那須旅行〜殺生石(せっしょうせき) 

February 16 [Sat], 2008, 12:18
最近ブログ怠けてばかりでごめんなさい!(>▽<;; アセアセ



那須旅行の写真が残ったままだったので。。。お付き合い下さいね〜〜〜!(*≧m≦*)ププッ




那須湯本温泉街を登った先にある『殺生石』で〜〜す!





河原に大小の石が転がっていて亜硫酸ガスが噴出しているんです!!!



meeがまだ乙女だった頃に訪れて以来の2度目でしたが



昔は遊歩道が無かったのに遊歩道が出来ていたし・・・。



昔は、もっとx2ガスの臭いがきつくて気分が悪くなりそうになったけど



今回は全然臭いを感じなかった!(*´艸`*)



あれから何年経ったんだろう???




秋の那須は、すっかり秋が深まってススキがきれいでした!ヽ(*^^*)ノ

ツーリングin秩父 ! 

February 11 [Mon], 2008, 10:10
秩父までツーリング行って来ました。スペイシー100とDトラッカーと3台で行きました。
7時に出発し2時間くらいで到着しました。
湖見たり橋見たり滝見たり道迷ったり・・・・
それが楽しんですよね。Uターンとかバイク楽だし
途中雨降ったりやんだりを繰り返した天候だったけど楽しかったですw
200キロのツーリングから帰ってきてホイールやボディーが雨や泥ですごく汚れていたので
すぐ洗車しました。またツーリングしたいです。

大きな猫だんご。 

January 21 [Mon], 2008, 7:47
  今朝、猫的には寒い朝だったらしく、お父さんのジャンパーを敷物にみーたんは爆睡。。




 この子はカメラなど向けられても全く動じない肝のすわった子であります(^^;)





 
 あ・・・今「うにょ〜。。」と伸びたのでもう1ショット。。





 みーたん。はものすご〜く手足が短いので仕草が愛らしくてついつい笑顔になってします(*^^*)





 この後はほぼ一日、おこたつでリラックスな時間を過ごします〜〜




 うらやましい・・みーたん。 でした♪





ランキングに参加しています。 ぽこにゃん。を応援してくださーい♪





にほんブログ村 猫ブログへ(文字をクリック)




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ(文字をクリック)

エセー 第一巻 二十六章 

January 14 [Mon], 2008, 4:46
 「 自分で思い描けないことがらを軽蔑するというのは 危険だし 重大な結果を招きかねない。」


 エセーの26章は「真偽の判断を 我々の能力に委ねるのは愚かである」という表題だ。


 モンテーニュというお方は 懐疑的な方であったらしい。

 エセーという仕事は 紛れも無く 彼自身の知性の産物なのだろうが そんな自分の知性を疑うという点でも フェアーな方なのだったのではないかと僕は想像している。そんな想像が正しいのかどうか。それも これからのエセーとの「旅」の中で考えていきたい。



 あなたは 掲題の一文に関して どう思われるだろうか?ご自分とは無関係だと思われるのではないか?
 僕は 正直 この一文を読んで深く反省したところだ。自分として 自分の理解に余ることを目の前にした時に それを笑殺するような態度が自分にあるような気がしてならないからだ。

 

おいもほり&公園遠足パート〓 

January 04 [Fri], 2008, 7:04
たくさんのお芋を持って帰ってきました。

お弁当も全部食べて公園でいっぱい遊んできたみたいです。

なっちゃんは あきるだい公園

い〜ちゃんは昭和記念公園

公園の写真は、一緒にいった昭和記念公園の写真です。

♡・・ユウカ相合傘 

December 19 [Wed], 2007, 5:46
できナこよを★←

こめ&傑作よろしくねっ♡

10/27平和大通り[樹木探索」のつどい 

December 14 [Fri], 2007, 1:53
 広島市西区役所前から平和公園までの平和大通りを歩いた。
 
 春に花が咲いて実りの秋になる木が多いが、シリブカガシはいま花が咲いている。そして昨年咲いたものが1年かかって大きなドングリになっている。キョウチクトウは花期が長いのでまだ咲いている。ナワシログミはいま花が咲いている。

 種はより遠くへ運んでもらうための工夫がされている。カエデ科の種には翼がついている。アオギリも葉っぱのような大きな翼に3〜4個の種がついている。ケヤキの種は小枝に葉っぱと種がくっついて葉っぱが翼になってより遠くに飛んでいくようになっている。

 そんなお話をしながら歩いた。いいお天気で気持ちの良い散策会だった。

太った人を助けることができるのは誰? 

December 10 [Mon], 2007, 23:44
太った人を助けることができるのは誰?

スーパーマーケットやファーストフードに行くと、子供達が太っていたり、ますます体重が増えているのを誰でも見てわかることが、新しい研究によって確認された。1989年から1998年の間の肥満児の流行における人口を基本にした研究では、イギリスの4歳以下の子供達に体重と体幹指標(body-massindex)の著しい増加が見られた。British Medical Journalで出版されたこの研究は、アメリカの太った子供達と強く関連づけている。この子供達は4歳またはそれ以下の年令であるため、太っているのは本人のせいではないようだ。肥満の子供の増加原因の主な3つの原因は
・母親の妊娠前と妊娠中の乏しい食事とライフスタイル
・母乳で子供を育てない母親
・子供に与える高グリセミック値の食品の流行
これら3つの要因すべて、子供の新陳代謝に悪影響を及ぼす。健康のための正しい選択によってのみ子供に健康的な生活を提供することができる。もしあなたが子供に生涯の間健康で、適度な体重であって欲しいと望むならば、あなたの健康を改善し始めるのは妊娠前からだ。妊娠、授乳の期間中継続して健康的な食事とライフスタイルを取るように決意するならば、あなたの子供にとっても成長期からその後の生涯も、健康的な食事とライフスタイルを自然に選ぶようになるだろう。

健康になろうと始めるのに遅すぎることはないが、早ければ早いほど効果的

病気の予防は実際のところ生まれる前から始まっている。母親の妊娠前そして妊娠中の健康があなたの人生における健康状態を決めるための最も重要な要素であるとうことを考えて欲しい。これは母親の健康状態がベストでないのであれば、今あなたに出来ることは何もないということなのだろうか?もちろんそうではない。健康の弱さはある程度は成長のかなり早い時期から形成されるが、今からでもあなたの残りの人生の質に改善をもたらすことが出来る。
残念なことに大抵の人は病気になるまで健康を改善しようとしない。中には40代、50代、またはもっと年をとるまで待つ人がいる。多くの人は健康について考えるが、残念ながら殆どの人は改善するための行動をとらない。これが、私達がこんなにも重大な健康問題を抱えている大きな要因なのだ。あなたがもし自分自身の健康のために喜んで行なわないならば、恐らく、食事のストレスや環境における化学物質、不活発などに何年も影響された子供達の健康のためにために行動することになるだろう。もしあなたに子供がいなかったとしても、大抵の私達が愛する若い人達に、それがあなたのよく知らない人であっても、影響を与える可能性がある。あなた自身の常識を使うことによって、あなたの未来の世代の人生に多大な影響を与えることになるのだ。もしあなたが子供を欲しがっている女性であるならば、妊娠前に健康な食事を取り、健康的なライフスタイルを送ることが理想的だ。概念から言うと、もし胎児が必要な栄養(酸素も含む)を必要とするかたちで全ては吸収できないとすれば、その子はこの欠陥や問題を、新陳代謝やその肉体さえも犠牲にして、永久的に調整することによって適合させる。
もしあなたが子供を持つ計画がないのなら、このような状況にあるあなたの家族に影響を与えることができる。私達は子供達に鳥や蜂を教えるが、妊娠に備える重要性について強調してはどうだろうか?(車に乗っているちょっとした時間にでも)。始めるのに遅すぎることは決してない。

ベビーフード
母乳は20世紀初期に流行ではなかったが、恐らく粉ミルク、ベビーシリアルを販売する多数の会社の売り込みによるものだろう。結果としてアメリカ人の2、3世代は哺乳瓶で育てられた。今日、その影響による病気や肥満に関する統計において悲惨な結果が見られる。大変稀な例外もあるが、母乳は赤ちゃんの最初の食べ物として唯一の健康的な選択肢だ。そして母乳は最初の6ヶ月から9ケ月間の唯一の食べ物(飲料)であるべきだ。母乳は脳、免疫機構、内臓系やその他全ての部分を発達させ、肥満を防ぐ助けとなる。
研究者は初めて、4歳以下の体重オーバーの子供の割合が現在かなり増加していることを示した。子供の肥満が既に流行になっているとわかっているが、この傾向が悪化していることを若い世代は示している。
赤ちゃんが6ヶ月から9ヶ月後に一度興味を持てば、両親は固体の食べ物を始めることが出来る。シリアルの会社があなたに信じさせていることに反して、食べ物は順番に野菜、フルーツ、肉、卵、乳製品、最後が穀物であるべきた。シリアルは赤ちゃんに与える食べ物で一番最後のものであるべきだ。砂糖を含む全ての濃縮炭水化物は一番最後に試すか、大変控えめにするべきだ。蜂蜜は1歳以下の幼児に与えてはならない。
この健康的な食事の公式は、その子供の残りの生涯において良い習慣を作るだけでなく、簡単に予防できるアレルギー、ぜんそく、周期的な耳感染症、その他の病気を防ぐ働きもある。例えば、多くのアレルギー、喘息の原因は母乳の不足、人工の粉ミルク、固形食品を与え始めるのが早すぎたりすることによって起こる可能性がある。食事の習慣は人生の初期に身に付く。これはとても簡単なことだ。あなたが子供達に食物を正しく取って欲しいなら、両親が正しく取らなければならない。赤ちゃんは製造されたものやパッケージされたものではなく、本物の新鮮な食品で育てられるべきだ。また様々なものを使うとよい。始めは1種類から、可能な全ての野菜を試してみよう。殺虫剤やホルモン剤の危険性があるので、できるだけ多くの有機栽培の野菜を買おう。これは有機でない食物のいくつかには含まれていない完全な植物化学物質が含まれている。子供達にとってのミルクの重要性はかなり過大評価されていて、牛乳は赤ちゃんの体に大変ストレスになる。山羊乳は人間のミルクにとても近いので代りになる。
子供にサプリメントを与えることは乏しい食事を補うことにはならない。事実いくつかの研究によれば、慣習的なサプリメントは、食事を正しく取らない子供の害になることを示している。店で大変出回っている人工的サプリメントよりもむしろ、本物の食物から作られたサプリメントが最も適している。ベストなアプローチはベストな食事を取り、そして必要とする栄養があればサプリメントを取る。サプリメントのかたちで必要とされる最も一般的な栄養素はオメガ3脂肪で、それは例え最も健康的な食事でも、取るのが難しい栄養素だからだ。母乳は母親が食事で適度な量のオメガ3脂肪を取っている限り、オメガ3脂肪を提供することができる。毒素を含まない魚オイルは最初に母親が必要であり、後に魚を取らない子供達に必要である。

今日の運試し予想 

December 05 [Wed], 2007, 0:10
こんばんわ(>。<)今日も宜しくお願いします。

今日は早い時間に登場してみたりして・・。

では本題の方に、いこうかなと思います。

今日は運試しの土曜日ということで競馬の結果を。

あまり予想する時間が、なかったのですが。

まずは東京のメインのオクトーバーステークス。

自分はアクレイム・オナーチェイサー・カゼノコウテイ。

コスモプラチナ・サンデーストリームと堅めな?予想。

結果は勝ったのがリキアイサイレンスで2着がガッテンワン。

3着はカゼノコウテイということで3着だけ当たり。

まあ、こんなもんだろうなって感じでした。

続く京都のメインの夕刊フジ杯大原ステークス。

こちらは予想が終わる前にレースが始まってしまい(・。・;)

中途半端な予想しか出来ませんでした・・・。

勝ったのはクランエンブレムで2着がゴールドキリシマ。

3着がファランドールという結果でしたが。

クランエンブレムとゴールドキリシマは入れたと思うけど。

ファランドールは入れない方向で考えてしまったので。

当たっていても1・2着まで、だったかと思う。

今日の運試しが外れたので明日は当たるような気がする。

明日のメインは、きっちり当てたいと思います。

んではコーナーですたい↓



明日の、お馬さんのコーナー!

今のところ自分が気になっている馬を各メイン1頭ずつ。

東京のメインのG〓毎日王冠はエイシンデピュティ。

京都のメインのG〓京都大賞典はデルタブルース。

あと応援したいのは京都大賞典が引退レースのファストタテヤマ。

今日は夜いつもの時間くらいに、また書く予定です〜

Lady Writer 

December 01 [Sat], 2007, 19:22
Dire Straits Lady Writer




いったいどれくらいの時間が過ぎただろう。日はとっくに暮れはじめている
ふたりは外に出た



「今日、帰るの?」
裕子が聞いてきた。出たばかりの店の中からLady Writerが聴こえる

「うん、明日は仕事だし、今日は無理言って休んできたから帰らなきゃ」
「そか。。。もう会うこともないね」
「これが最後になるってことか。。。」
また重苦しい空気が流れる

裕子の病気は深刻だった。後遺症があるのか脚も不自由
直樹は彼女に合わせゆっくり歩いた。切なくなる気持ちを抑えようとするのがせいいっぱいだった
涙が溢れそうになる夕方

入院したら親族以外は会えない
彼女が結婚していたことはこの時初めて知った

もう会えない。。。
考えたくもないが死に立ち会えない。当たり前のこととは言え、覚悟を決めるきっかけになった

もう会わない
最後にしよう

「さようなら裕子」
直樹は心の中で呟いた

「私、帰りたくない」
「。。。」
「行きたい場所があるの」
「行きたい場所?」
「うん」


裕子はタクシーを止めた。。。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jaerbu1465
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 那須旅行〜殺生石(せっしょうせき) (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» 那須旅行〜殺生石(せっしょうせき) (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 那須旅行〜殺生石(せっしょうせき) (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 那須旅行〜殺生石(せっしょうせき) (2008年10月06日)
アイコン画像きりひと
» 那須旅行〜殺生石(せっしょうせき) (2008年10月03日)
アイコン画像ゆりり
» 那須旅行〜殺生石(せっしょうせき) (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 那須旅行〜殺生石(せっしょうせき) (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» 那須旅行〜殺生石(せっしょうせき) (2008年09月16日)
アイコン画像えびふりゃー
» 那須旅行〜殺生石(せっしょうせき) (2008年09月14日)
アイコン画像京平
» 10/27平和大通り[樹木探索」のつどい (2008年02月19日)
Yapme!一覧
読者になる