めー 

October 31 [Wed], 2007, 22:48

きょうは久しぶりにバイトがあったよ

でもリアルにこのままだと破産してしまう



だから最初はかけもちでもいいからちがうとこでもバイトしなきゃ!!!!

服屋さんか、ヴィレヴァンではたらきたいな!!
好きなものに囲まれてお金ももらえるなんて素敵じゃないかあー


どっちも家からちかいし、行き来には困らないね(・∀・)
雨の日も安心

それにどっちで働いたとしても社割りという得点はおいしいものですしなあ





あー

きょうものどがくぅちゃんみたいな

いえ、みわさんみたいな私。
はやく声がれなおらないかなあ


はやくなおしてカラオケいきたいのだよ



だからきょうはバイトのあとにVICKSかってきた
なめちゃんとかあゆとかが大推薦してたし、いろんなオーディエンスのみなさんがいいというので、50個入りのものをどかん!と買いました!!!

チェリー味いしたんだけど、まさしくイソジンの味しかしなくて、果実な風はいっさいなしでした。

イソジンの味おいしいからいいけど
まさかイソジンの味のキャンディーなめることになるとわねー



てかさっきいっきに3つなめたんだけど、そしていま口の中になかよさげに3つ入ってるんだけど、いまあめ箱の裏みたら『使用するときは、1個ずつなめてください。一度3個(略)』てかいてあるんだけど、いままさにやってはならない状況が進行されとるよね。

しかもその下に『定められた用法・用量を厳守してください』ってかいてあるけど
なにこの怖さー


気軽になめるんじゃなかったし
しかもこのVICKS3兄弟すんのきょう2回目っていうこのお茶目さなにーー


死なない程度ならいいけど



それよりきょう買ってきたVICKSの箱あけてないのにあいてたのは何故だろう

またいきたい場所 

October 31 [Wed], 2007, 11:44
この土日はほんとうに楽しかったなあ
楽しさをひきずっちゃうなんてよほどだね
ほんとうにい思い出







町並みがきれいだった
人工物もきれいだけど山に囲まれててなんだか・・
いろんな気持ちに浸ったよーー






上の写真は千鶴だよ。御幸の光がさしこんでおりますーー
いまからまさに迷子になるって瞬間
まいごってたのしいね

まいとふたごと先生には悪いことしてしまったが(・∀・)






まさにベストショットでしょーー
こんなすてきなところが地元にあったなんてすてきーー
かわいいむかしの外国の田舎にありそうなすてきな小屋も発見だよ
ここでのんびりしすぎて集合場所に遅刻しちゃったんだ
でもその気持ちわかるでしょ
こんなすてきなとこに寝転がって、青いそらを見上げてたんだよ
贅沢だね



いままでの写真は合宿2日目にフリータイムに撮ったやつ
2日目は雲一つないあおぞらでした!まさに秋晴れ



けど



雲があるとまた味がでるねーー
雲すきだよーー
夕焼けとかも雲があるともっときれいだしね
これは1日目の夕ごはんのときに撮った写真



私は絵で夕焼けを描きたいんだー
油絵に挑戦してみたいけど完成までに時間かかるから今はできなそうだし、設備もないから残念・・

こんど画材屋さんでやすいキャンパスでも買って、えのぐで夕焼けをかきたいな
いろんな色がある夕焼けだから楽しそう!!!


こわいはなし 

October 31 [Wed], 2007, 11:21

きょうはハロウィンだからこわいはなしをしようと思います











今日、がっこうに行くためにいつもどおりリニモに乗りました。



最初の駅から乗るのだけどー


最初の駅に巨大蜂、巨蜂(※巨峰ではない)と、ミツバチ?みたいな小蜂(※小鉢ではない)がいた。


しかも


私の座ったいすの窓の外側に・・・





とくに巨蜂がこわくてこわくて!!!
7センチくらいの大きさだに!!!!!!



おおおい!!
と思って早めの発車を期待してた。





やっとこさ発車して、ほっとしとったんだー



そしたら次の駅に停車して、窓の外を見た瞬間

凍り付きました




あの2匹がおる!!!!!


しかもまた私のおる窓の外側に!!



小鉢とは確実に目があってるし(’ロ`)





わあああーーーー






また早めの発車を望み、ハラハラしてたよ




そして走り出すリニモ。



次の駅に停車するリニモ。




窓の外を見る私。








当たり前のようにる2匹・・・







小蜂はまさにガラスにつっこんできそうなくらい前傾姿勢で、巨蜂は恐ろしいほどうろうろしてて、心なしか体かゆくなってくるしで大変だった。




このターンは私が目的地でリニモを降りるまで続いて、私はほんとうにノイローゼになりそうでした。


駅で一旦トイレで戦闘態勢整えて、バスのりばまで行く間かなり警戒したけど
結局あの2匹は目の前に現れることはありませんでした。





一体どういった現象がおきたのかは私にも分かりません。

ちっぽけ 

October 29 [Mon], 2007, 10:19

日曜日


きょうはハイキング!!

すごーーーーい!
秋晴れ!!
雲一つないの!!

きれいすぎて感動したよーすてきだね


朝ご飯めいっぱい食べて、ごはんおかわりして、ちょっと食べ過ぎたなーって思いながらも後悔はしたくない、なんてかっこつける場ではないけど米つぶひとつだって逃がさなかったよ!!
ゲットだぜ



ハイキングにでかけてすぐに、千鶴と私は思い切り自由行動にはしり、ハイキングコースを外れた獣道を通ったり、全く逆の道の開拓に勤しみ、自ら迷子になった



で、たまに会うほかの班の人たちに
We are lost! We want to go together!

とかいって仲間入りしたりして、楽しんだ


さいしょつつみたちの班に迷い込んだけど、あまりに千鶴と私が自由行動だからその班の先生に

『あんたたち迷子の分際で自由になりすぎだよ』

って怒られて、ささーっと違う班と合流して、木のミュージアムみたいなとこで木に触れ合ったりして楽しんだ
木でできたおもちゃもらったよ

かわいいしょーーお


いっしょに持ってるみかんは自由にうごいてるときに出会った登山者とおはなししてたらもらえたみたことないすこんぶももらえたよ



そのあと、絶景を臨みながら深呼吸してたら、男子たちに
『あっちにおもしろい遊具あるよ』
って言われていった先には全然おもしろくない遊具でもないのが置いてあって、
だまされたーけどすごくきれいな場所に着いた


町からみる山はやっぱり大きいけど
山からみる町はすごく小さかったな



山から町をみるとすごく  つくられたもの  っていうのがいつもより実感した

山を切って切ってつくられたんだね

なんともいえない気持ちだったよー



でもいまいる山のきれいさはほんとうにすばらしいもので、自然に触れるとあらためて実感できるいろいろなもののことを知れたよ!


いっぱい行くのは無理だけど、年に何回かはこうやって山とかにのぼりたいな


千鶴の地元の長野の山に行く約束もしたしね






そんで、はらっぱかな、そういうあったかい草むらに千鶴とふたりでねころがって青空みながらのんびりしてたら



集合10分前でした


千鶴とかねとったからねー笑


まいも、ふたごも、先生も心配させちゃいながら宿に戻ってきて、さいごに着いたらしいかんじだったけどいっぱい楽しんでおなかも胸もいっぱいになったんだあ



そんなときに限っておひるごはんすごく多いかった

ハンバーグ定食・・・




見た瞬間




ってなるほどの量だったけど一緒についてたもやしさえ一本も残さず食べてしまいました。



ごはんを残すことはなるみ流に反しているもので


千鶴米のこしたわりには人参他の子からのもたべてたねわらい




そして名残惜しかったけど


また名鉄バスにて学校に帰ってきたよ




またみんなで行きたいなああああ・・・

こんなかんじ 

October 29 [Mon], 2007, 9:55


不気味山(あだ名ね)をバスで登山する前の里



旗とかシャイニーな黄色だけど、人のは見当たりません。



泊まったやど
日本の良さを演出してますねすてきな形です



きれいだった


おいしそうなたべもの


パンとチーズの組み合わせは絶妙なまじわいな味だった


He is a drank!


だけどあんまり酔ってないとか言ってた(・∀・)あのおもしろさは天性のもの


あさこ作のウノタワー


おつかれちゃんすてきねー

不気味山 

October 29 [Mon], 2007, 9:18



土曜日



朝から雨がわーって降ってて晴れ女としてのプライドが打ち砕かれた(・∀・)さっそくアンニュイな出だしだった・・・



アンニュイの使い方あってるかなー



荷物もわりかし多い方だし、電車のったその瞬間にハブラシ(ぜんぶカタカナに・・)とドライヤーと洗顔とシャンプーと洗顔時に髪の毛まとめとくやつと遊び道具と  か  い  ろいろ忘れてることに気づいたからさらにどんよりしたー


そんなにショックじゃないけどーー


はぶらしとか折角買ったのに


千鶴に学校まで車のっけてもらって、観光バス行くのかなーとかわくわくしてたら

名鉄バスで行くことが発覚してこんな体験もなかなかないからね、と自分に言い聞かせることからはじまったよ



心配されてたバス酔いはなかったけど雨とか霧とかのおかげで山がすごく不気味にデコレートされてておそろしかった(・∀・)



やどに着いたら私の大好物なカリー食べれてうれしかった

福神漬けおいしかった




その後には結構楽しみにしてた劇の発表が始まり・・・

いちばんいい発表した班にはおかしくれるっていうから盛り上がったー



あきといっっしーー   いっしーか   なんか迫力2割は増した名前打っちゃったね

あきといっしーの班がすてきなポッキー踊りだったから  ちょ!
ってやばく思えたけど、うちの班のヒーローが練習にはみせなかったアドリブで痙攣発作のまねごととか奇声あげたりとかしてたから


なんと一位とれた


すごい




めちゃくちゃうれしかったよ



で、夕食は豪勢で、おいしくて、その後のフリータイムに先生とふれあったり同じ班のみんなとおかパー(属にいうおかしパーティー)したりで、すごい充実した時間すごした
クラスたまにかぶるみんなともウノやったりしたよ

いままでと違うその人の一面がウノによってひきだされたりしてて新たな魅力を感じさせました




満足しきって、まいと交互にメイクおとしとシャワーしたあと、ふたりしてのびたくんのように瞬く間に寝入りました

次の日 

October 29 [Mon], 2007, 9:11


昨日はほんとうにいい日だったー



こんないい日も久しぶりだなあ





学校から語学研修で私の地元のはずれの田舎の山にみんなでお泊まりしたんだけどー




期待以上によかった




語学研修と銘打ったけど結局は修学旅行みたいでみんなでわいわいしたかんじ(・∀・)



いつもの授業の方が明らかに英語使ってる気がしたけど、
先生とのふれあいとかはやっぱり倍増ですてきだった。



よっぱらいみたいな先生とかいて
おやおや
だったけど楽しくからんだよーー







1日目の土曜日は台風が近くにいたから山は不気味な風貌だったけど2日目はぴかぴかに腫れててすてきそのものだった
秋のいいとこをぜんぶ詰め込んだかんじだったよー





この語学研修のはなしはひっぱりたいから細かくわけて書きたいとおもいます。


ほんとうにいい体験だった

アガペ 

October 24 [Wed], 2007, 9:28


学校から帰ってきて、お弁当箱ながしに置いて、部屋のかたづけして、テレビ観る









それが昨日みた私の夢です(・∀・)


ちょっと日常的すぎるかなーーー






ところできょうはReadingのテストの日です。
課題の本も課題のワークも課題のプリントも
今日の天気のようにまっさらとしてるよー



なんでもうちょっと勉強しなかったんだろうといつも後から思うんだけどテストの前ってどこかでミラクルを信じてるからのんきなもんだあ



きのう2回も打ち直したレポートを印刷するために2限からの学校を1限から登校しとるけど朝の学校のパソコン教室はのんびりとしたかんじですごく居心地がよくてねちゃいそうだよ




こんなうららかな日はテストを忘れてぱーっとしたいな
サッカーとかでーー

舌がいたい 

October 23 [Tue], 2007, 22:29
すーごい久しぶりにブログする気がする

私毎日書き込みしたいなと思ってたんだけど友達の家にお泊まりしたりするとどうも滞るねー





そんな私のきょうのボイスは今旬?のIKKOさんボイスだよ(・∀・)ドンダケ〜





土日と学祭あってはしゃぎすぎた上にお酒でやけて嘔吐マチックでやけてそんときの胃液でやけて





喉がすんごいしゃくれボイスだあ
おかげで人と会話しとっても気持ちの7割ぐらいしか伝えれんからね


その上奇妙な現象までおきはじめてー




なんでか舌が痛いんだよなあ
全体的に


なんかの病なのか!?


わりかしデリケートな部分だけになんか複雑な気分だよ。とりあえず熱があるような症状はでてるけどー




気になり過ぎてたまに舌だして歩いとるかも


てかこんだけ舌って単語打ってんのになんでこのパソコン『下』としか変換してくれんのだ。

なんて融通きかないというか人のこと考えてないというか・・・



そもそもなんで消したはずのアイコンとかが何の許可もなく出現してたりしてるの!?
なんで今まで3時間かけて書き上げたレポート勝手に消すの!?
なんで 勝手 って言葉もすぐ変換してくれないの!!?




持ち主に似て自由だなーーー




ってか学祭はほんといろいろあったね!!
ベース失敗しまくったけど懲りないよ
それはそうとラストあたりがすごい盛り上がりですごい飛び跳ねていろんな人に頭ぶつけちゃったな
みんなもすごくヒートしっとったで私が頭突きしたなんて知らんだろうけど痛かっただろうなあ
私石頭だから



そんなことより私の財布のなかで今更でてきた学祭のたべものの前売り券が残念だよ。


明日はテストかあ!!
何もやってないや!
むしろテストより大事なことはいっぱいあるでしょう!
声の調子とか。
肌の調子とか。
明日もあなたに会えるといいなってまじないごとするとか。






    え?(・∀・)

Who is "Takamori Saigo"?? 

October 18 [Thu], 2007, 21:01


題名のことを今日英語の外国人の先生に聞かれた。





授業の一閑で、ゲームをしてて、そのゲームってのが『Who am I?』ってのなんだけど、
友達が外国でも、日本でも、故人でも、生きてるひとでもいいから有名人の名前を紙に書いて、
その紙に書いてある名前をペアのひとには見せず、ペアのひとの背中にはって、紙をはられた人はYesかNoで答えられる質問をクラスメートにしていって、そこから得るヒントから自分の背中に書かれてる名前は誰なのかあてるってゲームなんだよ



私はまいとペアになれた


というわけで、私は「Nobunaga Oda」って名前を書いた紙をまいにはりました
ヒントだす人みんな困っとったよね、悪いなみんな



で、友達の背中には「Takamori Saigo」って書いてあって、その子が
”Do I have long hair?”
って言ってたから
"No! But design is square."
とかいってわーわー会話してたら、先生がひょっこり入ってきて、不思議な顔しながらうなずいた後に私を呼び出してきましてー



とうとう私なんかしたかな(・ー・)

成績不振?
とかおもいながら先生のとこ行ったら、



Who is "Takamori Saigo"??






って


言われて



あ  ってなるじゃん


だって『一揆』とか『薩摩藩』とかってどうやって英語で表すかとかそうとうグルメなマニアしか知らんくない!?



で、相当迷ったあげく出た答えは、




He had a dog








嘘じゃないでしょ   ?   (・∀・)   ね!






先生すごーーーーく困ってた
なるとは
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:なる
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1989年
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-radwinps/レミオロメン/アンダーグラフ/東京事変/バンプ/小田和正/Green day/ELT etc..
    ・マンガ-君に届け/スイッチガール/アルコ作品/コジコジ/デトロイトメタルシティ/家庭教師ヒットマンリボーン/ワンピース etc..
    ・ファッション-主にパルコ!イーハイ、WWL、アロー、だいたいすき〜!体力残ってたら大須でスピンズとかスカンクとか。
読者になる
かけだしのベーシスト
クリーニング屋の店員
服だいすき
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
あたらしいコメント
アイコン画像mai
» こわいはなし (2007年10月31日)
アイコン画像まい∞みずも
» ちっぽけ (2007年10月30日)
アイコン画像千鶴
» うわあああああああ!!!! (2007年10月20日)
アイコン画像まい
» うわあああああああ!!!! (2007年10月19日)
アイコン画像まい
» Who is "Takamori Saigo"?? (2007年10月19日)
アイコン画像まい
» 二匹もの (2007年10月17日)
アイコン画像千鶴
» ヴィレヴァンのやさしい人々 (2007年10月16日)
アイコン画像まい
» おとまり明け (2007年10月12日)
Yapme!一覧
読者になる