なる〜ほどねん 

November 20 [Sat], 2010, 17:36
どうも
ハグリッカコです
または、りっかわこうじです

前回どうして人間は冬眠しないのかについて
調べてみました

どうしてだとおもいますう

今日はまじめなお話になってしまいそうですが
私にとってはかなり大きな問題なのです

そもそも冬の時期は植物などが育たなく餌が確保できないために
動物たちは春先植物が芽をだすころ冬眠からさめるそうです

人間界は食に困ることはそうそうにないため
冬眠がないと言われているそうです

冬眠の間の動物たちは体温を25度に保ち
三分に1回の呼吸で、できるだけエネルギーをつかわないようにして
3ヵ月くらいを耐えるそうです

人間は常に脳がブドウ糖を欲しているために
冬眠ができないとも言われているそうです

なるほどな〜
また一つえらくなれたかな



ちゃおみん
P R
2010年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:鈴木里佳子
  • アイコン画像 誕生日:4月25日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:静岡県
  • アイコン画像 趣味:
    ・ドライブ-お出かけ ドライブ
    買い物
    ・アート- 絵(アクリル絵の具・イラスト)を描くこと
読者になる
とてもキレイでおしゃれなお店です。
店内も明るくとてもキレイです。
Jackのスタッフはめちゃくちゃ明るくて、すごく親しみやすい人ばかりです。
最新コメント
アイコン画像ジャック鈴木
» 水谷豊 (2009年01月24日)
アイコン画像ジャック鈴木
» うちのばーちゃん (2009年01月24日)
アイコン画像ジャック鈴木
» やっちまったなぁぁ〜 (2009年01月21日)
アイコン画像5人の子持ちママ
» やっちまったなぁぁ〜 (2009年01月21日)
アイコン画像daz
» うちのばーちゃん (2009年01月19日)
アイコン画像JJ
» 水谷豊 (2009年01月15日)