February 16 [Sat], 2008, 2:08
先週から我が家に帰っています。



朝5時に起きて



父親と弟のお弁当を作ってくれています。



夕食も作ってくれるので



私も仕事から帰るのが楽しみです。



11日には東京へ行ってしまうのですが



娘にはやりたい事、目標があるようで、



とにかくそれに向かって頑張るようです。



家族としては見守るしかありませんが・・・・



娘が家の中にいるのもなかなかいいもんです!!



この度、改めて思いました。

日本最大級!借入件数別に比較しました 

February 09 [Sat], 2008, 21:22
2007年10月期 最新人気ランキング




'''低金利、限度額、即日中に融資可能と、すべての面で優れた人気のキャッシングをご紹介します。'''




キャッシングガイド





'''人気キャッシングBEST10!'''
アコム
DCキャッシュワン
楽天クレジット
プロミス
ディック
ライフプレイカード
¥enショップ武富士
スタッフィ
レイク
モビット





'''目的別メニューから選ぶ'''
3社一括申込み
人気キャッシング
即日キャッシング
女性専用ローン
パート・アルバイト
おまとめローン



初めてのご利用
借り入れ1〜2件
借り入れ3〜4件
借り入れ5件以上



IT系
銀行系
消費者金融系
クレジット/信販系



利息で比較
金利で比較
限度額で比較
審査スピードで比較




'''日本最大級のキャッシング比較サイト'''
キャッシングガイド

気管切開 

January 20 [Sun], 2008, 5:14
小侍朗はほぼ生まれてすぐに気管切開したわけですが、

いつかは閉じることができると聞いていたので

声が出ないのは寂しいけど、

そんなに気に病むことはありませんでした。



大きくなるとそれなりに発しておしゃべりできるし

声については気になりませんでした。




そして去年の6月、気切口を閉じることができました!

といっても、穴に入れているカニューレという管(写真)を抜くだけ。

一度抜いたのはいいけど、

苦しくてもう一度手術して穴を広げて2度目の正直?でした。



吸引もしなくていいし、カニューレやガーゼの交換もしなくていい!

これは母にとって、かなりの負担軽減!?でした。



そしてちょうど去年の今頃、

入園の申し込みをしたのでした。



その頃、TVでは気管切開した女の子が保育園の入園をめぐる裁判が報道されてました。

小侍朗は、幼稚園に行く前に閉じることができたから、

よかった!

と思いながら見てました。




そして年明け、

小侍朗は風邪をひきました。

風邪を引くと多少気管が苦しそうになるのは仕方ないかな。と思ってました。



寝ているときが苦しいんです。

息が気管を通ってない感じ。

で、5回に1回大息している感じです。

隣で寝ている私も苦しくなるくらい。

しんどいもんだから寝ているときもおおあばれ。

かなりの寝相でした(-_,- )



受診したら喘息といわれちゃって入院したのですが、

退院しても息の苦しいのが治らないんです!

約3ヶ月、ずーーっと苦しいのが続きました。

その間、色々受診してみましたが…

結局、CTを撮った結果、肉芽ができてて苦しかったみたいです。

なので、再び気管切開!!



く…

せっかく閉じれてたのに〜(☄ฺ◣д◢)☄ฺ

幼稚園は!!!?

仕方ないか…



早く閉じたくて、先生をせかして閉じてもらったけど、

子供の気管は細いんです。

だから肉芽に影響されやすいんです…(* ̄^ ̄*)



今度で3度目の手術だったから先生も結構やりにくかったって。


だから、

もう慌てないことにしました。

小侍朗が苦しい姿を見るより、全然こっちのほうがいい!!d(。ゝω・´)

夜もぐっすり眠れるようになりました。(✿ฺ^-^✿ฺ)



再び吸引とカニューレとガーゼの交換の毎日が始まったのですが、

小侍朗もさすがに3歳。

嫌なものはイヤ!なんです。(-ω-;)

しばらくはお風呂上りのガーゼ交換とカニューレ交換には手をやきました。

でも、最近はやりやすくなりました。

傷口も癒えたんでしょうけど、

お兄ちゃんになったもんです。



普通ならしなくていい我慢をしている小侍朗はえらいな〜

とおもう母ですが…母も人間です…反省しきりです(-ω-;)

STAR STYLE:カブっちゃいました! 

January 14 [Mon], 2008, 15:02
スターのカブっちゃいましたシリーズ♪♪

どうしても同じ衣装だったら比べてしまうのが人間。。。

でもやっぱりスターはスターらしくそれぞれの個性で着こなしてます〜(*^-^*)

スタイリストさんの腕の見せ所ですね^^♪

梨 うんまぁ↑↑(”□”)っつ 

January 05 [Sat], 2008, 4:59
梨  うまぁぁ!!

いつもほとんど取られてしまいます。。。

ENDS UNPLUGGED 

December 20 [Thu], 2007, 9:50
何なの〜びっくりしたわ、あの会場。

初めて見たわ。あんな不条理なライブスペース。

渋谷のduo music exchangeとかいう所だけど。

ありえない、ありえないわ。

私は何とか遠藤さんが見える位置にいけたけど、初めから終わりまで

ほとんど歌声のみの人もいたはずね。気の毒だわ。

音は良かったわ〜とってもクリアで充分遠藤さんの声が堪能できて満足なんだけど

ほんとありえないわ〜何目的で建築設計したのかしら。

最初からライブに使うつもりであんな柱配置出来るものかしら。

強度の問題はあるだろうけどさーこう人として心情的に。ねぇ?

あそこまでごつい柱、しかも3本も絶対立てなきゃいけなかったのかしら〜

二度と行かないわ〜

と言いたいわ。結局あれば行ってしまうのだろうけども。

でもライブ自体はとっても良かったわ。

ハレトケが初めて生で聴けて感激ですのよ。大好きなの。

原曲聴いてると、まさに歌詞のとおり凪いだ海の上に夕闇が落ちてきて星がだんだん光り始める

ような風景が浮かんでくるんだけど、今日の三味線バージョンでは明るい青空が見えたわ。

しかしアッという間ね。2時間も聴いてたようには思えないわ。

そうそうアンコールで中さんがやってきて会場を沸かせてたけど、あの方ほんと笑顔が素敵よね〜

ドラムっていつも一番後ろで見えないから、今日はお仕事ぶりが良く見えたんで

ちょっと嬉しかったんだけどかっこよかったわ。

結婚して昼間時間が出来るようになったらつのだ☆ひろ学園にドラム習いに行くわ〜

もちろん旦那の貯金で。金持ち見つけなきゃ〜

またやられた 

December 13 [Thu], 2007, 7:23
 ぐっとウィルがいい感じで上がりここしばらくの負けを取り返すが
SBIで損をだして悲惨な目にあう
その後SBIはあがり損切りが早かったことに後悔

いちよう持ち越しですこし購入してあるんだけどこれはPTSで売ろうかと思う
ヤフオクでもお金を振り込んだのに送られてこない

もうなんもやるきがなくなった
株も撤退しようかな
1か月やったけど全然もうかんない
お酒でものんで忘れられたらいいのに

給油量訂正問題  へたな言い訳はしないで 

December 08 [Sat], 2007, 4:47
まず、ニュースから

<給油活動>給油量誤り…海自幹部、03年5月に認識
10月22日12時21分配信 毎日新聞


 防衛省は22日、テロ対策特別措置法に基づきインド洋で給油活動を行っていた海上自衛隊補給艦の給油量訂正問題で、海自幹部が誤りに気付いたのは03年5月9日で、石破茂防衛庁長官(当時)が参議院外交防衛委員会で「補給量は20万ガロン」と転用疑惑を否定した6日前だったことを明らかにした。福田康夫官房長官(当時)が記者会見で同様に疑惑を否定した当日にあたる。同省は同日、この給油量訂正問題などについての内部報告書を与党に提出した。

 報告書で防衛省は「担当課長レベルで重大な情報の取り違えに気付いていたにもかかわらず報告が一切行われなかったことは、文民統制にかかわる極めて重大な問題」と指摘。同日、再発防止のための抜本的な措置を検討するため、石破茂防衛相を長とする委員会を同日夕に立ち上げる。

 報告書によると03年5月9日、運用の責任者である海幕の防衛課長(当時)らは誤りに気づいたが「燃料担当は他の部局」と認識していたことや、転用疑惑が「沈静化しつつあったことを考慮し」、特に上司や内局への報告を行わず、訂正措置も取らなかった。

 一方、防衛庁内局では、海幕が誤りに気付く前日の同月8日、応答要領を作成。これに従って、当時の福田官房長官が同9日記者会見で、石破茂防衛庁長官(現防衛相)が同15日の参院外交防衛委員会で、「約20万ガロン」と説明することになったとしている。当時の運用担当の防衛課長は現在、片山さつき衆院議員の公設秘書を務めている。

 報告書はこのほか、海自補給艦「とわだ」が公開中の記録「航泊日誌」の一部を保管期限内にもかかわらず破棄した問題の経緯などについて記述した。

 防衛省は22日午後、報告書を野党各党に提示する。【田所柳子】

 ◇「私まで疑われる」福田首相

 福田康夫首相は22日、インド洋での海上自衛隊の給油活動で米補給艦への給油量の誤りを海自幹部が隠ぺいしたことに「とんでもないことをしてくれた。そういうことをすることで組織全体が疑われる。私まで疑われる」と述べ、当時の防衛省の対応に強い不満を示した。首相官邸で記者団の質問に答えた。

 また民主党の山岡賢次国対委員長は「事実ならこういう体制の自衛隊は解体したほうがいい。すべてを事務責任者に押しつけている。担当課長の証人喚問を求める」と述べ、当時の防衛省防衛課長の証人喚問を求める考えを明らかにした。【須藤孝、石川貴教】

最終更新:10月22日13時56分


こんな都合のいい話があるでしょうか。

給油量の誤りは担当課長の責任で、海自補給艦「とわだ」の航海日誌が
間違えてシュレッダーにかけてしまったなんて、そんなことが信じられるでしょうか。
(海自のシュレッダーの話は、NHKのニュースで聞きました。)

「とんでもないことをしてくれた。そういうことをすることで組織全体が疑われる。私まで疑われる」と福田首相は言っていますが、当時の官房長官は福田さんなのに、白々しい言葉です。

あまり低次元のことは書きたくないので、野党は、アフガニスタン国民に何の役にたたないこの法案を成立させないよう頑張ってほしいと思います。

ピンクリボンキャンペーン 

December 05 [Wed], 2007, 13:29
デパートをウロウロしてたらブレストキャンサーキャンペーン売り場を発見。

英語だと”ピンクリボン”って可愛い呼び方じゃなくって
”ブレストキャンサー(乳がん)”ってそのままかよ!って呼び方なんです。

(これ使うのか・・・?!)

という疑問を持ちつつクッキーカッターとデコレーション用シュガーを買いました。

学校から帰ってきた旦那に見せたんですが、勢いあまって

「チキンブレストキャンペーン(鳥の胸肉キャンペーン)やってからこれ買ってきた!」

ブレストキャンサーって言いにくいですよね。
間違えても仕方ないですよね。ね?

仕事も辞めて無職だし英語もこんなだし、はたして私に次の仕事は見つかるんでしょうか?
先行き真っ暗です*。・(从・ω・)(・ω・从)ネー  

6185KHz CVC International 

December 01 [Sat], 2007, 16:51
非常に良好に入感しております。
しばし音楽に酔いしれます。
あー先週も仕事きつかった。
蔵出しワインでも飲みながら、一人
酔いしれるのであった。。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jaezdi1863
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
»  (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
»  (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
»  (2008年10月12日)
アイコン画像きりひと
»  (2008年10月05日)
アイコン画像RAOSU
»  (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
»  (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
»  (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
»  (2008年09月24日)
アイコン画像MASA
»  (2008年09月14日)
アイコン画像やっくん
»  (2008年04月07日)
Yapme!一覧
読者になる