雨の日のヴァイオリン 

February 21 [Thu], 2008, 1:35
 そのあと悠里も先生には悪い気がしたけど小春を追いかけて教室を出た。なんだかそのときの小春はほっといたら折れてしまう、そんな感じがしたから。
 小春を見つけるのは案外簡単だった。教室のそばにある小さな公園で小春は雨に濡れながらひとりゆらゆらブランコに乗っていた。その姿からは不思議だけど孤独ってものは微塵もなかった。小春は悠里がそばにいるのに気付くと笑顔で
「ヴァイオリン、やめちゃった。」とだけ言った。さすがに悠里はむかついて言い返した。
「なにがやめちゃった、だよ。小春は自分のことばっか。私達のことも考えてよ!」それでも小春の笑顔は崩れない。それが余計に悠里をイライラさせた。
「ゆう、なにも言わないで辞めたのはごめん。でももう仕方ない。私さ、あの先生と合わないみたいだし。」
「そうじゃないの!嫌なのは小春が辞めたことじゃなくて、小春と会えないのが嫌なの!こ、小春が教室辞めたらさ、学校違うし、もう、会えないじゃん・・」悠里は半泣き状態で、でもしっかり小春の目を見て言った。
「・・・そっか、ゆうは違うもんね・・・うん。じゃあさ私らさ、毎週ここで会わない?私なら親に嘘ついときゃいいし、ゆうは今までと同じ時間にくればいいい。ね、30分だけだけど、会えるよ。」
「・・・ほんとう?小春いっつもみたいに約束破らないよね?」
「うん、守るよ、ゆうと会いたいし。ね。」その言葉を聞いたとき小春は本当に嬉しかった。それでいつまでも、それが続けばいいって思ったんだ。二人が大人になっていくうちに続かなくなるって分かってたから余計にさ・・・

映画ドラえもん「のび太とアニマル惑星」 

February 14 [Thu], 2008, 4:28
このごろ忙しくてみなさんのブログに遊びにいけませんwすみませんw
記事書くので精一杯なのですw



11月まではこの状態が続きそうです・・・




はい本題w 11回目のドラ映画紹介です。



今回は 映画ドラえもん「のび太とアニマル惑星(プラネット)」です〜







基本情報です〜↓



題名 映画ドラえもん「のび太とアニマル惑星(プラネット)」
公開日 1990年3月10日
監督 芝山努



映画ドラえもん作品11作目。大長編は10作目。
同時上映作品は 「チンプイ エリさま活動大写真」。(今度から同時上映作品名も書きます〜




この作品、メインテーマは「環境問題」ですね。
この作品でははっきりと環境問題について描かれています。




あらすじです。↓ ウィキペディアより



ある夜、のび太はピンクのもやをくぐって見知らぬ森に迷い込む。そこでは動物が人間の言葉で話していた。翌日、のび太はその体験を皆に話すが「幼稚園児並みの夢だ」と馬鹿にされるだけ。だが、動物たちが持っていたホタルを入れていた花(ホタルブクロに似ている)が部屋に落ちているなど、のび太には夢とは思えない。そんな中、ママの話からのび太たちの学校の裏山がゴルフ場建設のために切り崩されてしまうという話を聞きつける。



その夜、寝ぼけたのび太は、再びあの靄の中に入り込んだことに気付く。動物の世界は夢ではなかったことを確信する。後を追ってきたドラえもんと共にもやの向こう側を探検する中で、2人はチッポという犬の少年に出会い、友達になる。



翌日、裏山を開発しようとする業者らが下見に訪れた。ドラえもんがひみつ道具で追い払ったものの、これくらいであきらめるとは思えず、安心はできない。そのとき、2人はあのピンクのもやを見つける。しずかも誘い、再びアニマル星へ遊びに行くことに。だが、こっそりついてきたジャイアンとスネ夫は、靄の中をさ迷ううち、荒れ果てた星に着いてしまう。ジャイアンはその中で「恐ろしい何か」を感じると言うが……。




あと「チッポとの別れの場面や、映画で追加されたニムゲ総長の素顔および最後の一言は、愛好家の間でも評価が高い」となっております。
ニムゲ総長のセリフが「すばらしい空気だ」でした。(調べたw
素顔は若い美青年。



この作品でも、『宇宙救命ボート』がw
映画のきっかけ的な道具ですねww
ピンクのもや もひみつ道具でしたっけ? 『どこでもドア』の気体版みたいなの。



『宇宙救命ボート』の道具解説は今度にしますw長くなりそうだからw




この作品も原作とともに評価が高い という、ドラ映画でも数少ない作品となっております。




同時上映作品については詳しくないのでww





2008年映画ドラえもん『のび太と緑の巨人伝』公式サイト





人気ブログランキング【ブログの殿堂】に参加しています^^
リンクをクリックで応援してくださいww

耳が痛いです。 

February 01 [Fri], 2008, 8:16
近所に住んでいる

小学2年のやんちゃなヒロシ君方玄関先で、

同級生のユカコちゃんを引き連れたお母さんが

剣幕をまくし立てていた。


どうやらその原因というものが、

【 学校で元気闊達・自由奔放なヒロシ君が、

  おとなしいユカコちゃんにおしっこをかけた 】

ということが発端らしい。



自分の娘にされた仕打ちを考えてみてみると

当然のように激昂し、

食ってかかっていたユカコちゃんのお母さん。


それに対しては、

ただただ低頭平身して誤るしかないヒロシ君のお母さん。



すると、

ユカコちゃんが突然泣き出して、

次のように告白し始めた。



「 ヒロシ君が悪いんじゃないの。

  ヒロシ君は、私がお漏らししたのを見咎めることなく

  逆に自分のせいにしろ、

  と言ってくれたの 」

と。




微笑ましい光景。


年下ながらも尊敬できる言動。


耳が痛いです。

F1ブラジルGP予選 

January 18 [Fri], 2008, 1:55
F1ブラジルGPの予選・・・


夜中まで起きていて 見ましたが
はっきり言って 面白かったです

下手な決勝より 迫力がありましたし
見応えがありました・・・

明日の決勝 凄く楽しみです
久しぶりに ワクワクする決勝ですね

神は誰に微笑むのか?

絶対に見逃せない レースですね!
 
明日のレースは 日本人ドライバーが
3人も走ります
これも 見所ですね

結果はどうあれ 22人中3人が日本人とは
凄いと思いませんか?


頑張ってください!

 

い; 

January 12 [Sat], 2008, 12:38
用量用法を間違えました。

なのでうがい薬で逆に喉をやられました。

なんかおっかしーな〜って思ったんだよね。

思わずはきだしてしまって、しかも薬の液体が緑だったから

みんなにきたねーって言われた・・


どのくらい間違えたかって、店長に5滴入れろっと言われたのに

なにも聞いてなかった私はコップ半分くらい入れてしまったわけです。

そりゃ吐くわ・・

しかもそのうがい薬店長のだし、もうなくなっちゃうわ・・

こりゃ治るもんも治らない。

あと、ちょっと後悔したこと。

喉が痛いって言ったら薬をだされて、

あたしさー、風邪ひいても薬に頼るのやだから

自力で治るのを待つタイプ。

こんなことで薬なんて飲みたくないんだけど。

飲んじゃったこと。

これ今日の後悔ね。


このこと後悔するなら

うがい薬の用量後悔しろって感じだよね。


あーー明日はお休み^^ちゃん!

9月22日 荒川水系野池釣行 

December 24 [Mon], 2007, 19:33
9月7日




猛烈で大型の台風が埼玉を直撃しました




荒川の水位は記録的に上昇し、土手内は全て水浸しに…




数年に一度はこういう事態になります













ここで目を向けたいのが




土手内の'''「荒川水系の沼」'''
















爆発的に強い台風は




本流はもちろん、支流、沼に劇的な変化をもたらすのである…











自分が大学生の頃、同じように台風の直撃を受けたことがある




その時、荒川水系は今までにない釣果をたたきだした




驚くほど釣れたのである









仮説だが




濁流で身をひそめていたバスの荒食いが関係してると当時、考えた




水が回復したと同時に奴らはうっぷんを発散するかのごとく食べまくる




そんな日が嵐の後は必ずやってくるのだ


























今回はだいたい2週間後の釣行




'''9月22日'''




ぶっちゃげ、普段期待を裏切り続けている荒川水系なので期待はしていなかった







昼前、出かけるついでに寄った'''H沼'''にて




車に積んであったのは'''ファットイカのテキサス'''がついたベイト1本




釣りバックは家に忘れていた




仕方ないので、ベイトとデジカメと仕事用のメジャーだけ持って沼へ






コンクリの道は泥で見えなくなっていたり




今年減水が続いていた'''H沼'''は嘘のように回復していた








そして、台風後の恒例




こういう水溜りにバスがいるのだ↓









ちなみにここにはギルが多く見られただけだったが




無数に点在するゴルフの池や




水路など




バスの入っている可能性はゼロじゃあない











さて、JOYもビビリました




3投目くらい




一気にラインが持ってかれました




強引で無茶苦茶な引き




そう、奴はいたのであった






















'''46cm'''のマッチョ君!




釣れてしまったのであります。。。











嬉しかったのでもう1枚




















しかし唯一のワームであった'''ファットイカ'''がファイト中に飛んでってしまったので




釣りができなくなってしまった・・・




車に戻り、落ちてないか確認するも、ルアーひとつありゃしない




仕方なく、沼周辺で落ちてるワームを探す




がないので、帰宅




3投で沼をあとにした













その数時間後




JOY、再びH沼に現れる




今度はフル装備




次は'''カットテールのテキサスリグ'''




JOYの得意のセレクトだ










'''カットテールのテキサス'''にパッとしない方も多いと思うが




埼玉はこれが効く




というより、よりヘビーカバーに入れることが出来る












そしてそして、次はヘビーカバーの表層にて・・・





アタリ!!ガツンと来ました!!





2秒くらい食わせて






'''電撃っ!!!!'''







一気に抜きあげる!!






こいつです↓














'''41cm!!'''





40アップ2連チャン!!!!







しかし、ここでタイムアップ




っていうかついでに寄っただけだし




大スズメ蜂が現れた・・・















次の日、余韻が残ったので朝一に行きましたが




こいつのみでした↓











'''カットテールテキサス'''強し!!






いろいろ廻りましたが、やはり土手内の水系はいま面白い




○秋では'''POP−X'''でバボンっとでましたがノラズ・・・




ダムのバックウォーターのようになってました↓









まだ落ち着いていないので爆発はこれからかも☆








ちなみにH沼はかなりの小規模の沼





こんなとこにデカイのいるのか?っていうところであるが、





去年、'''50アップ'''が数本上がっている






彩では屈指の沼だと思っていますがなんせムラがあります・・・





ちなみにちなみに自信があるので以前にも、





MSさん、マイケルさん、野吉さんを





それぞれ案内させて頂きましたが、





当時は減水でほぼ釣りにならず・・・





いまが良い感じなのでいってみてください☆

















さて、彩の大会情報   


彩の大会〜最終戦〜IN新利根川


11月4日(日)6:00〜


開催決定しました☆よろしくです!!         JOY

11月1日 

December 14 [Fri], 2007, 0:43
 はぁ・・・。もうやばい・・・。
 もしかしたら・・・テニスやめるかも・・・。

 終了。

心の雪 

December 06 [Thu], 2007, 18:19
もうずっと昔のこと



消えていったあの人のことを



いくら考えても胸が痛むだけ



もう忘れたはずなのに



もう消し去ったはずなのに



まだ残ってたなんて



どうやって消せばいいの?



どうすれば消えてくれるの




あの時は音もなく



雪がしんしんと降ってた



私の心に重たく降り積もった



あの雪は今もとけないまま

海を見てきました。。 

December 02 [Sun], 2007, 0:26



ノンケの友だちと、今、海を見に行ってきました。。


真夜中の海は、静寂で、

潮騒の音しかなく、

懐かしく思える風景でした。。。


海の風が、冷たく、

ただ、寂しさと、

孤独を感じるだけでした。。。




誰か、彼氏になって。。。。。


寂しいよ。。。


告知 

November 28 [Wed], 2007, 23:08
この場を借りて告知します。

我がやんばるバンドの初ライブが決まりました

日時7/8 12:30〜

場所 サツキスタジオ(大分DRUM TOPSの隣)

料金 一応500円を予定しています


とまあこんな感じです。がんばろうっと。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jaenje357
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 雨の日のヴァイオリン (2008年10月18日)
アイコン画像真那斗
» 雨の日のヴァイオリン (2008年10月15日)
アイコン画像めーたん
» 雨の日のヴァイオリン (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 雨の日のヴァイオリン (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» 雨の日のヴァイオリン (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 雨の日のヴァイオリン (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 雨の日のヴァイオリン (2008年09月24日)
アイコン画像ハム太郎
» 雨の日のヴァイオリン (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» 雨の日のヴァイオリン (2008年09月16日)
アイコン画像えりんぎゃー
» 雨の日のヴァイオリン (2008年02月26日)
Yapme!一覧
読者になる