顔合わせ決定! 

February 23 [Sat], 2008, 1:51
ホントに寒くなってきました、この時期1番着るものに困ります。
部屋の中も寒いからそろそろストーブ準備しておかないとね。

さて、顔合わせの日が決定しました。
11月24日に横浜駅前のホテルでやる事にしました。

ダーのご両親が名古屋から出てくるので連休の時にって思って11月の3連休にして、しかも宿泊するホテルまで取ったんだけど、先週のおかあさまの行動力を見ると普通の土日の休みで日帰りでも全然大丈夫だったよね・・・ま、名古屋は新幹線乗れば近いですからね・・・f(^^;)
でもゆっくり横浜観光も出来ていいかな(^―^)


わたしたちは結納なしで顔合わせのみです。
今は顔合わせのみの人たちって結構増えてるよね、結納だといろいろ用意したりしなきゃいけないし、お金かかるしね〜。
あんまりめんどくさい事になるのが嫌なので、顔合わせって事にしたんだけど、

顔合わせって何すればいいの???

お互いの家族の紹介のみ?あとは??
最近結婚した友達に聞いても家族の紹介のみって言ってたけど、ホントにそれだけで間がもつのー?
というのはダーのお父さまがホンットに無口なのです。
無口だし、ピクリとも動かないーっ(>_<。)
たま〜に何か発するんだけど、声が小さくて聞こえないーっ(>_<。)
毎度ダーが通訳してくれます。
お父さま、がんばってーっ!!

まあうちのパパが営業なもんでそこら辺はうまくカバーしてまとめてくれると思うんだけど、うちの家族がしゃしゃりでっちゃっていいのかしら?
ダーにも頑張って仕切ってもらわないとね。
今からダーがテンパッテル姿が目に見えます、ちょっと笑える(o^<^)o

とりあえず来週末にうちの実家にダーとその辺の話をしてこようと思います。

ライオンの像 

February 15 [Fri], 2008, 5:07
   ライオンの像

   横浜散歩

                  ライオンの像

   山下公園・中華街入り口の側にライオンズ・マンションがあった。ライオンズ・マンションと
   言えば豪華で高級なマンションというイメージが強い。
   その玄関の前にライオンの像が ・・・?ギョッとした。
   きっとこのマンションのシンボル(顔)?として展示しているのだろう・・・。
   ライオンズ・マンションに石で出来たライオンの像なかなか良いアイデアだがどこかおかしい。
   バカバカしいがこういうお遊び的な感覚は、アイデアとしては抜群に面白い。笑ってしまった。
   ライオンズ・マンションはここだけではなくいろんな所にあるだろうが、全部のマンションの
   玄関前にこんなライオンの像があるのだろうか・・?よけいな事だがつい考えてしまった。

   中華街は平日にも関わらずたくさんの人で相変わらず賑わっていた。

   散歩をしていると思わぬ事に出くわす。だから楽しいのだ・・。   masayan

   

小雨の豊平峡 

February 06 [Wed], 2008, 22:26
秋雨の 寒い朝



この後〜



さらに 色濃く 



紅葉に 染まる

これやばいわ!! 

January 20 [Sun], 2008, 14:27
こんばんわ〜

本日ファッションニュースが届いて一人でキャッキャと騒いでいるくーるんです。


いや〜とりあえず早速読破しようと思ったんですけど・・・・。


バーバリープローサムのページでストップしました。。


参った!!

ホントここに載せてる画像だけじゃなくてほとんどツボなんですけど^∇^


いや〜・・・ベイリー最高!!


メンズのビビットカラーのトレンチで驚いてましたけど、いやいや甘かったですね〜。


不覚!!

プラダも個人的におもしろいな=☆って思ったんですけど、バーバリーにのまれましたね(笑)


今回もファッションニュースを完全読破するのが遅そうです。。

孤独な戦い 

January 11 [Fri], 2008, 19:00
朝と夕方の気分の差が大きい・・・


結構、精神的にダメージがきつい・・・
もう・・・大丈夫・・・そう思った・・・昨日の夕方
今朝・・・早出なので、今ね〜。
吐きそうなほどの不安感に襲われてる。
こんなんで・・・仕事できるか〜〜〜!!って思うほど。


焦りも募る・・・


お願い・・・誰も私に頑張れ・・・って言わないで。

どうやら・・・精神的なダメージが鬱を呼んできたみたい。
仕事に行こうとする気持ちを責めてくる。
そんな気持ちと・・・今戦ってる。

つらい・・・つらい・・・
ほんとにつらい・・・
助けて〜〜〜って、誰かにしがみつきたい。


負けられない・・・
自分に勝たなけりゃ・・・・

5千円ゲット! 

December 29 [Sat], 2007, 7:22
みなさん、3日ぶりに、こんにちはd(゚ー゚d(゚ー゚d(゚ー゚d(゚ー゚)b゚ー゚)b゚ー゚)b゚ー゚)b



金曜日は臨時定休日にして、えらいすんまへん(o*。_。)oペコッ



なぜに、臨時定休日になったかと言いますと・・・

BUMP OF CHICKEN -花の名- 

December 15 [Sat], 2007, 13:35
ゆったりとした切ない曲調で、藤原さんの独特な声が響きわたります。
映画「ALWAYS 続・三丁目の夕日」の曲にもなっています。
歌詞はこちら

ウッドデッキにお花 

December 12 [Wed], 2007, 11:31
昨日、家に設置してあるウッドデッキがあまりにも何も使わないし寂しいのでホームセンターに出かけて

お花を購入して来ました。

これで少しはウッドデッキも報われる(>▽<)



肝心の花の名前をド忘れした(^^;)


分かる方教えて〜w

家紋щ(▼ロ▼щ) カモ-ン 

December 07 [Fri], 2007, 5:10
ブログ友達のおさるくん&さっちゃんのところで見つけたから、早速やってみたよ♪

住宅市場はさらに悪化=米国 

December 03 [Mon], 2007, 1:53
マイホームの夢、果てて〜下り坂を転がり始めた持ち家率、住宅市場はさらに悪化へ

日経ビジネスオンライン 2007年11月6日 火曜日

Peter Coy (BusinessWeek誌、経済担当エディター)

米国時間2007年10月22日更新 「A Troubled 'Ownership Society'」

 30年間安定していた全米持ち家率は、1995年前後を境に急上昇に転じた。住宅ブームで建設ラッシュが始まり、価格は高騰した。1995年前半に64.2%だった持ち家率が2005年前半には69.1%へ上昇した原因について、専門家の意見はまちまちだった。人口の高齢化によるものか、それともジョージ・ブッシュ米大統領が言う“オーナーシップ社会”が進んでいる証しなのか──。

 どちらでもない。米アトランタ連銀が新たに発表した調査報告書は驚くべき結論を導き出している。それによると主な要因は、住宅ローン市場における新型ローン、中でも“ピギーバック”あるいは“コンボ”と呼ばれる抱き合わせローンの急増だ。頭金ゼロでも利用できるため、自己資金の少ない若い世帯は初のマイホームを購入しようとこうしたローンに飛びついた。

 問題は、少額の第2ローンの焦げ付き率が極めて高いために、貸し手が抱き合わせローンの取り扱いを中止していることだ。つまり、住宅市場を支えていた大きな柱が1つ消えてしまったことになる。持ち家率が1995年当時の水準に逆戻りすれば、住宅建設や住宅価格の見通しはただでさえ悲観的な予測をさらに下回ることになるだろう。

 そうなれば、住宅市場の低迷が続く中で今年急落した住宅建設業者の株価は、さらに落ち込むことになる。来週(10月29日の週)には、米住宅建設のセンテックス(CTX)とパルト・ホームズ(PHM)が四半期決算報告を控えている。


◇ 新築住宅販売件数は最低水準の65万件まで落ち込む

 ウォール街のエコノミスト、米ゴールドマン・サックス(GS)のジャン・ハツィウス氏は、アトランタ連銀の報告書を検討したうえで、10月18日に「持ち家率低下の影響は甚大」との見通しを示した。

 「新築住宅販売件数は2008年第1四半期までに、最低水準の65万件台にまで落ち込むと我々は見ている。これはウォール街でも最も厳しく見積もった数字だ。だが、(アトランタ連銀の報告書のように)少し計算をしてみれば、これでもかなり楽観的な予想だということが分かるはずだ」

 アトランタ連銀による報告書『持ち家率の変化に関する報告』は9月に刊行された。筆者はマシュー・チェンバース氏(メリーランド州タウソン大学経済学者)、カルロス・ガリーガ氏(セントルイス連銀エコノミスト)、ドン・シュラーゲンホーフ氏(フロリダ州立大学経済学者でアトランタ連銀の客員研究員)の3人である。

 安易な融資が住宅ブームの引き金になったと指摘するアナリストは多い。だがその影響を厳密な手法で定量化したのは、この報告書が初めてだろう。高度に数学的な計量経済分析の手法を用いて、筆者らは次のように結論づけている。

 すなわち、10年間にわたる米国持ち家率の上昇に対する影響度は、頭金なしローンなど新型住宅ローンは56〜70%と高く、人口動態の変化によるものはわずか16〜31%である──。


◇ 既に持ち家率は下がり始めている

 アトランタ連銀の報告書で言及しているようなコンボローンは、2つのローンを組み合わせている。第1ローンの融資額は物件価格の80%、第2ローンは10%または15%、もしくは残り20%全額。

 わざわざ2つに分けてローンを組むのには理由がある。米連邦住宅抵当金庫(ファニーメイ、FNM)や米連邦住宅貸し付け抵当公社(フレディマック、FRE)が買い取るローン債権のローン資産価値比率(LTV)の上限が通常は80%だからだ。頭金が少額あるいはゼロの住宅購入者は、資産価値が下落した場合返済不能となって物件を手放すリスクが高いのを見越していたのである。

 持ち家率は本当に下がるのだろうか。答えはイエスだ。現にその傾向は既に表れている。米国勢調査局によると、2007年第2四半期の持ち家率は68.2%で、2004年第4四半期の69.2%、2005年第1四半期の69.1%から低下している。

 ゴールドマンのハツィウス氏は、「米国世帯数が現在1億1000万とすると、過去2年間の持ち家率低下によって、新築住宅の潜在需要は既に約50万件減っている」と推計している。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jaersc1394
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» 顔合わせ決定! (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» 顔合わせ決定! (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 顔合わせ決定! (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 顔合わせ決定! (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» 顔合わせ決定! (2008年10月01日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 顔合わせ決定! (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 顔合わせ決定! (2008年09月24日)
アイコン画像南雲
» 顔合わせ決定! (2008年09月20日)
アイコン画像火星の後継者
» 顔合わせ決定! (2008年09月16日)
アイコン画像康之
» 顔合わせ決定! (2008年02月24日)
Yapme!一覧
読者になる