授業で 

2005年11月15日(火) 12時26分
 今日の授業で映画の字幕を製作するソフトを覚えました。
一コマ、一コマ区切る作業から始める事が出来る点で本格的な物であると実感しました。
そこでは、秒よりも細かく区切る事が出来てとても神経を使う作業でしたが字幕翻訳の仕事を
垣間見る事が出来て、とても有意義な作業だったように思います。
また映像を見ながら作業出来る点で、とてもやりやすかったと思いました。
今回、この様な作業をする事が出来てとても良かったと思います。

授業で学んだ事。 

2005年11月01日(火) 12時13分
今日の授業の中で英語でパソコンの知識を学べるサイトを訪れました。
その中で、私が選択した講座はパワーポイントに関して学ぶ事の出来るサイトでした。
観る前はパワーポイントはプレゼンテーションを効果的に行うために有効的な物だと言う
知識しかありませんでした。
しかし、今回の機会で詳細に関して知る事が出来てとても良かったと思います。例えば、パワーポイントではワードやエクセルの機能を用いる事が出来るだけでなく、プレゼンをしている最中にも書き込みをする事が出来る点です。私はその事でプレゼンをより積極的に行えて、
また観衆にもより濃い印象をもたらす事が出来るなと言う感想を抱きました。
今回の事で学べたのは、極僅かな基礎的な事だけかもしれません。これを機会に更に
パソコンに関しての知識を学べたらと考えています。

読んで下さいまして、ありがとうございます。

1学期を終えて。 

2005年07月19日(火) 11時39分
 このIT英語の授業に関しての感想と提案にを、今回この小論文のテーマとして取り上げている。
 まず一つ目は、この授業にたいしての感想。この授業を受講する前の私はコンピューターについての知識が全くなく、授業に対してのイメージすら掴めていない状態。強いて言うならば用語や使い方をテキストを使用しながら知識だけを学ぶとばかり思考。しかしながら、実際はパソコンを使用し様々な形式のサイトを使う事を覚えた。もちろん、テキストを使用し用語なども学ぶ事が出来た。私は知識と同時に技術も習得する事が出来た事が最も嬉しい事であった。また、これらのサイトを通してクラスメートと授業外で連絡を取れた事が良かった。
 二つ目は、この授業に対しての提案。まだ、知識の乏しい私にとって技術よりも知識を学びたいと言うのが正直な感想。用語などの説明に費やす時間が欲しいと感じた。
 来期からは更に複雑な事を学ぶであろうと予想している、この夏期休暇を使用して復習を行っておきたいと考えてる。

interval of one mounth 

2005年07月12日(火) 12時15分
hello. today i read one artical about a game.
i want to introduce about this artical. however i am not sure, my english grammer
is correct. so if you can understand english please tell correct grammer to me.

according to this artical, this game can make not reality world. some of strict perent
and teacher said do not need to play this game, because now children already watch tv
so much. but this game is good for learning english, because we have to read a lot of

Unit9 

2005年06月14日(火) 11時01分
新しいコンピューターについての疑問を抱いている顧客がいます。そのコンピューター店は
彼に対して、コンピューターに対して何かしたかどうか尋ねました。まず最初にその人は何も
していないことを否定した、しかし、それから追って彼がコンピューターに油を塗ったという事が認められた。理由を聞くと彼は言いました「HDDがうるさく見えたので、油を少し塗れば直る
と思いました」と。もちろん、その新しいコンピューターは今はガラクタの一つになりました。

these word which i don't know 

2005年05月24日(火) 11時21分
recognition 承認
steadily, 着実に
clarify. 済む
ordinary 普通の
wirelessly  無線の

hello 

2005年05月17日(火) 12時24分
i am writting new message an interval of about two weeks.
i could not connect to this website, because a person who used this computer last time did not log out.
so i think that i going to do log out today.

it englsh 

2005年04月26日(火) 12時10分
this is what i made
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像
» 授業で (2005年11月26日)
アイコン画像
» 授業で (2005年11月26日)
アイコン画像
» 1学期を終えて。 (2005年10月03日)
アイコン画像ジャネット
» Unit9 (2005年07月12日)
アイコン画像
» Unit9 (2005年07月02日)
アイコン画像真琴
» Unit9 (2005年06月21日)
アイコン画像
» Unit9 (2005年06月16日)
アイコン画像jackson_j
» Unit9 (2005年06月14日)
アイコン画像jackson_j
» Unit9 (2005年06月14日)
アイコン画像
» hello (2005年05月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jackson_j
読者になる
Yapme!一覧
読者になる