ブログ引越しのご連絡

February 23 [Mon], 2009, 17:46
みなさんご無沙汰してます。
この度ブログを引っ越しました!

大変お手数ですが今後は下記にて、うつ病の症状等など、
とんちんかんな日常をつづっていきますので
今後とも宜しくお願い致します。

ブログ名:ALWAYS 一丁目のうつ病

1ヶ月半ぶりのブログ!

December 11 [Thu], 2008, 22:54

いやぁ〜みなさん、かなりのご無沙汰です。


少し時間ができそうなのでまたブログ更新を決意した浅野です!


長い間ブログを止めてしまいすいませんでした


さて、ブログストップの期間何をしていたかというと


結構色々あったので追々書いていこうと思いますので


今後ともよろしくお願い致します^^


いきなりですが先日、この年で初体験をしました。


それは“ヤフーオークションに出品したこと”です。


諸々の注意書きを読んでいると“もうせんでええかなぁ”と


何度も弱い自分が顔を出してきましたが、前々から興味があったので


家にあったいらない3つの出品商品を


画像撮影商品説明文作成出品落札者とのやりとり商品発送


まで行い、無事“とても良い出品者です”の評価をいただきました^^


やる前は“あんなもん簡単やろ?”となめていましたが


アレって意外と神経使いますね?特に評価0で初めて出品する場合!


評価が0なので落札する側からしたら信頼もへったくれも


あったもんじゃない、できれば避けたい出品者である。と友人T.Hから


聞いていたので正直売れるか心配でしたが金額を安く設定したり


自分なりに分かりやすい説明文や画像にしたりと試行錯誤した結果、なんとか


全部売れたのでとても嬉しかったです^^


入札者が増える度にいい年したおっさんがギャーギャーと一喜一憂…


傍から見ているとさぞ気持ちが悪かったでしょう。


いらないものを処分できる上にお金も入ってくるので少し興味がある


方にはオススメな初体験ですよ。

初バトン

October 26 [Sun], 2008, 13:47
yukoさんからバトンのお誘いがあったので初体験してみますー


6人に回すらしいのでコレを見たあなた!


引継ぎお願いです^^


6人に回すバトン
Q1 終わったら必ず誰かにバトンタッチして下さい
友達がいないのでできる限り前向きに検討します
Q2 お名前は?
浅野
Q3 おいくつですか?
天知る地知る俺が知る
Q4 ご職業は?
IT関係
Q5 好きなことは?
酒、音楽、サッカー、車、ぼーっとできる時間、
Q6 好きな異性のタイプは?
思いやりをもったド天然
Q7 特技は?
リフティング?
Q8 資格は何か持ってますか?
仕事と全く関係ない危険物取扱者
Q9 悩みはありますか?
23個ある
Q10 好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
好きなのはカルボナーラ、嫌いなのはなすび
Q11 好きな人はいますか?
はい
Q12 あなたが愛する人に一言
どうも
Q13 回す6人の紹介を簡単にお願いします
特定しないので
Q14 最近買ったものは?
くつ
Q15 理想のデートコースは?
野外フェスタとか
Q16 今の恋愛を一言で言うと
アルジャーノンに花束を
Q17 今まで年上の人と付き合ったことある
ある
Q18 これだけは負けないってことありますか?
ゆるーい絵のクオリティー?
Q19 あなたは一人旅に出る決心をしました まず何をする
たぼこを吸う
Q20 あなたが本気で酔ったらどうなりますか?
気持ち悪くなる
Q21 好きな芸能人は?
浅野忠信
Q22 あなたを動物に例えるなら
ねこ
Q23 最後の発信履歴は?
親友 T.H
Q24 じゃあ最後の着信履歴は?
親友 T.H
Q25 じやあアドレス27番目は
おかん
Q26 ケータイの送信済みの一番古いメールの相手は誰宛て?内容は?
おかんに謝罪しとった…
Q27 またまたアドレス29番目は?
おとん
Q28 自分のチャームポイントは?
右肩
Q29 何フェチ?
目?
Q30 最後にバトンを回してきた人
yukoさん

恥をかいてバージョンアップ

October 26 [Sun], 2008, 0:43
今日は久々の休みで何も考えず過ごせた一日でした^^


飲みに行ってほろ酔いで今ブログを書いてるんで


誤字脱字などはご勘弁^^


今日はなかなかネタがないので誰かバトンでも


まわしてくれないかなぁと思う今日この頃


仕事がうざい、どないやねん!と思っている方へ(すいませんもろに私がそうです)


向けて発信したい言葉をつづります。


えー、


めんどくさいけど分からないことは色んな人に聞いてみよー


プライドを捨てて頑張った分、絶対報われるときがくるから!


だから今はいっぱい恥をかこー^^


情熱とか仕事に対する意識が低い人は、上司に質問して


大勢の前で恥をかく機会は一生ないから。


みなさんに発信とか言いながら自分に言い聞かせてます…^^

泣くってなに?

October 25 [Sat], 2008, 0:34
どうもどうも、久々更新ですいません^^


最近しんどいことが重なって重なって…


そのへんの内容は次回綴ろうと思うんですが


最近思うこと、というか興味深いことは


歳をとって涙もろくなったなってことです。


最近あるきっかけでドラえもんの30分短編映画


「のび太の結婚前夜」と「おばあちゃんの思い出」を見たのですが


物凄くぼろぼろに泣いてしまいびっくりしました!


ドラえもん?アニメで泣くかよ!人生経験が浅すぎじゃね〜の?


と思った方はここから下は読まなくていい感じです。


というのは私自身、違うほうを向いてる人に対して頑張って説得するほど


元気がないので…


分かってもらえる人にだけ思いを伝えたいので


ただ、私もアニメというかそういった類の内容をなめていた一人です…。


見たあと思ったことは、実はええこと言うとうなあって感じで、伊達に


国民的アニメに登り詰めてないなって感じでした。


ちょっとでも興味を持ってもらった方は是非一度見てくれたらうれしいです。


思いやりを持つことってすごく大事で、すごく難しいというのを


この歳になって改めて気づかせてくれました。
※ちょっと飲んでるので変な文章になっちゃってると思いますが
 そこは!皆様の温かい目で見ていただければと思います!


ではではまたイラスト作成を交え更新していきますね。


それではみなさんおやすみです^^

ガム

October 09 [Thu], 2008, 1:19
最近きつくてブログ更新がなかなかできないので


イラストナッシンぐというカテゴリを追加した


これなら更新が簡単!


いえ〜い


今全く頭が回らない中書いているので


変な文章になってますが


どうかどうかご了承ください


さて先日私はなんと


家の中でガムを踏みました


「なして?」


足の踏み場もないほど散らかっているわけでもないのに…


かなりの脱力感でした…


さっきどなたかのブログで


「あんまり頑張ったらだめよ、助走がないと高く飛べないのよ」


的な内容を見て


そんなようなことを100回言って!


と強く思いました

ひさびさののんびり

October 04 [Sat], 2008, 23:36
今日はひさびさにのんびりしました。


転職して2週間とちょっと、実質土曜日・日曜日と


2連休は初です。


「そんなのは甘い!私なんてこの4週間休みなしだよ!」


という方もおられると思いますがうつ病駄目駄目な


私にとって今まで一日中だらだらからいきなりの


こんな環境変化はかなり辛かったです…。


今日は14:00頃からこんな調子で↓


起きたのがなんと18:30


そんなに寝るつもりはなかったのでなんだか時間が


もったいない思いがしましたが、ゆっくりできたので


良しとしようかという感じです。


ところで皆さんはタトゥーについてどう思いますか?


真面目に働いている私の知り合いで、タトゥーを入れている


というだけで親や知り合いから邪険に扱われる!と愚痴っている


奴がいるんですよ。


この場をお借りしてタトゥーの認識を知りたいなと


ちょっと思いまして^^


私の思いは次回綴ろうと思ってます。


できるだけ多くの皆さんの意見を聞きたいので


何卒よろしくお願いします!

うつの現状報告

October 02 [Thu], 2008, 23:34
最近働き始め、思うことは…予想通り


半端なくきつい…。


元々仕事はきついもんですがなんというか


うつになる前と比べるとかなり違いがある。


まず自分自身を客観的に見て暗い。


昔はもっと楽観的でした。


ミスしてしまい落ち込んでもしばらくして


「嫌やけどでもせななぁ…」という感じで若干切り替えが


できてましたが今は「なんとかせな…かんとかせな…」


という思いに覆われそのまま一日が終わる…。


もちろんそう思っているときは9割なにもできません…。


会社の向かう電車の中でもこんな感じ


帰りの電車の中ではもっとひどくこんな感じ


やっぱり休養(無職)時間が短すぎたのか…。

年齢をとってきた実感

September 28 [Sun], 2008, 18:43
かなりバタバタでブログ更新が遅くなり


すいません…。


最近なかなか年齢を感じることが増えてきましたよ!


その一端がこれです…。









うつ病になるまでとブログ(後編)

September 23 [Tue], 2008, 23:13
更新が遅くなりすいません。


それでは私がうつ病になるまでの経緯 後編をどうぞ
(※なんの後編?という方は先に前編をご覧ください。)


















こんな感じが今の私の状況です…。


前途多難にも程がある今ですが


どうにかこうにか本採用を目指し頑張るので


皆さんどうか応援よろしくお願いします!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:浅野
読者になる
趣味:ぼぉ〜っと好きな音楽と酒
2009年02月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像YOU
1ヶ月半ぶりのブログ! (2008年12月12日)
アイコン画像YOU
初バトン (2008年10月26日)
アイコン画像YOU
泣くってなに? (2008年10月25日)
アイコン画像れおれお
ガム (2008年10月15日)
アイコン画像YOU
ガム (2008年10月09日)
アイコン画像MIYO
ひさびさののんびり (2008年10月06日)
アイコン画像YOU
ひさびさののんびり (2008年10月05日)
Yapme!一覧
読者になる