お久しぶりです 

2006年12月02日(土) 21時33分
はい、しばらく放置していましたなぜかって?
だって、ジャックさんがあまりにもいたずらで。。。

ジャックさん、この前ばぁさまが落としたアーモンド・チョコレートをパクリ食べてしまいましたぁ
こっちが心配してるのに、本人(ジャック)はいたって平然
おまけに、私が近づくと、遊ぼうとポーズをとって吠えるんですなんでなのぉ
その他にも、床に落ちていた乾燥剤を咥えて走ったりばぁさまのスリッパを盗んだり、毎朝恒例のばぁさまのポケットの中身チェックしてみたり……
どぉしてこんなにいたずら好きなのぉ
お散歩でも、ジャックは服を着ると歩かないんですせっかくお洋服買ってあげたのに
でも、お洋服を着ないと震えちゃうジャック君です

昨日はごめんね 

2006年11月07日(火) 9時03分
昨日は出かけてばかりで、あんまりジャックにかまってあげられなかった。
可哀想なことしちゃったなぁでも、今日から大学だから、帰りも遅くなるけど、明日からは遊んであげられるよぉだから、二日間のぶんいっぱい遊ぼうね。
昨日と一昨日は私が朝の散歩に行ってきました。
うんPよく出るね。でも、気分やだから大変だよぉ。

久々の日記 

2006年11月05日(日) 20時06分
最近ジャックはおもちゃのカエルくんがお気に入りです。初めは怖がっていたのですが、最近では噛み始めました。さすがワンパク君
この前ダメ犬選手権がやっていましたね。あの犬たちに比べたら、ジャックはまだかわいいものだなって思いましたね。でも、いけないものを咥えている時に噛まれるとすごく痛いです。この前も父と私の二人が噛まれました。なめられてるのかなぁ

またかぁ 

2006年10月30日(月) 22時18分
今日またジャックはやってくれました。多分祖母が落としたと思われる目薬の袋咥えて走ってたんですいつか本当に飲み込んでしまうのではないかとハラハラしています捕まえようとしたら噛まれました。出血しましたよ。やっぱり犬の歯は黴菌がいるのか、化膿するみたいです。
いつになったらジャックは大人しくなるんだろうか?でも、きっと大人しくなってしまうと逆につまらなくなってしまうのでしょうね。

昨日のジャック 

2006年10月28日(土) 8時59分
昨日のジャックは、牛の蹄を母からプレゼントされ、嬉しそうに小さなお口で噛んでいました。
近寄ると、「むっ、こいつ俺の蹄を狙っているな?」と勘違いをして急いで咥えて逃げてしまいます。あんな臭いのいらないよ〜って思ってもジャックには伝わらず
母が言うには、他にも豚の鼻とかいろいろなものがおいてあるそう。豚の鼻。。。想像しただけで気味悪いわ
何か用事があるときに限って、「これ、持ってくれぃっ!」って来るんですよ、あの子は。

今日のジャック 

2006年10月26日(木) 0時30分
初めましてSakuといいます。パピヨンのジャックを飼い始めて約2年。いろいろ大変ですが、毎日ジャックと家族と楽しく暮らしています。

さて、今日のジャックは、私が帰ってくると玄関の前でお座りして待ってるお利口さんです。
私が家に上がると、一緒に歩いてきて、私が持っているアイスを見て嬉しそうにお座りします。ジャックはアイスが大好きです。今日のアイスはトルコアイス。ちょっとクセのある味だけど、ジャックも満足。いつも私とジャックはアイスを分けて食べます。それが太ってしまう原因だと分かっているけれど、あのつぶらな瞳で見られてしまうと……駄目とは言えないんです
今日もジャックは何か変な物を食べてしまったみたい。夕飯の仕度をしていると、ダイニングテーブルの下でコソコソやっと捕まえた時には時すでに遅し。食べてしまいました
こうして今日もSakuとジャックの奮闘は続くのです。
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jacklove_0902
読者になる
Yapme!一覧
読者になる