白髪染めトリートメントとは?

July 28 [Mon], 2014, 16:22
白髪は加齢とともに増えてきます。歳を重ねるごとに増えてくる白髪に対してなやんでいる方は結構少なくありません。しかし、白髪染めってカンタンそうで意外とやっかいです。市販の白髪染めの中には効果が強すぎるために髪の毛を痛めてしまったり、頭皮を痛めてしまったりします。

それに自分でキレイに白髪を染めようと思うとなかなかきれいに染まらないので、美容室で白髪染めを頼んだりしますが、そうなるとお金も時間もかかってしまいますよんね。そんな人にオススメなのがトリートメントタイプの白髪染めです。

白髪染めトリートメントはシャンプーの青戸にするヘアトリートメントに白髪染めの成分が配合されているタイプのトリートメントです。あくまでヘアトリートメントなので、髪の毛を痛めませんし。毎日のバスタイムに気軽に使えるという天でも白髪染めトリートメントは使いやすいのでおすすめです。それに肌が弱い人でもつかるのはうれしいですよね。

ヘアカラーをしてすぐに色が落ちてしまうのは

July 17 [Thu], 2014, 10:03
ヘアカラーを自分でしたけれども、かなり短期間でかなり色が落ちてしまうことがありますね。
なぜそうなってしまうのかというと、まずヘアカラーの商品ではなくてヘアマニキュアの商品を使っているからなんです。
ヘアマニキュアは髪の毛を脱色することなく、外側に色をのせている感じになっていますので、髪の毛をできるだけ傷めないようにカラーリングすることが可能です。
しかし外だけに色がついているので、シャンプーなどをしてしまうとどうしても落ちやすくなっています。
これが大きな原因としていて、すぐに元の色に戻ってしまったりします。
なのでまずは定期的にカラーリングしてあげるのが重要です。
どのくらいの期間でカラーリングするのがいいかというと、大体2週間程度になります。
ヘアマニキュアは長くても3週間程度しか持ってくれませんので、2週間に一度のメンテが必要です。
かなり短期間にメンテが必要としているのは面倒になってしまうのですが、しかし髪を傷めないようにカラーリングをしているのでこれは仕方がないですね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さやかjaf0plz3
読者になる
2014年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/jaf0plz3/index1_0.rdf