決めました。 

2008年04月17日(木) 22時55分
お久しぶりです、神無月氷魚焚です。


改装改装っていってもう1年近くたってる・・・orz事に反省すべきだと
本気で私は思います。


結局1年ほど(1年すぎてるよね。確実に)考えた末、


サイトは閉鎖方向に持っていくことにします。

理由は3つ。

1つはお家事情があまりにも重くのしかかってしまった事。

2つはお話を書こうにも以前より”楽しく”書けなくなってしまった事。

3つはこれはどこのジャンルでもありえることだけど別ジャンルに意識が
いっちゃってる。


一番の要因は2つめだと思います。
原稿の分まではなんとか出来てはいたんで、去年の冬には復活を
目指していました。
だけど、サイトに乗せるとなるとどうしても腕が止まるように
なりました。
気分間際らせようと出来る範囲の気分をそらし続けてはいたんですが
まったく出来る何処どころか悪化する一向。
話をこういうの書こう!と思ってもパソコン開けたらもう
かけなくなっているという最悪な悪循環が続いてました。

でも折角原稿はかいたから、東京でこの本だけ売りさばいて
読み手というよりはオフライン限定でサイトでかけなかった分の
話を書いていこうかなと思ってます。
ええ、オジリナル満載かもしれませんが、私流に、

ビックリマンは好きです。という事を書き終えたい。

もうちょっとせめて資料集めて書くとがしろよと
身内につっこまれてはいますが。(色々不思議な世界ですからね。
というか資料集めても書ききれない気がするのも気のせいじゃないはずだ。(笑))


以前ある人に言われた言葉が脳内に残っていてその言葉を壊すようにしか
話がかけないならやめちまえっ!って思ったんです。


人の一言って本当に大きいなって改めて思いました。



「サイトにあるお話は楽しいお話一杯で好きだよ」


その一言がずっと支えでなんとか這い上がろうと思ってました。


正直言えばサイトでの反応ばかり気にしすぎて、話を
楽しく書きたいって思えなくなったのが原因です。オフラインは
買わなければいいことですみますが、オンラインはそうはいきません。
なんたらの形で多くの人の目に止まりますし、
そこで「ひどい文章」って思う人も出てくるものです。

結局「オフ」で書けるのに「オン(ネット)」でまったくかけなくなった。


それが1年以上彷徨い続けた結果出た答えでした。


ミクシィの状況を知っている方はご存知でしょうけど、
今修行という項目でやってます。少しばかり事情を知る
ビックリマンの友人でそちらでも唯一の友人の方も
がんばれと背中を押してもらえたので、それが今度は
オフラインに生かせるようにしたいと思います。


相互の方々には明日から順序挨拶とリンクはずしの
連絡をさせてもらいます。
一応サイトTOPには乗せるけど、こんな辺境地のサイト
を見ている人はいない(笑)と思うので、こちらから
お詫びを込めてちゃんと挨拶します。


プログは生存確認とどきおり語っていると思うので(笑)
このまま残す予定です。
ちなみに3つめの生息地はお告げしません。
ビックリマンの世界で「あっちは駄目」って人を多く
見てきたので、その人たちを配慮(ミクシィはしてねぇけどな<笑)
した上での判断です。


では、9月の東京でお会いできる様に頑張らせていただきます!

すみませんでした。 

2008年03月01日(土) 17時57分
今回イベント来られた方のほとんどがおどろいたかと思われますが、
本当に申し訳ありませんでした。


私自身の精神面がひどい不安定を起こした事と金銭面で不参加になっておりました。


ミクシィでは実はばらしていたんですが、こっちにもかかにゃといいつつ
すっかりかきそこねてました・・・orz

本当に申し訳ありませんでした。
ご知り合いのお姉さんには「ぜひ東京で会いましょう。」って言われたので
東京は頑張って行けるようにいたします(汗)

ご連絡遅くなった事に対してお詫びさせていただきます。
申し訳ございありませんでした。



サイトのほうなのですが、もしかすると縮小どころかかなり縮んで再出発に
なるかもしれません。

のぉーん。 

2008年01月11日(金) 22時49分
なんか仕事の波がいい感じに乗らない上、大手の派遣会社が営業停止命令が出たから、
とうとう私のところもピンチですな。という意味不明な挨拶からこんばんわ。神無月氷魚焚です。

仕事があったりなかったりとなので、調子が狂い倒し。
その分ちょっとピンチだったものが1個片付けられそうなので、終わったら
マッハで本を出さないといけない。
でもその前に印刷しないといけない(ばぐ)
原稿貼り付けるのがちょっと大変なのですが、今回はヘルプーミーの親友さんに
来てもらう時間がないので、自力で頑張らないといけない(笑)
素敵な表紙絵にいい加減に文字を入れないとやばい。
それの文字すらいまだに作ってない(笑)
むしろ印刷するためにパソコンを移動させないといけない。
光ネットにしたが為にプリンターさんが遠くのテーブルにいるんですよ。
(つなぐラインの短さに泣ける。)
<プリンターが遠くかなたに離れている(わらえねぇ)
その文字を切り取って貼ってという粘り強い手先の作業が私を
待っている(笑)
手先が不器用なので、本当に細かい作業ができないんです(笑)
本当にこういうとき手先が器用な人の手がほしい。

ピーター本とオーロラ本と後新ビ本。新ビ本は2月に印刷所行きだからいいけど、
ピーター本とオーロラ本は今月中に印刷所行きにさせないと大ピンチ。
イベントの郵送に間に合わなくなるっちゅうねんv(笑顔)

しかし2月に出す本の内容がシリアス(赤)・シリぼの(氷)・砂糖吐き(新ビ)ってどんなジャンルだ。
もはや人によってはアンバランスな・・・って思われそうだな・・・(笑)

お金に余裕あればピーター本の裏話と新ビもう一個コピーで作りたい。
しかし今年は赤ブームなのかね。私。
(去年はオレンジ&青ブームだった人)
しかしこれで赤本は本当に終わっちゃうから、次だす本がねぇんだよな(笑)

なんか描こうにもネタばれしちゃいかん部分が多いせいでどこから
どう手につけていいよりも、どれをオフラインに出していいのかが逆に悩む(笑)

新ビはアニメ版でかけるんだけどな、旧ビが結構悩む。
アニメ系列で描こうとなるとカップルだとしぼられるし、かといって
キャラの話って、もうピーターと一本釣かいちゃったし、これ以上かける人
おらんちゅうねん。状態(笑)
アーチ天使本も事実上でちゃったので・・・どうするか。本当になぁ(苦笑)

おとぎは一回出そうかなと思ったんだけど、需要あるないより、半分理解できてないから
出すのやめとこうと思って辞退。

むしろカップル本って・・・うちで出せるのって・・・
・男メリ
・本オア
・サンオリ
・シャパミネ
・コキボル+オズセレ・・・・

どう考えても新ビが多いー!!!!(ちゃぶ台返し)

ヤマエンとフッドレスは王道だから逆にかけない。
(王道系列のカップルは苦手なんだ。書くのが)

オフラインでは、ピーターとうっしーとアリリン、独身だからな(笑)

ちなみにロコマリは、某方のロコマリがすごすぎてかけない。
(手が震えるぐらいかけない。あんな素敵なロコマリ本読んじゃったら
かけないじゃないか!<笑>オーバーな例え)

基本的に需要の見込みが薄いものはオフラインでは出さないポリシーなので
ど☆マイナーなカップルはすべてサイト限定にしてます。(爆笑)
合同のお誘いありゃかくかもしれないけどNE!(笑)

うーん・・・あ、でも愛然かぐや様とマリアたんの出会い(アニメ版サイト系列)ぐらいは
オフラインできるかな。
かぐや様とマリアさんが会話している姿は好きなので。
っていうかもろに愛戦の影響100%だけど(笑)
微妙な需要だな(笑)<かぐや様とマリアさんの話。


まぁ、とにかく2月何も出てないって事にならないように前へ進みます(笑)
最近まじめに日記書いているからアクセスが微妙に増えてる(笑)

イベントまで暇が会ったら多分書いている(笑)
日常生活報告込みで(爆笑)


では〜さらばですのよー!


なんとなくな日常。 

2008年01月06日(日) 15時42分
本がいろんな意味でピンチ。
まずいです、素敵な表紙が台無しになっちゃうっ・・・!!!(涙)

新ビが進まぬなら旧ビで書くべきか。となやんではいるんですが、
何分本よりも大事な事が一杯ありすぎて半分泣きたい。
でも半分自業自得なので、毎日泣きながら頑張ってます。

この間ちょっと小腹が空いたので、満たすために
ずっと開封できずにいた「なまはげクッキー」を開けました。
(開封できなかった理由:包装紙のなまはげが可愛すぎたから)

中を開けて一枚目を食べようと袋をあけたのですが、

見事に割れた。

しかも母親は上手にあけやがった・・・!!!

可愛いなまはげさんが〜(涙)
といいながらももしゃもしゃくって、うまかったです。
やはり他県のお菓子とが美味しいなぁ。

でもそれ以来手をつけてない。

可愛すぎてもったいなくて食えない(笑)が正当な理由。

1年・・・は持ってくれなさそうなので、春までには
食べきるとは思うんだけどな。

本当においしいものありがとうございますた。(笑)<送り主さん。


新ビもどうしようかなと思ったのですが、ようよう考えたら、

今回のサークルカットオリンだから新ビ0ですなんて笑えないよ。
ちょっとエンジンかけださないと。

今年は私金運がピンチらしいっ・・・!(汗)
それはイベントへ行くのを自粛しろって言われているのと
同じなのは気のせいじゃないはずだ・・・!(涙)
ちなみにおみくじ運は吉。でした。

去年大吉だった親友は今年はもう落ちるしかないと
言って引きませんでした。
でも、私昔誰に聞いたのか忘れたけど、おみくじって
実は凶と大吉って意味が逆らしいそうです。
普通、凶=最悪(笑) 大吉=最高(笑)みたいな
イメージがあるけど本当におみくじだけは逆だそうです。
その事思い出して、親友の言葉に納得してしまった。

ようするに、大吉だともうそれ以上運がないわけだ。
でも凶はこれから上にあがれるわけだから・・・

大吉=この後は落ちるしかない。
凶=この後、また上に上がれる。

って・・・事を考えると・・・

大吉は当てたくないなと思う氷魚焚さんでした。

さぁ、原稿頑張ろうか。

カラオケ&初詣 

2008年01月02日(水) 18時27分
毎年ながら元日にカラオケ、二日に初詣のスケジュールは崩しません(笑)
の氷魚焚です。

カラオケではちゃんと新ビとハピラキを歌ってきましたが、


ハピラキの歌が歌えなくなっている私がここにいました。


さらに


自分の中で合格点だった歌は、悪魔くんのOP&EDでした。

ポッポッポッヒャ〜♪の部分がいまだに脳内に残ってる(笑)
カラオケで意外と歌いやすい歌だと実感してしまいました。
何度でも歌えるよ。本当に。

後ガンダムW。ニコ動のお陰で歌えるようになりましたよ。
あの歌は。


そして親友が偉い熱唱的に電王を歌ってました。

絶対ハメようとしたがる彼女の気持ちは分かります。
鈴村氏が出ているから必死になのは分かります。


だけど、私は青年に萌えないんだ(笑)
本当に萌えない。(笑)


ってそんな話してるんじゃないや。

そんな感じで楽しい二日間でした。

どのみちお休みは正月三日を超えると仕事の山が待っているので
楽しめたらオールok。


とにかく今年は。

1にサイト
2に東京(いい加減に会いに行かないと蹴られる)
3に就職・・・orz

サイトをどうにかしたいね(笑)
オフラインは大阪はでるとしても、名古屋、まして東京はでるかは
分からないです(笑)
去年は東京はいかんとが行ってましたけど、委託もあるみたいなので
委託での参加で、本人は京都滞在で(笑)

まぁまだ先の話だし、目の前の事と今年の金運だけは気をつけたい
所です。(今年の運で一番気をつけろとでた<笑)

新春 

2008年01月01日(火) 10時00分
昨年は大変お世話になりました。

今年も宜しくお願いします。


今年はまずはサイト復活に向けて頑張らせていただきます。
もういい加減にどうにかしないといけないですしね(笑)


昨日は田舎帰りされた某お方と私達でしか盛り上がれない(笑)
ネタで楽しいカウントダウンをすごしました。

10時45分ぐらいに開始して3時ぐらいまで盛り上がってました。

終わった頃に私が思った事。

『エチャでまた生まれた』

でした。いや、ちょっと生まれすぎだよね・・・自分と思いつつも
やはり人様の設定を聞いていると描いてしまうんですよね。
でも今回は前々からあやふやだった子がはっきりした輪郭が
出てきてくれた。


今日もエチャー明日もエチャ。明後日もエチャ。

そして今リアルタイムで年賀状が2名からお届きになりました。
いや、まさか貰えるなんて思わなかったので、有難う御座います。

年賀状なんて書く余裕もねぇ(笑)むしろ買う金がないのが問題。

では、

A  HAPPY NEW YEAR!&今年も宜しくお願いします!

【管理人交流バトン】(新年一本目) 

2008年01月01日(火) 8時51分
【管理人交流バトン】

★正直に答えてね。

▼管理人歴はどれくらい?
色々いっているからビックリマンでは1年ちょっと?

▼名前の由来は?
とりあえずビックラーを名乗ってみようとしてみただけ?(笑)

▼何人と直メした事ある?
それなりにした事があるかと思います(笑)

▼何人と直電した事ある?
直電はねぇな。(笑)

▼何人友達が出来た?
・・・友達のラインにいるかいないかの人が
多い私にはどうすればいいんだ。

★ここからは質問は消してね。あてはまる管理人様の名前を書いてね。

1、あいざる姉さん。
2、八神帝さん、マリモさん。
3、なゆたさん。(この人以外にこの質問のイメージ者がいない)
4、自分。(待)
5、森名さん、オルタンス姉さん。
6、オルタンス姉さん
7、なゆたさん(すみません。いや、どうしても・・・)
8、なゆたさん。(何度も御免なさい。<土下座)
9、なつめさん、たまさん、えび子さん
10、私、ひこさん。
11、えび子さん、なつめさん、マリモさん、たまさん・・・とが一杯いると思います。
12、Σ無茶な質問だ。え・・・あ、いた。神楽さん!(一方的で)
13、神楽さん〜♪
14、えび子さん(今休止中ですが)
15、マリモさん、たまさん、なゆたさん
16、(絞らせてもらう。大勢付き合いいても困るタイプなので<笑)
   虹原七希姉様、オルタンス姉さん、神楽さん、寛士さん、たまさん、あいざる姉さん
   ひこちゃん、マリモさん、なつめさん・・・でファイナルーアンサー!(待)
17、マリモさん(イメージ的に運動にあう人かと思います)
18、ひこちゃんと神楽さん。この二人にはまじで会いたい。
19、なつめさんとたまさんはうまい。
20、オルタンス姉さん(リアルの職業が職業なので<笑)
21、自分が男の場合でいけば、個人的にマリモさんが好みです。(こら)
でも気が合えば誰とでも付き合えると思う(待)

▼最後に管理人様方に一言!

こんな奴ですが、これからも見捨てずにお付き合いください(笑)
強制とありますが、強制しません。(笑)


★名前が出た人はバトン強制です☆よろしくね!



質問が知りたい人はこちら。
http://www.blogri.jp/baton/?id=24319

大変お世話になりました。 

2007年12月31日(月) 20時09分
結局今年はサイト復活までいかなくてすみませんでした。

それでも今年はいろんな人に会えた事には感謝です。

私自身精神的にも不安定が続きすぎました。
正直自分がこの世界にいなくてもいいのではと思うぐらい追い詰められた
年でもありました。

そんな私にいてもいいよといってくれる人がいたのが
今年一番嬉しかった言葉でした。

嬉しい事も辛かった事もあった1年でしたけど、
その間私と付き合ってくださった皆様に有難う御座います。

来年はまずはサイト復活を第一に精神的にも
余裕になれるといいなとおもっています(笑)

では、皆様にとってよいお年でありますように。
来年も仲良くしていただけると光栄です。

お久しぶりです。 

2007年12月20日(木) 9時17分
なんかここの日記本当に久しぶりに書いている状態です(笑顔)

11月からずっと仕事入れたおしていたので・・・まったくパソコンつなげられない。
その間に無料登録していたニコ動が24時間OKになってました。
正直ニコ動は、昔へタイムスリップしている身としては、嬉しいです。(笑)
昔のアニメの歌とが歌とがあるのよ。やはりコメントが笑える。(笑)
でも半分コメントの内容は当たっているので、納得は出来ます。

何せ親友(同い年)に「私の青春のバイブルは96年で終わった」と
言い切ってますから。(笑)
それに対しての彼女のコメントが「青春終わるの早いよ!まだ中学生じゃんか!」
とつっこまれましたが、私のアニメ青春は、・・・・96年だったんだ・・・。
それに今のアニメがなぜ長続きしねぇんだろうと思ったら、
CGがふんだんに使われている所為だろ?って指摘受けて、
ようやく数年越しの謎が解けました。

私の中ではアニメはCGよりセル画がいいようです。

昔のアニメ(ロボット系)にはCGを上回ってくれるセル画が多すぎるんだよ!
私も思わず神だ・・・!って言っちゃうぐらいです。
ちなみにリアル系列の歌手に対する青春もミレニアム(2000年)ですでに
終わってます。(あはははは)

最近ニコ動からウリナリ世代(笑)に戻りつついる。
大のポケビファンなので、ポケビの画像を見つけてずっと新ビの
原稿のテーマソングで流しています。
ポケビは最初で最後に自分的に最高のグループだったなぁと。
むしろ千秋ちゃん自身歌手としての才能があったんじゃないかと思うけど、
逆にそれはテルさん(ファンはそう呼ばないといけない(笑))とウドちゃんが
いたから逆に開花したんじゃないかなと。
それにポケビは結構恋愛系の歌が多いので、新ビを書くには持って来いの
曲なのでありがたい。
そういえば、このグループ、一度壊された曲を出す時に、100万人の署名活動
っていうのがあったのですが、当時の私は普通に書いてました。
むしろ曲を壊してくれた対極のグループに対して書いていたな(笑)
結果が178万何人で、当時ビックリした思い出あるけど、ポケビの曲って、
ほとんどパッパラー河合さんが関わっているから、すごい売り上げ出していたんですよ。
今で言えば発売すればすぐ10位以内入れるぐらい。
そういや、パッパラーさん見かけないが、まだ音楽の世界にいらっしゃるのか?
むしろあの人と3人が手を組んであんな素敵な音楽が出来たと思ってるからね。
でも最後の最後でユーミンとミレニアム歌った時は、「解散かもしれない」なと
思っていたら、本当に解散しやがって!(笑)<番組も終わってくれたし。
ある意味2000年に辞めたって感じで逆にいいかもしれんとは・・・
今は思えるけど、当時はひたすらショックだった記憶が(笑)


今ニコ動で復活の話出ているけど無理だぞ。(彼らの年齢的に)

ちなみにポケビメンバーは全員結婚してます(笑)よほど結婚運は
恵まれたんだなと思います(笑)<対極のチームは一人だけだしな。


って話ずれた。


現在新ビはそれなり順調です。
一時詰まっていたけど、昨日お会いしたO姉さんにアドバイスしてもらって
(毎回会うたびアドバイス貰ってる・・・学習しようよ・・・と思うのに)
その通りにやったら昨日だけで4Pは進んだよ!(爆死)
こんな単純な事で詰まる私って・・・私って・・・・!(笑)

新ビは、サンオリとシャパミネで喧嘩話。
マルコとオリンが喧嘩したように見せて実は裏で
しっかり喧嘩しているシャパンとミネルンバを書きたかったのです。
個人的にオリン(プッチー)はボルカンヌとベスタニャが仲よさそう
なので、ミネルンバとは対して接触なさそうでないけど、
(グループとしてはあるだろうけど、個人別ではという意味)
今凍結中のうちのサイトの未来では、シャパン挟んで接触
持っちゃうから、アニメ設定でも描いてみようかなと思ったら
意外といい感じに描けてしまいました。(笑)

なんかオリンって人励ますの上手だから(笑)
多分自分の事忘れちゃいそうなぐらいはなしそうだな。と(笑)

そんな話です。(笑)
この3冊が出来て、余裕あれば何か作りt(黙)


では〜、年末はこっそりエチャつなげているかも
しれない(ぇ)

ビックリマンではない話とサイトの構成について。 

2007年10月20日(土) 23時55分
こんばんわ、原稿を放棄しつつ、12月19日に出る「爆走兄弟レッツ&ゴーWGP」のDVDが
ほしいのに買えない現実に嘆いている氷魚焚です。

どんなに安くても4万円。その4万円すら私には高いお金です。
でも駄目元で交渉します。レッツゴーWGPは同人デビューした大事な
作品だから、ほしいのです。DVD化したら確実に買うつもりだった作品なぐらい
大好きな作品です。

それにともなって今移転中のサイトにもう一度レッツゴーのジャンルが
戻ってくる予定です(待って)
元々一時期していたんですが、すぐに消えちゃったんです。
でもDVD化の話うけて、もう一回したくなった。
というか中途半端に止めていた長編があって、それを
ちゃんと書きたいって思ったんです。
むしろその原因になったのがビックリマンのロンスト(別名赤神帝苦労話<笑)
なんですけどね。

なので、新しいサイトはもうしばらく待ってください。
本当に待たせて、待たせてすみませんっ・・・!

レッツゴーとビックリマンで再出発したい。
両方とも初。のアニメだし、この二つでもりもりやれたら
いいな・・・と今夢みてます。(笑)
ちなみにワタルは神級アニメなので別です(待)

ではでは〜これから夢の世界へいってまいります。
おやすみなさい。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:神無月 氷魚焚
  • アイコン画像 誕生日:2月19日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・テレビ-BM初め昔のアニメ大好きっ子☆
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像BlogPetのシャパン
» 決めました。 (2008年04月18日)
アイコン画像BlogPetのシャパン
» すみませんでした。 (2008年03月02日)
アイコン画像BlogPetのシャパン
» のぉーん。 (2008年01月15日)
アイコン画像BlogPetのシャパン
» なんとなくな日常。 (2008年01月08日)
アイコン画像BlogPetのシャパン
» 【管理人交流バトン】(新年一本目) (2008年01月01日)
アイコン画像BlogPetのシャパン
» お久しぶりです。 (2007年12月21日)
アイコン画像BlogPetのシャパン
» ビックリマンではない話とサイトの構成について。 (2007年10月28日)
アイコン画像BlogPetのシャパン
» すみません。 (2007年10月14日)
アイコン画像匿名希望その2
» えっと〜・・・(汗) (2007年03月21日)
アイコン画像匿名希望
» ・・・・。 (2007年03月16日)
Yapme!一覧