◇人生いろいろ 

May 19 [Mon], 2008, 17:16
10月に入り怒涛の数日を過ごしていました…(−−;




事の始まりは'''旦那の母方のおじいちゃんの死去'''。



体の調子が悪いのは聞いていましたが、思っていたより突然で皆慌ててしまって><




お義母さんは数日実家に帰らないといけないし!



その間私と義妹とで家事を切りもりしないといけないし!



牛ちゃんのお世話も手伝わないといけないし!(義父1人ではあまりにも大変)



何より葬儀の日は皆休んで行かないといけないし!




というわけで…やっと先日お義母さんが家に帰ってきたという次第。



それまではこのデカ腹を抱えつつ、なんとか嫁の務めを頑張りました(>△<)




亡くなったおじいちゃんには7月頃に子供のできたお知らせをしていたのですが…



『11月になったら大きくなったお腹を見せに行こう〜』と呑気に構えていたのです。



間に合わなかったぁ〜(T△T)ごめんねおじいちゃん><。。



同居されてる長男さんのお嫁さんの話では…



'''初のひ孫'''ということでとても楽しみにしてくださったんだそう。



生まれたら必ず仏前に報告に行こうと思います。



おばあちゃんがさみしくなったろうと思うので、励ますためにもひ孫を見せてあげなければ!




お腹にいるのは男の子…。



亡くなったのはおじいちゃん…。



お葬式のときに、叔母さんたちと冗談まじりにこんな会話をしました。



「'''じいちゃんそっくりやったら『もう生まれ変わってきたん!』って思うよね〜'''」



そっくりに出てくるかどうかはわかりませんが(^^;



(↑私の読みでは旦那(とお義父さん)にそっくりな気がする)



生まれる前からおじいちゃんに守ってもらえるような気がしています☆



頑張って産まなきゃ(≧∀≦)Ω

と決意を新たに、相変わらずデカ腹を抱えて仕事中〜♪




全く関係ない小ネタを1つ。



私はもともとスーツに弱い人間なんですけれども。



(一般的に男性がスーツを着ると男前度が30%UPするって言いますよね〜)



'''旦那の喪服姿がかっこよかった'''(−m−*)



お葬式のときにそんなことを思っている私は不謹慎だぁ〜〜〜!



ハム太郎はハム太郎で、式の間中モゾモゾしてるし…(そのせいでお腹張るし)。



お経をお歌と思ってるんじゃないだろうなぁ(−ω−) くす(’m’●)

つるつるのお肌を手に入れよう♪(女の子になってみようー5) 

February 18 [Mon], 2008, 8:12
長い髪にお化粧したお顔、女性体型をつくったうえで、スカートとブラウスなどのレディースの洋服。
うん、これで女の子になってみる第一段階は終了。自分で鏡を見て楽しむ女装ならこれで十分です。

でも、これからが第2段階、人前に出ることが出来る女装をめざします。

まず、もう一度自分自身を見直します。
そうすると気になることがいくつか出てきます。

まず、もうちょっと痩せること。
痩せていた方が女性らしく見えるのは当然ですし、
洋服もきれいに着こなすことが出来ます。食事、運動、少しずつですが体重を落とします。

それから、体毛。
美紀の場合、少し毛深い体質なので、スカートの下の脛毛とか・・・
ブラック系のパンストなどで隠していましたが、やっぱりつるつるのお肌がいい。
脛毛や腋毛、それからVゾーンなどをきれいに処理すると、
それだけで女の子になった気分があがります^^

痩せてつるつるになったお肌の身体に純白のブラジャーとショーツ、それから
ナチュラルカラーのパンティストッキング姿。けっこうどきどきしちゃいます^^

ニットワンピース 

February 13 [Wed], 2008, 23:48
        先日、久しぶりに有楽町に行きました。



        本当の目的は銀座だったのですが、あいにくの大雨の日だったので



        有楽町で買い物して帰りました。



        有楽町は、昔、私がOL時代の時は、よ〜くAfternoon5、訪れていました。(^_-)-☆



        当時は、阪急デパートがあったし、西銀座デパートやSONYで買い物したり。



        マルイITOCia が最近オープンしました。



        20代から30代の若者がターゲットの専門店です。



        オープンしたばかりの土曜日だったので、入り口から混雑してました。



        中央にあるエレベーターも、大回りするように柵が敷かれてました。



        やはり、銀座のお店にある品物は素敵でした。



        階を進んで行くと、目移りするほど素敵で可愛いモノばかり。



        でも、あまり高価でなくて手頃な値段でした。



        




        深い紺色のニットを買いました。 



        下にハイネックを着てもいいと思うし、長袖Tシャツを着てもいいと思います。



        スカーフやマフラーを巻いてもいいかも〜♪



        細身のレギンスを履いてもいいし、ジーンズでもいいと店員さんが話してました。



        娘に話したら、「この素材はあまり好きじゃない」と言われたので



        私が一人で着る事になりそうです。



        最近は、それぞれが買って気に入ったら、たまに借りる事もあるんですが・・・。



        2倍、楽しめたのに!  (笑)



        ブーツを履いている人もいます。 ファッションは冬突入で〜す☆

少し休憩・・・ 

February 04 [Mon], 2008, 0:33
うーん・・・なかなか体調の方が良くならないです。



というか悪くなってないか。



動悸は前と同じくらいですが、最近は胸に痛みも・・・そして、手足のふるえも・・・。



今日は早く帰ろうと思っていたのが、装置の研修で遅くなってしまい、行こうと思っていた病院には間に合わず・・・。



(しかし、今思えばよくあの状態で運転ができたな・・・と。




で、救急の方で診察



すぐにベッドの上で寝かされ、心電図と採血。



脈拍が130くらい。やはり動悸が激しい。呼吸も少し乱れてる感じ。



もう無理・・・



早く今の状態が知りたくて、どうです?とやっとのことで聞くと、



過換気になっていますね。とのこと。



そうか、過換気か。



(その時はかかんき?って何だ?とパニック気味でしたが、少し落ち着きを取り戻したとき、あぁ過換気のことか、と。ようやくわかる。→過換気(Wiki))




・・・
その後のことはぼっーと受け答えしたことは覚えているのですが、今となっては思い出せず。



医者との何でもない会話(落ち着かせる)が良かったのか、



次第に100を切るように・・・。



やっと正気に戻りましたwww




そして採血の方では・・・







動脈からとりました。点滴をミスした時と同じような痛み。思っていたほどじゃなかった感じ。
(でも未だにテープをはずせずにいます。



結果は酸素量も十分で心配は要らないとのこと。





そしてお薬〜







ここでデパスの登場ですよw



でも、あまり飲まないようにしないと、癖になる。




今はこうして文字を打てるようになりましたけど、ほんの数時間前まではえらいことになってました。




というわけで、ちょっと休憩です。



明日、もう土曜になってますが、日本橋巡回はありませんので・・・。

うしろ姿 

January 21 [Mon], 2008, 7:12
少し丸まった背中

どこを見るとでもなく

横顔

煙草を口元



何を考えているの?

抱き癖? 

January 14 [Mon], 2008, 2:49
旦那が言う「抱き癖が付くのは良くない」というのは
赤ちゃんがちょっと泣いたからといって慌てて抱き上げるのは
好ましくない。「ちょっと泣けば思ったとおりにしてもらえる」と
思わせてしまうから。との考え方だ。

生後1ヶ月の我が子もよく泣く方だ。
実家にいた時は、家族全員が通る位置にベビーベッドを置いて
おじいちゃん、おばあちゃん(私の両親)が泣き声に弱かったので
少し泣くと慌てて様子を見に行っていた。

昨晩も智也はよく泣いていたが、私が風呂に入っている間は
旦那も忙しかったので泣いたままにしておいた。
母乳も飲ませたばかりでオシメも綺麗なままだったのだ。

帰って来るとすっかり泣き止んで、目をパチクリさせていた。
「ストレス」という言葉が多用される現代で、
「抱き癖」なんて古い考え方だと思っていたが
古くからの考え方も時には大事だと思った。

生後7ヶ月の赤ちゃんを育てている友人がいるので
TELで話した所「抱き癖」という言葉すら知らなかったようだ。

ゆらゆら揺れるサンタさん 

January 04 [Fri], 2008, 3:55
こちらのサンタさん、風が吹けばゆらゆら。

ぶつかれば、ゆらゆら〜。

なんだか、ゆらゆらに動いてるサンタさんを見ると

クリスマスが恋しくなります。

2007/11/02・03 の献立 

December 15 [Sat], 2007, 22:32
2007/11/02 の献立

朝食
コーヒー
タマゴサンド

昼食
回転ずし9皿

夕食
ウーロン茶
刺身の盛り合わせ
焼きホタテ
海鮮サラダ
温野菜のポトフ


歓迎会。
飲みの席だがお酒は我慢
自分では食べすぎたと思い
家路まで約5kmを歩いた。



2007/11/03 の献立

朝食
コーヒーのみ

昼食
しょうが焼き定食

夕食
わかめサラダ


昨日食べ過ぎたので
今日は食事少なめに。

天気もそこそこだったので
久しぶりに
約10km散歩してみた。

もう少しちゃんとした
食生活をしないと。

幸せでした 

December 10 [Mon], 2007, 21:23
       今年の夏撮影


ひい 12才6ヶ月

先ほど2時26分静かに旅立ちました

皆様の祈りのお陰で安らかに


ありがとうございました

エランテマム・ウオッティ(ワッティ) 

December 04 [Tue], 2007, 23:38
   ■ '''エランテマム・ウオッティ '''





 



       濃い紫色があまりにも美しい。



       少し時季外れだったが思わず撮らずにいられなかった。



                                      草津市立水生植物公園「みずの森」 2007.10.25






















   '''エランテマム・ウオッティ(ワッティ) '''(キツネノマゴ科エランテマム属)



   学名 Eranthemum wattii Beddome Stapf



   別名 ルリハナガサ エランテマム・ブルーセージ



   インド北部原産の常緑亜低木。樹高は2cmくらいまで。





                                    ■ '''誤りなどがありましたら是非お教え下さい。'''




[[attached(0)]]
 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jaerol1513
読者になる
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» ◇人生いろいろ (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» ◇人生いろいろ (2008年10月15日)
アイコン画像めーたん
» ◇人生いろいろ (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ◇人生いろいろ (2008年10月05日)
アイコン画像ハム太郎
» ◇人生いろいろ (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» ◇人生いろいろ (2008年09月17日)
アイコン画像火星の後継者
» ◇人生いろいろ (2008年09月14日)
アイコン画像あんな
» ニットワンピース (2008年02月16日)
アイコン画像よしや
» 少し休憩・・・ (2008年02月08日)
Yapme!一覧
読者になる