ある意味って 

February 17 [Sun], 2008, 14:50
外で
会おうとする時の

口実に
何を
使おうか

聞くことが
ある

そのまま
ありのままを
話して

出かけられる
関係

周りから
ある意味では
認められている
関係

「ある意味」

これが
問題

どこまでも
真っ直ぐで
見られても
平気な

そういうことだよ

ねぇ

【あの花は今】:ミニシクラメン(おかみつ・やまぱん・さかちゃんへ) 

February 13 [Wed], 2008, 22:00
今日は久々の好評企画、【あの花は今】です。

このミニシクラメンは私が別の部署に異動した際、おかみつ・やまぱん・さかちゃんの3名から記念にいただいたものです。当初は葉っぱも小さくすごく華奢だったんですが、今はしっかりと球根を太らせて立派な鉢植えになりました。

実は夏の間、すみれの巨大な一群に鉢のほとんどが占領され、ひっそりとすみれの陰で息づいていましたが、このところの雑草園リニューアルの一貫で、ミニシクラメンの土も全面的に入れ替え、鉢をさっぱりときれいにしました。

花は濃いピンクで今年は昨日、初めて咲きました。
続々とつぼみが立ち上がってきているので、これからクリスマス、そして新春に掛けて冬の雑草園を彩ってくれそうです。

頂いたのはたしか6年前の冬だったと思います。
何故か新丸子で待ち合わせをしてさんざん飲んだのを記憶しています(、っていうか、まあこのヒトたちと飲むとどこで待ち合わせてもすごく飲むことには変わりないんだけど)。

これからもゆっくり長くかわいがってあげようと思います。

文化を重んじる 

February 03 [Sun], 2008, 8:59
休みだったからハロウィンっぽいことを一つでも味わおうと思って出掛けた。


出掛けて気づいたのは「ハロウィン」をやっているお店と、もう既に「クリスマス」の装飾や商品を置いてる店があること。今年も終わりだなと思ったね。
なのに今日も暑い。


んで目的のハロウィンだけど31日だったからサーティーワンで「パンプキンプリンとナッツトゥーユー」食べてきたよ。いっつもストロベリーチーズケーキだから新鮮な感じしたね。
お金払うときに店員さんに「ハッピーハロウインと言えば飴を差し上げています」と言われ、しかも店員さんは飴を既に手に持っていて、完全に言わなきゃいけない雰囲気だったから「は、はぁっぴぃ〜はろうぃん」と22歳の男がサーティーワンで飴とシールもらっている姿は滑稽だっただろう。

さぁ〜みんなも「はぁっぴぃ〜はろうぃん」

お風呂の桶の掃除 

January 18 [Fri], 2008, 17:15
今日は、一日家にいたので掃除をしました。
時間があったので、普段やらない所を、と思い
お風呂にある桶と腰掛けをみがきました。
我が家の風呂グッズは白が多く、買った時は清潔感が
あっていいわ、と思ったけれど汚れてくるにつれて
逆に汚れがめだってしまい、気になっていました。
今日は、LIONの「ルックお風呂みがき」を使い
徹底的にみがいてみました。
すると新品のようになり、もっと早くやるんだったと反省…

コツは、まず磨きたい物を乾いた状態にしてから
研磨剤をかけ、布(家ではフェルト)を使って
力を入れずに丸ーく磨いていくことです。
力を入れると逆に時間がかかります(肩もこります)

風水的にも水回りが汚いのはNGみたいなので
これからはこまめに掃除したいと思います。

*汚い写真を載せてすみません…

もう逢えないの。。 

December 12 [Wed], 2007, 9:08
最近君の帰りが遅いから

もう会えないのかなって思ってる。。

寂しいな。。


いつも偶然会っていたのに。。

会えるのが当たり前みたいに

会えてたのに。。


もう会えないの。。



この1ヶ月

まるで1年位会ってないみたいに長く感じたよ

そして寂しかったよ。。



昨日もね、夜中に目が覚めたから

ベランダに出て

星を見てたんだ


オリオン座がとても綺麗で

その先にとても輝く星があったから

ずっと、ずっと見ていたよ


でもね

とても寒くて風邪ひきそうなくらい寒くて。。


だから心を込めて君に会えますようにって

お願いして布団にもぐりこんだよ。。



でもね

なかなか寝れなかった。。



君にもう会えないの。。

君に会わせてくれないの。。

もう、君の笑顔見れないの。。

そんなことばかり考えちゃったよ。。


今日もね


ベランダから見てたんだ

君が帰って来ないかなって。。

でも、いつ帰って来るかも分らないから

諦めたよ。。



寒いけど風邪ひいてないかな?

無理して身体壊してないかな?

ちゃんとご飯たべてるかな?

そんな事ばかり気になるよ。。



君の元気な姿を一目見ることができたら

そんな心配もしなくて済むのにね。。


もう君の姿探すのやめた方がいいのかな?

君の姿探しても

君はいつもいないから。。


君を探して

君が見つからないと

とても寂しくなるから。。



でもね

やっぱり君を探してしまうよ。。

今日も

明日も

あさっても。。



そして


いつも


星や


月や


夕日を見つめては


君に


会える事を


お願いしてしまう。。




遠くでもいい


一瞬でもいい


話せなくてもいい


笑顔見れなくてもいい


だから逢わせてください



君に逢わせてください。。



君に会いたくて会いたくて仕方がないから。。

「はな」生後約5ヶ月 

December 05 [Wed], 2007, 15:23
この頃の「はな」は、かなり大人らしくなって来ました。
悪戯好きは相変わらずで、仕事(穴掘り)にも勤しんでいました。

ラストスパート!! 

December 01 [Sat], 2007, 20:25
半年前に牧草でできたボールを嫁さんがトワのために買ってきた。買った当初はまったく目にもくれず相手にしなかったが、それからコツコツと遊びはじめようやく最近になってボールの中の正体が解かるぐらいまで齧り続けた。牧草のボールを転がすと鈴の音がするので普通の鉄の鈴が入ってるのかと思ったらカラフルなボールが2個入っていてそのボールの中に鈴が入っているしくみ。
ゴールはこのカラフルなボールが外に出るまでだからあともう少し頑張って齧って下さいね!!

ライコネンおめでとう! 

November 28 [Wed], 2007, 9:28
遅れましたが昨日 10/18 日は キミ・ライコネン 様の誕生日でした!オメデトーー@−!



1979年生まれで今年で28歳です!
まだまだ頑張れ!!



今週の日曜日は待ちに待った最終戦 ブラジルGP です!



ライコネンの走りに期待すると共にレースを楽しみましょう!
今年のタイトルは誰の手に渡るのか?(できればライコネン!(笑)

PS3が欲しい!か・・・・・・・? 

November 18 [Sun], 2007, 8:47
CMでPS3の値下げについてやってました。



・・・・・・欲しいようなそうでないような・・・・。




だいたい4万か・・・。

う〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん。

でもなぁ・・・。

モンスターハンター3はWiiで発売されるっていうし。

メタルギアは来年の春だっていうし。

やっぱりソフトがみんゴルとグランツーリスモだけじゃなぁ・・・。

三国無双と龍が如くの最新作もそろそろ出るみたいだけど・・・・・。

う〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん。

今は待ちかな、やっぱり。




・・そういえばなにかの新書で”PS3は負けた”と書いてありましたが

PS1・2にお世話になった自分としては、そんなことない!と思いたいです。

メタルギアに期待して待ってますのでコナミさんよろしくお願いします(^^) v

Trick or Treats 

November 14 [Wed], 2007, 7:59
今月はハロウィンがありますね。
我家の玄関ドアにもこんなボード飾ってみました。
確か数年前100円ショップで購入したものです。
以前、娘の通っている英語教室でハロウィンパーティーをやった時、
子供達におやつを手渡すお手伝いをしました。
「Trick or Treats!」と言いながらやってくる子供に、チョコレートやキャンディをプレゼント。
楽しいですね。
今年は家でカボチャのスープでも作ろうかしら?
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jaerfe1993
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» ある意味って (2008年10月21日)
アイコン画像ヨシオ
» ある意味って (2008年10月20日)
アイコン画像真那斗
» ある意味って (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ある意味って (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» ある意味って (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» ある意味って (2008年10月10日)
アイコン画像RAOSU
» ある意味って (2008年10月04日)
アイコン画像ハム太郎
» ある意味って (2008年09月26日)
アイコン画像南雲
» ある意味って (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» ある意味って (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる