パパの気持ちはわかりますが・・・ 

2008年02月18日(月) 7時51分
前の土曜日に近所のホームセンターへ行った時のこと
エレベーターの前でキャバちゃんと遭遇

今日は娘がまりんとくるみの世話係
ペット用カートを押してキャバちゃんに接近

少し離れた所にいたパパとママは
まずい!キャバちゃんからまりんとくるみ(特にくるみ)を離さないと・・・・数歩進んだところで
「わん!わん!わん!わん!」

実は 最近くるみがキャバリアと接近すると
どういう訳か わんわん吠えかかるんです
ブレンとトライとたまに会う事があるんですが
どのキャバリアにも吠えかかるんです
他の犬種には 外ではほとんど吠えないのに・・・・・

やっぱり 吠えてしまったんです

うわっ!屋内だし 困ったな〜
あ〜 あのキャバちゃんも同じエレベーターに
エレベーターの中では吠えないでよ〜!!

その時後ろから女の子と母親の会話が・・・・
女の子「犬が吠えてる。何吠えてるんだろうね」
母親「犬のしつけができてないから吠えるのよ」

そ・そりゃあ そうだけど〜
何もあんな密室で それも聞こえるように言わなくても〜
と 思っていると 違う声が

「くるちゃん 後ろのおばさんが犬のしつけがなってないだって静かにしていようね」
パパ〜!!! 
ふだんはどちらかと言うと穏やか系なんですが・・・まりんとくるみのことになると見境がつかなくなっちゃって

そして娘に、キャバリアに吠えるのわかってるんだから 近づけないよ!!
娘に対してまで怒ってました

福岡大会レポート 

2008年02月13日(水) 12時01分
19弾発売後初の大会

環境はどう変化したのか楽しみです

1位 ブーストタイタニア

Z、ハンブラビ、エクシアが投入されている

全体除去なしでユニット戦でも勝てるデッキか

2位 緑黒輝き

慈愛3積みは同系デッキ対策か

こちらもエクシア2枚が入っている

3位 緑ウイニー

制圧作戦に制限がかかったこともあるがヴァリアブルや混色の多い環境にあうように強行偵察2枚

その他は特に変わったところはない

4位 青スライ

これは今までにない感じですね

試作3号機なしで4国ユニットメインのデッキ

アムロディアス、ディジェ、陸戦ジムは思い切ったユニット選択か

5位 Sガン

デッキすべて3積みのがっちガチのデッキ

基本どおりの構築

それだけこのデッキが強いということか

この難しいデッキで5位とは、プレイングの上手さもネ申レベルか

6位 青ウイニー

ステイメン1枚、光のツバサ1枚は敵の動きを抑制できる働きもある

使えたらいいな程度で投入されていますね

新弾アムロがはいって展開力もアップされている


今回思ったことは・・・やっぱ重いデッキだめだね

ただ素直なデッキだけじゃだめだね

ステイメン1枚なんて考えつかなかったな

エクシアつよいな

以上

書きにくいバ〓 

2008年01月30日(水) 17時10分
内容ゎ。。



【キーボードを見ず、携帯の人は親指を見ずに答えを入力してください!誤字・脱字はそのまま、「BackSpace」や「クリア」はご法度です。】



との、事です。



でゎ♪



◆Q1:生年月日は?
1995年1月23にり




◆Q2:TV番組と言えば何?
ヘキサフォン2


◆Q3:カッコイイ(かわいい)有名人といえば誰?
誰だろ



◆Q4:辛い食べ物と言えば何?
ハバネロ



◆Q5:あなたのチャームポイントを教えてください。
そんなの知るか!b



◆Q6:あなたの虫に対する思いを教えてください。 
滅びろ!!



◆Q7:カラオケの十八番は何?歌手も教えてください。
カラオケとかほろんどいかsないし



◆Q8:5秒で「ブラインドタッチなんか余裕だぜ!」と入力しましょう
ブラウンドタッチmなんれ用うだぜ!






◆Q9:バトンを回す5人を教えてください。

ごじううに

信濃の旅〜温泉 

2008年01月18日(金) 5時47分
 部屋からの眺めと池の鯉

 今日の泊りは千曲川沿いにある戸倉上山田温泉、

 格安料金でおなじみ伊東園グループのひとつ上田閣。

 夫婦での利用は割高になるので、最近この手のホテル

 の1ランクアップでの利用が多くなっている。

子供の数並みにあれこれてをだしてしまうこの性(さが)・・・ナントカセネバ;; 

2008年01月13日(日) 6時41分
開設なり〜〜ん ぇ!? そのまえにコメント書きこされた・・・・orz

スペシャルメニュー 

2007年12月29日(土) 4時02分
猫達の健康を願い悪戦苦闘する手作りフード。

試行を繰り返し色々な食材を調理しても、『ふん、いらにゃい。』とそっぽ向く彼ら。

今回のメニューは鶏のささみが主体のミネラル、ビタミン補助をしたもの。

最近になって毛艶が良くはなってきましたが地肌の乾燥かフケの出る仔がいるので

その対策食です。

缶詰は少量を混ぜて食欲をそそる為のもの、正直添加物が入っているので使わない方が良いのですがね。

マルチビタミンやミネラルも全てを自然素材から調達し調理すると大変な下こしらへと

彼らが食べてくれるかどうか判らんし、ここはベストでないけれど便利なサプリメントを使用。

フケの対策には亜鉛が利くらしいのでマルチビタミンにしたわけです。亜鉛だけだと

銅の吸収を阻害するらしいので微量ながらこの銅も入っています。

あと、ささみだけでは脂肪分が足りないので高級植物オイルのベニ花油を少し、

これはビタミンEの他にオレイン酸が入っているので地肌と毛艶作りに。

よく昔の日本の怪談で夜中にあんどんの菜種油をすする猫の姿が...とありますが

あれは自分で不足しているオレイン酸と脂肪分を補う自然な行為らしいですね。

ただ、夜中にあんどんに忍びよりピチャピチャと猫がと思うと気味悪いかも。

ま、これで少しはよくなってくれればいいんですがね。

昔は本当に何も考えず与えていた食事ですが、病気の猫を何匹も介護して

ここに至ってます、少しナーバスなんだろうけど。(^^;)

壬生義士伝 

2007年12月18日(火) 5時28分
「壬生義士伝」

著者:浅田 次郎
文春文庫

評点:☆☆☆☆☆

「地下鉄(メトロ)に乗って」が消化不良であったため、浅田作品を再読してみた。たしか4回目の通読。何回読んでも自然と涙がでてくる。そんな小説は本作だけだ。ストーリーはもとより、著者の表現力の巧みさに驚嘆するばかりだ。

新撰組は色々な作家やテレビドラマで言い尽くされた題材であるが、著者は吉村貫一郎というマイナーともいえる人物に焦点を当てたことだ。そこで書かれるのは、吉村貫一郎を通じて、「父親とは」「夫とは」「義とは」「仁」とはといったことだ。

小説の構成としても、吉村貫一郎の逸話を色々な人物に取材する形式をとりつつ、間に傷を負い切腹直前の吉村貫一郎の独白をはさむ形式をとる。色々な視点で吉村貫一郎という人物像が創られる仕組みが巧みだ。特に吉村貫一郎の独白は心に響くものがある。

これからも何度も読みたいと思わせる数少ない1冊といえる。また人にも自身をもって進めることのできる本だろう。

10月12日 

2007年12月13日(木) 5時29分
最近のひよワ

特になにも無く


特になにも無いのです↓笑


っでも
昨日ワ
友達に呼び出されまして


夜中の公園で
久しぶリに
語りました


もウ
02人とモ
ギャン泣きでした


そして
警察に話しかけられました

もウ
未成年ぢゃぁないカら
怖くない!!笑笑


そして
語って

家に帰って

無償に
彼氏が恋しくなりまして


彼氏に電話♡


やっぱ
01番おちつく存在ですね♡


声聞いたら
安心して
また泣いてしまった
ひよでしたぁぁ♡♡

疲れたけどね・・・ 

2007年12月07日(金) 23時35分
今週は仕事で青森の弘前へ出張で出かけておりました
写真は宿泊していたホテルより毎朝眺めた岩木山です。
朝陽を浴びてる岩木山を毎朝眺める事が出来て頑張れたような気がしてます^^
姫のブログを尋ねてくれる皆さんへこの景色を見せてあげたくてアップしました。
本当に綺麗な山の姿で元気を頂いた山でした。
きっと、地元の方も朝夕にこの山を眺めて元気頂いてるんでしょうねぇー
別名を津軽富士って言うとお友達に教えて貰いましたよん♪



仕事じゃなくて、観光で行きたい所ですね。温泉も有るしいつか行きたいなぁー




      



     
        ↑地域限定のチョコレートをお土産に買って来たんです^^
        美味しいチョコです^^
        疲れた時は甘い物が本当に美味しい・・・・

飼料の値上がり、家畜業界の皆様もう大丈夫です。 

2007年12月02日(日) 11時54分
家畜業界の皆様、飼料の値上がりでご苦労されていると思います。竹林救援協会が以前よりご案内していました、竹を利用した飼料が完成し量産化できる体制に入りました。竹と豆腐製造の残渣物(おから)を混合してペレットにしました。取り扱いも楽だと好評です。ペレット状ですが指で押さえると砕ける位の硬さです。国産の材料で栄養価の高い飼料が安定供給できます。値段も安定してお届けできると思います。今、飼料が高くなって廃業を考えるまでご苦労されていると存じます。お問い合わせください。一緒に頑張りましょう。

竹林救援協会   亜岐 健司(全日本竹産業連合会会員)
お問い合わせkenji-aki@proof.ocn.ne.jp
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jaerla778
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» パパの気持ちはわかりますが・・・ (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» パパの気持ちはわかりますが・・・ (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» パパの気持ちはわかりますが・・・ (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» パパの気持ちはわかりますが・・・ (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» パパの気持ちはわかりますが・・・ (2008年10月06日)
アイコン画像チャーリー
» パパの気持ちはわかりますが・・・ (2008年10月03日)
アイコン画像ゆりり
» パパの気持ちはわかりますが・・・ (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» パパの気持ちはわかりますが・・・ (2008年09月24日)
アイコン画像南雲
» パパの気持ちはわかりますが・・・ (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» パパの気持ちはわかりますが・・・ (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる