夏真っ盛り。

July 26 [Sat], 2014, 19:58
いまだに、ブログを見てアンちゃんのことを知り、慰めのお言葉をいただきます。
ありがとうございます。
正直、まだまださみしくて、朝、わたしの部屋のドアの外で「ワン!!」という声がきこえます。

いつも寝坊の私を起こしてくれていたアンちゃんの声がきこえます。

たぶん私の耳にアンちゃんの声がこびりついているのでしょう。
アンちゃんが来てくれているわけなどないのは重々わかりながら、飛び起きてしまいます。

さて、今日はアンちゃんとママのお友達のさくらちゃんとママのお宅のことですが、ご家庭の事情で
息子さんのところのももちゃん、5才が里親を探しているそうなので
アンちゃんのブログにもアップさせていただきます。

ももちゃんですシーズーとチワワミックスちゃんですが見た目はほとんどシーズーです。



さくらちゃん


どんなワンちゃんにも幸せになってもらいたいですね。
どなたか里親になってもいいと思われるかたはご一報ください。

よろしくお願いいたします

7月6日

July 08 [Tue], 2014, 21:43
少し遅くなりましたが、7月6日はアンちゃんの「お誕生日」でした。
元気であれば12歳になったところでした。

去年のお誕生日は







アンちゃんもママもGGもこんなにはしゃいでいたのにね。

今年も当たり前のようにお誕生日をお祝いできると何も疑わなかったのに。

アンちゃんが逝ってしまったなんてまだピンとこない。
いまだに早く帰らなくては!
アンちゃんが・・・と思うたびに切なくなります。

でも、そんな気持ちをアップアップさせるためのように
アンちゃんのライバルだった?ルカとまだ2か月の海夷(かい)くんが来ました。
初対面のころ。
二人ともまだ幼いですね。




ルカもすっかりお姉さんです(6さい)



アンちゃんの遺影をみながら
「アンちゃんっておリボンが似合って可愛かったよね~」と言ってくれました。
いろいろ覚えているようです。

アンちゃん、みんなが来てさみしくないね。
よかったね

薔薇の花

June 21 [Sat], 2014, 21:31
今日はさくらママとmocomamaがアンちゃんとママのために訪問してくれました。
このお二人はママと高校のときの同級生です。

さくらママはシーズーのさくらちゃんのママでありhttp://dogsakura.cocolog-nifty.com
mocomamaはかつてノイちゃんというビーグルのママでしたからみなワンきちです。

mocomamaは東京在住でしたがなんとアンママと同じくこの春Uターンされたのです。
まさかということが人生には起こるということがまた証明されました。

しばらくの間、女学生に戻ったようにガールズトークを楽しみました。
アンちゃんのこともさんざん聞いてもらい良い時間をすごせました。

おみやげのお庭のピンクのバラ・・・

真っ赤なミニバラ・・・


アンちゃんはアンジェラのバラのように可愛かった
だからこれからは私の身の周りはすべてバラの絵柄にすると宣言して
苦笑されましたがママは本気です。

でも、こうして多くの友人から慰められて幸せです。
本当に感謝します。

ありがとうございます。

広場で遊んでいたころのアンちゃんです。
本当に嬉しそうで一番のお気に入りの写真です。



アンちゃん、行ってくるね。

June 10 [Tue], 2014, 9:44
アンちゃん、ママは今日からお仕事行ってきます!

いつも朝出かけるとき送ってくれたよね。
でも、いつからか玄関に出てこないことが多くなったね。
具合が悪かったのね。

ずっとドアの前のたたきで寝るようになったね。
何もわかってあげられなくてごめんね。

これからもいつも一緒だよ。


アンちゃん、ありがとう。
大好きだよ。

行ってきます!

アンちゃんコーナー

June 09 [Mon], 2014, 12:39
いつまでぐちぐちしていてもアンちゃんは喜ばないな・・・
だからアンちゃんコーナーを作ったり、部屋中どこを見てもアンちゃんがいたらいいのだ!
と考えてあちこちに写真を飾ったり・・・

意味ないじゃ~ン。ママってやっぱだめね〜。
とアンちゃんなら言ったでしょうね。






トイレにも。

ママのそばにも。

玄関にも。

しばらくはしょうがないってアンちゃん言ってちょうだい。
やるだけやったらきっと落ち着くから。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Angelaちゃんです
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット
読者になる
シェットランドシープドッグ ブルーマール  7.6生まれの11歳 NPO法人SES認定 http://www.sesj.org/ Dog Life Counselor 97079
2014年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像mocomama
» 夏真っ盛り。 (2014年07月27日)
アイコン画像mocomama
» 夏真っ盛り。 (2014年07月26日)
アイコン画像カリーノパパさん
» 7月6日 (2014年07月25日)
アイコン画像カリーノパパ
» 7月6日 (2014年07月24日)
アイコン画像ゆりママ
» 7月6日 (2014年07月09日)
アイコン画像ゆりまま
» 7月6日 (2014年07月09日)
アイコン画像アンちゃんママ
» 7月6日 (2014年07月09日)
アイコン画像さくらママ
» 7月6日 (2014年07月09日)
アイコン画像ここり、じなん、タバサママさま
» 薔薇の花 (2014年07月06日)
アイコン画像ココリ、じなん、タバサまま
» 薔薇の花 (2014年07月06日)
Yapme!一覧
読者になる