医療コミュニケーション研究会 

March 07 [Fri], 2008, 16:55
自分が企画した研究会が、無事に終わりました。
ふぁ〜〜〜、やっと一息です。
地区にはいろいろな人がいます。でもともかくできて満足です。
私のつまらない学会報告につづいて、
井手口先生のレクチャーはナラティブアプローチについてでした。
そして、ビデオによるSPさんとの投薬風景をみてのワーク

ワークっていうのをやったことのない方ももちろんいたと思います。
でも寝てる人はいませんでした。
そして、なんと本当のロールプレイもできました。
シナリオは40台の高血圧患者さまの初回投与について、
どう思ったかをSGDして発表。
4グループが無事にできてよかったです。
フィードバックはNPNができず、突込みのみで終わったところもありましたが、それもお愛嬌

次回も頑張ろうと思えました。

告白♡ 

February 17 [Sun], 2008, 5:49
  昨日、小学校のときの同級生に告白されました。

    「ずっと好きだった。付き合って欲しい」と



  ちょっとドキドキ♡

    「返事はちょっと待って」

    「うん。いい返事を待ってる」だって

  どうしようかな?

早朝浜田偵察のみ 

February 12 [Tue], 2008, 22:59
早朝浜田
今日は妻は仕事なので7時半には帰宅しないといけなかったので
偵察のみ
サイズ有りでオフ入っていたんですが
アウトは超ダンパー、スキム的にもグチャグチャ
ぼくには
ムリ

お金を頂く立場として… 

February 02 [Sat], 2008, 11:47
今日もレムリアには、いろんな方がいらっしゃいました(-人-)

ありがとうございます<(_ _)>

『ちょっと近くまで寄ったから…』

と、足を運んで下さる方がいらっしゃるのも、とっても嬉しいっす!!

鑑定が入ってたり、用事がある時には、勿論、お断りさせて頂きますので…

例えば、以前鑑定にいらした方が、

『今は占いをお願いする用件もナイし、行きたいけど行けない』

っつうんやったら、あまりにも淋しいかにゃ?と…^^;

経過報告トカ、ちょろっとお顔を…ってのんは、ワシも嬉しい!!

…その為の事務所やないですかぁ?

とも思うので…金沢片町香林坊にお越しの際には、レムリアを思い出して下さいね☆



さて、レムリアには…ブログ等、ネット展開している所為もありまして…

県外の方も、結構いらっしゃいます^^

ここ1週間でも、東北から飛行機でいらっしゃった方や、福井・富山・新潟等…様々な場所からのお客様をお迎えしております。

今日は上越からのお客様からの頂きものが…

(写真参照)

きゃ〜〜〜〜〜〜っ!!(号泣)

上越市はがっくんにン百万払った、トカ、人の波が凄かった、トカ…ウラ話も満載でした…^m^

新潟の煩悩丸出し侍さん、本当にありがとうございましたぁぁぁ!!!



さて、もういっこ、別のクライアント様のお話…。

この方は、別の癒し系サロンで前世鑑定をして頂いたけど、納得が行かない部分があり、レムリアを訪れました。

簡単な前世は聞いたそうです。

地名も教えられるそうです。

でも…それだけ?

『前世にこだわり過ぎるな』

と、ガイドスピリットに言われたから…と、そのセラピストはそれ以上の情報は教えてくれなかった、と…。

…似たよーな話、某霊感占い師経由の方もゆーとったぞ!!

便利だよね?

『ウシロの方が言うなと言うたから、言わない』

…と言う、自称占い師・カウンセラー…。

じゃあ、何の為に高価い金、払っとんや!?

…ってぇコトになるやんね?

それを…“ズルイ”と思ってまうんは、ワシだけやろか?

ホンマにウシロの方は『言うな』って言うたんやろか?

そんな…曖昧不透明な解答でお茶を濁すから…余計に氣になって、あちこちの霊能者や占い師をさ迷い歩く“占いジプシー”になってまうんやないん?

勿論…ワシは視えたモン、全部☆言うたよ。

納得して頂いたよ。

それがワシの“やり方”やから…。

ワシが“占い”をさせて頂く時、タロット・ルーンの他に四柱推命&西洋占星術も扱うのも

『○○先生の所ではこう言われた』

っつうのんが多過ぎるから。

その時、

『あぁ、○○さんは、四柱推命を使われるからねぇ…』

って言えて、その根拠を説明できて、更に補足が出来たなら…こんなにクライアント様にとって心強いコトはナイんとちゃうかなぁ?

そしたら…ウチに来るだけで、全てOKになってまうやん?

…と言う野望もあったからなんですが…^^;

そして何より…

『前世、つまり、もう終わってしまった人生なんだから、死因まで判って当たり前』

とも思ってます☆

大抵それが現世での弱点でもあったりするんで…言うて当たり前でしょう?…と…^^

だから…他所で納得いかないコトがあったら、ワシんトコに来い☆

口、悪いんは、前世海賊やったもんで…勘弁な?^^;



あと…今月の関西地方&浜松への遠征予定でございます☆

20日〜24日:浜松

25日名古屋近辺

26日〜28日:京都

29日〜31日:神戸

…こんなカンジで動く予定です☆

お時間の御都合が付きましたら…是非!!

今回の遠征で、今のPC98を、新しく出来たら…と言う野望付き…^^;

…最近、調子、悪いんよぉ…T_T

フリーズする回数も増えたし、98じゃあ、文字が“□”にしか表示されないサイトもあったりして…T∇T

…よろしくお願い致しますです…<(_ _)>

いーいがっこ☆ 

January 20 [Sun], 2008, 0:56
学校たのしー**

授業は眠くてしかたがない・・・・・
(たんなる睡眠不足。爆)

机にこなたと、かがみ描いたんだけど、先生に見つかって消すハメに;;;;
駄絵は消した方がよかったのか;;
(そりゃそうだ)

寒い。ヤバイよお。
エアコンを取り付けた中学校もあるみたいッスよん(。д。)
いいなぁ



給食がおいしいから、給食が一番好き(爆


好きな教科?
・・・・・・・・学活と道徳(もはや成績すらねぇ

今日の実践結果〜。 

January 15 [Tue], 2008, 10:01
新たなお店(数年前通っていたお店)の方で今日は実践開始〜。



スパイダーマンで5000位で24回(合成)でやめている台があるので粘ってみる〜。


結果から〜。


投資 21K
獲得 409枚
交換 8K
マイナス13K




持ちメタルでかなり遊戯時間はあったが、展開悪し〜。



設定的には4?



さすがにスパイダーマンで低設定じゃ差枚3000枚はどうなのって感じ?


二連続負けた〜。

大地 

January 08 [Tue], 2008, 19:45
今回、札幌マラソンの次の日、家族でいっしょに観光バスで日帰りコース旭山動物園、富良野方面へ〜

天気もまあまあ〜やはり島の風景とひと味違いました、大地に雲の隙間から漏れる光が

部分的に流れるように動いていきます・・・広いです。。。

少ししかいませんでしたがやはり美瑛、富良野の風景は魅力的・・・大地の四季の香りがプ〜〜ン〜♪

それとふらのビールもプ〜〜〜ンと美味しかった!!笑

晴れた朝 

December 21 [Fri], 2007, 6:54
 梅雨明けが遅れていて、なんとなくさえない日が続いています。が、
今朝は久しぶりに気持ちの良い朝です。我が家の竹が、あっという間に
また伸びました。ここのところ、不健康な日を送っていましたので、
今日は少し反省して、夜に美味しくお酒が飲める様、しっかり働きます。

負担 

December 14 [Fri], 2007, 21:09
人に負担だって思われるのも

人を負担だって思うことも嫌いだ。


難しい言葉を並べられても、
あたしは結局何も感じとれない。

何も分かってあげられない。

自分を自分でごまかしてる。

自分を好きになってあげなきゃいけないけど…


自分を好きになるって難しい。

ジメジメします… 

December 09 [Sun], 2007, 6:26
本日(もう昨日だけど…)は、雨が降り続いてまして
家の中が、かなりジメジメしとります。

しかし、気温は意外(?)と、高めで
あんまり寒いって感じでもなかった。

なんとも不思議な状態…。

最近、またまたカラスが騒がしかったけど
さすがに本日は静かでした。

まあ、そろそろ騒ぎ始めるのかもしれないけどねw

いずれにせよ、爽やかな出来事はありませんなぁ(苦笑)

何を食べても不味いですわよ…(汗)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jaench931
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 医療コミュニケーション研究会 (2008年10月20日)
アイコン画像真那斗
» 医療コミュニケーション研究会 (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 医療コミュニケーション研究会 (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 医療コミュニケーション研究会 (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 医療コミュニケーション研究会 (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» 医療コミュニケーション研究会 (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» 医療コミュニケーション研究会 (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 医療コミュニケーション研究会 (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» 医療コミュニケーション研究会 (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» 医療コミュニケーション研究会 (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる