海鮮丼

February 23 [Wed], 2011, 1:24
昨日の晩ご飯

本日〜半額でGETした刺身で海鮮丼
サバ缶の余ったのでサバと大根の煮物
ひじきとオクラのネバネバサラダ
昨日の残り*中華スープ
なんともやる気のないメニューとなりました

かた焼きそば

February 21 [Mon], 2011, 22:01
今日の晩ご飯

困った時のかた焼きそば
キムチやっこ
わかめと椎茸玉子の中華スープ
朝ご飯*ハム玉子サンド
朝ご飯のサンドイッチを食べられなかったということで
そのまま夕飯にスライド
もったいないとはいえ、変な組み合わせ・・・・

数日前の晩ご飯

肉野菜炒め
豆腐サラダ
大根とわかめのお味噌汁
ウマキムチ
食材がかぶりにカぶってる最近の晩ご飯
モチベーションも下がってる
メニューが浮かばないやる気が出ない

やる気がなくて、昨日はピザを取って食べた
で、今日一日中胃が重い
さいあくーーーーー

白菜と牛バラのすき煮

February 15 [Tue], 2011, 23:56
昨日の晩ご飯

白菜と牛バラのすき煮
大根とわかめとツナのワサビポン酢
ごぼうサラダ
椎茸と玉ねぎのお味噌汁

今日の晩ご飯

ひき肉もやしの豆板醤炒め
厚揚げと大根しめじの中華風煮物
水菜のおかか和え
わかめと麩のお味噌汁
昨日の残り*すき煮

今日はまさかなびっくりなニュースがあり・・・・
嬉しいような、寂しいようなすごくすごく複雑な気分
一日ドキドキしていました
結果、今の仕事を一端離れ、交替勤務に戻ることに
約1年ぶりの交替不安。。。。不安です

白菜と大根のうま煮

February 12 [Sat], 2011, 3:45
一昨日の晩ご飯

白菜と大根のうま煮
かぼちゃと玉ねぎの粒マスタード炒め
キャベツのコールスローサラダ
椎茸と玉子のお味噌汁

昨日の晩ご飯

餃子鍋
出汁巻き玉子*ネギ*紅ショウガ
いつかのお好み焼き
鍋つゆは、鶏ガラスープ、味噌、おろしにんにく、おろし生姜
胡麻油ちょろっと、餃子は例の旦那の会社からのヤツ

冷蔵庫にも野菜あんまりなくて、メニューも思いつかず
とりあえず鍋か、他はあるもんで〜と用意したら
どれで白飯食べるんじゃいと突っ込みがくる献立になった。

確かに、、、白米にペンペンするものがないですね
私も追いつめられてるとはいえ、おかずとしてお好み焼き出すように
なるとは思わんかったですわ自分にびっくり

試しにお好み焼き、白米にペンペンしてみたら
なかなかイケました

チキンソテー*タルタルソース

February 08 [Tue], 2011, 20:56
今日の晩ご飯

チキンソテー*タルタルソース
白菜・人参・ハムの中華サラダ
かぼちゃの煮つけ
わかめと長ネギのお味噌汁
キムチ

お好み焼き

February 07 [Mon], 2011, 22:08
今日の晩ご飯

お好み焼き
もやしとえのきのキムチ炒め
大根わかめと油揚げのお味噌汁
キャベツ一玉刻んでやったゼ

月9の『大切なことは〜』・・・・
2人してはぁはぁ言いながら観てます
ハラハラドキドキし過ぎて見終わった後めっちゃ疲れてる
修二…どうなるんはぁ刺激強すぎるわ
こんな体力使うドラマ初めて

これからどう展開していくんだろう。。。
来週が楽しみなような、怖いような

クリームシチュー

February 06 [Sun], 2011, 22:08
今日の晩ご飯

クリームシチュー
エビピラフ
もやしとオクラの胡麻ポン酢和え

シチューには冷蔵庫の野菜を適当に入れた
人参・ジャガイモ・白菜・大根
大根入りもなかなか美味しい

南瓜のコチュジャン炒め

February 04 [Fri], 2011, 20:28
今日の晩ご飯

鯖の干物
南瓜のコチュジャン炒め
キャベツとキュウリの昆布塩もみ
鶏ごぼうの炊き込みご飯
えのきとわかめと長ネギのお味噌汁
キムチ

煮込みハンバーグ

February 03 [Thu], 2011, 21:47
今日の晩ご飯

煮込みハンバーグ*人参*インゲン*玉子
オクラの胡麻おかか和え
ポテトサラダ
キャベツと油揚げのお味噌汁
キャベツと油揚げ合う〜甘いお味噌汁大好き

今日買い物行って見つけた激安ハンバーグのタネ
大人のこぶしくらいの大きなタネが6つ(900g)で580円の半額
普通にひき肉買うより安いだろ〜〜〜と飛びついた
6つとも焼いて、半分を晩ご飯へ半分は冷凍庫へ

見つけた瞬間、胸が騒いだな〜ザワザワ
ストレス軽減イイ買い物したぁ

今日は節分
ちゃんと2人で年の分のお豆食べました
健康で過ごせますように

納豆オムレツ

February 01 [Tue], 2011, 20:21
今日の晩ご飯

豚肉とチンゲン菜のオイスターソース炒め
納豆オムレツ
白菜・人参の浅漬け
昨日の残り*中華スープ
中華スープ…リメイクして中華丼にでもしようかと
思ったが、めんどくてそのまま
初めて納豆オムレツ作ったけど・・・・
まあまあ改良の余地あり

今朝はめっちゃ寒過ぎて
会社行ったら水道管凍ってしばらく水使えなかった
寒過ぎて機器が不具合起きてプラント止まってたし
今年の冬はヤバすぎるーーー
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あいみ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・クッキング-忙しくても生活不規則でもなるべく自分で作りたい◎無理はしない程度に…
    ・ショッピング
読者になる
毎日キチンと暮らしたい願望ありのずぼらガテン系女子の日記★
旦那さんとまぁるく楽しく!!!!
2011年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
Yapme!一覧
読者になる