今日は・・・ 

2005年09月09日(金) 20時01分
金曜日ですなんか金曜の夜はなんとなく嬉しい。それは、次の日が休みで今日の夜は夜更かしできるから。・・・だけど、私の場合は土曜も学校がある。まぁ、自分で決めた授業やから頑張っていかなきゃだめなんですが・・・。
それでもなにかと金曜はウキウキする
なんかビデオでも見たい気分やってんけど、借りたいのがなかった。
今日は学校帰りに買い物ちょこっと行ったけど、収穫なし。
なんだか今日はうまいこといかない日でした。
しかも昨日バイト終わってから友達と遊んでたから寝不足で眠い。
う〜ん。なんか最近時間あってもだらだら過ごしてしまってやらなあかんことが全然できへんなぁ。。。なんか楽しいことないかなぁ。
あ、でもね、今日はね、彼氏との1年8ヶ月記念なのです
そうそう、何を今頃思い出してるねん、ってな。笑
でも今彼氏は仕事中。早く仕事終わってメールこーへんかなー。
あああ。眠い。仮眠でもしましょうかな

つじりの抹茶パフェ 

2005年09月07日(水) 16時43分
久しぶりのお気に入りコーナーです
今回は、京都の八坂神社の近くにある、お茶屋さん、「つじり」の抹茶パフェです
あれはなんていうんやろぉ・・・祇園?新京極?たぶん河原町とかにも近い、アーケードみたいなとこにあるお店の一つです。一階はお茶屋さん、2階は甘味屋さん。そこには、もちろん抹茶パフェもありーの、ほうじ茶パフェもありーの、だんごもありーの。私は初めてだったので、定番の特選抹茶パフェを食べましたほんとおいしかった〜〜〜抹茶の味が濃厚で、抹茶カステラもおいしくて、白玉もアイスもおいしい!ほんと今まで食べたなかで、一番おいしかったな〜抹茶の味がほんものです。
結構雑誌に取り上げられてて有名なので、いつも人が並んでいるので30分待ちとかはざらですが・・・抹茶好きにはぜひ行って欲しいですね。京都観光もできるしね

お疲れお疲れ 

2005年09月04日(日) 19時58分
あ〜〜今日も疲れた疲れた。朝の8時から5時までバイト。ほんまにも〜日曜日の朝はきつい.お客さんわんさかくるわくるわ。何回も波がきて休まる暇がなかったあ〜一日中走り回ってて足が疲れた。しかも途中からお腹痛くなるしな。あ〜ほんと今日のあたしお疲れさましかしだなぁ・・・・今から夏休みの宿題しなければ・・・明日提出やっつーのも〜のんびりしたいのにー

なんだか、最近、私の周りで、「もうすぐママになります」ネタが多い。いや、そんなに多くもないけど・・・・。なんか、最近自分がちょっとそんな可能性あったからかな、過剰に反応してしまうネタでした。昨日いきなり友達からメールで、いきなりママ報告?されました。若いのに・・・、でもおめでたいなぁ、と思う。いいなぁ、とも思う。なんか前までは学生のうちでしかもできちゃったでなんか結婚したくない!まだ産めない!とか思ってたけど、いざ自分がちょっとできちゃった?!みたいな場面にでくわしちゃうと、はじめはやば〜って思ってても、だんだん本気で「産むか・・・」とか思ってしまった。笑 いや〜意外にお母さんが「もしできてたら産みや〜」って感じやったから、(怒りもせず)なんか、あたしも覚悟きめて色々想像めぐらせてた。そして意外にちょっと楽しみを覚えてしまった。 まぁでも結果できてなくて遅れてただけやねんけど、ホッとしたようなしてないような・・・笑 でも不思議ですね、女の人って、自分の中にもうひとつ自分以外の命が存在してるんや、って思うと、産む気なんかなくても母性本能って生まれるんですね。(たぶんね)やっぱり赤ちゃんが産まれてきたことを想像すると楽しくなりますね。みんながみんなそうではないかもしれないけど、やっぱり子どもを授かることは素晴らしいことなんだなぁと思いました。あれはほんと不思議な感情ですよね。って妊娠したことないってば。笑 でも男の人には一生わからない、女の人特有のもんですね。

でも、ほんとに、どんな形であれ始まりであれ、結婚してこどもができるって幸せなことです。その友達にも元気な子どもを産んで、旦那さんと3人で幸せになってもらいたいものです
なんか意外に真面目な話題?になってしまった日記でした。
さぁ、今から宿題頑張るぞー

・・・続き 

2005年09月03日(土) 0時32分
それから石垣に再び戻りぶら〜っとして一旦ホテルへ帰り、夜ご飯は石垣牛が食べれる焼き肉屋さんにいきました。ここで飲んだ酎ハイがおいしかった〜シークァーサー味。そしてホテルへ戻りゆっくり過ごしました。
2日目はほとんど書くことがないです。笑
一日中台風で外にでれませんでした。いや、一回でたんだけどね、どこもお店やってないし、台風怖すぎるし、スーパーしか行けなかったのです。・・・沖縄まで行って。笑
ホテルは雨漏りするわ停電するわでなかなか大変な一日でした。
そして最終日は台風もすぎさっていく感じで、半日買い物ツアーで終わってしまいました。
まぁ、お気に入りの琉球グラスが買えたからいいんです。たとえお土産買いに沖縄行ったようなもんでも。笑
なんか詳しくかけなかったですが、ハプニングありありの3日間・in沖縄でした
実は学校始まってるので、これから日常の生活に戻ります。
あ〜夏の思いでが・・・・でもね、ゆっくり現実を忘れて穏やかに過ごせたことで
心がリフレッシュできたしね。日頃忘れがちな大切な何かを思い出せたような・・・
そんな3日間でした。

沖縄。 

2005年09月02日(金) 23時54分
いや〜しばらくぶりの日記。ってのは、8月30〜9月1日まで沖縄に行って来ました。だけどねぇ・・・ちょ〜どその3日間に台風13号がかぶってたんだよねぇ。天気予報にはずれはなかったですでもねぇ、想像してたのは、石垣空港ついたとたんに雨!!っていうのやってんけど、意外に、ついたらまだ晴れてて(くもり?)、暑かったし、沖縄って感じを満喫できました。着いたその日はレンタカーを借りた後に速攻沖縄そばを食べに。レンタカー屋のお兄ちゃんにお勧めされたお店へ。いや〜はじめてのソーキソバでしたがなかなか美味。まぁシンプルなラーメンうどん?みたいな感じです☆でもソーキ(豚の角煮みたいなやつ)はおいしかったなぁ。そしてぶら〜っとドライブした後でさらに離島、竹富島へ!!船で10分ほどでつきます。あんまり時間がなかったから、ゆっくりできへんかったけど、まず水牛に乗って島案内ツアーしてきました。ほんとゆっくりとした時間の中を水牛と水牛を操る?お兄さんと過ごして参りました。ちなみに牛の名前はヒロ君。笑 男の子のはずなのにちゃんとハイビスカスお耳につけてもらっててかわいかった。笑 いや〜でもほんと沖縄っていいなぁって思った。流れてる時間がゆっくりでほんとに景色見てるだけで癒された。海も行ったんやけど、早くも台風の影響で藻?が流されてきてたり、風がめちゃめちゃ強かったり・・・。泳ぐことは無理でした。でも、それでも十分海がきれいって、ほんとにベストな時にはどんだけきれいやねん!って感じでした。

働き三昧・・・ 

2005年08月29日(月) 2時09分
あ〜〜〜疲れた。先程帰宅いたしました。なんかこのブログ始めてから、まともにその日のうちに日記かけたためしがないなぁ。いつも日にち変わってから。あ〜あ
いや〜しかし今日はホントに疲れた。
朝からガラガラ抽選の日給のバイトして、夜からいつもどおりのバイト行って・・・って。
まぁ自分でシフトくんじゃったから何も文句はいえへんけど、それにしても疲れた。
昨日の寝不足が効いてるのかな。昨日は昨日で買い物をマッハで済ませ、夜からバイトに向かった。そして寝るの遅かったしな〜
あ〜それにしてもここんとこハードな生活でした。(ほんの二日。)
明日はやっと昼まで寝て、昼から友達とお茶でもしてからバイトに向かう予定です
んでもって明日の夜は徹夜で荷造りして、明後日早朝沖縄へと向かいます。
が、しかし!!!先程姉からメールで、「うちらが行く日ちょうど台風くるらしいで・・・」って。
意味わっからーーーーーーん!!!ほんまもううっとぉしかったりする。台風。
なんでうちらがいくちょーーーーど3日間に台風。その次の日は晴れ。ああああ
まぁ・・・月末に沖縄いくほうが悪いんですけどね。だって休みが会わなかったんだい。
なんか愚痴ばっかの日記やなぁ。今日は。
最近は悩みが多くてしんどい。ストレスとか心配ごとが多くて。
あああ。癒されたいなぁ。はやくすっきりした気持ちになりたい。
そのためにはまず寝るのが一番ですね。はい。そろそろ寝るとします。
おやすみなさーい

うまい! 

2005年08月27日(土) 1時05分
これはね〜おすすめです。って知ってる人絶対多いとおもうねんけど、食べたことがない人はぜひ食べて欲しい。これは、なにかというと、豆乳プリンやねんけど、ちなみにこの写真に写ってるのは、黒ごまきな粉味。他にはプレーンと、柚ソース付きのレアチーズ?味がある。私は黒ごまきな粉とレアチーズしか食べたことないけど、どっちも美味。チーズのがさっぱりしてるけど、おすすめは黒ごまかなぁ。健康にもよし味もよし。小腹がすいた時にはおすすめのデザートですちなみにスーパーとかコンビニ(ローソンが多い?)に売ってます興味があったらぜひトライしてね〜

今日もお疲れさま・・・ 

2005年08月27日(土) 0時47分
先程帰って参りました。いや〜あたしおかえり。笑
今日は、5時からバイトでした。今日も疲れたなぁ。なんか夏休みは寝て、バイト、寝て、バイト、たまには飲みに。ってかんじだなぁ。いかんなぁ。学生最後の夏・・・こんなんでいいのか!?しかももうすぐ終わるしなぁ・・・あああ。
ホント今日は昼に起きて、ゴロゴロして、本呼んで、ゴロゴロして、バイトへ・・・って感じでした。
けどけど、明日は朝からお買い物に行くのだ!久しぶりの買い物・しかも沖縄へ旅立つための買い出しもかねてるから、ウキウキやぁぁぁぁ燃える燃える。
そう、今年の夏最後には沖縄旅行が待ってるのです。(家族旅行だけどね)
この夏、夏らしいことあんましてないから、すんごく楽しみですしかも初めての沖縄だしねぇ〜。だから頑張って買い物楽しんでくるぞ〜

yummy 

2005年08月25日(木) 21時50分
私のお気に入りのうちの一つ。マカロニチーズ
これは、アメリカとかでよく作って食べるインスタントのマカロニ。(そのまんまか・・・)
作り方は至って簡単マカロニをお鍋に入れてゆでます。そしてざるに揚げて一度水気をとり、再び鍋に戻して、牛乳、マーガリン、あと付属しているチーズミックスを混ぜ合わせるだけでできあがり〜とってもかんた〜んなのにおいしい!!ただのマカロニといわればそうなんやけど、でもうまいんだなぁ。
もしこのマカロニチーズを見かけたらぜひぜひお試しあれ〜〜

FRESHMAN 

2005年08月25日(木) 18時34分
今日からブログ初心者ですわからないことばっかですが、日々感じたこと、気になった物を、気ままに少しずつ紹介していきたいと思います
まずは自己紹介・・・
現在ハタチの学生・女です。
今年最後の学生生活・夏休みを満喫?中

・・・自己紹介したところで、このブログは最終的に自己満足のための日記やら独り言になるんやろぉけど。笑
でも、もし見てくれる人がいるなら温かく見守ってねいつでもコメントお待ちしてまーす
■プロフィール■
■NAME☆ひかり■
■HOBBIES☆読書・お家でまったり・写真を撮ること■
■FAMILY☆AGE☆父母姉兄のいる末っ子娘ハタチ+愛犬■
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jackinthebox05
読者になる
Yapme!一覧
読者になる