10月23日(火) 検診&コンサート 

February 17 [Sun], 2008, 20:31
38週目を迎え、今回の検診からはエコーに代わりNTSと内診。

赤ちゃんの心音と胎動、お腹の張りを20分ほど観察して、赤ちゃんの体力(出産に耐えられるかどうか)と確認する検査とのこと。
赤ちゃんの心音は大人の倍くらい。
ウリ子も平均140くらい、大人だったらぶっ倒れそうなスピードである。
胎動を感じる度ボタンを押しながら、のんびり雑誌を読みつつ待つこと10数分…そろそろ終わりという頃になって、いつの間にか測定機の記録用紙が中で切れていたことが判明。
記録は全て空周り…もう1度最初から測り直すことに。
長丁場になったせいかお腹の中でウリ子がウトウトし始めたらしい、後半から心拍数を示すグラフの振幅がほぼ平坦に。
様子を見にきた助産師さんが、何かぼやきながら電子ブザーみたいなものをお腹に当てる。
ブー!ブ〜〜!
おおぅ、これはもしや胎児用目覚まし時計ってとこか?
効果テキメン、心拍数が一気にぐぐっとはねあがる。
いきなり叩き起こされてさぞやビックリしたことだろう、ていうか中にいても音はしっかり聞こえているんだな〜と改めて実感^^

本日の診察の結果、38週としては順調な経過とのこと。
血圧が徐々に上がってきていたものの、なんとかギリギリ140〓HGには届かず。
これで万一数値が高血圧の領域に入っていたら、今日このまま拘束されてた可能性もなきにしもあらず…あぶないあぶない^^;
赤ちゃんの頭は既に骨盤の中にすっぽり納まったけれど、子宮口がまだ開いていないしお腹の張りも陣痛が起こるほど強くない…ということで、つまり今日中に突然産気づく心配はほとんどないちゅうこった。
やったぁ、これで今夜の中島み○きコンサートに行ける〜!(>▽<)


夜は現地集合、駐車場難民になりかけたダンナ様ともホールの座席で開演直前に無事合流。
チケットを予約する時点で果たして行けるのかどうか危ぶんだものだったが…この日が過ぎるまで待っててくれるよう言い聞かせてきた甲斐があった^^
2時間半ちょいのコンサートの間中、お腹の中で何度ももぞもぞ動きはしたもののずっといい子でいてくれた。
一方のダンナ様は後半になってさすがにおしりが痛くなったらしいけど、知ってる曲も少ないのに付き合ってくれて感謝である^^


お蔭で私はじっくり堪能、2人ともどうも有難うね♪

(^.^) 

February 14 [Thu], 2008, 2:15
文化祭やったー(汗)

3年の劇はすごかったよー(パチパチ)

その後本屋行って「猫びより」を買って今見てる!

猫は可愛い♪

明日…テスト。。国語と社会。。。




ニガテ!!!!!!!!!!!(泣)



頑張ります。。。。。

東京 都 世田谷 区 山本クリニックの美容外科 レーザーを受けられる患者さんのための基礎知識1268 

February 04 [Mon], 2008, 10:19
美容外科・美容整形・形成外科・レーザー治療・レーザー外科・世田谷区の山本クリニック 山本博昭
頭痛・めまい・ペインクリニック・神経ブロック・疼痛治療・東京都 世田谷区 山本クリニック山本博昭
東京 都 世田谷 区 山本クリニック美容外科の山本博昭


「「血管腫」のレーザー」
である「色素レーザー;ダイレーザー」は。

「血管腫」の
血管(血管自体は赤くない)の中を流れる「赤血球=「赤い」」
を破壊する「余剰エネルギー」で。

「血管腫」の「血管」
を破壊するものです。






美容外科・美容整形・形成外科・レーザー治療・レーザー外科・世田谷区の山本クリニック 山本博昭
頭痛・めまい・ペインクリニック・神経ブロック・疼痛治療・東京都 世田谷区 山本クリニック山本博昭
東京 都 世田谷 区 山本クリニック美容外科の山本博昭

復活会場 

January 21 [Mon], 2008, 13:21
受付した方はどうぞ!

『殿』の赤ちゃん!! 

January 14 [Mon], 2008, 19:13
7月に『殿』がちょっとだけ帰ってきたときに『ジルバ』と結婚。。。

『ジルバ』は6歳なのでもう最後の赤ちゃんです!!

とっても可愛い \(≧▽≦)丿

お休み♪ 

January 09 [Wed], 2008, 9:37
やっと休みになりました。4勤はきついっ^^;

施設の中慌しくていつもチョロチョロ動き回らなきゃならないし手のかかる利用者多いし。

ショートステーで来ている人の方が入居の利用者より手がかかって疲れます。

足は、パンパンに浮腫んで痛いし^^; hiroたんにどうしても会社辞めたいって話したら「いいよ」って

たぶんボーナスもらって真冬の2月くらいには少しの間だけ専業主婦させてもらえそうです(* ̄m ̄) プッ

次は何処で仕事しようかな?って話してたんだけどhiroたんは、どうしても介護の仕事をして欲しいって

言うのでもうこの仕事する気なかったんだけどグループホームかデイサービスにでも移ろうかな?って

思っています。来年の7月で丸3年になるので介護福祉士の国家試験受けれるし。

でもこの仕事辞めたらもう介護員しないかもって考えたらきっぱり辞めちゃうのもいいかな?って。

人の命預かる仕事って本当に神経使って大変です。転ばないように目を光らせるのもほんとうに疲れるし



今日は、お休みなので何をしようかな?って思ったんだけど 今日はhiroたんのお誕生日なんです

ケーキ買って手巻き寿司でもしてお祝いしようかな?って思っています^^

プレゼント何かあげようかな?って思ったんだけど何をあげたらいいのか???って感じだし本人に

聞いても欲しいのないって言うから後でコムサでも見てこようかな?

そうそう昨日、生命保険やから葉書が来ていました。5万円入金!これで休んでいた分の生活費が

出来ました ニャハハ (*^▽^*)

バックショット (ご老人) 

December 19 [Wed], 2007, 7:33
このご老人は、後ろに手を組み何か見ていました。(・・?

のんのんばあとオレ 

December 14 [Fri], 2007, 6:01
幼少の水木先生に、
郷土に伝わる妖怪伝承を話して聞かせた「のんのんばあ」

のんのん、とは、境港の方言で『信心深い』という意味だそうです。

一番下の写真、水木少年視点なので、
じっと
のんのんばあに見つめられてる感じがしますよね。

ハロウィーンパーティー 

December 08 [Sat], 2007, 1:08
先週の雪もうそのような暖かな日が何日が続きましたが、土曜日は肌寒い
けど晴れているいかにも秋!という良い天候の日でした。



その土曜日に、日本人会恒例のハロウィーンパーティーがありました。
いつもパーティーは持ち寄りのポットラックで、わたしはハロウィーンに
ちなみ、ゴーストブラウニー(ブラウニーの上にマシュマロを載せて、
溶かしたフロスティングをかけたもの)と魔女の指(カクテルウィンナーを
パフペイストリーで巻き焼いたもの)を持参しました。



子供たちもかわいいプードルやら、海賊やら様々の仮装をしてます。
アンちゃんは去年に買ったお気に入りの白雪姫ドレスを今年も使用。
土曜日なのでお父さんたちも8名ぐらい参加されてわいわいとかなり
にぎやかなパーティーになりました♪



アメリカ人にとってハロウィーンって結構重要視されてるようで、近所
でも前庭をお墓のように飾ったり、玄関先に骸骨をつらしたり、かなり
スプーキー(怖い)なデコレーションがそちこちで見られます。



本当のハロウィーンの31日は学校でもパーティーがあります。もち
仮装コスチュームで学校に出掛けるんですよ。

ブリトニースピアーズ 

December 05 [Wed], 2007, 2:57
 今朝のニュースで、歌手のブリトニースピアーズの娯楽費が月に1200万円だと
言ってました。食費だけでも55万円だとか?!お子さんの教育費や貯蓄はゼロ??
稼ぐ人は出て行くお金も凄いんですね〜☆

 私は稼がないし人付き合いも殆ど無いので、出費を抑えるしか生き延びる方法は
ないです(笑)結婚してから、若いうちは欲しいものをお金が許す限り手に入れたり
食べに行ったりデート代に使っていたけれど、若いうちこそ将来の夢や目標を明確に
してそのためにお金を使ったり貯めたりすべきじゃないかって思いました。

 同棲したり、親元を離れて一人暮らしの経験のある人なら生活観が身について無駄
に浪費したりはしないでしょうけどね。私はずっと親元に住んでいたので生活するの
にどれだけかかるのかサッパリ解かっていませんでした。結婚を経験できて良かった
です。でも・・・子供を産むという経験はこの先もずっとないかもしれません。自分が
子供の頃からお母さんになることを一番憧れてたんですけどね〜。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jaezji81
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 10月23日(火) 検診&コンサート (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 10月23日(火) 検診&コンサート (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 10月23日(火) 検診&コンサート (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 10月23日(火) 検診&コンサート (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 10月23日(火) 検診&コンサート (2008年10月07日)
アイコン画像RAOSU
» 10月23日(火) 検診&コンサート (2008年10月05日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 10月23日(火) 検診&コンサート (2008年10月03日)
アイコン画像ゆりり
» 10月23日(火) 検診&コンサート (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» 10月23日(火) 検診&コンサート (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 10月23日(火) 検診&コンサート (2008年09月23日)
Yapme!一覧
読者になる