☆配属先決定☆ 

January 22 [Sat], 2005, 1:38
よーやく!ほんまによーやく、研修が終わりそうです。
1年間がこんなに長いなんて思いませんでした(w
学校行ってるよりもそれはそれは 濃い一年でした。
そりゃそぅか、一応は社会人としてすごした1年だもの?
やっぱそれなりに学生の頃とは違う気持ちで過ごせた気がします。

歩は本店に配属になりまして。
第一希望にしてたのでやっぱ嬉しいです(^^)
4店舗の中でも一番しんどぃところとされてるけど、
私はこの古めかしい老舗旅館ちっく(泊まれませんが)な本店がスキなのでw
ホテルと違って全部がお座敷で、着物着てサービスするとこ。
なんでか調理場が地下にあってさ、運ぶの(階段の昇り降り)がしんどぃのよねー
着物でさえなけりゃもうちょぃラクなのにねぇ(>_<)
いやまぁ、座敷でワンピースとかやったらイヤやけどね?(苦笑

一緒に配属になった同期のコとも仲いいし、文句なしですw
「本店に選んでもらえるのはすごい」と周りが言うのでなんだか
少しは自分の仕事に自信をもってもいいんだな、という気がしてますw
4月からはまた新しい一年生が入ってくるわけだから
歩もとうとう先輩という立場におかれてしまうということですね
なんか後輩を迎えられる余裕が無いのが事実ですが。。。(笑)

去年一年間は「一年生」という立場にさんざん甘えてきたと思う
「新人だから」「まだ若い(経験も少ない)から」というのを理由に
逃げてた部分が少なからずあったように思う
それももう卒業しないとね・・・
『お客様から見れば新人もベテランも同じ店のスタッフ』だという
自覚を持って、んで自信も持ってやっていきたいな☆
口だけにならないように、しっかりオシゴトしなきゃ

筋肉痛? 

January 14 [Fri], 2005, 0:53
昨夜、不覚にもこたつで夜を越してしまったため
カラダ中がイタイです。自業自得ってやつね、はい。
いやでもまじで痛いな・・・こたつってすげぇww(そっち?)

痛いといえば耳。ここしばらく使ってなかった3つ目のピアスホールに、先日めずらしくピアス入れてみたら、
どうやらふさがりかけてた(皮膚が治りかけてた?)ようで、腫れた・・・
まぁこんなことは今までに何度もあって、
なんだかんだで閉じてないから大丈夫だとは思うけどね。
(なんかあたし、なんだかんだ人生やなくすっ)
結果オーライ万歳☆

てゆーか寒いね。そりゃ冬だし?(いやいや)
寒いのはつらいけど、夏よりはいいかなぁw
なんでだか、私は夏より冬のが体調もいいのですよ。
夏は最悪やね、バテるし(^^;

泳ぎニガテだから海もプールもそんなに気乗りしないし
暑いとさぁ、やっぱ薄着でしょ?でもそれも限度があるしねー
たとえなんにも着てなくたって暑いもんは暑いわけだしw?
その点冬は着込めばなんとか乗り切れたりしなぃ?
ってなんかありきたりな話ばっかりしてるよーな気がするけど
いや、ぶっちゃけネタがないんですよ奥さんっ!
ネタはないけどPCに向かうやる気はあるんですよ。切ないね

HPとかブログやってるとさ、生活してるとあらゆる物事がネタに思えてきたりしない?
「あっ、これ日記に載せよう♪」と思って写メる瞬間とかね。
それが綺麗な風景とかならまだしも、食べ物やら その日買ったものとか撮ってる自分が笑えるw
でもそんな自分が嫌いじゃないけどね。(笑)
まぁ今日はこのへんで☆次の更新はいつでしょう?
また合う日まで〜×××


成人式 

January 11 [Tue], 2005, 12:49
あぁそっか、1月10日って成人式だったのねー
なんかニュースキャスターが
『今年はめずらしく暴動などもありませんでした(^▽^)』って。
めずらしく、ってオィ・・・
えらい言われようなんスけど(:_;)情けないなー
まぁね、何事もなかったことは素直によかったと思うが・・・

そういやー来年はあたしも成人式を迎えるのよねぇ〜
最近やたら振り袖のカタログが届くし。
どれもかわいい&レンタル料高〜っ!!(笑)
けど一生に一度やし、気にいったやつを選びたいと思います(*^ω^*)

いじめ(続き) 

January 10 [Mon], 2005, 1:43
でも
正直なとこ、なんでFさんはこんなしょうもない職場に居続けるんだろう?と疑問に思う。
もう1年以上は働いてる。
同じ店の支店が近くにもあるし、異動したいと言えば出来るだろうに。
そうでなくても、辞めたければ辞められるのに。
この仕事が好きなのかな。それとも意地?負けたくないって気持ちで?
ストレスのために脱毛症になってまで続ける理由はなんなの・・・
彼女は強いと思う。本当に。私にはできない。
個人的な感情できつくあたる店長をはじめ社員の下でなんか。

なんとかしてあげたいけど、今の私にはなにもしてあげられない。
研修生だという立場を差し引いても・・・無力だなぁ私。
見てるだけっていうのは同罪なのにね・・・

いじめって・・・ 

January 10 [Mon], 2005, 1:43
いまの研修先に来て、一ヶ月ちょぃになりました。
まぁ一ヶ月もいれば、それなりにそこにいる方々のことも
わかるようになってきた今日この頃です。

なんかねぇ、表向きパートのおばちゃんばっかで穏やか〜に過ごしてるんだけど
よーくみてたらそぉでもなぃんよね・・・
そらまぁ、千差万別な人間ですもの全員が仲良しw、だなんて思ったりしてませんでしたけど。
仕事できる人も出来ない人も、もちろん分かれてはいますけども。

まさか「いじめ」があるだなんて。
いじめって。この歳になって?一応社会なのに?
パートさん同士のいがみ合いなら、まだ許せる。
女同士の世界やもん、そりゃかみ合わないことも多いでしょうよ。
(女って怖いからね)

でもさぁ。
店長(男)が先頭きってひとりのパートさんを攻撃って。
プライベートで仲のいいパート数名と、いわゆるグルってやつ。

そのパートさん(Fさん)が「ものすごい性格が悪い(個人差あり)」とか
「ろくに仕事もできないくせに・・・」だとかなら全くわからないでもない。かな
いや、それも大概なんだけど、いじめられるほうにも何らかの原因はあるわけで。
でもね、そのFさんってすんごぃ働きモンなんですよ。
そのへんのボーっとしてるおばちゃんなんかよりずっとアタマ使って動いてるし
店のために貢献してるのが伝わってくる、ってくらい一生懸命な人なんですよ。
性格のいい悪いの判断はしかねるけど、少なくとも私は優しくて責任感があって、
根性のある人だと思う。
性格ってのは相性もあるし好き嫌いは分かれるモノだけど。

でもさ、そんな好き嫌いで店長を筆頭にバッシングって。
ほんとにありえない。
形だけだとしても、仮にも「店の最高責任者」がいじめ?
パートのおばさん数人と一緒になってひとりの人間を叩くのよ?
あんた何歳なのよ。そんな善悪の判断もつかないの?
っていうかそれでも男?ネチネチくどくど。女々しいよ
なんか情けなくなってくるな。こんな上司の下にいるなんて。
キライなのは仕方がないと思う。誰だってそういう合わない人間っていると思うし。
男同士・社員同士のぶつかり合いはまだ見てられるけど。

今、あたしはこんな一部の人たちを許せないんです。
仕事仲間への一方的な攻撃なんて人間として許されないと思う。
友達じゃないんだよ、仕事!私情挟むとこじゃないよ絶対。

初★忘年会 

December 23 [Thu], 2004, 1:45
こないだ、いまの仕事先(てか研修先)の忘年会に参加してきました!
ホントはお酒も飲めないし、まだあんまりココの人たちになじめてなぃから
行かないつもりだったんだけど、同期の女の子たち(全部で9人いる)のほとんどが来るみたぃな感じで、
イマ現在そこで働いてるあたしが参加しないってのも。。。っていう複雑な気持ちで行ってきました(^^;

いやまぁ別に集まったら集まったでそれなりに盛り上がったし、楽しかったw
ひさしぶりに同期のコたちのカオみて「うゎぁ懐かしー」とか思った(笑)
「甘太郎」っていう居酒屋で30人〜35人くらいで飲み食いしまくりでしたw
(鍋はまぁ別としても料理自体はあんまりおいしくなくてショーック・・・!!)

打ち上げとかそーゆーのにあんまり行ったことない歩にはすべてが新鮮でした★
上の人にビールついであげるのとか、家族以外の人と鍋つつくのとか?
なんやらかんやらで楽しかったっス☆(^皿^)

普通会社って忘年会やったら新年会はしなぃものってホント?普通はどっちかひとつだって聞いたケドほんと?
うちんとこは両方やるみたぃー(^_^; 
ほんま飲み好きな人間ばっかやからねー

歩が次の日出勤して来たときも料理長の第一声が
「おぅ!あゆみ!酒は抜けたか!?」やったし・・・。
いやいや〜〜あたし呑んでナイからっ!!
それはアンタやろ!って感じですが(笑)そっくりお返しするゎww

とりあえず新年会までにはもっと職場の人と仲良くなれるよーにがんばろ。
ってゆーか年末年始(三箇日)忙しく働かにゃならんのよねー
まずはそっちがんばらにゃw

でゎ。

Shopping 

December 20 [Mon], 2004, 23:06
今日は仕事先で一緒に働いてた友達(いまは辞めてる)と一緒にゴハン食べに行ってきた♪
めずらしく天王寺をうろついてみた☆
いっつも梅田か難波になっちゃうんよね、なんか。
どこいっても人多いよねー(>_<)
どっからこんなに集まってくるの?(笑)
ホストちっくな人もいるでしょ?あの人らうっとうしいけどやっぱカオだけはいいよね。
(もちろん例外アリw)
男前な人はつぃ見とれたりして(^^)bアハハ。
やっぱ都心は楽しいね。なんだそりゃ。(自分ツッコミ)

友達は家の門限がある(10時帰宅)から。9時になるまでにお別れ〜
んでそれからすぐ帰るのももったいなかったから
一時間ほどひとりでブラブラお買い物♪
定番のファーつきコートやら、ピアスやら買いました。
やっぱ買い物はひとりに限るね**好き勝手みれて♪
誰かと行っても楽しいケド、本気で品定めするには一人がいいよね。
「あーやっぱ前の店(ORフロア)のやつにしよう」とかって
戻ったりするのも自由なわけだしw (^^;

んー次天王寺来るのはいつになるんだろう・・・(笑)
とにかく今日は楽しかったゎ☆
出不精は大変だ(*^^*)ほんと。・・・仕事場梅田なのにw


ほっとぃて! 

December 15 [Wed], 2004, 21:56
あぁ前にコレ(ヤプログ)書いたのっていつだろぉ?
わかんなぃや、あははw 歩です、ごきげんよう(^^)/

最近HPほったらかしの方向で申し訳なく思っています。
いや、申し訳ないって謝るほど視聴者(ちがう)もいないけどさ・・・なんて。
お〜っと失礼いたしましたー

みなさま近頃はいかがお過ごしでした??
歩は仕事ー仕事ーって感じで。休みの日=爆睡って感じで。クス。
今月からまた研修先変更でね、そこでのやり方+人間に慣れるのに
気ィ使いまくりで精神やられ気味ですw
まぁね、仕事自体は基本的に同じ「吉兆」なわけだからそーんな変わんないんだけど
やっぱそれなりにやり方は違うのね。統一しろよ(・・・イヤ無理でしょ)
だからアタマ切り替えるのが大変(アホゆえに)

「前の店はそうだったかもしれないけど、ここではこうだから」的なことを
いろんなパートのおばはんに言われるわけですよ。
あぁ確かに間違えたあたしが悪いよ?
でも前の店を引き合いに出す必要はないんじゃなくって?(^^
こっちだっていろんな事言われて頭いっぱいやっちゅーのw
返事は決まって「ハイ、わかりました。すみません。」(困り顔で)
つらいね。後輩って。こーゆーもんなんだけどねぇ。

そんなのは今に始まったわけじゃないのに、なぜか今ヘコみ中。
よーやく最後の研修先にたどり着いたからかなぁ?(笑・・)

パートのおばはん達は休憩時間とか気遣ってくれてるのか
やたらかまってくれるのよね。
ぶっちゃけ迷惑なのよー休憩時間にまでなんであんたらの顔みなならんのw
嫌われるよかマシだけどね。我侭でごめんねv

そんなこんなの近況報告。なんかグチりまくりですな、すいませんっ”
お許しあれ歩自身は風邪もひかずに元気ですw(訊いてない)
それではこんなシメですいませんーww
ほんじゃぁねー♪



電車のおはなし 

November 27 [Sat], 2004, 0:53
あぁなんて久しぶりの更新でしょ(笑)
だってそんなに書くようなネタがないんですものw
でも今日は(気持ち的に)余裕があるので、
更新してみようかと思う次第で

歩はいつも電車で仕事場まで行ってます。
満員電車はツライよね・・・いろんな意味でw
でもねぇ、朝の通勤ラッシュよりもお昼のわりと空き始めた時間帯も微妙なのよね。
だってお昼っておじいちゃんおばあちゃん・子連れのお母さんとか多いでしょ?
そーゆーときって運良くイスに座れたとしても
周りに譲るべき人がいっぱいいるから、うかうか寝てもいらんないのよ。
「あっ!あの人に席あけてあげなきゃ・・・」って。
ご老人はもちろん、妊婦さんとかさぁー
ケガ人とかさぁー、まぁそんな感じで(^^)b
電車っていろんな人間がいて、なんか楽しくもあるよね。
その中にはもちろん迷惑〜な人もいらっしゃいますがね・・・

みなさんは電車の中(普通の通勤やらの移動手段に使う電車)での
飲食はどう思いますか?
駅弁とか食べるよーな旅系の車両じゃないやつですよ(^^)b
平然とマクドやらおにぎりやらを食べる人、歩はどうかと思います
「なんでいけないの?」と訊かれるとうまく答えられないのですが・・・

あとは定番のウォークマン・MDのプチ騒音!!
あれって、周りに居る私たちにまで聞こえるってことは
ヘッドフォンをつけてる本人はどぉなの?うるさくないのかなぁ?
そぅいえば、痴漢ってやっぱホントにいるんですよね。
そんなに目撃・被害に遭ったことはないやけどね
「女性専用車両」ってあるじゃないですか。
あれって女性専用と書かれてるにも関わらず男の人乗ってません?
表示に書かれてる時間帯・平日なのに
JR環状線をよく使うんだけど、なんとかならんの?って思います。
ってか駅員注意せんかい!!みたいな。
地下鉄は、駅員さんが専用車両に乗ろうとする男性には
ちゃんと注意してあげてるけど。(当たり前やっちゅーのw)

そんなこんなな通勤電車ライフについてお送りいたしました。
毎度つまらんブログ(ってか日記?作文?)ですぃません
それでも読んでくれてるそこのあなたが大好きです☆
ではではごきげんよーぅ

無駄知識!? 

November 16 [Tue], 2004, 1:33
『カンガルーとは、オーストラリアの原住民の言葉で「分かりません」という意味。
クック船長が「この動物はなんという名か」とたずねたとき、
原住民が「わからない」と答えた言葉を取り違えたといわれている。』

プチトリビアじゃない?? へぇ〜へぇ〜へぇ〜
ちなみに我が家にはミニへぇボタンがあります。弟のだけどw
最初は面白いケド、何回も鳴らされるとウザイことを知りました・・・(笑)

っちゅーか!カンガルーがまさかこんなルーツ(語源の)だったとゎ☆
じゃあオーストラリアで尋ねられてわからなかったら「カンガルー」って言えばいいの?
原住民の言葉。って現在も使ってるのかしら?(^^;

そんなプチトリビアを もひとつ

『マゼランは世界一周で知られているが、
彼自身は途中で殺されてしまい帰還していない。』

・・・うそ!!きいてなぃよ そんなの!
確かに習ったのは「マゼラン一行」だった気がするけど
いやいやー。隊長本人は欠けててもイイわけ?(笑)
教科書書き直さないと・・・
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jadore_p
読者になる
Yapme!一覧
読者になる