨日は片付け手伝ってくれたし、その後みんなにアイスを買ってきてくれたり、

意外に僕が思ってる以上にいいやつだということが分かりました。

そう考えてて、

本当に次セメスターにキャンパスに移動するかどうか、悩みだした。

茨城がいたときは移るつもりでいたと思う。
(茨城が1セメスターで帰るから)

そして、そのまま軽く今のコリドーの人間と接してバイバイするつもりだったのかもしれない。

今思うのは、ただ学校に通うのがラクになるというのはただの「逃げの」の理由だったのかもしれない

ということ。

キャンパスに住んでる日本人は多いし、やっぱり引っ付きたかったのかも

と思う。

だけど、今はここに来セメも住み続けようという気持ちが大きくなっている。

せっかく仲良くなったコリドーメイトがたくさんいるんだったら

最後まで一緒に暮らして、もっと仲を深めることの方が大切なのかもしれない。

少なくても、クリスとジョーとフランス人のオーヴェリアが

ここに残るのなら僕としてはここに残るだろう。

何人かは半年で帰るし、何人かはキャンパスに移る。

その中でこの3人が残れば、うちのコリドーの

みんながリビングに集まるというスタンスは崩れないと思うから。

明日がコワイ…明日がコワイ…(((゜д゜;))) 

December 29 [Sat], 2007, 9:27
本日はお日柄もよく穏やかなりしぽかぽか陽気まったりムードな事務所は事務員二人だけで凪のように静かじゃす。

明日ッ!戦場の火蓋は切って落とされるッ!
社長がッ!社長が出張から帰ってくるんだッ!
ドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドド(効果音)

すまんJOJOよう知らんじゃ。
効果音のドと語尾のッ!ぐらいしかな。


イヤマジデ明日コエーヨ…ドウシヨウドウシヨウドウシヨウヾ(@□@;=;@□@)ノシ
明日の実況中継を待てッ!(まだやるか)

いの町観光協会Times(10/2火) 

December 18 [Tue], 2007, 13:28
昨夜は、仕事のあと整体へ行きました。



一か月ほど前から、首や背中がコリコリになっておりましたが、おかげさまで
調子がよくなりました。
〔紹介してくれた県庁のI応援団長、アリガトウゴザイマシタ〕



そのまたおかげでぐっすり眠れ、今朝は6時前起床で家の付近をウロウロ。



山里の朝の様子を撮りました。今日もええ天気になりそうです。



'''いのファンサイト''' にご感想などもお寄せください。(田岡)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jag1zh1952
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像名無し@毎日が日曜日
» BEST 3 (2008年03月11日)
アイコン画像よしや
» 友人とウインドウショッピング (2008年02月08日)
アイコン画像たむら
» 森鴎外を目指そう! (2008年01月25日)
アイコン画像ネオニート
» Japanese and Taiwanese Dinner (2008年01月19日)
Yapme!一覧
読者になる