不幸は被害妄想 誰にもわかっちゃもらえないのさ 

November 13 [Sat], 2010, 22:49
他人に気を遣うのは、まあ当たり前。

しかし気を遣わせられるのは御免だ。

ストレス溜まってる
泣いた

とかみんなに見えるとこでグダグダ言ってんじゃねーよ。うっとうしい。




些細なこととは言え不幸自慢は嫌いだ。

どうせ、幸か不幸かの基準なんて無し、自分の中でしか計れない。

誰かに話したって本当にわかって貰える訳などないのだ。
わかった気がするだけ、わかってもらえた気がするだけ、わかってあげた、だけ。

だからこそ自分が不幸だなんて思うだけ損なんだよ。

そりゃ不幸としか言いようの無い境遇はある。
そのままでいるか、なんとか這い上がるか。

そう、自分がどう受け止めるかで全て変わる簡単なこと。

誰のせいでもない。
誰かのせいする、自分のせい。

自分でどうにかしろ。

誰が為に 

September 01 [Wed], 2010, 23:25
この世で一番、胡散臭い言葉は「世のため人のため」だ。
この世で一番、納得の行く行動は、「偽善」だ。

全て自分のためだ、と言い切られればこんなにすとんと腹に収まることはない。

どうでもいいさ 

September 01 [Wed], 2010, 22:55

私は介護福祉士。
介護の仕事初めて6年目。
16歳から続けてる。

だけどねー。
利用者本位とか正直どうでもいい。
仕事が終わりさえすれば、給料がもらえさえすればいい。

利用者に怪我をさせないように。と思って仕事をするのは、
利用者に辛い思いをさせたくないなんてことじゃなくて、

怪我をさせると面倒だから。

私に責任があるのだ。
利用者が大暴れした結果の怪我であっても。

私が、うまく対応できなかった結果、となるのだ。

報われない仕事だ。

じいちゃんばあちゃん達はそりゃびっくりするぐらい可愛い人もおるけども。
大半が大層面倒くさいボケ老人ばっかりだ。

6年も続いてるのは、同僚たちが良い人ばっかりだからだ。
私とんなじように面倒くせぇといいながらやってる人も、本当に利用者本位でいられる人も。

そうじゃなきゃ殴られつねられ暴言吐かれ、下の世話ばっかりの仕事はやってられない。

介護福祉士の資格だって、一夜漬けで取った。実技も免除無しで受けた。
3年実務やった経験は別として、どっかの通信教育なんかやんなくても受かる。


こころざしがなくたって、うまく立ち回れば、ほとんどのことはどうにかなっていく。

こころざしも時には迷走の根源だ。
理想ばっかりで現場のきびしさをどうすることも出来ない、うちの施設のえらいさんみたいに。
どこの施設にも断られた難有りの人ばっか集めて、はじかれる人があってはならない。とか満足してんなよ。
結果、職員は疲弊して良いケアなんかできねぇよ。
その理想を誇りに働けと言うなら、ボランティアの方が良く働くんじゃないか。





大いに笑え。 

October 22 [Thu], 2009, 22:19
仕事場で友達とでっけー声で笑ってたら

怒られた わら

介護施設だからね。夜中にうるさかったらいかんわな。
でも利用者に聞こえるようなところで笑ってないし。

主任がキレてたらしい。
普段温厚だから余計こわー。
その前に「笑ってんの誰?」とか言ってんなら自分で叱りに来いよ。

あぁーしょげるー。B型はガラスのハートなんだぞ。

願いは願えば叶う。それなりの代償で 

April 11 [Sat], 2009, 23:08
今日も腰が痛いよ。

今日もゴミ二人は一日お家にいたんだねぇ

私はしっかりお金稼いできてるよ。
当たり前のこと毎日してるよ。

どこかで通り魔にでもあってすっぱり死ねよ。
棺桶の前で大笑いしてやる。

この願いがかなったら私は楽に死ねないな

いてもいなくなっても迷惑の塊。


最低だ糞め。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:幸紫
  • アイコン画像 趣味:
    ・映画
    ・音楽
読者になる
 

人生ってどう死ぬかにあらわれる

可哀想な奴等は

それなりの最期しか迎えられない


大嫌いな奴の哀れな死を願う私も
それなりだ


嫌いな奴等って主に自分の兄貴二人
それと
自分は精神病って病名並べてる人
大変だね でも楽しそうじゃない
たくさんお薬飲んで美味しいの?



酷い愚痴を
ネガティブ部分を吐くために
後は気まぐれ




2010年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリアーカイブ