復活 

July 01 [Fri], 2005, 0:00
最後の日から、何日だ?
ほぼ半年ですかね?
これ書いてた頃に比べると、凄い精神的に楽になってる。
生活環境も随分変わった。

楽よ〜、いま。
昔の日記読み返して見て思ったけど
凄い大事な時期だったんだね。
なんであんなに落ち込んだのかすら、わからない。
いや、落ち込むべくして落ち込んだのかも。

一月からバイト始めたトコに就職。
コレまた悩みに悩んだけど、始めてみたら
全然!
案ずるより生むが安しって言葉そのまま。
けっこう楽しいのよね。
自分の生活みつけた。

前のバイトの店長も自分のお店を出すことになって
26日にラストを迎えた。
お店自体も閉店。
来月頭には次のお店をオープンだ。
パワーあるよ。凄い。

で今更気付いた。
いま自分で決めて楽な生活始めたのに
何故か、またキツイ生活を望んでたりする。
なんだそりゃって、変だけどマジ。
たぶんMだよ。

車止めてる横の車にドアが当たって微かに色がついたのね。
あ〜やべ〜って思ったけど
文句言われて、直せとか言われるかなぁ〜。
なんか、望んでたりする。
なんか、自ら不幸を呼ぼうとしてる。
でも直面すると、堕ちるくせに。
やっそれが望みかも。

まっ取りあえず、いまはそこそこ幸せ。
鬱っぽい日記かいてたくせに、いきなり元気ですいません。

 

January 26 [Wed], 2005, 1:59
やっとこ気持ちを上の方に持って来れた。
なのにね、フッて変なトコにフラッシュバック。
疫病神って言葉をいわれてんだよね。
そん時は、な〜んも。ハイハイって感じで流してたんだけど
.........えっ疫病神?給料値下げされるのはアタシのせい?
アタシまぢで疫病神?つか、そんな目でみられてる?
嫌がられてる?

これって鬱ですよね〜。


今日行くまで、またかなりへこんでた。
ん〜でもお客さんがいい人ばっかりで救われた(?)
先週金曜に再来日を果たしたCさん。
初めて見たけど、可愛いHさん。
最近かなりの常連さんSさん。
でもね、その客を選んでるのは(そう選んでるんだよね)
店長だから流石だと思わずにいられない。
んでもって、話してるとまだ見放されてないと
思ってしまふ。ふぅうぅうぅうう。

でも、まだ抜け出せない。
なんだろね。

鬱ってこんな感じ?
駄目駄目!

助けて〜(泣)

電話 

January 25 [Tue], 2005, 0:05
引き続き、むやみやたらとメール打ちまくり。
食事に行く約束を取り付けた人。
近況を報告しあう人。
電話をくれた人。

やっぱり直接話すと違うよね。
うん。

泣き言言うつもりは無かったのに(笑)
弱気な自分をさらけ出してた。
話をしたのは.....一年ぶりかなぁ?
昔はよく飲みに行った。
その子から、意外な自分の姿を見た(聞いた)

どうやら、変なトコにこだわって自分を追いつめるみたい。
いつもはフワフワしてるのに、
ふっと瞬間頑なになるらしい。
頭が固いのは父親譲りか?いい加減なのは母親譲りか?
どちらにしろ、あんまし好きじゃない部分だわ(--;)
でもね、そんな変わらない私を
「らしくていいじゃん
と笑ってくれた。否定でわなく肯定。
自分を肯定されると、凄く嬉しい。単純にね。

来週その子とお寿司を食べに行くことにしました


......でもね、ちょっとした邪心。
来週は行きたかったナァ。
......でも呼ばれないから行けないの
これも逃げてるのかしら?

ネガティブ 

January 24 [Mon], 2005, 16:02
否定的・消極的

う〜ん。その通り。

やっとこ少し復活できてきたのに、
なんだかまた、淵に立たされた気分です
なんてことない会話なんだけどナァ。

知人と友人の境目について、あんまし話したことのない人との会話。
きっかけは、そのお客さんが
「友達少ないんだよね」
と言ったことから始まった。
その人のこと嫌いじゃない。
どちらかと言うと、好印象でした。そう.....でした。
いや、いまも嫌いじゃないです。でも苦手な人になりつつあります
ん〜自分で否定的にしてるんだけどね。
この人と楽しく話をしない方が周りとうまく行くと勝手に思ってたりする。
(ココ既にネガ)

で更に、

この人との会話で、
(客→)「自分と店長は友人。あなたと自分は知人。」
(ハイ、その通り。)

更に傷は広がる。

(私→)「そ〜いやこの店は店長に会いに来る客が8割。店長はその人達を友達とみてると思ったんだけど。」
(客)「いや、客は客だよ。(笑)」

.................私と店長の間柄は?友人?知人?(元々客なんでね)
そんなこと考えてたら、ちと落ち込んだ。(なんでやろ)
毎日怒られてる自分。笑って誤魔化してるけど、呆れられてるのかしら?
何処までが許される?もう遅い?
見切られる前に、自分の居場所を確保したい。
でも、今このココには自分の居るところがない。
そんな風に思ってしまった。

友達か。

最近誘って遊べる友達が少なくなった。
んでもって、久々にお友達(と呼べる人)にメールを出してみた。
良かった。
返事がきたよ。
良かった。

ココは一つ、ネガティブと思わず
切り替えるきっかけにしてみよう。
また友達と呼べる人と交流を復活させよう。
なぜか、断ち切ってたからね





出発 

January 15 [Sat], 2005, 15:30
今金沢です(笑)
待ち合わせ中で、ドトールでアイスラテと菓子パン(ブリオッシュショコラ…菓子パンです)を食べてます。
富山を出るときに、うっかり立山蕎麦を注文(時間無いのに)案の定、食べきる前に発車時刻に(/_;)おばちゃんに軽く詫びつつ電車に飛込んだのです。
その性か、何だか食べたい衝動に駆られて菓子パンを買いました。



えっと、かれこれ30分待たされてます(笑)
辺りはバーゲンの嵐。
誘惑が〜(-_-;
おっとメールがきました、金沢探検に出発ですね(^_^)b

ぽっかり休みになりました 

January 12 [Wed], 2005, 12:03
疑問に思う。
頑張ると若作りとか言われて、手を抜くと馬鹿にされ(笑)どないせいと?

だから最近やたら人の目が気になる。
しかもものすごい敵意に満ちた目で見られてる気もするし(まぢ笑)
なんでかな?うちなんもしてないんだけどな〜。んでも鼻につくんだろうな。(自問自答)
別に変える気はないしな(解決になってない)

占い通りなら、ど真ん中最悪なんだけどね(笑)
自分でどうもってくか?意識改革・自己革命
な〜んてね。

本来の今年の抱負通り、自己中(マイペース)にいかなきゃだな。
だがしかし、残念!まだ始まったばかりなのにすでに振り回れているわ(-"-;)

今日の仕事もボツったし、映画でもみて泣いてみようかしら。

ハウルに決定!

感想は後程。泣けないだろ(笑)

***********************

いやぁ久々、ハウル様♪って感じでしたね(笑)
キム様の声がいつになく優しい(≧∀≦)v
内容的には....ん〜もうちょいかなぁ?
とりあえず、原作読んでみようと思っちゃいました。
ソレをふまえてみると、違うんかなぁ?

酒盛 

January 11 [Tue], 2005, 15:14
昨日は沢山飲みました。
いや沢山なわけでわないけど、飲み慣れない酒ばっかり飲みました。

記憶がブチブチ飛んでます。やばいわ。



一軒目バイト先のお店にGO。久々に飲み食いしましたな。いつもは注文しない食べ物を頼んでみたり(笑)さて記憶に挑戦。とうふよう.ゴーヤの肉詰.ポテチDEサルサ.アボカトとトマトのサラダ。
こんなもんかな?サーターアンダーギー(家庭のおやつ)も土産で貰いました!

二軒目は焼肉屋さん。
『チャミスル』が呑みたくて行ってきました!
甘い♪チャンヂャにちぢみに骨付きカルビ!ホルモンも(^_^)b


三軒目はなぜか、本店に(^^;)人居なかったな〜。
島野菜の漬物とおでん?つかこの辺りから記憶障害(笑)飛んでますね〜。

まだあった四軒目(爆)
TAXI乗り場に向かう途中にあったお店。アジア屋台の雰囲気やね。
何しに入ったんやろ(-_-;多分ビールも飲み干さずに出たような?
お店のおねいちゃんが帰ってくのがみえました(笑)


気が付いたらちゃんと着替えて布団の中にいました|(-_-)|
ゴミも出しそびれたし、久々に吐いたし。
恐るべし、呑みすぎ…。

流れ 

January 08 [Sat], 2005, 0:31
自分の意志とは関係ないところで、周りが動いているのを実感しました。
怖いですね。



つか、自分はかなりの恐がりなんだと気付きました(笑)

今日は、来週からお世話になる店長さんからメールが届きました。
いやぁ吃驚ですよね。
ただでさえ、自分の目の前の未来が変わったのに
そんなこととはお構いなしに、動いてる環境。
待っているだけじゃ駄目。
踏み出せずにいたのは自分自身のせい。
ホッとしてる。のも束の間って事かしら?

出来れば、アノ場所が私の心の安らぎになることを望みます。

明日から久々に昼の仕事。
早起きして、仕事に向かわなきゃ。

*************************


部屋の模様替えを決行中。
がしかし、未だ見通し着かず。


*************************

一月七日と言うことで、七草粥を作ってみました。
あってるのはせりとなずな(大根)だけ後は青菜を加えてみました。
何はいったかなぁ?

ネギ・水菜・ほうれん草・大葉・にら(爆)

すごいよね。ありったけいれてみた(健康的な粥になったよ)
食べたらね〜。かなり野菜の香りがして、おおっって思ったよ。
胃に良いのか悪いのか?
良いと信じて(--;).........酒でも飲むか(違)

もう三日だよ 

January 03 [Mon], 2005, 14:17
昨日の最初のお客さんが、山崎と岡田だった(笑)
そんなんでいいのかしら?

酒飲んで、羽目はずす余裕もなく。
一杯一杯になるし。
チェックし忘れるし。
駄目駄目だ。

落ち込んで帰ってきたよ。
ヨッシーも勝山さんも、いい人だ。
あんなお客さんに恵まれるタツルさんもいい人だ。
人徳だろうな。

荒木がエルちゃんと共に現れた。
世の中不思議だわ。


今日も頑張ろう。
あっ違う、抜きながら頑張ろう。

元旦 

January 01 [Sat], 2005, 18:19
朝まで仕事でした(-.-)
仕事終わりに初詣兼ねて飲みに。
苦手な人が隣に座るもんだからブルーになって帰ってきました。
(多分相手方も気分悪いと思われまふ)
年越しラーメン食べに行ったら出入り口で頭ぶつけるし。
初詣に行ったら賽銭柱にぶつかるし(拾い直したさ)
こんなに沢山人が居るのに、苦手な二人と顔会わすし。

....えっもしかして、あんまし良くない?
初夢は....愚痴ってる夢だったナァ。
ちっこんな筈でわ。年末まで結構良い感じだったのにな。
(舌打ちしちゃった、駄目駄目)

しかし寒いわ。暖かくして寝なくちゃ。
風邪治そう。
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jack_rose
読者になる
Yapme!一覧
読者になる