バッグハンガー!! 

June 03 [Wed], 2009, 22:08
カフェやレストランでバッグの置き場所に困ったことはないですか?
そんなときに便利アイテム!

バッグハンガー!!

使い方は簡単、テーブルに置いてバッグを引っ掛けるだけ。
アイデア次第でいろいろ役立ちます。私は社食室でコンビニ袋やランチバッグを引っ掛けることもあります。

楽天などでもいろいろなデザインの商品が販売されていますが、選ぶときに気をつけたいのが厚みのあるテーブルでも対応可能な形、耐荷重4kg以上かどうか。
私が店頭で実験したかぎりでは、3kg〜3.5kg対応の商品は心もとなかったです。特に透かし彫りのようなタイプは本体裏のストッパー面積が少なくて不安定でした;

こちらのバッグハンガー専門店「おでかけふっく」では、店頭では見かけない耐久力抜群の商品も取り扱っているようなので、バッグが重い人はこちらがオススメです↓
http://odehook.com/

耐荷重8kg
http://odehook.com/SHOP/5118.html

耐荷重16kg
http://odehook.com/SHOP/AA-05.html

あったかアイテム! 

March 02 [Mon], 2009, 20:50
ここ書くのひさしぶり!(笑)

まだまだ寒いですね。
関東はあったかくなってきたな〜と思っていたら、この前雪が降りましたし。
実は今年の冬、防寒用品として試していたアイテムがあり、かなり効果があったのでご紹介!

極薄インナー「サニースキニー」
ハッピーウォームトップス
http://www.bellemaison.jp/category/health/buyer_bn/health_buyer48.html

一枚買ってみたら、すごくあったかい上に便利で重宝し、何枚も買いました!
これのおかげで、通勤で一度もコート着てない。冬物のスーツと普通のシャツやニットのみ。
通勤に使ってる地下鉄が乗車率200%という超ラッシュになるので、コート着てると暑いし、脱ぎたくても脱げないし、手に持つと邪魔だしってことでいつもめんどくさく思ってたのが解消されました。
従来のババシャツより格段にあったかいです。身体の熱を逃がさない。

バイクに乗っている友人に勧めたところ、運転で冷たい風を受け続けても寒くないので非常に感動した!とのこと。

さらに、

◆ストッキングみたいな素材なので動きやすく、重ね着しても着膨れない。
◆下腹部までしっかり覆うので腰が冷えない。
◆脇下だけは綿素材で汗取りパッドみたいになっている。
◆洗濯後、すぐ乾く。

すっごく使いやすい!

個人的には、レーシーVネックの黒がオススメです!!
襟ぐりからチラッと見えても全然おかしくないし。見えたら恥かしい〜とか気にならなくてナチュラルv

パンツ派の人はレギンスも併用すべし。
デニム履くときとか、太腿のあったかさが全然違います。
さらにトップスと一緒に着用することによって腹回りのスキニー繊維が二重になり、あったかさ倍増!!

ハッピーウォームレギンス
http://store.shopping.yahoo.co.jp/matsucame/nin0276.html
(ベルメゾンでは売切れてるみたいだから、こっちにリンク貼りました!)

もう手離せないです〜 +.゚(*´∀`)b゚+.゚

最近ハマってるドリンク 

November 08 [Sat], 2008, 4:44
ナチュラルローソンやDEAN & DELUCAで取扱われているイギリスのヘルシードリンク、

FIREFLY
http://natural.lawson.co.jp/special/061030_firefly/index.html

これがすごくおいしい!

ピーチ系飲料に目がない私は「wake up 」が大好きです。
桃と緑茶がまさかこんなにもおいしく合うなんて…!!

砂糖不使用、無添加、無着色、防腐剤なし。ハーブと果汁のみでできたエナジードリンク」っていうのがいいですね。すごく自然な感じ。
食事に気を使うのと一緒で、飲物にも気を使わないといけないな〜と実感する今日この頃です。

地味に役立つ「ほつれ補修針」 

October 14 [Tue], 2008, 7:40
本日は、洋服の仕事で出会ったお役立ちアイテムをご紹介。
洋服(特にニット系や刺繍部分)などを引っ掛けて糸が飛び出てしまった際に大活躍!
世の中にこんな便利なものがあるなんて全然知りませんでした。

ほつれ補修針
http://www.monoguide.com/mono/6oth/6saiclv.html

服を引っ掛けてしまったときって、何故かブルーな気分になりませんか?(笑)
私は物を大事に長く使いたい性格なので、糸引きになってしまった部分が気になってしょうがないんです。
そういうとき、この「ほつれ補修針」があれば、キレイに直すことができます。
コレを考え出した人、超天才wwwwwwwwww

一般の手芸屋さんでも売っているので、これからの季節にオススメの一品です!

ニキビ肌の人にオススメ石鹸! 

October 08 [Wed], 2008, 0:20
すごい石鹸発見しました。
メイクも落とせる夜用石鹸で、ニキビやコメドができやすい肌の人に大変にオススメです。

サヴォン フォンセ
http://www.pgcd.jp/public/guide/fonce.jsp

疲れきって帰宅した後に、クレンジングオイルでメイクを落として、さらに洗顔するのが面倒だな〜と思ったのがこの石鹸と出会ったきっかけです。
しかし私はかなりの敏感肌。今まで失敗した同じような商品は数知れず(笑)、恐る恐る使ってみたのですが…コレが実にイイ!!
大感動です!!美肌力が上がりました。
オイル系のクレンジングが合わないって方はぜひ試してみてください〜。

春夏物のオススメ商品 

June 28 [Sat], 2008, 0:05
そろそろセールの季節ってことで、お買物をご予定されてる方も多いと思います。
そこで、一押しレディースファッションをご紹介。
私自身が百貨店に勤務しているので、販売側の視点で素材から厳選。


お洋服
《23区》
◆指定外繊維を使ったカットソー
「リヨセル」または「テンセル」という指定外繊維が綿に混ざってると、コットン100%より伸縮性があり、洗濯に強いのでヘロヘロになりにくいです。しかも速乾性かつ冷えにくいので、非常に優れた素材。お値段もリーズナブル!いろんなデザインの商品があります。
◆厚地のデニムパンツ
ラインがキレイで、しかもストレッチではないのに体型に馴染みます。初めて履いたとき、パンパンにきつくても一日〜二日で、ジャストフィットになる。がんばってボタン留めてファスナーさえ上がればOK(笑) きつい・苦しいくらいでちょうど良く伸びます。ウエストは細いが腰回り・太腿が張ってる人に大変にオススメ。
今期物の品番はYS0006とYS0252。0252のほうが多少股上が深いです。

アクセサリー
《レ・ネレイド》
◆ディアモンティーヌコレクション
ジュエリー部分はカットガラス。天然石では出せないカラーや透明感のある輝きが魅力。フォーマルにもカジュアルにも使えます。私が持ってるのはMIXイエローの19950円のネックレスと13650円のピアス。
◆メサジェールコレクション
ツバメ&ハト、四葉のクローバーやフラワーがちりばめられた新作のシリーズ。かわいいもの好きにはたまらない一品!!29400円のネックレスは素晴らしい。

バッグ
《セコイア》
◆パテントハンドルシリーズ
パテント(エナメル)なので、雨・汚れに強い。しかも下地素材が皮ではなくポリウレタンなので、超軽量。
春夏シリーズは黒・ベージュ・赤。秋冬も黒は継続でココアみたいな茶とワイン色っぽいバーガンディー。価格も19950円〜とお手頃。トートタイプのFO164型が一番使い勝手が良さそう。

雑貨
《フリーストア》
◆日傘
とにかく柄や刺繍、手元に至るまで細工が凝っています。特に寒竹を使った手元のタイプはレトロ感が美しくて涼しげ。広げたときにとても繊細なシルエットなので、お着物にも合います。お値段12600円〜


他にもいっぱいあるけど、とりあえず今日のところはこれぐらいで(笑)
セール対象外になってたらごめんなさい;

犬用コンディショナーが最高! 

February 02 [Sat], 2008, 23:50
更新止まってましたが、生きてます☆
今月は時間に余裕がありそうな気がするので、このブログもがんばって書いていきたいと思います!

**********************************

私が犬用シャンプーの「ゾイックポゼス・マーマル・シャンプー」を使っているのは、以前このブログで紹介しましたが、コンディショナーは馬用コンディショナーが残ってたのでそれを今まで使ってたのです。

で、ついに使い果たしたので、犬用コンディショナーに切り替えることにしました。
もちろんゾイックポゼスシリーズのね!
で、私が選んだのはコレ↓

「ゾイック ポゼス モイストコンディショナー」(長毛犬用)
http://www.zoic.jp/products/y01.html

すっごくイイです!!
髪が多量な私ですが、小さじ一杯ぐらいで十分。超低コスト!もちろん無臭。
ベタつかないのに、ドライヤーで乾かすとしっとりv
未だかつてなく手触り最高なんですけど!!

髪を気にしている人は、ぜひこのゾイックポゼスシリーズの犬用シャンプーやコンディショナーを使ってみてください。動物用のを使うって、最初は勇気がいると思うんですけど、私はもう10年以上も人間用のシャンプーは使っていないのです。犬用歴は3年ぐらい。ハゲたり頭皮が痛んだり全くしていません。

このブログを見て犬用シャンプーを使った人から、「犬用シャンプー、スゴイ!」ってお言葉をよくいただくので、本当に嬉しいです。

お掃除大好き その4 

December 04 [Tue], 2007, 16:30
私は掃除で一番大変なところって、キッチンだと思うのですが。

ゴハンを食べる以上、どうしても汚れる場所です。
水が飛び散ったり、油が撥ねたり、いろいろこぼしたりもします。

その中でも特に掃除に苦労するのが、ガスレンジ周辺じゃないですか?
油っぽい場所だから、洗剤系を使わないと汚れが落ちないし。
でも洗剤は二度拭きがめんどくさい!!

そんなわけで私がキッチンのお掃除にオススメするのがコレ↓

キッチンアクアショット
http://www.tsumura-ls.co.jp/products/kitchen/index.htm

スプレーすると汚れが白く浮き上がるので、サッと一回拭くだけ。
洗剤ではなく電解水なので超安心、完全に二度拭きなし!!
画期的。開発した人天才。

それから、ガスレンジ周辺を掃除するとき、化粧品用のコットンを使うと小回りが利いて楽です。
ティッシュとかキッチンペーパーより、使い勝手がかなりいいことに気づいてから、いつもコットンを使ってます。100均で売ってる安いやつで十分なんで、試してみてください〜。

お掃除大好き その3 

November 21 [Wed], 2007, 21:53
すごく更新してなくてすみません;
下書きしたまま、UPするの忘れてましたー!↓


部屋の中で最も埃が溜まりやすく掃除が大変な物…それは本棚ではないかと私は思っています。

本棚は収納上、本の上に隙間ができてしまうので、そこに埃が溜まると掃除がめんどくさくてたまりません。普段、そんなところをまめにお掃除するのは大変ですし、本棚が多ければ多いほど、埃の立つ部屋になります。
キャビネットみたいな戸がついていればいいんですけど、よっぽど大事な本以外、あまりそういうところには保管しないですよね…。

私も本が大好きで、いっぱい持っています。漫画、専門書、美術書などなど。
とにかく本はかさばる。引越しのとき、荷物の半分は本じゃないの?みたいな(笑)
本棚を何個も置くと部屋が狭くなりますし。

そこで、私は本棚を持たないことにしました。

じゃあどうやって本をしまってるのかというと、通常は押入れで使う、衣類などを入れるための収納BOXを利用しています。全透明で、下にキャスター付。量販店などで一つ1000〜2000円で売られている、どこでも見かけるタイプのアレです。

本がいっぱい入るし、透明だから、何の本が入ってるのかわかる。縦に何個も積めるからお部屋広々!
当然、埃で本が汚れることもありません。
しかもキャスター付なので、中身がぎっしり入っていても楽々移動可能!
引越の際も、あまり重い本が入っていなければ、そのままで運んでくれます。(引越で大量の本をダンボールに詰めたり出したりするのって本当に大変ですよね;)
中身が丸見えなのが嫌な時は、布を掛けておくと生活感が出ず、部屋のイメージがスッキリ☆

今ある本棚に布をかけるだけでも随分掃除が楽になると思うのですよ。
布をはずして洗濯機に放り込むだけになりますし。
掃除しないで済む工夫って、本当はすごく簡単で単純なことなんですよね。

お掃除大好き その2 

September 09 [Sun], 2007, 23:23
私はなるべく床に物を置かないようにしています。
床に物を置き出すと、あっという間に部屋が散らかる(笑)
部屋が散らかると片付けを面倒に感じるようになり、掃除もしたくなくなるんです、何故か(笑)

私の家の床はフローリングシートなのですが、真冬に防寒のためラグを敷く以外は、通常キッチンや玄関にマットや絨毯類はありません。バスマットのみ!
絨毯やマットがあると、掃除機や絨毯用のコロコロでのお掃除が必要になるからです。
だから、床には徹底して物を置かずに、フローリングワイパーひとつでザザッと一直線に走りながら掃除します。毎日出勤前に一分以内で完了。

床の埃を徹底して除去することで、棚や家具背面などに埃を溜まりにくくしています。これでずいぶんお掃除が楽になるんですよ。
床以外は数ヵ月に一度ハンディモップでサッと拭けばいいぐらいです。

あとひとつ、埃を溜まりにくくすることに関して効果的な対策があります。
それは本棚。

次回テーマは、私の「本棚改革」(笑)
2009年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
■プロフィール■
■ジャック■
■体長148cmのホビット■
■入院2回・骨折2回・交通事故3回(2005年度は額を五針縫合)■
最新コメント
アイコン画像楽してなんぼ!!!!!!
» バッグハンガー!! (2009年09月14日)
アイコン画像りさこ」
» 魔法石鹸を入浴剤に (2007年02月15日)
アイコン画像りさこ
» 犬用シャンプーB (2006年10月24日)
アイコン画像サブロウ
» 犬用シャンプーB (2006年10月23日)
アイコン画像ジャック
» 恐るべしパセリジュースD (2006年09月18日)
アイコン画像かおり
» 恐るべしパセリジュースD (2006年09月17日)
アイコン画像ジャック
» 恐るべしパセリジュースD (2006年09月11日)
アイコン画像ゆり
» 恐るべしパセリジュースD (2006年09月10日)
アイコン画像ジャック
» ニキビを治すA (2006年07月26日)
アイコン画像ゆり
» ニキビを治すA (2006年07月24日)
http://yaplog.jp/jackmitsuboshi/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jackmitsuboshi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる