どうしよかなあ。

October 17 [Tue], 2017, 0:47
なかなか自分の服のお買い物が
できず、◯ゾタウンに頼ろうかと
考えてて、とりあえず衣替えを
終わらせてからにしようと
日曜に衣替えしたわけですよ。


う〜ん、服、いっぱいあるな。


服あるけど、コーディネートが
いまいち思いつかないのと、
そろそろくたびれてきた感じが
あるのと、でも捨てるには
偲びない、みたいな。


うーん、困ったよね…


新しい服ほしい
でも入らない
けど捨てられない


やばいな。ごみ屋敷心理?
買ってないから、ぎりセーフか?


そもそも日々のお買い物くらいしか
でかけないから、いつもらくちんな
かっこしてるけど、
そろそろ1号の幼稚園関連で
でかける機会があるから、
ぼちぼち考えないとだめだよね。


くたびれた服…
着てみて、ちょっとな…って
なったら捨てるか。
そうしよう。

油断した!!

October 13 [Fri], 2017, 0:55
夏の暑さがぶり返してるとはいえ
もう10月も半ばにさしかかってるし、
なんだかんだ夜は肌寒いし、
さすがにいないだろ、と。


昨日の夜、二の腕がかゆい…
と見たら、まさかの虫さされ。
まだいたのか、蚊よ。
まあまだいるか。


いやでも住宅地にいると思わないよ。
しかも1階じゃないのにさ。


ベランダにいるときに
さされたと思ってたのに、
今朝起きたら1号の右目まぶたと
あごがさされてる…
右手首もそれっぽいけど、
本人は昼間の公園でさされたって。


油断した…


蚊め!滅びればいいのに。
ちょっぴりの血くらい
くれてやるから、かゆいのと
腫れるのをなしにしてくれたら
いいのにさ。


もういないと思ったら、
寝る直前に耳元で、あの不快音!
これもいや!!


慌てて蚊取りブタを再招集。
頼むぜ!アースノーマットン!


スマホのライトで探してみるも、
見つかるはずもなく…。
蚊取りブタ…がんばってくれ。


心なしか、2度目の羽音は
元気なかったような…


明日は誰もさされてないといいな。

目が赤い。

October 04 [Wed], 2017, 0:55
夕方、夜ごはん作ってるとき
急に左目に異物感が。
まばたきしてたら治る?
と思って、ぱちぱちしつつ、
お片づけしてー!とか言ってて、
ばたばたしながら、
1号とお風呂へ。


で、お風呂の鏡で見てみて
びっくり!
目が赤っ!あと目やに!
寝起きじゃないのに、
なんかすごい付いてる。


なんじゃこりゃ。


あとで目薬さそう。
で、お風呂上がりに目薬出したら、
古い…しかもなんか…べたべた?
濁ってる?
も、怖い怖い!やめやめ!


旦那に見せたら、
明日眼科行きなさいよ、と。
起きてから考える〜
寝たら治るかもだし。


とは言ったものの、
だんだん不安に。
腫れてはないし、痛くもかゆくも
ないし、ちょっと違和感あるけど、
それだけなのに、すごい赤い…。


なにこれー。も、やだー。
目って何が起きてるか
わからなすぎて怖い。


見え方変かな?と片目で見るも、
もともと目が悪いからわからん。
めがねしてるけど、たぶん大丈夫
程度しかわからん。


朝起きて腫れてたらどうしよ。
やだな…。
寝不足?と思って、寝る前の
30分読書タイムやめたけど、
気になって眠れん。
悪循環…。


なんともありませんように。
なむなむ。

さすが。

September 28 [Thu], 2017, 22:57
1号の幼稚園の入園説明会。
来月あるみたいなのだけど、
詳細はいつわかる?

と幼稚園に遊びに行ったついでに
聞いてみたところ、
「広報に載りますから」
新聞取ってないから広報入らないよ。

市役所に電話したら、ポスティングしてくれますよー
と教えてくれたので、
電話してみると

「では申込書を提出しにいらしてください。」
って、はぁ?

そんなんしないと入れてくれないのか〜。
そりゃ市民全部のそんな話聞いてられないだろうけど、
その号だけほしいのに、申込書とな・・・。

その手間をなんとも思ってないってすごい。
もういっそメールとかにすればいいのに・・・。

さらっと言っちゃうとこが、さすが市役所ですな。
うん、いいよもう。
公民館とかコンビニに置いてあるらしいし、
ネットでもPDFで見られるとか。
じゃあいらないわ!ふん!
そっちを先に教えてよ!!

はぁ・・・。
ひとつひとつやるしかないね〜・・・。

ちょっとずつ。

September 28 [Thu], 2017, 22:32
今日は2号の予防接種と3か月健診。
とりあえず無事に終了。
やっぱり2号は大きいということが判明笑
身長、成長曲線を突き抜けてる笑

今週末は1号の誕生日。
あっという間だなあ。
アルバムを作りながら、時間の早さを
ひしひしと感じる。

やることをひとつずつ、着々と。

なんか朝ドラ見てたら、
毎日を一所懸命に生きていくことの
尊さとか愛おしさとか、
家族の頼もしさとか、友達の心強さとか
そういうものを感じるんだよね。

いや、ドラマだからさ、こんなにいろんなことが
うまくいくわけないのだけど、
でもちょっと信じたいよね。
一所懸命に生きていたら、
がんばっていたら、
必ずこうやって笑える日が来るんだって。

いろんなことを乗り越えて、
ふみとどまって、必死に生きることで
今ある苦労とか、しんどいこと、つらいこと
全部吹き飛ばして笑える日が
来るんだって思っていたい。

ちょっとずつやっていこう。

いろんなことがあるけれど、
たくさんやることはあるけれど、
ちょっとずつ。

がんばれ、自分。

September 25 [Mon], 2017, 1:35
さぁ、がんばれ、自分。
子育てだらだら生活は
そろそろ終わりに近いぞ。


だからこそ、今を大事に
大切にしたいんだ。


子はどんどん成長するんだから。


さぁ、明日から月曜日。
がんばれ、自分。
金木犀のかおりがする
空気をいっぱい吸いながら。

すごいじゃないか。

September 23 [Sat], 2017, 22:42

やっぱりめんどくさい

September 19 [Tue], 2017, 22:46

なぜ聞いた?

September 13 [Wed], 2017, 1:55
某ショッピングモールへ
でかけた日のこと。
1号が遊び場へ全力疾走。
こりゃ先は長いな、と。


夫が、スタバで飲み物買ってくる
と言う。
いやそこにタリーズがあるが?
無料券があるからスタバなんだと。
なるほどね。


何がいい?と聞くので、
うち:抹茶ラテのあったかいやつ。
夫:わかったー。


数分後に戻ってきた夫。
ありがとうって言ってから
オーダーメモみたいなの見たら、
C&Cって書いてある。


え?抹茶要素ないぞ?


ひとくち飲んだら、確定。
これ、抹茶ラテじゃないな。


うち:抹茶ラテ、なかった?
夫:あったんだけどね、あんまし
惹かれなかったし、こっちのが
おいしそうだったから。


…うん。じゃあなんで
何がいい?って聞いた?
無料券1枚しかないなら、
好きなのでいいよ、と言ったさ。
2人分買ってくるふうだったから、
私、抹茶ラテ。って言ったのよ。


しかも、「こっち」は一体
何だったのか覚えてないし。


なんかもうおもしろすぎて、
コントみたいで、
めっちゃ笑った。


こういうくだらないことで、
笑える余裕ができてよかった。


そんな、ある休日の話。

スピーカーですよ!

September 13 [Wed], 2017, 1:43
朝から病院に行くので、
テンション上げるために
久しぶりにじっくり音楽でも
聞こうじゃあないか。


雨が降っていたので、
バスに乗ってからにしよう
としたのが間違いか。
乗ってからiPhoneのイヤフォンを
挿して、ミュージックスタート。


やっぱりよいですな。
No music, No life 時代が
思い出されますな!


んん?


なんだか異変に気づく。


イヤフォン、ちゃんと
挿さってなくない??


音、だだ漏れっていうより、
スピーカーですよ!


ひー!!


でも周りも誰か、ん?って
感じで見てくれれば
すぐ気づいたかもだけど、
誰も見やしなかったですよ。
いや、責任転嫁と言われれば
それまでですけどね。

ついに世間はそこまで
他人に無関心になったのか?
それとも目を合わせないように
ちら見してたとか?
気づかないふりか?
知らないふりかー?!


気づいちゃったこっちは
すごい恥ずかしかったよ!
だってもうだめな子じゃん!
子とか言えないよ、人だよ!
いい年して、だめな人だよ!


あぁ、萎える…
なけなしの勇気とやる気を
ふりしぼって病院に行くのに、
こんな仕打ち、あんまりですよ!


まあでもこれ以上はずかしいこと
なんて、そうそうないから、
病院がんばりなさいな、てことか?

前向きに考えるか。
ポジティブに切り替えないと、
前に進めないよ!
涙で前が見えないよ!
雨風に勝てないよ!


とか考えながら、
病院へ向かったのでした。

2017年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jackie
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:4月7日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:千葉県
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書-育児の合間に、いろんな本を少しずつ。
    ・映画-ちびが寝たあとに、ゆっくりと。
    ・音楽-No Music, No Life
読者になる
P R
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/jackie-diary/index1_0.rdf