入園式 

2006年04月04日(火) 22時08分
今日はチビの入園式。
一応晴れました、昼まではね。

朝から機嫌が悪いチビ。
着替えません泣き喚きます。どうしたんだい?いったいって感じ。
受付時間余裕で行くはずがあまり余裕が無かったです。

入園式の様子はwチビ新入園児席に座りませんw
親のそばにいました。
式は何やら進み終わりに近づいたら・・・・w
チビ席に座りに行きました。なんでかっていうと入園児にお花を
配るって話が聞こえたとたんでした。う〜〜ん現金なやつだ。

ふざけるなよな 

2006年04月03日(月) 21時48分
すいません、思いっきり愚痴です。暴言有りまくりです。
それでもいいなら読んでください。

うそつき! 

2006年04月01日(土) 23時06分
しないって言ったのに・・・・(T_T)
やめるって言ったのに・・・・・・・・・・・・・。
今日の日付のせいですか?
うそだといって欲しい。

でも現実なのね。









さっきついポテチを食べてしまったってことは。

寂しいなぁ 

2006年03月09日(木) 23時35分
ついにきました。
F−1引退の日です。

別にカメコでも飛行機マニアでもないの。

ただチビが飛行機が好きになって着いていくだけの人でした。
でも、見ているうちにいろいろ本読んでみたり、映像を見てみたり
いろいろしているうちに昔好きだった気持ちが蘇りました。

しかも、好きになったのここ2年だからF−1のことを知ったのは
すでに終わりが見えてる時期。

昔高校生のころ校舎の窓から見ていた空に浮かぶ飛行機はもう
これで居なくなりました。

見ていたのは304のF−4と6SQのF−1だったので。

今は304はF−15ですし、6SQはF−2になりました。

あの時本気で航空整備目指していたら今頃何していたカナ?
などと考えてしまったよ。

さぁ、見送りが終わったんだから次は新しい出会いのための
準備です!
幼稚園入園へ向けて用意します。
きっと入園したらまたチビが離れていく寂しさを味わうんだろうな。

バイバイF−1楽しませてくれてありがとうね。
戦闘を知らない飛行機でいてくれてよかった。

すごかった・・・・ 

2006年03月02日(木) 23時58分
今日は風も強く寒く雨もぱらつく今一な天気でした

んが!行ってきました飛行機見物。
チビは外でも平気で走り回っておりましたがわたくしはだめ!
体脂肪はいっぱいだけど寒くて寒くて。
途中で車で温まっておりました。

今日はこの天気で行ったときは人がほとんど居なかったw
日によってはいっぱいですけど。

で、飛びました!!もうすぐ居なくなる飛行機がいっぱい!!
いや〜〜航空祭で見たときよりすごかったかも。
ひねるひねるしかも低空だし。
編隊もきた〜〜〜!!って感じで。
カメラ抱えたマニアさんも悲鳴と歓声あげていました。

悲鳴は飛行機が画面にうまく収まらないってことでw
歓声はそのすごい飛行で。
しまいには万歳やったりしてw

実は今日はビデオを友人から借りて行ったのですが、
素人だし普段撮ったことないので画面は揺れる追いつけないw

やっと編隊飛行うまく画面に入れて喜んでいたら・・・録画ボタンを
押してなかったというオチが・・・

はい、ヘリコプター(いや違うし) 

2006年02月26日(日) 23時25分
今日は新聞社主催のもうすぐオープンの空港の一部見学があった。
午前中は雨だったが午後の部参加だったので、雨がやみ助かった〜。

久しぶりに親子三人で行きました。
まぁ、これといってなんか在ったわけではないけどまったりしててよかった。
(イベントとして豪華な賞品の抽選会があったんだが当たらなかったのさ)
歓迎飛行ってことで一機ヘリがブンブン飛んでくれたよ。
一部不謹慎なやつは某陸自のコブラ(だったかな)みたいに落ちないだろうな
とか言ってました・・・・。

降りた後でヘリの前で記念撮影。
チビ限定で操縦席で写真とか撮らせてくれたよ。

見学が終わった後15時に開通したばかりの高速に乗ってみたw

今日はビデオ買う予定だったのでお店まで行き発注。
先日ちょっと在庫状況を聞きたくて電話してたのだがその電話に出た人が
対応してくれた。
覚えてたのね・・・・恥ずかしいなぁ。
結局欲しかった機種が3月にマイナーチェンジってことで在庫も無く新しいのは
金額は上がるけど性能は上がらないので別の新機種にしました。
HDDなんで正直ちょっと不安ではあるよ。

天敵の点滴 

2006年02月17日(金) 23時26分
本日はチビの幼児教室?っぽい集まりに行きました。
市の無料行事なんだが。

いつもなら暴れるほど元気なのにいまいちのりが悪い。
どうしたんだろうね?と思ったらいきなりぐったり。

知り合いが体温計もってたので測ると37度超えてます。
あらま、だからなのねってことで途中退場。
夕方5時頃に予約が取れたので小児科へ。
その前に一応熱を再度測ると38度越え・・・。
点滴してもらって7時前に帰りました。
現在微妙な感じでうとうとしつつ熟睡はしてません。

ちなみに、月曜も具合が悪くて吐いて点滴しましたが週に二度はきついね。
もうちょっと気をつけねば・・・・。

うひゃぁ 

2005年12月22日(木) 0時12分
やってくれました<同居人
今日は夕方から冷え込みが激しくなり雪が積もっていました。
毎日帰宅の遅いだんなは車がやばいいんじゃあないかと思っていたら・・・。
”あのさぁ・・・・ぶつけた”って電話が。
自爆ですんでよかったですが、明日の朝車を見るのが怖いです。
だんなはへこみ中。
まぁ本人は無事だし相手もいないからよかったとしておくよ。

朝車見て意見が変わる可能性大ですけどね!

ご立腹ですわ 

2005年11月19日(土) 22時59分
明日は数年ぶりにコンサートに行きます。

ちびはじじばばに預けます。

このことでちょっとむかつきが・・・。

このコンサートあきらめかけたんですが、母親が”預かるから行けば”って
言ってくれてチケット取ったんです。
数年ぶりだし、いつ次にいけるかわからないし。

なのに・・・明日の確認を先日したら”知らない、そんなこと言ってた?”
見たいな事を言う。
明日のコンサートが開演が早いので出かけるのも早いって連絡したら
またぶつぶつ言われた。最初の予定より帰りは早くなるんですがねぇ。

なら、最初から言うな!期待させるな!!
はじめから我慢するか託児所探したわ、こんないやな気分するなら。

結構あるのね、この手の話。
何か約束していて(買い物やどっか行く話し)確認をしたら”行かない”
とか”そんなの言ってた?”とかね。

これも親の老化現象なんかなぁ・・・・。少し悲しい。

雨の航空祭だよ 

2005年11月06日(日) 21時12分
久々の書き込みはまたしても航空祭・・・。ゆるせ友人知人こんなやつで。

週間予報を見ると前日まで晴れ当日雨その翌日から晴れ・・・・・。おい!
どういうこった!と思いつつ前日夜から雨・・・このまま降って朝は快晴希望!
と、思ったがうまくいかず・・・。しかし出発予定すぎたころから雨が弱くなった!
いまだ!出撃!ってことで駅まで車で行き電車に乗り換えました。
時刻表確認せずちょっと待ったけどいいや。

基地に着くとすでにでかいレンズ付いたカメラお持ちの方々いっぱい。
まぁいいやとエプロンで見ましたが雨で出足が遅かったので結構前列に。
しかし、キャタツやろうとシート家族でいまいち見えにくかったよ。

2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像DEKO
» 入園式 (2006年04月12日)
アイコン画像DEKO
» ふざけるなよな (2006年04月12日)
アイコン画像DEKO
» うひゃぁ (2006年02月17日)
アイコン画像DEKO
» ブルー見たぞうその2 (2005年10月04日)
アイコン画像jacky
» 宇宙世界 (2005年09月30日)
アイコン画像DEKO
» 宇宙世界 (2005年09月30日)
アイコン画像yuta
» 宇宙世界 (2005年09月28日)
アイコン画像jacky
» なんだかねぇ (2005年07月11日)
アイコン画像DEKO
» なんだかねぇ (2005年07月10日)
アイコン画像jacky
» 上海旅日記その1 (2005年03月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jackyjacky
読者になる
Yapme!一覧
読者になる