huhuhu 

May 09 [Fri], 2008, 1:20
http://www.studio-u.co.jp/ivent3.html




http://b-colle.jp/salon/hair_catalog.php?sid=10001700&clg=1655




http://www.rasysa.com/pkg/style/category/scene/waso/d.phtml?st=22606&page=3




http://www.rasysa.com/pkg/style/category/scene/waso/d.phtml?st=3018&page=3



http://www.rasysa.com/pkg/style/category/scene/waso/d.phtml?st=20207&page=3




http://www.rasysa.com/pkg/style/category/scene/waso/d.phtml?st=16332&page=3




http://b-colle.jp/salon/hair_catalog.php?sid=10001690&clg=1386




http://b-colle.jp/salon/hair_catalog.php?sid=10001705&clg=1157

ほわちゃぁっ!! 

April 28 [Mon], 2008, 9:40
おはよーざっす!!


あいかわらず今日も電気つけたまま寝てました。

手に握られていたのは漫画。

眠気で力つきるまで漫画を読みつづけようとするのはいいかげんやめましょうかね…


おめめがゆっくり休まりませんね。

んなわけて二度寝して寝坊したワタクシは、しっかりご飯を食べて軽いおやつも食べて、そして寝癖のまま●の山線にのりこんだのでした。



あいたたた



(^ω^)(^ω^)(^ω^)




今日学校いきたくないよ…(´;ω;`)

でも英語様が・゜・(ノД`;)・゜・




いじめやろ…いじめ…いぢめ…



い・ぢ・めv









(^ω^)ほん(^ω^)にゃら(^ω^)

ぴんぽーん 

April 27 [Sun], 2008, 13:17
ただいま((*´∀`*))



※綾香んちです

15へん 

January 18 [Fri], 2008, 8:42
普段人が信じていることには案外偽りが多く、逆に疑っていることに真実がある。偽りと真実を見分けるには物事の信疑取捨の当否を判断するのは難しい。ただ物事を信じすぎたり、疑いすぎたりしてはいけない、とだけはいえる。学者が学生は信疑取捨を適切に行うために一人考え込むよりも、幾多の優れた本をよみ、幾多の物事に接したりなどして、勉めて学ぶべきである。

6へん 

January 18 [Fri], 2008, 8:42
国民は自分の代理として政府をたて善人の保護、法に従って保護をうける二つの役割がある。
また私刑で最も甚だしく政治を害するのに最も大きなものは暗殺である。政府との約束を固く守り、法に従うことが大切。

ねむい 

January 17 [Thu], 2008, 2:29
どどん!!

と登場したかった(´・ω・`)


これからはー更新いっぱいしていくぞー(*`ω´)ノ゛

…とかいいつつ、


いつも続かんねん(´-ω-)

はっはっは

んちゃ★

(無題) 

January 14 [Mon], 2008, 17:02
ゃぁーん((*´∀`*))
久々更新☆

もぅみんなみてくれてないはずやねん(´・ω・`)

でもいいの♪今日ゎ久しぶりにあみと麻梨紗と江梨奈にあったんだもんテンションあがりました☆★
ありさ頑張れー(*`ω´)ノ゛

Fw:15の7 

December 27 [Thu], 2007, 13:04
信疑取捨の責任は学者にかかる

【概要】
そうであるならばすなわち今の改革者流が日本の旧習を避けて西洋の事物を信じるのは、全く軽信軽疑のそしりを免れるべきものと言ってはいけない。いはゆる旧を信じるの信をもって新を信じ、西洋の文明を慕うあまりに、かねて顰蹙朝寝の癖をも学ぶものという。なお甚だしきことは、未だ新の信ずべきものを探り得ずに、早く旧
物を放却し、一身あたかもからであるかのようにして信仰に安心して運命に身を任せる足場を失い、このためについには発狂するものも出てくるまでに至る。西洋の文明はもとより慕うべき。これを慕いこれに倣おうとして、時間がなくて忙しいといっても軽々これを信じるのは、信じないのがましなのに及ばぬ。西洋の富強はまこと
に羨むべきといっても、その人民の貧富不平均の弊をも兼ねて西洋に倣ってはいけない。日本の租税は緩やかではないけど、英国の小民が地主に虐待される苦痛を思えば、かえって日本の農民の有り様を祝さないはずがない。西洋諸国、婦人を重んずる風潮は人間世界の一美事だけれども不良な妻が威張って夫を悩まし、わがままな娘
が親を侮って不品行をする風俗に心酔してはいけない。この雑沓混乱の最中にいて、よく東西の事物を比較し、信じるべきを信じ、疑うべきを疑い、取るべきを取り、捨てるべきを捨て、信疑取捨その宜しきを得ようとするのはまた難しいことではないか。そうであってそれから、今この責に任ずる者は他にはなく、ただひとり、われ
われ学者仲間があるだけだ。学者は勉めなければならない。ひとり思索にふけりよりも、良書を読み、良い師について正しく学ぶほうがよい。冷静公平に鋭い観察力をもって真実のあるところをもとめなければ信疑たちまち処を異にして、昨日の所信は今日の大きな疑問となり、今日の所疑は明日完全にわかることもあるだろう。

【用語】
厭う…避ける。
顰蹙…顔をしかめること。
空虚…から。
しこうして…そうして。

Fw:15の6 

December 27 [Thu], 2007, 13:04
東西宗教の優秀

【概要】
今少し高尚に進んで、宗教のことに及ぶ。十六世紀の初め、西洋に親鸞上人を生じ、日本にマルチンルーザを生じ、上人は西洋に行われていた仏法を改革して、浄土真宗をひろめ、ルーザは日本のローマ宗教に敵対して「プロテスタント」の教えを開いたことがあるので、論者は必ず評してこうゆうだろう「宗教の大趣意は人類の悩み
を救って仏の世界に導くことにあって、人を殺すことではない。いやしくもこの趣意を誤れば、その余は見るに足らない。上人の死後、その信者である者、宗教のことにつき、あえて他宗の人を殺すことなく、殺されたこともないのは、もっぱら宗徳をもって人と化したるものというべし。顧みて日本を見れば、ルーザの死後、宗教の
ために日本の人民を殺し、日本の国財を費やし、戦を起こし、国を滅ぼした禍は筆をもって記すべきでなく、口をもって語るべきでない。東西の宗教、その趣わ殊にすることこのようである。われらここに疑いをいれること日すでに久しいと言っても未だその原因の確かなものはわからない。私自身の考えでは、日本の耶蘇教も西洋の
仏法も、その性質は同一だけれども野蛮な国土で行われれば、自然と殺伐の気を促し、文明の国で行われれば、自然と温厚の風が存在することからこのようであるのか、あるいは東方の耶蘇教と西方の仏法とは、初めからその本質を殊にしていることによってこのようであるのか、あるいは改革の始祖である日本のルーザと西洋の親鸞
とその徳義に優劣があってこのようであるのか、みだりに勝手な判断をしてはいけない。」と。

【用語】
教化…衆生を仏道へと教え導くこと。

Fw:15の4 

December 27 [Thu], 2007, 13:03
西施の顰みに倣ふの愚

【概要】
東西の人民、風俗を別にし、こころもちを殊にして、数千百年の久しい、おのおのその国土に行われてきた習慣はたとえ利害が明らかであるものといえども、急にこれを取ってこれに移してはならない。その利害未だはっきりわかっとないものはなおさらである。これを採用しようとするには、千思万慮歳月をつみ、ようやくその性質
を明らかにして取捨を判断しなければならない。けれどもみな西洋の風を慕ってこれに倣おうとしないものはない。西洋の文明は、わがはるかに国の右に出るだろうといっても、決して文明の完全なものではない。その欠点を数えれば、たくさんありすぎていちいち数えきれない。西洋の風俗ことごとく美にして信じるべきではなく、
日本の習慣はことごとく醜にして疑うべきではない。美しい人が眉をひそめることは、その間に自然と趣があるがためにこれに倣うことなので、未だ深く咎めるに足らないといっても、学者の朝寝に何の趣があるか。朝寝はすなわち朝寝にして、なまけた不養生の悪事である。人を慕うあまりに、その悪事に倣うとは、笑うべきはなは
だしきことでないか。

【用語】
情意…こころもち。
いはんや〜をや…〜はなおさらである。
詳らか…はっきりわかっているさま。
数等…かなり。
枚挙に遑がない…非常にたくさんありすぎていちいち数えきれない。
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