初めてのブログ☆ 

February 17 [Sun], 2008, 6:36
いままで家でPCを使うこともさほどなかったけど、ただ忙しく毎日過ぎてしまう日常に楽しみをちょっと追加できれば・・・って、ことでブログとやらを初めてみることにした。

相変わらずうちの姫のんちゃんは鼻水をカピカピにして、保育園から帰宅。
でも、まあ、熱がないだけいっか。
今週も1週間、よく頑張ってくれました。

ちゃんと早く寝てくれたし、すやすや眠っている姿は、やっぱり愛しい。ママの宝物です。 

パパは出張からまだ帰ってきませんね。
何してるんだろう。。

妊婦〜ママ〜お仕事ママになって、最近は奥さんじゃなくなっちゃってるのかな。
毎日に追われていると、それぞれの役の配分が難しい・・

明日は頑張って、パパのお弁当もつくるからね。

会社情報でイトーヨーギョーの大株主になっています 

February 12 [Tue], 2008, 20:46
2007年10月17日(水)
 現在持っている銘柄はイトーヨーギョーです。
保有株数57,000株。
出来高は0株です。

筑波サーキット 

January 31 [Thu], 2008, 11:22
きょうは、クラブ桜井ホンダの深津君のお手伝いで筑波サーキットに来ていますo(^o^)o

今、車検が終わりましたー。

今日も勉強できそうにない・・ 

January 18 [Fri], 2008, 18:24
おはよう〜



今日は、ココより10歳上の、ココより10倍しっかりしていないおねぇの為に、



成田空港に一走り行ってくるわ。



ハワイ→日本→中国→ヨーロッパーへ、



成田で乗り換えだから、2時間しかないんだ!



どうしたら、そんなことを忘れられるんだろうと、いつも思わせてくれるおねぇです。。



昨日も、泣きそうに頼んできたからさ〜はぁ〜〜呆れて言葉もでません。。



夜、電話でしっかりと説教したわ〜



本人は安心して、えへへと笑ってた。。



天気もいいし、電車で行ってくるわ〜

昨日も今日も明日もスクーター・・・ 

December 19 [Wed], 2007, 3:28
今週は、都内の仕事先をスクーターで飛び回っています。(走りまわって?)
昨日は、三鷹の自宅から大田区の大森まで片道24km。でも、朝は環8から環7と渋滞の中ゆえにスクーターでも1時間かかってしまいます。

それでも、通勤ラッシュの電車に比べれば ストレスは限りなくゼロ。どころか鼻歌まじりです!
写真は、仕事先のビルの4階から観えた夕日に沈む富士山です。
手前に銭湯の煙突tが写っています。
なんだか いい景色です・・・

そして、今日は、北区の王子にての仕事。
片道23kmですが、所用時間45分。甲州街道で新宿駅南口を通過し、伊勢丹本店さんを横目に見ながら池袋の西武百貨店さんを抜け、王子に!
東京は都会だな〜を走りながら実感しつつの走行でした。

明日からは、渋谷区代官山での仕事です。
これまた 楽しく走って行きますか。

いかにストレス材料を減らすか。
また、逆にポジティヴに変換するか。

現代を生きるための大切なポイントですね・・・

乾燥の時期 

December 11 [Tue], 2007, 19:30
ぴよ吉のアトピーは軽度なものだけど、
乾燥する季節になるとかゆがったり切れたりする。

どんな状況のときにかゆくなったり切れたりするのか、
日記をつけてみることに……。

10月17日
晴れ
夕食:ごはん、肉じゃが、サツマイモとカボチャのサラダ、味噌汁、リンゴ、カキ、ナシ、ヨーグルト
※気になる食品:マヨネーズ
かゆがってはいない。
耳切れ少し。

プチうつと付き合う 

December 06 [Thu], 2007, 15:11
プチうつになったときは、
友達と話す。
お酒を飲んで寝る。
本を読んで、現実逃避をする。

と、言う具合に回避している。

皆自分なりの方法で、
また普通の精神状態にもどるんだろうね。

風立ちぬ 

December 04 [Tue], 2007, 12:16
秋です。
ようやく秋です。

芸術の秋、スポーツの秋。

昔からいろいろといわれていますが、動きやすい季節ですね。

最近、ご無沙汰でしたが、やっとブログに戻ってきました。

仕事が忙しすぎるので、そんな気分にならなかったのであります。

しかし、最近ゴルフを始めました。なかなかうまくならないので、悩んでいますが、

下にあるボールを、クラブで打つというのは難しい!!のですな。

テレビでプロゴルファーが何気なくスッと打つのはさすがですねえ。

プロです。

私も何か、人に負けないものを持たねば!!!

夜釣りでセイゴ狙い 

November 30 [Fri], 2007, 8:13
昨晩、懲りずに知多へ釣行しました。
今回はセイゴ狙いです。

16:00に自宅を出発。
途中、青虫を1杯購入し17:30頃に到着しました。

早速仕掛け作りに取り掛かる。
乾電池のウキ釣り遠投仕掛けです。
餌の青虫は大を選択しました。

19:00頃まで当たりはあるもののなかなか釣れません。

19:00〜19:30までジアイなのか
入れ食い状態。

それからウキを飛ばしてしまってからは
全く駄目でした。
20:00には帰りました。

写真は30分間の釣果。

最大で37センチでした。

リアウインカー装着とフロントウインカー 

November 22 [Thu], 2007, 16:39
リアウインカー装着にために、サイドカウルに穴をあけしました。



もう後戻りはできません;








最終的に貼り付けタイプのウインカーにしました。



ウインカーの下に直径2cm程の穴があいているんです。



ってのも最初はこの穴に純正のリアウインカーを装着しました。



穴をあけした場所が角度がついてました。



装着してみると『つり目』になっているじゃないですか!!(滝汗)




結果としては穴を隠すために貼り付けタイプウインカーにしました(^^;







ちょっとフラット感が出て、『まぁ、いっか』って事になりました。



オレンジのウインカーを選んだのはレトロっぽいかな?って(^^)









フロントウインカーは元々メッキモールが付いてる箇所に



ジョルノクレア用 リアウインカーを装着です。







このように穴あけしました。







最終的にはもっと大きな穴になりました;






仮付け!












オレンジウインカーの色が濃すぎるかなぁ・・・???



やっぱりクリアがいいのかなぁ・・・???



残す問題は固定方法です。



ウインカーの裏側にネジ穴が2つ、1つの穴はフロントカバーに固定できます。



もう1つは無理、一点止で隙間ができてます;



どうやって固定しようかな???
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jaerpi1342
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 初めてのブログ☆ (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 初めてのブログ☆ (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 初めてのブログ☆ (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» 初めてのブログ☆ (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 初めてのブログ☆ (2008年10月08日)
アイコン画像りぃこ
» 初めてのブログ☆ (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 初めてのブログ☆ (2008年10月03日)
アイコン画像ゆりり
» 初めてのブログ☆ (2008年09月24日)
アイコン画像MASA
» 初めてのブログ☆ (2008年09月15日)
アイコン画像やっくん
» 初めてのブログ☆ (2008年04月07日)
Yapme!一覧
読者になる