ん〜。わからんねぇ。 

2007年07月03日(火) 23時55分
雨だぁ・・。
午前中、配達終了間近に昨日とは反対の前輪にでっかいビスがしっかり
はまってるのを発見恐々残り4〜5軒の配達を終わらせ
スタンドに走り処理を・・。パンク修理と同じ¥2600だった。
二日続けて前輪アウトとは、何かあるんかなぁ・・・・・。

午後は日差しも強く暑い本部便の子から応援要請の電話・・。
いつも通らない道をコース変更の内容を聞きながらの走行。
信号で停まり「フッ」と後ろを見るとパトカーがピッタリ。
慌てて電話を切ったけど遅かった降りてきたお巡りさん・・。
「危ないからねぇ、車停めてから携帯使おうね」優しい言葉に、気を許した?あたし。
「はい。すいません」と認めた?事に決定。
反則切符作成中、聞くと携帯使用確認は30メートル追跡で停める事に
なっていると・・一瞬携帯を使ってるところを見ても停められないらしい。
罰則金も30メートルと50メートルでは違うらしい・・。
あたしの場合、一つ前の信号から携帯使用を確認して次の信号で捕まるまで
全く気づかなかったらしい・・しかしこの信号が青だったら延々と
携帯使用で、罰則金はいくらになってたんだろう・・?
ちなみに、あたし30メートルで¥6000也〜

悪い事良い事悪い事・・・訳わからん・・・。

仕事から帰り、ゆきんこと名古屋駅。
日曜に欲しがってた洋服。み〜んな買ってあげたサンマルクで
お茶して、新しくできた讃岐うどん店で食事をして帰宅。

・・・・・・・・何か疲れた

仕事中・パンク。 

2007年07月02日(月) 23時27分
起きてすぐ「やな日だなぁ・・」と思った事を覚えてる。
本当に蒸し暑い・・お弁当作りに立ったキッチンではジトーっと汗が・・。

積み込み中・・一時強い雨が降った。
汗か雨かわからない位出発前だと言うのにグッショリ濡れた

更に悪いことは続いた。
たった配達3軒済ましたばかりで前輪パンク工場と干潟のみでガソリンスタンドも
ない場所。配達残し32軒
気持ちは焦るものの、何ともならない。営業を呼んで大口の配達荷物だけ
頼んで、知ってる整備工場へ駄目もとで電話してみた。
2つ返事で来てくれる事に・・・。早くそうすれば良かった〜
小雨降る中スペアタイヤと交換してもらい、再び配達に出発。
遅れること・・・1時間

メゲズ元気に仕事を終えたのも、前向きにゆきんこの夕食の献立を考え
ぽしぇ・ももちんまで夕食招待した事も、良かったのかも・・・。

1週間ぶりの東別院練習にゆきんこが出かけた後、手抜きせず綺麗に
4人分の食事の後片付けをして、洗濯物をたたんで、
息抜きな感じのパチンコ。いつもとは違う時間・・たった一台残ってた台。
座って2000円で確率変動大当たり〜

2時間かかりっぱなしでも止まらない「駅に着いたよ〜どこ?」とゆきんこから
電話があった時もかかったまま・・。ゆきんこにタクシーでパチンコまで
来てもらったけど、まだ止まらない。「台本車の中で読んでるよ」と言ってくれた
ゆきんこに甘えて続行・・。30分後やっと終わった。
勝利金は・・・・。運を使い尽くした?ほどの驚きの金額。

ゆきんこにお裾分けをすると「へそくり増えた」と喜んでくれた。

午前中あんなに嫌〜の思いをたくさんしたのに今日の終わりはとってもハッピー。
こんな日もあるんだなぁ・・・。

一人だぁ・・日曜日。 

2007年07月01日(日) 23時50分
朝9時に駅で「よさこい」の中学生仲間と待ち合わせのゆきんこはご機嫌だった。
新しいセクシーなスーツでバッチリ決めて、イソイソ出かけていった

名古屋駅が目的らしい中学生3人。
お気に入りブランドのビルのバーゲンが始まってたらしく「おへそくり持ってくれば
よかったぁ」欲しい洋服の写メ付きで何度かメールが届いた。
所持金は確か・・7・8千円・・買えないよなぁ・・。
暫くすると今度は台湾ラーメンの写メ付きで「お昼ごはん」とメール。
珍しいメンバーだと食する物も違うんだなぁ・・と思った。

ゆきんこ留守中ぽしぇ達と満喫行ってパチンコで遊んだ。

夕方5時半集合・ラウンド1で「よさこいチーム」のボウリング大会
ゆきんこは名古屋駅から直接向かうと連絡があった。
見学のはずのゆういち、飛び入り参加・・・何と優勝しちゃったらしい。
2次会でカラオケこれには参加しないゆういち、ゆぅくんを連れて
帰宅・・。

のんびり入浴中に帰ってきたゆきんこ、10時だった。

「楽しかった〜」朝から晩まで遊べたゆきんこ、ご機嫌だった。

休日のハードな午後。 

2007年06月30日(土) 23時57分
朝はゆっくりできた〜
仕事休みなゆういちにゆぅくんのお世話をお願いして試験の終わった
割と時間の自由になるゆきんこも一緒に久々にももちんの送迎=喫茶店に
ついて行った。
本当に久しぶりにももちんのレッスン中の一時間を喫茶店で過ごしたゆきんこ。
嬉しそうに美味しそうに大好きなナポリタンを食べてた

レッスン終わり、オープンしたばかりのスーパーマーケットに買出し・・・。
激安新鮮で、あたしもぽしぇも一週間分?位の買い物。
留守番のゆういちのお昼ごはんもしっかり買い物して駐車場で別れた。

午後は、自分の部屋をはじめリビング・キッチンと掃除に燃えてたゆきんこ。
あたしとした事が・・・玄関からベランダへ通る強すぎる風が心地好くて昼寝してた。
・・・しかも爆睡ゆきんこが頑張ってた掃除機の音を聞きながら
眠りについてた・・・。

買い物したお肉1キロを使ってすき焼き・・しかし、ゆきんこと2人。
ど祭りの交流会。演舞会場を決めるくじ引きに代表さんのお供で出かけたぽしぇ。
またまた、お留守番のゆういち・ももちんに牛丼を作って出かけたらしい。
「お肉が邪魔だねぇ」笑いながらすき焼きを食べてたゆきんこ。

7時過ぎ、夕食済ませた春君一家が久々に遊びにきた。
何だかんだタイミングが合わずに溜まってたプレゼントの物々交換から始まった。
あたしとももちんの誕生日プレゼント・母の日のプレゼントを受け取り、はやたんに
誕生日プレゼントを渡した

ゆぅくん抱っこ・ももちん連れで訪れたゆういちを春君「すごいねぇゆういちくん
亭主関白らしい春君・・すごいねぇ・・って言いっ放しだった

11時まで遊んで、「スイーツ食べたい」意見が一致して8人で
カフェに出かけようと用意しだした所にぽしぇが近くの駅に着いた電話

緊張・・嫌な夜(-"-;) 

2007年06月26日(火) 23時10分
30度超えの日中の仕事・・開き直るくらいの暑さ(笑)
事業所の中・・夕方にもサウナの中にいるようにジト〜ッと汗
先に帰宅してたゆきんこもたまらずシャワーに直行してて汗ダクのセーラー服は
洗濯機の中だった・・・。
暑さついで?早ご飯の仕度。よりに寄ってフライキッチンの温度は
どれくらいあっただろう・・。

7・8月、留学する家庭教師の先生。明日からの期末テストに向けての勉強を
見てくれるそうで、久々に平日の夜閉め出し?のあたし。

パチンコでやられて先生が帰った頃に帰宅した。

ゆきんこの部屋に直行して・・・空気が違う大事なテストとは聞いてたけど
気迫?ニコニコしてるものの、「お母さん邪魔しないでね」ってビームを出してる。
恐る恐る?(笑)「何時まで勉強?」と聞くと「わかんない」と答えた。
あたし、テスト期間子供以上に嫌いだ!ヤダ・ヤダこんな空気。

何時までやるんだろう・・・テレビのボリューム下げて、あ〜ぁ寝よっかなぁ。

蒸し暑さとカレーライス。 

2007年06月25日(月) 23時55分
朝からの蒸し暑さ・・時折降る小雨・・うっとおしいジメジメ
蒸し暑さでかく汗は嫌いだ。沖縄でかいた汗はちっとも不快じゃなかった。

それでも、あたしは仕事・ゆきんこは元気に登校
昼過ぎ、今夜はカレーライスしかも辛っいカレーって決めてた。
23日にオープンした近所のスーパーに立ち寄る・・道中、下校途中のゆきんこ
発見友達とバイバイしたばかりだと言ったゆきんこは首から
可愛いキャラクターのタオルをかけてた(笑)
セーラー服のゆきんこと久々の食料品買い物。チェリー・デラウェアちゃっかりゲット。

汗かきついでに、帰宅後すぐキッチンでカレー作り
買い物中、珍しく「あたしもカレー食べたかったんだぁ」と言ったゆきんこだけど
リクエストは、あんまり辛くないシャビシャビカレーしかもエビカツ添え。
あたしは野菜のゴロゴロ入ったゴテッとした、これでもかッてくらい辛いカレー。
従って2種類のカレーを作る事に・・・

出来上がり〜わざとエアコンを付けず汗をダラダラかきながら
食べたカレー〜美味しかった満足。

仕事休みのゆういちが静岡の友達宅へ行ってたと、お土産を届けてくれた。
・・・カレーライスのお裾分け。ゆういちは、あたしと同じ辛いカレー。
ももちんには、ゆきんこの甘口カレー。ぽしぇにはミックス(笑)
山盛りのカレー3皿・・喜んで持ち帰った。

アピタ・・イベントヽ('ー'#)/ 

2007年06月24日(日) 23時24分
市外のアピタでダンススクールと「よさこい」の若人限定のコラボステージ。
「嬉しいなぁ〜」と楽しみにしてた日だけど朝からどしゃ降り
休みのゆういちの運転でとりあえず出発
1時半集合に間に合うよう途中お昼ご飯を食べて到着。
イベント会場は結構広くて、階段からも二階からも見下ろせる位置にあった。

2時半のスタートまで二階にある控え室にて着替え&仕度にゾロゾロ向かった
チビッコ達・・保護者はシャットアウトもいつもの事・・・。
観に来てくれたぽしぇのお友達の舞ちゃんの案内で煙草の吸える喫茶店で
時間まで過す事にした・・・穴場だったかも(笑)
喫煙者である、チームのパパさん達知らなかったみたいで誰も来ない。

2時半、イベントスタート大盛況だ30分のステージを
四方八方から見てくれてる人・人・人小さな子も目をキラキラ
させながら手拍子してくれてた。
階段も2階からも隙間がないくらいの見物のお客さん・・。大盛況だった。
雨の中こんなに人が集まるもんなんだなぁ・・・と感心。

終了後、着替えてくる、ゆきんこ・ももちんを待ちアピタの中をウロウロ・・
合流後再びウロウロしながら2度も食事をした(笑)

2回目のご飯時ゆきんこに「今日の暴飲暴食ちょっとショックお母さん
明日から絶対ケーキとか買って来ないでね」と言われた・・。
密かに少しずつデザートを食べさせるよう手なずけてきたのに・・・。
明日からまた、味気のない夜になる事に残念(泣)

休日出勤。 

2007年06月23日(土) 23時55分
月に一度、当たり前になってしまった休日出勤。
ゆきんこを起こさないように、そーッと家を出た6時半・・本部に向けて
国道は空いてるから楽しい長距離だけど、荷を積んでまた戻るってのが億劫。

起こさないよう気を使って出てきたのに、「勉強する為、目覚ましかけてたよ」と
ゆきんこから電話があったのは7時だった。
家庭教師との勉強を含めて一日勉強の日にするんだ・・と嬉しそうに言うゆきんこ。

お昼御飯は、ももちんのダンス帰りにお弁当を買って届けてくれるように、ぽしぇに
お願いした。

仕事が予定より早く終れて、ゆきんこに電話・・お弁当食べて再び勉強中
との事・・。帰っても仕方ないかぁ・・と久々に洗車をお願いして満喫で過ごした。
買い物して帰宅。。一日外に出てないゆきんこに「ワン子の散歩でも
行ったら?」と提案・・「は〜い」と元気に出かけた。

その間あたしは今夜の鉄板お好み焼と焼きそばの下拵え

ワン子の散歩から帰って来たゆきんこ。鉄板料理はお気に入りで喜んでた。
休日前夜、炭酸飲料を飲みながらの、のんびり食べるお好み焼きは最高。
いつもの調子で焼いて、2人だって事に気付き、ゆきんこの友達を呼んだ(笑)

ぽしぇ一家は、今夜はカラオケに行って、ついでにご飯らしい・・・。

楽しい宴の後、お風呂に入って、やっぱり勉強のゆきんこ・・・
母は、とっても、つまらんです(-"-;)

静かな夜とケーキ。 

2007年06月20日(水) 23時28分
天気もいいし、ゆきんこ予定なしの今日。
やっぱり仕事中ワクワクしてるあたしがいた・・晩ご飯のメニューを
考えるだけで幸せ

五目御飯と天ぷらに決定こんな暑い日に天ぷらかぁ・・決めた後に
ちょっと後悔するものの、他の物に変更するのは何か嫌でけ・っ・て・い
汗ダクでどうなっちゃうんだろう・・と思いながらもキッチンに立った。
ゆきんこ帰宅して、今日は天ぷらを揚げてる間にお風呂に入ってた。
2人で食卓に座ったのが5時半。
並んだ天ぷら大盛り(笑)五目御飯も天つゆも上出来
ぽしぇにお裾分けの誘いの電話をすると、詰め所?待機所?デスクの席替え中。
ティンちゃんの隣になったよと嬉しそうに言った。

結局、ぽしぇ・ももちんが食べに来たのは、あたしとゆきんこ食事がすっかり
終った後。ゆきんこが食べてるパインアップルのデザート欲しさに
五目御飯をお茶漬けにしてた(笑)

ぽしぇ達が帰って片付けをしてて忘れてたケーキ見っけ
パインで終了と思ってたデザート。ショートケーキ買ったのを
すっかり忘れてた(笑)

ダイエット病?ちょっと落ち着いたゆきんこと、こっそり食べた

甘〜い誘惑(-"-;) 

2007年06月18日(月) 23時59分
暑い一日だったというのに、晩ご飯はシチューと決めてた。
仕事帰りに買い物を済ませ「よっしゃ!」ゆきんこより先に到着
ゆきんこの部屋のエアコンを付けて、しっかり部屋を冷やしといてあげた。
その足でキッチンにこもりシチューとハンバーグ製作に取り組んだ
これでもかってくらいの汗。
帰宅した、ゆきんこキッチンを通り「あつッ」ただいま〜の次に出た言葉(笑)
自室に入った途端「キャ〜涼しい〜空気が冷たいよ!」と歓喜の声。
思惑通りの反応が嬉しかった。

来週のテストに向けて劇の練習は火曜日のみのゆきんこ。
あたしは2人でのんびり過ごせる夜が、嬉しくて楽しくて・・・・。
晩ご飯は5時半。順番にお風呂に入り、ぽしぇにシチューを取りに来させても7時

勉強が目的のゆきんこだから、ゆっくり話もしてもらえないけど、時間に追われず
ゆったりした気持ちで1つ屋根の下で過ごす幸せ。
・・・・・ももちんから電話「お母さ〜ん。。ママとパチンコ行かない?」
意味が解らなかったけどシチューとハンバーグで家ご飯だったぽしぇんち。
ご機嫌でゆういちが2人の子供を見てるからパチンコでも行かない?・・との
お誘いだった
一度は「風呂にも入ったし・・」と断わったあたしだけど、結局わざわざ着替えて
パチンコ屋さんへ・・・。

留守中ティンちゃんが、またまた野菜を持って来てくれてた。

結果は・・・・あたし4千円負け。ぽしぇ1万2千円負け(笑)
じっとしてれば良かったねぇ・・・と言ったあたしに「うん・・明日仕事頑張るわ」
と、ぽしぇ。。。何か笑えた。
P R
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像とこ
» ・・続くなぁ天気。 (2007年04月15日)
アイコン画像とこ
» ゆきんこに鉄拳(-"-;) (2007年03月01日)
アイコン画像ぽしぇ。
» とこちゃ〜ん(^-^)v (2007年02月03日)
アイコン画像とこ
» とこちゃ〜ん(^-^)v (2007年02月01日)
アイコン画像とこ
» まだ・・まだ・・。 (2007年01月18日)
アイコン画像モブログランキング
» お休みの一日。 (2006年06月23日)
アイコン画像とこ
» 午後・・ (2006年03月10日)
アイコン画像とこ
» 切れそう(*_*) (2006年03月09日)
アイコン画像ぽしぇ。
» 2日目・・苦痛(-"-;) (2006年01月09日)
アイコン画像ゆきんこ母
» ゆきんこ12歳・・。 (2005年12月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jack_324
読者になる
Yapme!一覧
読者になる