モラタメ 北海道日高モッツァレラチーズをためす! 

April 11 [Fri], 2008, 17:14
週末、モラタメさんで当たった南日本酪農協同株式会社 北海道日高モッツァレラチーズを使って、
あれこれ作ってみました〜!!








まずは朝食に、ソーセージと水菜、そしてモッツァレラチーズのピザ

結構シンプルですが美味しいピザになりました。
2枚作りましたがこれなら一人一枚は欲しかったかも・・・。
予想以上に娘が食べました。美味しい〜♪といつも朝ご飯そんなに食べないでしょ〜。
というくらいに食べてくれました。
おかげで旦那の朝ご飯がなくなりましたが・・・。







そして晩ご飯に残ったモッツァレラチーズを使って、大きなライスコロッケ









モッツァレラチーズ入り包み焼きハンバーグ

を作りました。
大きなライスコロッケは横に置いた携帯電話と比べて大きさを想像して下さい。
ちなみに・・・これ2個でご飯1.5合です。
真ん中にモッツァレラチーズを入れました。
ハンバーグはオーブンで焼きました。
どちらもチーズが良い感じに溶けてこれまた美味しかったです〜。
とまあすっかりチーズな一日になった我が家でした。
あまりチーズを好まない家族なのですが、本当にくせのないモッツァレラチーズだったので、
みんな美味しく頂きました。
娘にも今度はもっとたくさんピザが食べたいと言われました。
今度はもっと一杯作って、みんなが満足出来るようにするからね〜。



最後になりましたが、モラタメさん、美味しいモッツァレラチーズをごちそうさまでした。

新規一転(o^∇^o) 

February 18 [Mon], 2008, 2:30
新規一転、アバターなど〓を変えてみました★


いかがでしょぉか???


別にぃ〜、あんまりぃ〜・・・


なんて言わないでくださいよぉ(´∩`。)グスン


まぁ、根本的にはあまり変わってないんですけどねぇ^^;





これからは、ブログを始めた頃みたいに、バン〓更新したり、皆様の所に遊びにいって、


いっぱいコメを残していきたいと思っている所存でごさいます(*^_^*)


これからも、よろしくお願いしますm(_ _)m

湧永自 動車戦 

February 13 [Wed], 2008, 3:21
22対11で湧永リード 前半 終了

鳥のから揚げとシャトー・ヌフ・デュ・パップ 

January 29 [Tue], 2008, 18:08
やっとのことで評判お店、小川の「鳥章」のから揚げを食す。

お酒は、最後のフランスからの一本・14ユーロのシャトー・ヌフ・デュ・パップ 。
もちろんおいしいサラミの残り、このあたりでは最高の“ルメルシュ”のバゲット、
リヨンのチーズとサラダを揃えた。

「鳥章」のから揚げ、まずはその大きさがすごい!
手羽のついた胸肉の半身がドーンと一塊。
家人や来客の女性は「とても食べきれない」と...

早速、食すと衣は片栗粉のようだがカリカリ、肉はソフトで、
少しも脂っこさがない。サッパリしている。
かなりのヴォリュームであるが、味付けも薄めで結構食べられる。
次は、店で揚げたてを食べてみたい。

そしてビールでのどを湿した後は、シャトー・ヌフ・デュ・パップ 。
香りはフルーティというような感じではなく、微妙な...
酸味が少なく飲みやすい。
スーッとのどを通るのだが、奥の深い複雑な味です。

飲み進むうちに、やはり同じフランスのサラミとチーズによく合う。
こりゃーイイ... なんて飲っているうちに、いつの間にか。空。

次回のフランス行きはいつになるのか、待ちどうしい。

日曜日の釣行 

January 15 [Tue], 2008, 14:07
日曜日はLB下目指して出発。
○○邸下に到着してみると、まだバリケードが! あら?
進入経路が判らないので、しばらく考えたが、西側に急行〜

浜に降りると、次から次へと『一族』がどこからともなく集結!
たまとはるさん、タキさんとぶんさん、教祖さま、おじゃさん、もちおさん&umiさん、
そしてお初のおのでぃ’Sさんと、凄い人数。 

開始早々、はるさんがサバ、たまさんがイナダと好調なスタート。
こちらも ガッツン! 強烈な引きをするものが、しかし 痛恨のフックアウト(泣)
後ろを向くと、なんとタキさんが! これはタキさんの怨念か?
逃がした獲物は、隣りのおじゃさんの角へ行ってしまいました〜
見事なカンパチでした アァァァ〜〜〜

渋いなか、umiさんにヒット。 皆で注目していると、
はるさんが『ビィ〜〜ム!』
その瞬間、見事にバラシ! 浜全体が笑いで湧き上がり、
ガッツポーズの人まで!
さすが芸人ですね〜
もちおさんは、移動してきて一発でカンパチゲットだしな〜

○○邸から、東側に移動していれば釣果があったと思うが、
西側に移動して良かったかな?
決起集会以来の顔ぶれで、とても楽しかった〜
でもボ〜ズ...(泣)

10/15最近 

January 04 [Fri], 2008, 8:33
いろいろありまして・・・なんか自分についていけてない気がします。。
やらければいけないことをひとつずつ片付ける・・・
簡単そうで難しい・・・・・
なんとかしなければ。。

既入金額確認の件 

December 17 [Mon], 2007, 23:52
っていう書類が送られてきました。工事請負契約のときに払った金額が、ちゃんとあっているかどうかを確かめる書類でした。土地の申込金や契約書の印紙代など、いろんな支払いもあったので、銀行通帳とか振込み記録をひっくりかえして調べました。するとピッタリ!って当たり前ですが、なんだかほっと安心しました。

パナホームさんもこうして間違いがないようにチェックしているんですね。

写真は私が一番最初に見て「いいなあ」と思った建築中のモデルハウス。タイルはHGブリックの「ミルキーホワイト」です!

みかんブレッド 

December 11 [Tue], 2007, 1:08
会社で外なりみかんをたくさん頂きました。



庭先の木からもいできたと言う、そのみかんは、



不揃いで色もまだら。



でもお日様のパワーをいっぱい浴びていて



中は何ともきれいな橙色。



甘くすっぱい、ちゃんとしたみかんの味と香りがします(*^ー^*)





完全無農薬なわけだから、皮も安心して食せますね。





それでは…美味しいみかんのお礼に



みかんブレッドを焼いて。



作り方、配合は以前にご紹介したマフィンと同様。





生地には摩り下ろした皮とみかんの汁をたっぷりいれて。



表面には薄切りのみかんを並べて少し余所行きの顔にw



明日持って行きますw






待ってて(☆ゝω・)b⌒☆ネッ!

む・・・ 

December 05 [Wed], 2007, 23:45
何故か土曜の夜から下痢と熱にやられてます・・・

とりあえず今日は休まないと・・・

皆さんも気温が急に下がったりするので風邪にはお気をつけて・・・

071019 

December 02 [Sun], 2007, 11:31
****
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jadaya1156
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる