2010 夏セール戦利品 4 

July 21 [Wed], 2010, 17:18
黒のサンダルやっと買えました。



グラディエーターっぽいのにしようかなぁと思ってたんですが、

結局いつも使っているようなデザインに落ち着きました。

最近夏場はエスニックっぽい格好が多いので、

ちょっとカジュアル目です。

来年の夏はキレイ目の黒のサンダルが欲しいな。

ウエッジソールだし、前にも少し厚みがあるので

非常に楽です。

前がペラペラのはしんどいのでねー。

6000円以内との予算でしたが、見事5000円内で買えました。

セール様様です!!

今年と来年しっかりはこう!

パウダー250%ハッピーターン 

July 21 [Wed], 2010, 7:12
ハッピーターン パウダー250%増量を食べました。



最近好きにったたお菓子…それはハッピーターンです。

なぜかここ一年くらいで凄く好きになりました。

粉200%の分なんか、一時期毎日一袋食べてました。

(だから太るんですよねー。)

250%はずっと探してたんですが、なかなか見つけれませんでした。

ところが、セブイレに山積みになっているのを発見!!

粉250%はやっぱり超濃厚ですね。

飲み物ナシだと喉が痛くなる(笑)

ネットで、粉が多すぎてバランスが悪いというのを見たんですが

個人的には問題なし。

濃厚好きはコレ食べた後は200%が物足りなく感じるでしょうね。

悲しいのはセブイレが我が家の近く似ないこと。

美容院か彼氏の家の近くなんですよねー。

まぁ、近くにあったらハッピーターンの人と店員に言われそうなくらい通いそうですけど。

うまーでした!

節約ー7/16〜18 

July 20 [Tue], 2010, 8:31
この三日間はゴハン代800円で過ごすようにチャレンジ!

結果は成功!!

余分なお菓子も買わないようになるのでダイエットにもなりますね。

なんだかんだいけそう。

三日という短さもイイ!

次は7/20〜22です。

デートが一回あるので、ゴハン代800円とデート代3500円で行きます。

雑誌 

July 16 [Fri], 2010, 17:33
何だか雑誌を買うのが大好きです。

読むのじゃなくて、買うのが好き。

酷いときは月4〜5冊買ってました。

つい最近まで月3冊だったし。

でも気が付きました。

さっぱり中身を読んでないことに!!!!!

いみねーーーーー><

付録がたまるのにもうっとうしいと思っていたとこなんで、

当分の間毎月買う雑誌は日経ウーマンのみにしようと思います。

ファッション雑誌は買い物行くときでイイや。

ムダは省いていきたいですね。

節約ー合間の休みバージョン 

July 16 [Fri], 2010, 9:30
もう予算を決めとこうと思います。

15日 サンダル 6000円以内 これのみ!服はがまん。
    化粧水 二本で1200円以下!

19日 特に買い物の予定なし。なんで1000円くらいですごせるはず。

23日 映画デート。映画は前売り券かいます。3000円ですごせたらいいな。

27日 引きこもりの予定…もしかしたら後輩とごはんになるかもー。

7月終わったら交際費の見直ししなきゃ。

絶対足りないよー。

マイ箸 

July 15 [Thu], 2010, 9:21
仕事の日は毎日晩御飯か昼ごはんを買っています。

(夏だから、お弁当傷みそうで持っていってないのです。)

たいてい、レンジでチンのごはんを持参して

スーパーでお惣菜を買うんですが、いままでずっと割り箸を貰ってたんですよねー。

でもこれはいかんだろ!と思い100均でお箸購入ー。

ごみ捨てるときの罪悪感が減りますね。

ドラッグストアで安売りしてる春雨ヌードルとかも今まではお箸がないから…

と思ってコンビニで定価で買ってたんですよね。

これからはお安く買えます。

100円の投資なんてすぐ戻ってくるな!!

自分の行動を見直したら意外と節約になりますね。

節約 7/12〜14 

July 14 [Wed], 2010, 19:10
今月は節約月間です。

7/10〜8/24まで一か月分のお給料でしのごうと思っているからです。

かなりむちゃなスライドー。

もしこれが達成できたら二ヶ月分の給料で、三ヶ月生活したことになりますね。

何でこんなことしているのかというと、ボーナスが無かったからです。

無理やりボーナスを捻出しなきゃ。

その達成した分は貯金(ボーナスからしようと思ってたの)と9月に行く旅行の費用、残りは脱毛の資金にします。

なんで、ゴハン代以外はお金使わない日がたくさん必要になってきます。

まず第一弾は7/12〜14の三日間。ごはん代800円以外はお金使わない!

にチャレンジしました。

結果は成功!

為せば為るもんですね。次回は7/16〜18です。この三日間も今回と同じでゴハン代(800円)以外

使わないことを目標にします。

がんばるぞーーー><

合間合間の休みに反動が来ませんように…。

宇宙の果てを探る 

July 14 [Wed], 2010, 7:12
パパンに借りた本。

宇宙の出来方やら地球の立ち居地やらイロイロです。

なんせ、カラー写真が多いのがいい!

綺麗で、宇宙っていいなぁとホント思います。

プラネタリウム行きたい…。

中身はですね、面白いんですけど

20億光年のまだ向こうなど話の規模が巨大すぎて段々想像がつかなくなってきます。

太陽系がある銀河は銀河群の中にあり、その銀河群は銀河団の中にあり

その銀河団は超銀河団の中にあり…みたいな感じ(笑)

さくっと流し読みしたんで、もう一回ゆっくり読みたいなぁ。

理想はカフェとかでのんびりまったり読むことですね。うむ。

マジョリカマジョルカ アイライナー 

July 13 [Tue], 2010, 15:43
アイライナーがなくなったんで、買い替えー。


(画像はHPより借りていますー)

久しぶりのマジョマジョです。

色はBK920のブラックパール。結構くっきりでいい感じー。

ただ、パッケージ開けて使い始めてから

なんで、マジョマジョを長いこと買わなかったかを思い出した!!

わたし、まわして液出すタイプのアイライナー苦手なんだった

あちゃーです。

まぁ、もったいないんで全部使いますが。

ものに対する自分のこだわりはちゃんと覚えておかないとだめですねー。

無駄買いも減るはずだし。

ということで、今回の買い物は教訓まで残してくれました

グズをなおせば人生うまくいく 

July 13 [Tue], 2010, 6:40
たまに読み返さなきゃなぁと思う本です。

要するに、目の前のことはさっさとしよう!

先延ばししてもいいことは無い!!

ということですね。

今年一年の課題にしたんですが、まだ改善されていません。

メールの返事は早く、カバンの整理は毎日………

いろいろあるんですよねー。

しっかり自立していきたいです。

今月、どれだけ先延ばしを減らせるか!

しっかり頑張っていきます。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ミウラ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:2月16日
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-クラシックのみですが…ビオラを細々弾いてます
    ・ダイエット-年中ダイエットです…
読者になる
社会人も2年目に突入しました。が、まだまだ右も左もわからんような状態です。 今の会社にちょっぴり思うこともあり…。 素敵女子になれるようがんばりたいです!!
2010年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像jadagrata
» 10/11 勉強記録 (2009年10月26日)
アイコン画像山元山
» 10/11 勉強記録 (2009年10月11日)
アイコン画像jadagrata
» 秋物その2 (2009年09月13日)
アイコン画像エリカ
» 秋物その2 (2009年09月10日)
アイコン画像jadagrata
» メルティーキス ダークラム (2008年11月13日)
アイコン画像ひろりん
» メルティーキス ダークラム (2008年11月12日)
アイコン画像jadagrata
» 東京土産 その3 (2008年11月03日)
アイコン画像チャグ
» 東京土産 その3 (2008年11月02日)
アイコン画像jadagrata
» ファミセ戦利品2 (2008年05月23日)
アイコン画像キューブ
» ファミセ戦利品2 (2008年05月20日)
Yapme!一覧
読者になる