しばらく 

September 27 [Sat], 2008, 0:55



休みます

映画 

September 05 [Fri], 2008, 14:16
漫画原作の映画が増えていますね。


先月デトロイト・メタル・シティ、先日20世紀少年を観てきました。


前者は原作愛が注がれ、後者はお金が注がれているなあと感じました。


話のジャンルが違うので比べるのは難しいけれど、原作の雰囲気を再現しているという点ではかなり頑張っているのではないかと思いました。20世紀少年が3部作っていうのがもどかしい。早く観たいっす。ピンクの電話のみよちゃんの演技が素晴らしい。



もう一度見たくなったのはDMCだなあ。ファンの愛が溢れてます。

ケミカル・ビート!!!!! 

September 04 [Thu], 2008, 23:59


ケミカル・ブラザーズのベストが発売されました。

また!?って思う人もいるでしょう。
自分も思いました。
その前にシングルほとんど持ってるし。
しかし、この発売方法がなんとも商売上手というか・・・。

前回もそうだったけど、ベストの間に新曲を挟みこむサンドウィッチ方式。

あまりに有名になりすぎたんで興味が持てず、新しいオリジナルアルバムも
買ってなかったんですが、これはつい買ってしまいました。

なんといってもボーナスディスク!

以前からアナログでElectronic Battle Weapons(略してEBW)
っていうシリーズを出してたんですが、これ、シングル扱いみたいな
感じで1枚のアナログに2曲ぐらいで販売されてたんです。

発売日もよくわからないまま出たら必ず買ってて、
そろそろ全部揃うな〜なんて思ってたら。

このベストに1〜10まで全部収録されてるんですよ。
既に6千円ぐらいつぎ込んでるっちゅーの!

まあ、CDなんでレコード裏返す手間も省けるし、ノイズも入らないし
嬉しいっちゃー嬉しいんですけど。


そんなわけでせっかくベストを買うならボーナスディスクついてるほうが
お得ですよってことを言いたいんです。

そして私はケミカルっ子だなあ〜てことも再認識したんです。


ライブ行きたいけどえらい混雑するんだよなあ。
デッカイところでやってほしい。



とにもかくにもケミカルが大好きだー!!!!!




KING  OF POP 

August 31 [Sun], 2008, 0:47


マイケル・ジャクソン生誕50年記念イベントに行ってきました。

ドリンクも曲のタイトルにちなんだ特別メニューあり、

壁やテーブルにはフィギュアやポスターあり

そして全国からマイケルファン集合!みたいな。


あ、もちろんご本人はいないです。ファンのみです。

でも凄かったですね〜。


おめでとうマイケル!!!

鎌倉に行く〜その3〜 

August 30 [Sat], 2008, 12:48
北鎌倉からの徒歩なので、鶴岡八幡宮は裏から入りました。でも人少ないしこっちからのほうが歩きやすい。


本当にのんびり過ごしてたので時間がなくなってきた。と、いうわけで観光もほどほどに江ノ電に乗る。メインイベント長谷の大仏です。


写真撮ってきました。
面白いってのもあるけど、リスペクトですよっ。お疲れ様ですって意味を込めての2ショットです。

そんなことをしたせいか帰りは豪雨。でも電車に乗ってから激しい降りだったので、大仏様の優しさを感じました。


ではまたの機会に。

鎌倉に行く〜その2〜 

August 28 [Thu], 2008, 2:02

綺麗な寺だね☆


寺の奥に階段があって、展望台みたいな場所があった!
しかし曇りで富士山見えず、残念〜。
階段の途中に、烏天狗がいっぱいいる広場みたいな場所があって
いろんなポーズで面白かった!


鎌倉に行く 〜その1〜 

August 28 [Thu], 2008, 1:45

友人と鎌倉へ

さほど詳しくないので全て友人に旅プランを任せる。
っていうか私、1時間遅刻。ひどい。ゴメンナサイ。。。


北鎌倉から歩くのが良いとの提案により下車。

確かに雰囲気が良い。

「旅」って感じがする。

で、案内された場所。桑田圭祐の母校。ほほー。知らなんだ。

しかも隣に寺がある。



この寺がまた適度に広くて、緑が多くて観光客少なくてかなり良い。

しかも奥にハイキングコースとかあるらしい。

寺=下駄な自分は歩くよって言われてたのに下駄で来ちゃった。

しかし階段もなんのその、カラコロ歩いていきました。

サマーソニック08 その4 

August 20 [Wed], 2008, 9:07
パフュームでどっと疲れたため、しばし休憩。ちょっと遅れた昼食をいただく。アラバキフェスでも食べた佐世保バーガー。デカい!高い!(1000円)美味い!てなかんじ。


自分のメインはロスキャンペシーノス!だったので、あとは仲間と会場をうろつきラストはプロディジー(名前がうろ覚え)で締め。


花火が凄かった!


セックスピストルズ見たかったなあ。



10日は行ってないですがコールドプレイがかなり良かった様子。見た方羨ましい。


来年は是非ともオアシスを!もちろんトリで!



サマーソニック08 その3 

August 14 [Thu], 2008, 23:31
猛暑の移動は疲れます。危険です。


さて、幕張メッセに移動して屋内に入ると涼しい風が〜♪


次のアーティストまで時間がないので急ぎ足。
次は



3人合わせて〜


Perfumeです♪


向かう途中で場内アナウンス。入場規制のお知らせ。


事件は現場で起きてます!

到着。

もの凄い人です。黒いカーテンで仕切られちゃって何も見えません。かなり危険な状態で1曲目が!よく見えないけどカーテンの中がえらいことになっているのは感じ取ることができました。続いて雪崩のように会場から出てくる人・人・人。もう会場はパニックです。鉄パイプで組まれたやぐらもユラユラしてます。会場から出る人、入る人、もうゴチャゴチャ。


相変わらずトークがハイテンションでしたが会場のあまりの混雑ぶりに予定より早くステージ終了。最後の30秒くらい姿を見ることができました。遠かった〜。


その後、仲間とわかれて会場を回り再び屋外へ。


ベッドフォンでDJの音楽を聴いて踊る「サイレントディスコ」の会場に向かう。

けっこう楽しみにしてたのに、そうでもなかった。。

DJは一人でいいし、ベッドフォン重すぎる。あれはどうかと思うなあ。









サマーソニック08 その2 

August 13 [Wed], 2008, 23:59
さてお次はずっと見たかったUKバンド、ロスキャンペシーノス!これ目的のサマソニです。


朝のマリンステージなんで混雑もなく、前から2列目で踊るスペースも確保できて環境も良し!

ウェールズで結成された7人組のバンドなんですが、それぞれが楽しそうに演奏していて見ている側もワクワクするステージでした。

特にボーカルの動きがクネクネして面白く、顔を真っ赤にして一生懸命歌うあたりかなり好感度高し。
あまりにも楽しかったので、9月の渋谷クアトロワンマンチケットも買いました。かなり楽しみ!


ちょうど到着した仲間と合流し、ダンスステージへ。そう。あのテクノポップユニットです。

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jackson-street
読者になる
2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Yapme!一覧
読者になる