武士道シックスティーン 

February 17 [Sun], 2008, 7:39
 剣道日本10月号にも載ってた「武士道シックスティーン(誉田哲也 著)」
 早速買って読んじゃいました。ジャンルは、「剣道小説?」「部活小説?」とでもいうのでしょうか・・・

 年頃で性格が正反対の女の子。その二人のそれぞれの目線からみたままが表現されています。年頃の女の子の心情なんかまるで理解できない僕ですが、読んでくうちにだんだん引き込まれていく自分がわかりました。

 もう既に読んだ方、是非感想をお聞かせください。(^_^)

 

February 12 [Tue], 2008, 23:39
ここにきたら絶対登録 よろしく

ロードス島、LINDOSのアクロポリスへ 

February 02 [Sat], 2008, 18:39
『アクロポリス』までは、結構な高低差があった。
ロバのタクシーが在るのもうなづける。
(写真1)

しかし、使わない。
自分の足で登りたい。
ゆっくり、登る。
住宅地域まで来ると、壁は、白。
(写真2)
万人が、イメージするエーゲ海の家の白だ。
迷路のようにひしめき、繋がった家々。

なんとなく上がっていったら、陸路で来るときの起点に出くわした。
振り返ると、白い家々の向うに鎮座する『アクロポリス』が見えた。
再び迷路のような、白の世界に入り込む。
(写真3)
しかし、そこは、多くのレストランと、土産物店。
靴屋が目に付いた。
日本なんかでも流行っているらしい、サンダル?
(写真4)
こんなトコでも売っているのかと・・・
どっちに行っても『アクロポリス』という、あいまいな矢印など嬉しくなる。
徐々に、急な階段に移行したと思ったら、家々が切れた。
もう『アクロポリス』の真下。
ロバで上がれる終点を過ぎ、入場門。
6ユーロを支払って入場。

アクアタイムズ 千の夜をこえて 

January 20 [Sun], 2008, 6:48
リクエスト曲です!
でも、サビの途中からしか流れません!ごめんなさい!

アレン メル画 追加 

January 15 [Tue], 2008, 22:15
あぁぁぁ!!!ウチって妄想激しすぎカモ?!メル画なんかみたら頭おかしくなりそう★
カッコよすぎやぁぁぁ!!!

■デスノート■ファスナーマスコット■Lたん■ 

January 10 [Thu], 2008, 10:32
■デスノート■FMアクセサリー■

もうひとつの日本GP 

December 29 [Sat], 2007, 17:38
9月30日、F1日本GPが30年ぶりに富士スピードウェイで開催された。完全ウェットのレースは、数々のドラマを生んだ。
それに先立つ9月24日、僕たちはもうひとつの日本GPを行っていた。場所は新東京サーキットだ。なんて大袈裟に書いたが、実はカートのイベントレースに参加したのだ。
やじおが仕事でお世話になっている会社は、カートやFJ1600などのモータースポーツ活動を行っていて、そこの15周年イベントにお呼ばれした。そこで車好きの仲間と共に、このイベントに参加したのだ。

参加したのは、このブログでも登場しているセクシーくわを筆頭に12名(内2名はお子様)
僕たちは日頃お世話になっているF夫妻が住むさいたま市に集合し、3台の車に分乗して、一路千葉県市原市にある新東京サーキットへ向かった。
僕たちの仲間は時折、カートで遊んでいる。といってもサーキットで貸してくれるレンタルカートだ。今回は初めてレーシングカートに乗ることになった。

緊張と期待が入り混じる複雑な気持ちが天候にも表れたのか、空は曇天。今にも泣き出しそう。しかし予報では降らないとのこと。涼しい分、楽しく過ごせるだろう。

いざサーキットに到着。思ったよりコースは長い。ホームストレートでは、関係者が集まって、安全祈願を行っていた。僕たちも荷物をまとめて受付へ。そこでエントリーを済ませる。オフィシャルを努める会社の方に挨拶を済ませ、パドックの隅にテーブルセットを広げ、ベースキャンプを築く。今日一日、ここでコーヒーを飲んだり、他愛もない会話をしながら、コースへ出るのを待つのだ。

僕たちがエントリーしたのは、初心者レースと耐久レース。スプリントレースもあるのだが、ほとんどがプロやセミプロが走るため、到底太刀打ちできない。楽しく安全に、それがモータースポーツイベントの真骨頂なのだ。

僕たちは2回の練習走行を行った。このレーシングカート、あまりゆっくりだとエンジンがカブる。実際僕も最初の周回で、余りにもアクセルを踏まなかったため、プラグをカブらせてしまった。その後は自分なりに全開で走った。

カートは横Gが激しい。でも、やっぱりこのスピード感は普通の車では味わえない。実際は100キロ出てないのだろうが、体感では200キロ以上。やじおのスープラは確かに250キロ出るし、実際その領域を試した事もしばしば(どこでかは内緒です)だが、あれほどのスピード感は味わえない。

レースはエントリー者が多いため、抽選となり、僕は外れた。ほっとしたような、がっかりしたような。僕たちの仲間では、エースドライバーの2人が運良く参戦した。
結果は、トップではないが、ビリでもない。うん、楽しむにはちょうどいいリザルトだ。

さて、最後の耐久レース、これは男性のみでチームを結成した。女性たちは応援やピットクルーとして活躍するのだ。
90分の耐久、ドライバーチェンジは最低4回行うということと、チェンジの際、クイズに答えなければならない、というイベントレース。とにかく楽しむことにかけては、労を惜しまない僕たちの仲間、他の本気チームを尻目に、楽しんでしまった。
リザルトはよく判らないが、ビリではないはず。個人的なタイムは、49.5秒だった。トップ集団が42秒台で走っているから、相当遅い。それでも初めてレーシングカートに乗った初心者のタイムとしては、悪くないのだという。

そんなこんなで、初秋のモータースポーツイベントは、あっという間に終了。楽しい時間は過ぎるのが早い。

今回はレースクイーンと記念撮影も出来た。F1やスーパーGTなどでは、レースクイーンとツーショットなんて、なかなかできない。これもこういうイベントならではだろう。写真でやじおが脂下がっているのがバレバレだ。

時には、こういうイベントに参加するのも楽しいものだ。それが大切な仲間と一緒なら、尚更だ。僕は、本当にいい仲間に恵まれている。

さぁ、次はどんなイベントがあるのだろう。実に楽しみだ。

インコを探しています 

December 15 [Sat], 2007, 17:55
うちのインコ(青)がいなくなりました。
母と白インコがとても落ち込んでいます。

兵庫県芦屋市でいなくなりました。最近インコを保護した情報などありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

海へお散歩♪ 

December 12 [Wed], 2007, 16:25
先日、愛媛県に住んでる姉が帰ってきました☆

ちょうどうちの旦那が仕事で不在の時だったので、

姉は実家ではなく、2日間わが家へ泊まる事に♪

そして、着いた初日の夕方、毎日の私と旦那の日課である

愛犬『よしちゃん』の散歩に姉と私は行くことになり

すぐ近くの海浜公園まで行ってみました。

夕方だったので、日も落ちてすこし涼しくて

海の近くに行くと潮風があたって気持ちよく散歩

できました♪

その日は姉がすっと、よしちゃんの紐をひっ張ってくれてたのですが

後ろからその散歩してる姿を見ていたら、おもわずシャッターチャンス

とばかりにカメラでパシャリ☆☆

海をバックにとっても気持ちよさそうでした(^^)


そうそう、今回姉が帰っていきた訳は・・・姉のお腹には

念願の赤ちゃんが宿っておりまして、戌の日に合わせて

神宮でお参りにいく為でした。

私も一緒にいってきたのですが、神宮にはすごい人数の妊婦さんで

いっぱいになってて、ビックリしちゃいました!

でも、すごくおめでたい方達を目の前にして、私まで幸せを

あやかった気分になって、気持ちがよかったな♪

姉もお参りを済ませ、あとは無事出産の時期を迎えるばかり・・・。

無事元気な赤ちゃんが生まれてくれるといいな(●^^●)

やっと給与計算終わった。 

December 06 [Thu], 2007, 11:03
やっと、給料計算終わった♪



ていうか、何故、家で仕事をwwwwwwwww



しかも、土曜日の夜にwwwwww




あんな変な
就業規則、
作るんじゃネェ!!


誰だよ・・・あんなの作ったの・・


ウワーン!!!(涙)


すんごい苦労する。


正直、すんごい苦労してます。
(普通は、あり得ない部分で)


チクショー。


就業規則で、ここまで、色々、翻弄されるとは!!!!!

そして、何で就業規則、皆、読んでない??


ハハハ。あり得ない。


「就業規則」の言い回しの難しさと、変則的な書き方で、

解読するのに、もの凄い時間かかった!!!

しかも、

内容、変。


統一してくれ(涙)


そして、何であんな信頼出来ない、変なPCソフト使ってるんだ・・(涙)

全部、手計算のが、安全って・・。



もー、エクセルでやろうよ。

アイツを解読するだけで、すんごい苦労なんですよ。


年調も、勤怠管理も、全部、えくせるでやろうよ!!!!









( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

えくせるだいすき!!!


これから、試験勉強か・・・・(鬱)

全然休んでる気がしない・・・・(鬱)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jadeba252
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 武士道シックスティーン (2008年10月18日)
アイコン画像真那斗
» 武士道シックスティーン (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 武士道シックスティーン (2008年10月14日)
アイコン画像めーたん
» 武士道シックスティーン (2008年10月10日)
アイコン画像チャーリー
» 武士道シックスティーン (2008年10月01日)
アイコン画像りぃこ
» 武士道シックスティーン (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 武士道シックスティーン (2008年09月24日)
アイコン画像ikumi
» 武士道シックスティーン (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» 武士道シックスティーン (2008年09月15日)
アイコン画像たむら
» アクアタイムズ 千の夜をこえて (2008年01月29日)
Yapme!一覧
読者になる