ジャックの体重はどこまで増える 

2007年08月30日(木) 21時05分
↑レオンと仲良しジャック氏

ご無沙汰しております
実家に行って帰ってきました。だいぶ前にw

行きの黒丸サービスエリアで、リードをつけようと思った途端に脱走され超焦りました。
ただ、家からそこまで3回ほどゲロっていてグロッキーになってたため、
動きがいつもより鈍くてすぐ捕獲できました…よかったよ…
ドッグランデビュー戦では、3回「なんていうワンちゃんですか?」の質問受けました。
ミニチュアダックスちゃんを追い掛け回してしまって焦りました。
きっと獲物と思ったんでしょう


実家では若者ジャックとレオン爺ちゃんとの散歩が毎回面白かったです。
レオンに絡んでいく元気一杯ジャック。
最初はノリ気なレオンもすぐ疲れて「もうほっといて〜」ってハァハァ言ってらっしゃる。
ジャックもレオンの真似して噴水に近寄ってみたり、仲良くなって嬉しかったです。

行きの車の中ではゲロってグロッキーだったくせに
家で2日もしたら本性現して脱走したり
自分のごはん食べ終わったくせにレオンのまで食べちゃったり。
誰に似たんだか。

大阪へ戻ってきて、数日後実家から電話。
ジャック氏がいなくなってから、レオンが下痢になったーって。
それってジャック関係あるの?って聞いてみましたけどw
散歩行く準備するときも、ジャックがいたとこを覗き込んで「いないなぁ〜」って
顔してるよーって。

ずっとレオンと一緒に暮らしてて昨年4月に亡くなった、バーニーズのロビンがいなくなってから
レオンはひとりでゴハン食べなくなったんですが。(器を持たないと食べない)
それ思い出したりしてるのかな?と、自分も思い出してちょっと悲しくなってみたり。
人間でいうと60歳すぎたじーちゃんのレオンも寂しいんかねぇ。


そんなの聞いたらまた早く連れてってやりたいなーと思う私でした。。。


そんなジャック氏。6ヶ月になりました。
体重11.3キロを記録

盆のジャック氏 

2007年08月13日(月) 14時36分
↑よくこうやって伏せをしてます。

暑い暑い暑い!!!
あたしが昼間頑張ってクーラー我慢してみようと汗だくになってたら
ジャック氏はガマンならぬという顔で落ち着きない様子。
暑すぎて結局クーラーつけたら、快適なご様子のジャック氏。。
お腹出して寝てはりました…

ついに明日、あたしの実家へジャック氏を連行することになりました!!
チョーーーーーー不安なんですが…
まずは長旅が初めてのジャック氏。
酔わないか、うんちくんまみれになったりしないか、暑さにやられないか、色々不安です。
実家は愛知県なので、名神の上り線・黒丸SAの無料ランでランデビューさせようと。
まずそこまで持つのかしら…どきどきどきどき

実家に着いたらいろんな家族がお出迎えなはず。
外面だけはいいジャック氏。
実家を「外」とみるか「内」とみるか…w

人間の荷物よりもジャック氏の荷物が多くなる予感。
あれもこれも持っていかなきゃ。
楽しみでもあり不安もいっぱいです!!忙しい盆休みになりそうだわ。

この前病院にフィラリアの薬もらいに行きました。
あと、股のあたりが赤くあせもみたいになってたのでとっても痒そうで注射1本してもらいました。
体重が…10キロの大台に乗りました
まだ6ヶ月なってないんですけど…世間のバセ体重ってこんなもの??
まだまださらにデカくなりそうな予感…

彼は元気です 

2007年08月02日(木) 22時51分
↑耳の傾け方によって顔が変わるジャック氏

タイトルはもちろんジャック氏のこと。

最近の彼といえば、3日連続でぽろぽろと歯が抜け、
食べにくいのかドライフードを丸呑みしたらしく、ゲーっとやってたりします。

ワタシの妊娠による腰痛のせいで、お散歩はひとりで行けず、
夜に旦那ちゃんと2人+ワンで行ってたりします。

日に日に引っ張る力が強くなるジャックに恐怖を感じますw

引っ張りすぎて首輪んとこの毛がいっぱい抜けるから、噂のハフマンという首輪でも
買ってみようかなーって思ってます。


そういえば2週間後にはワタシ実家に帰って向こうの病院行かないといけないので
数日帰省するんですが、ジャック氏を連れて行こうかどうしようか。。。

実家にはゴールデンRのレオン♂9歳がいるんですが。
1年前にバーニーズのロビン♂が亡くなって犬は1匹。
が家の中に2匹。
別の猫部屋に10数匹
実家はプチ動物王国です。
なので母はかるーく「いいよ、連れてくるぅ?」なんてノリノリなことを言ってくれますが
レオンのようにはいかないよ、ジャック氏はー!!大丈夫かしら


しかもワタシ、猫アレルギーですww

そんな環境で子供を生んでいいのかワタシ!!??
いや、生むのは病院なんだけど、ねぇ。。。


ジャック氏がいびきをかいて寝ております…

ジャクロー 

2007年07月21日(土) 11時22分
↑MLBで大活躍ジャクロー選手3連発

(mixi見てる人はほぼかぶってますスミマセン

もちろんタイトルは我が家のイチロー、ジャクロー佐藤です(無理矢理)

ジャックにどーーーーーしても服着せてみたくて。


セールでMLB公認のユニフォームを買ってしまったのです。
破られる覚悟で


着せてみた。
この犬種、体型が撫で肩なので(?)ちゃんと着られない〜!
しかもホントは上下セットなんだがズボンまで履かせる余裕ナシだった
でも面白いのでたまに着せてみようっと
完全にワタシのエゴです…

お買い上げの人がもらえたおソロの靴のほうが
ジャクローさんは気になるようです。



そういえばあれから歯抜けないけど。
そんなぽんぽん生え変わらないものですか?

歯抜け 

2007年07月13日(金) 15時59分
↑歯抜けじいさんの歯

お久しぶりです。
なかなか更新しないうえ、mixiと内容かぶってたりもしますw
まぁいいんです。

昨日ジャック氏歯抜けじじぃになりまして。
足を噛まれて見てみたら歯がズボンに刺さってました。
ワタシの足が象のように皮が厚かったとかじゃないです。
乳歯です。
夕方気付いたけど上の歯2本分抜けてた…。
もう1本はどこ?
食ったか!?

夕方狂犬病の注射打ちに古田敦也似のとこへ行きました。
体重が…知らぬ間に7.9キロになってた
重いわけです。

注射はいつも平気なようでケロッとしてるんです。
うんともすんともキャンとも言わず
「お利口だったね〜〜」って言われて、おやつもらったが
ガツガツ診察台の上で食べてた…
まるでワタシがゴハンあげてないみたいやないか
ちと恥ずかしい。

そんなジャック氏も4.5ヶ月。
ドッグランデビューしたいなぁ〜〜!!(主にワタシがw)

特攻隊 

2007年07月02日(月) 22時02分
↑木とか草には結構な割合でダイブするジャック氏

写真ボケボケですみませぬ。
外へ行ったら飛び込んでいく姿は1匹特攻隊です。


ジャックの去勢手術を考えてます。
獣医さんはやるなら早いほうがいいよーって言ってました。


どしよかなー。

暑い… 

2007年06月28日(木) 15時28分
↑グリニーズはロングセラーで好きなジャック氏

暑いです
ぐでんぐでんになります。私もジャックも。

今日でジャック4ヶ月になりました。
だいぶ重くなりました。
重みでTシャツやズボン噛まれたら穴開いたり破れます。泣


外に散歩へ行くときはうんちするくせにおしっこを1回もしない!!
むしろ外でしてくれていいのよ!!?
何かの腹いせでトイレ以外でよくおしっこされるんですが
やったった!!!の顔を見ると、ぷるぷる怒りがこみ上げます…
なんて賢いのだ!ムカつくぜww


話は変わりますが、シャンプーするとき暴れますか?
ジャックかなりおとなしくて逆にびっくりします。
最初怖がってるだけか?とも思ってたんですが、どうもそうではないらしく。
キレイ好きなバセだから?w
しかも実家のゴールデンとかバーニーズのシャンプーの大騒動を想像(期待?)してただけに
体をぶるぶるぶるぶるっ!!!としても迫力ないし、w
拍子抜けしました
ま、いいことなんですけどーーーーー

尻尾の謎 

2007年06月21日(木) 14時22分
↑初めて『ほねっこ』をもらって食べるのに時間がかかるジャック氏

ジャック氏、初めて食べるものには時間がかかります。
初めて見るおやつは、食べ方がわからないんだかもてあそんでるんだか、
すぐ食べないんです。
まるで猫のように手でパンチパンチしてます。
だんだんタイムは縮まって「もっと」の顔をしてお座りされますけど。


で、ほねっこ食べてるとき尻尾が伸びてたんです。

いつもはくるっと巻いてるんですが。
どんなときに伸びるんだろ???
力抜けてるとき?

そういえば朝とかは耳を倒してくるっと巻いた尻尾をぶんっぶん振って
ワタシとの感動の再会を果たしてるんですけど。毎朝。
よくバセは尻尾振らないって聞くけど毎日振ってるなぁ〜って観察してます

さーて涼しくなってきたかなぁ?
ゆっくりとお散歩行こうかなー。

ジャック5.5キロ。 

2007年06月17日(日) 17時00分
↑やっとおでこのシワが出てきたジャック氏

この前3回目の予防接種行ってきました!!!
最初は動物病院近いし、ドッグスリングで行こうと思ったんです。
飛び出し防止フック使っても飛び出しまくったので断念
キャリーに久しぶりに入れてみようと思ったら小さくなってる!
…いや、ジャックが大きくなってしまったんですけど、、無理矢理入れて行きましたw

そこの動物病院の先生はヤクルトの古田敦也似でとってもいい先生です。
過去2回の注射履歴から、すごい悩んで考えてくれてました。
そのお父さんであろうじいちゃんもジャックを見て「この子おもろいなぁ〜〜〜」って
ジャックの名前いっぱい呼んでくれました。

ジャックはそわそわそわそわと診察台の上で古田敦也の頭の匂い嗅いだりしてましたw


注射終わって診察台から落ちました…


昨日散歩してたら「噛まないですか??」って通りすがりの人に聞かれましたが、
「たぶん…噛まないと思います」としか答えられませんでした。
その人がジャックを触ってくれてるときチョト冷や冷やもんでしたが。
家ではガウガウだし、いつも外面いいかどうかわからないので困ります。。
なーに考えてるんだか、、、、、、

1週間ぶりでございます 

2007年06月14日(木) 0時36分
↑「痛い」という言葉をわかってくれる日は来るのか

ジャックの話ではないのですが、私まこが妊娠発覚しまして、
ここ数日おぇおぇやっていた次第であります。
研究レポをサボってしまいましたいきなり。w

これから犬と子供とどうなっていくんだろうか…
とっても心配であります。


さて。6月13日はジャック氏が我が家へ来て1ヶ月という記念日?でした。
思えば来たときは2.6キロだったジャック氏、
最近測量した結果は5.3キロ。1ヶ月で倍々ゲーーーム!!!


最近のジャック氏の活動内容は、旦那ちゃんのひげそり(自動洗浄器にささってるヤツ)に
近寄ってって、アルコールの匂いがするのか?毎回びっくりして変な動きをしています。
そろそろ学習しておくれよジャックさん

そしてやっと明日、3回目の予防接種!!
朝イチでつわりでおぇおぇなりながらジャックのホカホカウンチを採取しなければ!!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:6月3日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-バセンジー♂2007/2/28生まれ☆JACK
    ・音楽-ELLEGARDEN、ウルフルズ、奥田民生etc
読者になる
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像まこ
» ジャックの体重はどこまで増える (2010年04月01日)
アイコン画像わん太郎
» ジャックの体重はどこまで増える (2010年01月13日)
アイコン画像珊瑚ママ
» ジャックの体重はどこまで増える (2008年01月14日)
アイコン画像TOPY
» ジャックの体重はどこまで増える (2007年09月21日)
アイコン画像ひなたん
» ジャックの体重はどこまで増える (2007年09月07日)
アイコン画像まこ
» 盆のジャック氏 (2007年08月30日)
アイコン画像ひなたん
» 盆のジャック氏 (2007年08月16日)
アイコン画像kuuga
» 盆のジャック氏 (2007年08月14日)
アイコン画像まこ
» 彼は元気です (2007年08月13日)
アイコン画像ひなたん
» 彼は元気です (2007年08月04日)
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/jackbasenji/index1_0.rdf
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる