前髪?!散髪・・・ 

March 25 [Tue], 2008, 17:32
かなり前髪?がむさくるしくなってきたぷっちゃんです☆



チェッカーズ通り越して、なんかおじいさんのようです(汗)



なので、前髪をちょちょっと散髪してみました♪



↓↓↓↓





























少しはすっきりしたかなぁ〜(*^o^*)



全身、毛むくじゃら(犬だから当たり前だけど)なんだよね。



トリミングはパパのボーナス入るまで待ってね・・・(^^;



(・・・ってボーナスあるのかな・・・)

わぁ〜・・・びっくり! 

February 17 [Sun], 2008, 15:09
ノクターンの1番、ほぼ暗譜しちゃってました!おっどろいた〜。

この曲は、5年ほど前に一度弾いているので、当然と言われればそれまでなのだけど、その時は10年ぶりに鍵盤に触れたので、譜読みはおろか、何を弾いているのか全く分っていない状態でした。あんなにバリバリ弾いていたのに、こんな簡単な音の並びが全く分らない・・・正直ショックは大きかったです。

あの頃は、よく昔の栄光(なんていうのは大げさ過ぎな上に、自信過剰…ですが)に浸るべく、当時の録音を聴いたりしていました。ベートーヴェンのテンペストなんかは、ラジオ放送のためのレコーディング(但し、ライヴ録音)したものだっただけに、なんか異様な迫力。バッハの半音階的幻想曲とフーガは、お披露目会での演奏だったので、非常に伸びやかだし。

…日々、くよくよしながら、10分から30分そこそこの練習時間しか取れなかった(しかもサイレントで)中で、ピアノなんて上手になるはずもなく、悩みながらの毎日を過ごしました。そのときの曲が、このショパンのノクターン第1番。

でも、今は違います。

ショパコン上位入賞されたピアニストさんにレッスンをつけてもらい(バラード1番)、ショパンに対する苦手意識が若干薄れ、さらに、ノクターンにも挑戦する勇気を持ち、先月のリサイタルで弾いたし。

ノクターンは、いまや私の中では、ベートーヴェンのソナタの次に、「全部弾きたいかも」になってきつつあります。まぁでも、晩年の作品にはまだまだ手が出せそうにありませんが。

ちなみに、ベートーヴェンのソナタ32曲、全部弾いてみたい!と思いながらも、手を出してはいけない作品(と勝手に私が思っている)が2つあります。さて、それは何と何でしょう?見事正解の方には・・・「おめでとうございます!オオアタリ〜♪」という言葉をお贈りします(笑)。

ノクターンで気分がよくなった次は、リストのコンソレーション。これは、2番が急に弾けなくなったので、しっかりと練習を繰り返しました。なんかこう、しっくりこないんですよね、まだ。考えてみたら、リストって過去に1曲しか弾いていないから、無理もないか。でも私の無謀な夢の一つに、リストのメフィストワルツを弾く、というのがあるし・・・克服せねば!

私の先生曰く、リストは「コスモよ!」。やっぱり彼女は芸術家だわ。表現の仕方がトンでますもの。でも、なんとなく、その意味、分らなくはないです。

ドビュッシーのヒースの荒野もさらいました。アルペジオでアップダウンのある箇所がとっても好きで、必要ないのに練習してみたりしてます(笑)。でも、手首の角度や、鍵盤を走らせる指の角度を変え、手首を少し持ち上げるだけど、音の質が全く変わるのです。「そうそう、この音が出したかったのよ!」と一人ほくそ笑んでいますが、はたして先生のOKが出るかどうか。

と、ここまで来てお夕食の時間です。

食事の後に暫く休憩して、また今度はサイレントで練習。ショパンの幻想曲。こちらは、ちょっとテンポを落としてみました。あ、でも早く楽譜買わないと。それから後、バラードの3番も。昨日弾けなかったところが、今日は弾けたのでちょっと嬉しかったりして。けれども、もう少し真面目に譜読みしないと、今の時点で相当いい加減に弾いてしまってます。

てな、練習でした。ノクターン、後は2番、3番も頑張るぞー!!

勝ち点3 

February 13 [Wed], 2008, 23:19
U-22、勝つには勝ったけど、スッキリしない勝ち方だね。
んまぁ、いつものことだけどね。

選手はどういう気持ちで戦ってんのかな?
勝ち点3を取るのは絶対なんだけど、かなり厳しいグループにいることを忘れちゃいかんね。

ホームのベトナム戦で『1-0』じゃ、アウェーが厳しいよね。
中東勢のこの年代は結構危険だし。

相太は東京じゃ使ってもらえてないじゃん。
試合に出てない相太に、いつまでこだわり続けるんだろう・・・。
ちなみに、自分のウイイレでも活躍しないから、サブです。

教えて、反町さん!

ファミレスのハロウィンスイーツ♪ 

February 03 [Sun], 2008, 20:46
『オバケかぼちゃのプリン』です!!

ハワイコナ 

January 21 [Mon], 2008, 2:17
こんな紙コップなのに400円!

でも限定期間でこの値段だから普段はもう少し高い

けど美味しかった(*^o^*)

他のブレンドが300円だったので、それに比べれば安い。


調べによると

コナ・コーヒーは、
そのほとんどがアメリカ本土やハワイの高級なホテルやレストランで消費されており、
日本を含め海外にはあまり輸出されていない。
コナ・コーヒーを日本で入手するのはとても困難なのだ。

米国ハワイ州ハワイ島コナ地区のみで栽培される100年以上の伝統を持つコーヒーの名称。
ホワイトハウス御用達のコーヒーでもあり、その高い品質と稀少価値から、
世界でもトップクラスの高級コーヒーとして知られています。
香りが豊かで、まろやかな口当りとすっきりした後味が特徴です〜。

ずっと前に教授がハワイ土産にハワイコナ買ってきた。
なんだ、このあやしいものは・・・とおもったが
飲んだら美味しかった。

ということがありまして、思い出して、本日ハワイコナに目がいってしまいましたw

秋ですね。 

January 13 [Sun], 2008, 22:51
お昼休みに外出してみました(^ω^)

空が高くて…すっかり秋ですね☆

風も気持ちいいです♪

高校生くらい迄は、
この時期になるとマラソン大会の練習が始まるので、めちゃくちゃ憂鬱だったけど…

今は大好きな季節(^ω^)

優勝!!! 

December 29 [Sat], 2007, 19:20
長男の同級生達が、ほとんど通っている中学のサッカー部。。。
























なんと!







'''新人総体'''で



























優勝したそうです!!!

(奴ら、'''5年生以来の優勝'''だからメッチャ嬉しいだろうなぁ!)









(さっき、一緒にコーチやってた人からメールもらいました!)







今度、'''県大会'''に行くそうです!







U太がいなかったのは残念ですが、







U太の分までみんなが頑張ったんだと思います!







'''「ヨハンコーチのおかげです!」'''なんてメールに書いてありましたが、







'''「奴らを育てたのは俺だ!」'''なんて偉そうなことは言えません!(笑)







'''でも、そんな凄い奴らのサッカーに関われた事はメッチャ嬉しいです!'''







これからも、この調子で頑張って欲しい!!!

そして、将来一人でもいいから、子供達のサッカーに関わって欲しいなぁ・・・

あいたたた 

December 15 [Sat], 2007, 19:03
9時半からさるこいフェスタに参加して8kmの歩き(さるき)
途中で色々な食材にありつきながら、12時半にゴール。


14時からOB野球(硬式)の納会で紅白戦。
しっかりシートノックのあとですから、あー震度(膝が笑う?)。

人数ちょうどなので私も試合に出ることができました。
どういうわけか調子が良くてレフト&センターへ2塁打2本。
その次はライナー性のショートゴロ。
次は力んでサードファールフライ。
つまり、4回フルスイング、3回全力疾走。
腰やけつの周りがアイタタタ。
右肩もパンぱん。

歳を考えてセーブすればいいのですが、体が反応します。
こうやって怪我することも多いので用心用心。

来月18日に延命球場で練習試合が2ゲーム、楽しみが増えました。
練習試合だから若しかしたら出れるかも?

お金がない。。。 

December 12 [Wed], 2007, 18:09
今日は奨学金が入る日。。。
のはずが入ってなぁい〜。。。。

教科書とか奨学金を前提に買っちまったよ。
どーすんの?
どーすんのよおれー!?
かなりピンチです。

なんか勉強が落ち着いて出来ない。
あしたはソッコーで
学務課に言ってきます。

昨日はくたびれて
更新できませんでした。

昨日は論文2本かいてえんしゅう本行政法。
結構きつかったです。
行政法って今のうちからやっておかないと
絶対新試験に間に合わない。。。

今日は論文2本。
留置権と質権。
あと、ドタバタしてて
時間はあったのに
勉強できずorz

今月の奨学金がなかったら
おれは路頭に迷うことになります。。。
マジで困った。。。

ちょっと文章がおかしかったら
ごめんなさい〜

亀田二男某は負けたそうですね(笑)
別に嫌いじゃないけど
ビッグマウスって
言ったことを達成できればかっこいいけど
負けなんて達成できなかった日には
ヒジョ〜にカッチョ悪い。。。

やっぱり日本人の美徳として
謙遜がいいかなとおもう。

でもおれの理屈じゃ
みんな日本人は亀田が口に出して言っちゃうような
ギザギザのプライドを心のどっかで
持ってるって事なんでしょうか。

うーん、自分がわからんたい。
ってかマジで困った。。。

延滞で逆切れ 

December 07 [Fri], 2007, 13:32
本日帰宅するとGE○から葉書が届いていました。

シールをめくると先日借りたCDの延滞金についてと、メモ書きで中身が返却時に入ってなかったとの事。

しまった!と思いPCのドライブを見てみると、、、入ってた。orz

PCにコピってそのままにしてたようです。
やっちまったという感じ。

それでも延滞金2800円、延滞期間14日というの納得できず、逆切れ気味にお店に電話。
バイトに怒り、代わった店長と話をすると、電話を何度もしたけど繋がらなかったとの事。

おいおいそんな電話貰ってねぇーよと思いつつ、見知らぬ番号からはまず出ないので無視したのかもと思い急にしおらしく対応する自分。

しかし話を進めていくと、相手のミスで電話番号を間違えて登録していたようです。

そりゃ繋がらないわ。

と言うことで今回の延滞金はチャラにしてもらいました。

もとはと言えば自分のミスが原因なのに逆切れしたバイトさんと店長には悪いことしてしまいました。

先ほど返却しに行くと人の良さそうな店長が対応してくれました。
勿論、電話番号もその場で訂正。

店長、逆ぎれしてごめんね。
また借りに行きます・・・。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jaerfo1490
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像猫男爵
» 前髪?!散髪・・・ (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 前髪?!散髪・・・ (2008年10月09日)
アイコン画像めーたん
» 前髪?!散髪・・・ (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» 前髪?!散髪・・・ (2008年10月03日)
アイコン画像はにまる
» 前髪?!散髪・・・ (2008年10月03日)
アイコン画像ゆりり
» 前髪?!散髪・・・ (2008年09月27日)
アイコン画像ikumi
» 前髪?!散髪・・・ (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» 前髪?!散髪・・・ (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» 前髪?!散髪・・・ (2008年09月18日)
アイコン画像やっくん
» 前髪?!散髪・・・ (2008年04月07日)
Yapme!一覧
読者になる