考えること 

November 09 [Thu], 2006, 17:01
何かを想像することってなんでこんなに楽しいのですか?

たとえば名前。自分がこんな名前だったらどんな人生だったかな〜とか
考える。とっても楽しい遊び☆

今の仕事がとても楽な仕事だから一日の半分は遊んでる。
でもそれでも限界があって、午後になると妄想遊びが始まる(笑)

今日は「昌音」"ショーン"って子供がいたらどうだろう・・・・
って考えて遊んでた。そのうちに「零恩」"レオン"が産まれる。
そして最後に「鈴亜乃」"リアナ"が・・・
っと私は一気に3人の母になっていた(笑)

名前を考え出すときりがないし、どんAアイディアが出てきて楽しい。

それに飽きた私は。次にお絵描きタイムに突入した(笑)

書類の間に隠した白紙に画を書く。

今日のテーマはウエディング♪

ウエディングドレスのデザインを1時間で2つ書き満足A(〃 ̄▽ ̄〃)

どっちも本当に作れば絶対可愛いデザインになったので気分はょろしい☆

想像するってなんでこんなに楽しいんだろう。。

自分の心の中は誰にも見えない。その中で私の世界が広がる。

誰にも邪魔されずに私の考えたことが現実になる。

最近はもっぱら新しい自分の部屋のレイアウトをどうするかを考える。

自分の中で完璧に作り上がって幸福な気分。

でも現実にはそう上手くは行かない。

色々集めるのにもお金が必要だし、全部が思い通りにいかないもんだ。

そんなもんだ。人生って(笑)

でも私は考える。

こうなればもっと良くなる!

そして常に目標を持ち、自分で想像したとおりになっていけるように

頑張って前を見て歩くの♪

それが私の歳の取り方だ。

一足遅い私\(゚ロ゚;)/ 

November 08 [Wed], 2006, 14:15
実は私、最近「チャングム」を見て死ぬほど泣きました(笑)

結構前に母が見ていて

「何泣いてるの?やめてよ〜韓国ドラマ見て泣くの〜。おばちゃんくさぁい!」

とここまでけなしていた私でしたが・・・・

韓国ドラマの毒牙にやられてしまった様子・・・。

特にチャングムとハンサングンがチェジュ島に流されるシーン・・・・


言葉にならないほどに泣きました。

母が泣いてた以上に号泣、声を出して「うわ〜ん!!」

と泣いてしまいました。

それでなくても感受性の強い私は、チャングムになりきってしまい、

悲しくてA仕方なくて。

そして、イ ヨンエ と ヤン ミギョンの大ファンへになっていました(笑)

散々、侮辱していた世のおば様方・・・申し訳ありませんでした(´・ω・`)ノ


それにしても感情移入しやすい私はドラマを見るのが苦手・・・

理由は。人の倍以上にドラマを見ると疲れるの。

そのドラマの主役に自分がなっちゃうからすっご〜い疲れる。

私が演じているわけでも無いのにね。

チャングムの人生はとても波瀾万丈で今までで一番疲れたかも?(笑)

今は、イ ヨンエさんと ヤン ミギョンさんに会いたいという野望を持ちつつ

ドラマの余韻に浸りながら引越の準備に明け暮れる私。

忙しい子だね。(自爆)

スタジオの目星 

November 08 [Wed], 2006, 13:19
あと1週間チョイで物件見学〜♪
うれしいな。そこに住めればなおうれしいけど☆

そんなこんなで、私の上京計画は着々と進行中!

自分でもこんなに行動力があったものだとは思いもしなかったけど。

私のお城になるところはロフト付きなんです♪

実はこのロフトってゆうのに憧れが☆

馬鹿は高いところが好きというけれど。私も高いところは意外と好き。

でも橋の上など生命の危機を感じるところは無理だけど(笑)

自分の寝床を確保出来てなおかつリビングはまた違う雰囲気にできるから

気に入っているの♪

今回選んだお部屋も4畳のロフト付き☆完全に私のタイプの物件なので

是非ゲットしたいと思います(*´∀`)ノ

-------------------
ところで引越の最大の目的であるダンス修行・・・

どこのスタジオに行こうかめっちゃ悩んだ。

だって地元の田舎とは違ってスタジオの数がハンパ無いんだもん。

ピンキリというけどやっぱりイイ先生がいるところがいい。

でもお金も出来れば節約したいし・・・

だからダンスにかける費用は月に4万円と決めました。

それでどうにかして、その4万円の中でできる限り多くのレッスンに通えるかを考えた。

結果
3カ所に通うことにしました☆
月に25回通う 総額 40,200円!!!!!
200円オーバーだけど、これが一番の有力候補ですね♪

---------------------

今の仕事も12月20日までなので、今年中に引越をして
1月からは新しい仕事場へ通うんだぁ〜

約10日間のお休みがあるだけです。

自分の夢の為の独立なんだから、淋しさに負けないで頑張らなきゃな。

淋しくなんかないさ〜♪ちょっとだけ辛いけど。そして怖いけど(安全面)

気を引き締めて生活していこう・・・

レッスンがなくなって早くも1ヶ月・・・ 

November 06 [Mon], 2006, 13:37
太りました(--;)

もうみたくもないくらいに。

今まで筋肉だったところが贅肉に変わっていくこの悲劇・・・(笑)

でも土曜日に久しぶりにバレエに行き、今は

落ちた筋肉達が悲鳴をあげながら私の体を修正中です(笑)

久しぶりにやるレッスンって気合が違うのか、以前毎日やっていた時よりも

意外と良くなってることが多いですね。

でも2回目からは休んでいた事実が自分を苦しませますけど。

体重はなぁぁぁぁんにも変わっていないのに肉体だけがたるむ恐怖を実感しました。

レッスンしていた時と同じ量の御飯を食べてるんだからまぁそれも仕方ないか。

少し抑えてダイエットしようかなぁ?

ダイエットって好きじゃないから。自覚してはしないようにしてるんだけど。

---------------------------------------------------------
今のオウチの片づけもほとんど終わり、あとは引っ越すばかりなんだけど

まだ肝心のオウチを契約していません。(~_~;)

でもココに住みたい!って言うところは決まっているので。そこに住めたらいいなぁ。

今は、不安と楽しみとが半分Aで、ドキドキしています。

今まで親に束縛されていた分、自由に行動できるとおもうと気が楽だし。
でも今まで親に守られていた分、今度は自分の身を守らなくちゃいけないと思うと
気が重い・・・・。

といったところでしょうか。


のほほ〜んと生きてきた私も、気を引き締めていかなければならない年頃になったょうで。

頑張ります。

引っ越すぞ☆ 

November 01 [Wed], 2006, 9:29
引越が本格的に動き出しました。
今までに無い私の行動力に自分でもびっくりなんだけど(笑)

今のお仕事も12月までとおねがいして、
11月半ばに物件を見学に行く予約をいれました。
あとね〜、引越先でのお仕事さえ見つかれば完璧!(〃 ̄▽ ̄〃)

お引っ越し代金はもちろんローンだけど。なにせ急に思い立ったから。
でもそれほど借金しても今は冒険したい気持ちでいっぱいです。
初の独り暮らしはとても怖く、とても淋しいけど、
親友も近くに住んでるし。

今回スタジオ閉鎖で困っていた仲間も近くの専門に通いだすので
きっと淋しくなんかない はず(笑)

日々の生活が不規則にならないように頑張って規則正しい生活を送ろうと
胸に誓います。

あっ肝心なこと忘れてた、上京したあとのダンススタジオを決めてないや。

今週末にバレエの先生に会いに行くから相談してみよ〜っと☆

ついに・・・ 

October 30 [Mon], 2006, 11:12
私の約7年間通っていたスタジオがついに閉鎖になりました。

こんなこと言いたくないけど。

先生が宗教にどっぷりハマってしまったのです

以前は尊敬もしていたけれど今はもう離れられて良かったなぁと思います。

いい先生でした。多少自分勝手なところもあったけど大好きでした。

私はいままでこの先生のおかげで成長してきた部分もあるし、

初めはまさか・・・っと信じがたい気持ちだった。

でも、もう手に負えないほど、肩までどっぷりと甘いワナにハマってしまっているようです。

残念だけど、これを良い別れとして、前に進んでいかなきゃいけないんだなぁ。

ちょうど潮時だったんだと思います。



母の説得 

October 26 [Thu], 2006, 8:42
うちの母と私は凄く仲が良くて、いっつも一緒に居ても苦じゃないし。
安心するの。だけどね、私が上京を決めた以上二人(犬とも)離れなくてはならない。
うちは母子家庭だから小さいときから二人で協力して生きてきた。

そのせいなのか・・・うちの母は子離れができていなくて、
私の上京にとても反対する。

私は持病で「喘息」を持っているからきっとそれが心配なのだと思うけど。

でもいずれは、母が亡くなり私は一人で生きていかなきゃならない。
今私も母離れできていなくてこれからの人生困ったもんだ。

もう十分な大人なのに・・・。

私が勇気がでない(いくじなし)のはきっと母が私を大切に育てすぎてしまったから。

心の底に眠っている野望を今こそ発揮していこうと思う。

ちょうど昨日買物に行ったお店で細木カズコの(笑)来年の運勢をみたところ・・・

なっなんと!!!

来年は私にとって「達成」の年。そして独立するにもふさわしく。
今年駄目になった夢も努力を惜しまなければ叶う!

と書いてあった。


いつも占いなんて気持ち半分で信じていない私でも、正直心の支えになったょ。

私は絶対にやりとげよう!ともっと意志を強くしたの。

一人暮らしをして当分は淋しくて毎晩泣くと思う・・絶対その自信がある(笑)

だけど人って順応性の強い生き物だし、なるようになる。
慣れってこわいけど、慣れてしまうものなんだよね。


とりあえず来年1月から東京・千葉あたりに引っ越す予定で・・・。
いろいろ出費がかさむなぁ(;-_-R;)
お金がないょ〜(笑)
でもやる気になればお金なんてどうにかなると信じて♪
突っ走っていくぞ!☆!

なにせ、イノシシ型の天皇星(-)ですから♪しかもO型(笑)

オーディション☆ 

October 24 [Tue], 2006, 14:35
結果が来ました

残念ながら・・・・・っと書いてありました(;-_-R;)
でもどこかで、ほっとしている自分もいるし、落ち込むというより、逆にやる気が出てきています!

ここの所、スタジオの事ともし受かっていたら・・・の時の心配でストレスが
たまりまくっていたので。マジで今年は落ちて良かったのかも?

最近。暴食→吐くといった過食症真っ青の行為をしていたの。
だけど今日結果をみて、いつもなら泣くんだけどす〜って何かが楽になった
気がしました。良かった〜って。

どうせ受けるなら万全の体制でしっかり自信を持って受けないといけないなぁ
と思ったし、この状態で受かってしまっても自分に納得行かなかったんじゃないかな。
とも思います。

なにしろ、前よりやる気が出ているんだからまぁいいかと・・・。

このスタジオの危機は私にとっての転機だと思うので。
上京しようと決意しました。

地元には良いスタジオがないので・・・。


幸い、今までのスタジオで習っていた先生は、東京の方が多く(田舎に教えに来てくれていた)
東京に出た方が、色々な先生たちにもめぐり合えると思ったし。

友達も何人かはいるし、淋しいけど、怖いけど、勇気をださなくてはいけないんだなぁと
決心しました。

ただお金がいくらくらいかかるのか・・・そういったことが全然分からなくて
今の仕事も辞めることを伝えなくてはならないし、これから少しの間は忙しいですね。

でも自分の夢なんだから諦めずにガンバロウと思います。

(*^▽^*)/d=(^o^)=b

初ハロウィン 

October 22 [Sun], 2006, 10:59
昨日大好きなディズニーのハロウィンに行って来ました。
最近色々あったし(*_*;少し気を抜こうと思い弾けてきました=^ェ^=
行ってょかった(*^^*)凄く楽しかったし、気になるダンサーさんも出来ました(笑)
表情が凄く可愛くて体が軟体動物の様に柔らかくて
スキンシップを大切にしてくれてる人でした(o^v^o)
本気で「おねぇ〜さん!カワイィ!」と叫んでいた(笑)
ディズニーでしか出来ないような格好をした派手な私が凄い勢いで叫んでいることに
気付いてくれて何回も目があった!・・・と思うよ(笑)
昨日はスクリームしてたまったストレスを少し発散出来たょ8(*^^*)8
また行きたい!だけど来週で終わりなんだょねぇハロウィン(´Д`)
もっと早く行けばょかったな(-_-;
↓そんなディズニー仕様の派手な私(●^o^●)

今までとは違う悩み 

October 20 [Fri], 2006, 8:41
悩みって結構好きだった。悩んで悩んで解決したとき、とっても気持ちが良いから。
でも、今回の悩みは今までとは違う。
今までは。ダンスの技術において"どうすれば出来るようになる?"的な悩みだったのに。
"私は、どうやったら良い環境でダンスを続けられる?"という悩みになっている。

東京・横浜にはダンススクールも多くてきっと良い先生もいると思うんだけど、
そうなると地元を離れ一人で生活していかなきゃならないわけで・・・。
母を一人地元に置いていくのも心配だけど、なにより自分が一人で行くのが怖い・・。
(いくじなし+マザコン)(笑)(´・ω・`)ノ


今日、同じくダンサーを目標にしてる友達と会う約束をしてる。
友達に流されるのは良くないから、その前に自分が

どうするのか。どうしたいのか。

を決めなきゃならないな。
もうそんなに若くないし、ここで立ち止まっている暇はない。
こんなトラブル・・・なんで起こるんだろう?って母に言ったら

「きっと道が分かれるのよ。だから自分がどうするか良く考えなさい」

っていわれた。
確かに、人生の道はまっすぐ続いてたかと思ったら別れ道になっていたり、
行き止まりだったりして迷路みたいなんだと思う。
皆が自分の勘を信じて進んで行くものだから。


もう少し悩んでみよう。なるようになるさ。
心配しなくても時間は止まらないし、自分も生きているんだもん。
行動を起こすか、このまま何もしないでスタジオ復活を待つのか・・・
自分の中ではもう答えは出てた。!?!?!?!?!?☆_☆;)

復活を待てるわけがない。いつになるかわからないのに。
ダンスを辞めれるわけがないなら、他を探すしかない。
自分が納得出来るまで、最後までやりとげるって決めてるんだから!


P R
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像山さん
» 最悪の事態・・・ (2006年10月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jade-yoshburna
読者になる
Yapme!一覧
読者になる