ウォーキング

February 25 [Fri], 2011, 19:42
ダイエットをする上で、一番人気のある方法ではないかと思うけど、それは誰もが知っているウォーキングダイエットです。実際に私も継続してやっているダイエットの一つなのだけれども。ウォーキングって基本的には老若男女を問わず誰でもお金をかけることなく、好きな時間に好きなだけ自分のペースで出来るところが何よりも一番良いところだと思う。私の場合は、外でもウォーキングのほかに、プールでの水中ウォーキングも同時にやっているよ。これがとっても効果的で、水中の中で運動することで、関節などに負担をかけずに尚、全身運動が出来るのでとてもオススメです。ただ、注意したいのは、プールから外に出るときはゆっくり出てね!というのは、今まで水の中で身体の体重の負担が軽減されていたけど、外に出ることで急に身体の負担がドシっ!とかかってくるので、関節を痛めないようにしたいものです。。プールからあがったときの脱力感は半端ないですからね。又よくジムなどにいけばウォーキングマシーンというものがあるけど、あれは正直つまらないと思う。。テレビが見れたり音楽が聞けたりはするけど、同じ場所をずっと歩いているから飽きてしまうんだよね。それよりかは、色々な景色のある外に出てウォーキングすると、毎日景色は微妙に違って、色々な場所を歩くという楽しみもあるし、四季を楽しめて季節の空気も感じられるので、私的には外でのウォーキングがオススメですね! ウォーキングはただ単に歩くのではなく、背筋を伸ばして歩幅をおおきくして歩き、腕を大きく振り、腰をひねるようにして早足で歩くようにします。 ダイエット,方法,ランキング,効果的,短期間始めは1日15分くらいからウォーキングを始めて、慣れてきたら30分から1時間くらいに段々増やしていくようにして体を慣らして生きます。
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