第2話 

February 16 [Sat], 2008, 17:15
こんにちわファイガラスです。^^

ようやく、試験が終わったので、やっと、更新が出来ます^^

では、これから第2話を書いていきたいと思います。

                ↓
                ↓
                ↓
                ↓ 
                ↓
                ↓
                ↓
                ↓
                ↓
                ↓
                ↓
ようやく、太陽の下のに出れたと思ったのだが、そこは、森の中であった。

唖然となるが、(ここで立ち尽くしている場合じゃない!)と体に鞭を打ち、森の中を歩いていった。

どれぐらい経ったのか、わからないのだが、多分2〜30分歩き続け、ようやく、森から、出られること

が出来た。

だが、何か変だ、確か、1時間ほどしか経っていないはずなのに・・・・・太陽が、空高く上っている。

と思いながら、周りを見渡していると、近くから、小学生の声がしてきた。

すぐさま、茂みの中に入り、身を潜めていた。何故かは、分からないが、体が勝手に動いていた。

少しして、ワイワイガヤガヤと騒がしい声で通っていく小学生たちを見て、驚いた。 何とそこには、

2年前の友達の姿がいるのだ。

戸惑いながらも、何故、2年前の友達の姿があるのかを考えた。 最初は夢だなと思い、頬を摘んでいた

が、夢ではないようだった。 ならもうこれしかないと、確信した。

(過去にタイムスリップしたんだ・・・・・・)と思った。

タイムスリップは、時間を移動し、過去や、未来に行ったと言うことだ。 だけど、これが、本当に

おきるとは、夢にも思わなかったことだ。 何故なら、そんな事、映画の中でしか起こらないと思って

いたのに・・・・・・・・・・しかしそれを、今、目の前でみてしまってのである。

小学生たちが、通り過ぎた後、周りを気にしながら、茂みの中から、出て、どうしようか迷った。

 家に、一旦戻るか、親戚の家へよるか迷ったのだが、一度、親戚のうちへ行き、今、平成何年か、

聴いてみようと思い、親戚のうちへ、向かうのであった・・・・・・・・・・・・・・

END

今回のはどうでしたか? 感想でもあれば、コメントください。

では・・・・・・・・・・ノシ!

司馬 遼太郎 

February 10 [Sun], 2008, 18:18
 故司馬 遼太郎さんは、戦争中戦車2台の隊長で中尉でした。陸軍のことを思い出すたびに、頭の血管が切れそうになったそうです。
 彼も陸軍の中で、日本人が内包する組織としての欠陥を嫌というほど、思い知ったのでしょう。
 戦車兵は100パーセント死ぬ。これは、大げさではなく、まったくの事実でした。
 木さらずに駐屯したとき、避難民はひき殺して進め。と命令されたそうです。彼自身心の中で、この戦争はここでやめた。ときめたそうでっす。
 ですから、彼の終戦は1945年より8月15日より半年早いことになります。

岐阜県ヘリ 

January 20 [Sun], 2008, 20:15
名古屋空港にて若鮎〓号。(2005/08/10撮影)

パーゴラの完成 

January 12 [Sat], 2008, 20:29
今日は、いままでかかって
パーゴラを完成させていました。

屋根部分の取り付けや
ボルトの締め付け

何よりも
そのままでは
グラグラするので

筋交いの補強処理をしました

あ、それから
側面には
アクセントになるように

90センチ四方のラティスを取り付けました。

名月♪ 

January 04 [Fri], 2008, 17:13
中秋の名月の夜。。

白玉でみたらし団子風。。を食べつつ。。。

「お月見」しました♪

10月13日雪組全ツ札幌公演千秋楽「Joyful〓!!」 

December 26 [Wed], 2007, 6:57
札幌では銀橋(花道)があったため、これが見せ場になった部分と、災いした部分がありました・・・。



プロローグのコンダクターは水がいきなり銀橋に登場!!

これは、客席からも「きゃ〜♪」と小さく声があがりましたね。
光る棒が、銀橋に向かって歩いてくるんですから!!
12日のソワレが最前列のドセンターだったので、感動!!エリザではたくさん銀橋の水を
まん前で観ましたが、全ツでは(中日も含めて)初めてでしたから!!



スポットが当たった後、しっかり目を合わせてニッコリ♪してくれた水、
本当にありがとう!!!(感激!)
あのニッコリ♪だけで、もう、札幌まで来たかいがありました。(これは12日のソワレです)



千秋楽では、雪ん子たちのアカペラが、天まで届け!とばかり、ボルテージが上がっていて
プロローグから物凄い熱いショーになりました。



私のお席的には、にわさんが近くて、ずっとニコニコ、ニコニコしていましたよ!
(お隣のまきこさんに「あの人、永倉新八だったの♪」と教えたら、びっくりしてました・・・・笑)



第3場の「ヴィーヴォ」これは、ほんとに泣けます・・・・。
水ととなみさんのデュエットダンスに、となみさんと同期のキムの歌・・・・
キラキラと 白き羽抱く あなたを見つめ 夢つむぎ 踊ろう・・

となみさんを見つけるキムの目、が、優しくて・・・・・。
もうこのときから、三角関係なのね・・・(爆・・・と勝手に思い込む)



クレッシェンドではキムが銀橋に登場!です。
さっきまで土方歳三だったとは思えないくらい、カワイイ♪
カワイすぎる・・・・。かなり長い間、銀橋のど真ん中で歌ってくれるので12日のソワレでは
本当に嬉しかったです!だって、手を伸ばせばキムがいる〜♪♪



その後のキックでの、水がとなみさんを背中で左から右へ、左から右へと回す場面、
またもや舞台袖から掛け声が・・・・。(12日は「'''北海道はでっかいど〜!'''」でした)
全ツ後半になったら、となみさんが乗らないことが多かったようで、その応援ですよね(涙)!
千秋楽でもちょっと危なかったのですが、やっとこさ、乗りました!
私は拍手しちゃいましたよ〜〜〜。(FC的にはここではしないで、次の大回転でするんだけど・・・
でもそんなの関係ねえっ!!!)



大回転では水の顔にとなみさんのリリアンがバサッとかぶって、水、びっくり!(笑)。



その後のインターリュードのはまこさんの後ろで、リサリサが「♪パ・パ・パヤ・パ♪」と
ペンギンのポーズでかわいく踊っているのが、ツボです!顔が、かわいいんですよ〜〜。
お人形さんみたいで☆。さっきまで、明里だったのに・・・・。



ベースの水は・・・・・これも見納め(涙)。。。。
カッコよすぎる!!ローソンで、パネル買っといて、ほんとによかった。。。。



となみさんのアパシオナーダの通行ですが(笑)、花道に出てきたときに、
すっごくいい匂いが!!!!(嬉)残り香もずっと続いて。。。。。。。
これはラッキーでした☆(おっさんみたいだ・・・・爆)



アラ・ツインガーラでのティグレのキム・・・・さっきのクレッシェンドとは、
ガラリと変わって、エロい!!エロすぎる・・・・。
あの「アアッツ!」という掛け声が・・・・エロ過ぎる・・・・(惚)
あの声だけでも発売してくれませんか????(爆)



そしていつ観ても旅人の水と、ブラックプリンスのキム、血の化身の水とブラックプリンスのキム、
は、見ごたえがあります。
水とゆみこさんの時にはあんまりガンガン感じなかった、対立軸がこの二人だと
2階客席の奥まで突き刺さる感じです!



ゆみこさんは自然と2番手の立場で水を引き立たせる方、ですが、キムは、違います。
水とキムの関係は、お互いの価値観がぶつかり合う、愛し合うがゆえに対立する兄弟のような、
そんな緊張感溢れるぶつかり合い。
私はこっちの方が好きです!
そして、水にもキムにも、こういう感じが、凄く似合ってる!!!
似合いすぎて怖いくらい・・・・。



中詰めのジョイフルで、生徒さんたちが銀橋に並び、熱唱しているのは、
エリザの「ミルク」をちょっと思い出しました!
千秋楽は、ダ・カーポで白い衣裳の雪ん子たちが4本の通路を走りまくりました!
そして・・・なんとキムが最前列前通路、通ったよ(涙)。。。。
12日のソワレは通らなかったのに〜〜〜〜・・・・
つくづく、キムへのタッチには縁の無かった私でした。。。。
(銀橋から見てくれて、目を見開いて口を0!で笑ってくれたので、満足ですっ!)



通路を通った、そらが同じく0!でしっかり見てくれたのも嬉しかったです!
だって、そら、あんまりお客様見ないんだもん。。。(爆)



最後のフィナーレでも全員が銀橋で熱唱!このときばかりは銀橋が、凄く
効いていましたね!!でも、音神たちは、花道なので、そっちもちゃんと拍手しました!!
(にわさん、嬉しそうだった・・・・)



フィナーレのピョン♪は、コマが両手を高く挙げて大ジャンプ!!(笑)
若いって、いいなあ!



これで今年は水の大羽の見納めなんて、信じられません・・・。
水も感無量といった感じでした!



あまりにも記事が長くなったので、ご挨拶は別記事にします。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jaerbr1443
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像たむら
» 岐阜県ヘリ (2008年01月29日)
アイコン画像たむら
» 岐阜県ヘリ (2008年01月25日)
アイコン画像ネオニート
» パーゴラの完成 (2008年01月19日)
アイコン画像さとっち
» 10月13日雪組全ツ札幌公演千秋楽「Joyful〓!!」 (2007年12月26日)
Yapme!一覧
読者になる