スタスカ後冬の攻略。翼編 

June 11 [Mon], 2012, 15:14
そ、そういえば更新してなかった・・・と今更思いましてごめんね!

★AfterStory 翼編★

翼君の力が必要
ほどほどにね
何でもないよ
話してくれて嬉しい
ぎゅってして欲しい
みんな、大切だよ
何かあった?
黙って頷く

★ED1★

背中を撫でる
ダメじゃないよ
まだ足りないかも
翼を見る
頭を撫でる
首を振る
抗議する
笑顔を見せる
抱きつく
翼君の力です
内緒だよ
わかった

★ED2★

声をかける
すぐに行くね
すごく頑張れそう
声をかける
頭を撫でる
言葉で制する
抗議する
応援する
抱きつく
翼君の力です
内緒だよ
わかった


ED3は上記以外でいけたはず。メモ残すのをね・・・忘れてて・・・
四季君やりたくてうずうずしてたからさあ・・・・
そのうち追記します。

シドM&W preview in仙台サンプラザレポ 

June 11 [Mon], 2012, 14:54
みんな久しぶり〜!シド行って来たよ!!
ライブレポだから長くなるので興味ある方のみどうぞ。

今回は聴かせる曲が多かった!
暴れ少なかったけどこれはこれで良かったかな!
めっちゃ席が近くてー!!表情とか刺青も細部までみれましたね……!

d(゚Д゚ )☆セトリ☆( ゚Д゚)b

新曲?
誘惑コレクション
Dear Tokyo
レイニーディ
冬のベンチ
モノクロのキス
合鍵(アコギver)
Sleep
残り香

アリバイ
gossip
smile
one way
S

○アンコ○

私は雨
夏恋
Re:Dreamer
眩暈
Sympathy
涙の温度

MCは割りと短くて沢山曲を詰め込んだ感じ?

嘘に入る前の演出がとても素敵で。
ステージの液晶に晴空が映し出され段々と暗くなり、
夕焼け、夜、満点の星空、朝焼け、日の出、そして晴れ空。
また夕方になりそこから始まる嘘。

曲に合致しすぎな演出が素敵でした。
レイニーディの映像も綺麗だったなぁ。
Sは呪いの言葉が怖かった(笑)
タキに言われるまで気づかなかったけど
アンコ待ちの間液晶に&って出てて、照明がMWの形に差し込んでた。
M&Wタイトルじゃないですか。ちょっと感動

どこでMCが入ったか覚えてないし内容うろだけどこんな感じ。

MC@
マオ「仙台久しぶり!去年は色々あって来れなかったし。待たせてごめんね!
仙台サンプラザは今日で4回目になるんだけどこれは俺等がホームって呼んでる
代々木とか武道館とかと同じ数になるんだよね。
っていうことはさ、ここもうホームだよね?
ホームって呼んでいいよね?」

マオ「それにしても仙台ほんっと元気だね〜
なんかさ、もうこんだけ居るんだし皆でバンドでも組めば?
10組くらいできるんじゃない?」

マオ「なんか虹が出てたみたいで?シド歓迎ムード的な?
みんなさ、ツイッターで虹が出てるよ!
って写真送ってくれたんだけど……あれ写真だと全然わかんないのね!わかりずらっ!
……時は奏で〜て〜想いはあふ〜れる〜」

突然ラルクの虹を歌い出すマオに会場騒然www虹はあざといよwwwww

マオ「zeppツアーの時かな?誘惑コレクションの
"抱かれる度に綺麗に泣くぅ↓ぅ↑ぅ↑"
ってのが難しいって話したじゃん?一青窈的なね?
で、次会う時まで練習しててね!って言ったら
みんなハァ━(○´ω`)●´ω`)ノ━ィ!!って言ったの俺覚えてるからね!?
泣くぅ↓ぅ↑ぅ↑だよ!?みんなでやるよ!」

ゆうや「抱かれる度に綺麗に泣↑くぅ↓ぅ↑ぅぅ↑(高音裏声)」

ゆうやの美声(笑)から男だけ練習することに。
そして4カウントで合図を出すことになったゆうやが
妙なリズムを刻む→ダメだし→リベンジ→だめっ→本番。
そしてちょー上手い会場にマオ爆笑。

マオ「元気があって歌も上手いとかなんなの?ほんっとバンド組みなよ!
ボーカルから埋まって行って……ギターは初めが難しいから
次になくなるのはベース?
ベースは覚えれば覚える程難易度上がる感じっていうの?
ドラムはほんっといないよね!俺見つけるの大変だったもん!」

ゆうや「見つけてくれてありがとう」

お茶の水の楽器屋さんでメンバー募集のビラを貼ったのにドラムが来ない来ない。
来ても親が金持ってます!
っていう13歳くらいのちょー年下だったり(笑)
そんな話からゆうやの部屋の話へ……

「ゆうや位の豪邸に住んでないとドラムなんて出来ないよね!」

・上京してすぐ住んだ家は収納が一切ないけど
ベッドが上下に稼働式で動かせる様になってて、
その隙間にドラムセットを仕舞ってた

(介護ベッドしか想像出来ず困惑な会場wwww)

・マオが住んでたアパートは外灯が切れてても
管理費を貰ってないからってだけで交換してくれないダメ大家で
自分で外灯買って来て付け替えた(笑)
ライターの明かりで階段登るの怖いこけるよふえぇぇ

・ドラムは人口が少ないから引っ張りだこだったというゆうや

・ゆうやの前盤のジャケ写はゆうやの家で撮った。(壁が白いから)

MCB

マオがゆうやにMCからの煽り、タイトルコールを一任する無茶ぶり。
期待を裏切らない感じでぐだる。

ゆうや「俺なに言ったらいいかわかんないよ?」

そんなゆうやに三つのキーワードを教えるマオ

@仙台!
A行くぞ!
Bちんこ!

ゆうや「仙台!ちんこ!いっちゃううう↑↑!!」

会場「ウェェイwwwww」

ゆうや「……」

マオ「ちょっと待って!タイトルコールは!?」

ゆうや「完全に忘れてたね……もうこの3つしか頭になくて。不向き!」

不向きは承知の上でやらせてるマオそして仙台だから下ネタ封印したかったけど
我慢出来なかった早漏しんぢ。俺のビッグマグナム!キリッ
全然大した事ない、とボソッと斬り捨てるマオ。
もっかいゆうやのタイトルコールで次の曲へ。

MCCアンコ
半裸にノースリーブジャケット?ベスト?とにかく裸の明希/(^o^)\
Sweet?の時みたいな上下白の衣装のマオ。ただしハーパンwwww
ゆうやは物販Tにベスト、しんぢは…あんま変わらないねwww

出てくるなり靴紐が縦結びになってて気になる!ってゆうやにMC丸投げするマオ。
でもやっぱ自分で靴紐結ぶと縦結びになるからってゆうやに結んで貰う(笑)
2人で台に座ってね……ほんとあれ最前の人が羨ましすぎる……。
本当にリボン結びが上手だったゆうやww

今回のツアーは東北多め。去年の事もあったから東北から初めるぞ!って決めてて。
日本で1番元気があるのが東北だと思ってるからいつも言ってる
「みんなに元気を貰った」っていうのあれ本当だからね!

眩暈の後にMCが入ったんだけど

マオ「本当はココに居れるつもりはなかったんだよ?
でも流れ的にいれちゃった★てへぺろ!
よし、折角だからなんかもう一曲やろうか!」

メンバー会議の間客席が聞きたい曲アピール。
やっぱ循環多かったな。
揉めに揉めたらしいメンバー会議の結果シンパシーに決定!

全曲終って、明希がはけ、しんぢがはけ、ゆうやがマオのお立ち台にゆーっくりすわる。

ゆ「俺さ、いつもココにゆーっくり座るじゃん?
それが巷では中々イイと評判みたいで?
よっこいしょーーって掛け声で座るとかよくない?」

会場「よっこいしょーー」

掛け声に合わせて座りなおすゆうや、爆笑。
後ろで見てたマオも爆笑ツボったっぽい

ゆ「これいいね!おもしろい!定番化しよう!
トゥィッターとかで呼びかけて定番化しようよ!
俺トゥィッターやってないけど。拡散希望!とかやってさ。みんな頼んだよ!」

まあそんな感じで、ゆうやが喋りマオが喋り、
最後はいつも通り静まり返った会場で
マオのマイクなしの「愛してます」でおしまい。

どこで入った話か解らないけど、
きゃりーぱみゅぱみゅはドラえもんの真似をしながら言うと言えるって話もしたよ!
それドラえもんていうかただのダミ声……ww

履ける時しか明希喋らなかったな……
でもゆうやの独壇場になるのも面白いから良いかなって。
最近ゆうやがドンドン好きになるね!かわいいもん!

夏恋のマオ可愛かったよー(*´ω`*)
「俺と夏恋しようか!」とか投げキスしたり、
泣いてるジェスチャーしたり歌詞に合わせた動きがくそ可愛くて萌えた(ノ´∀`*)

物販買うつもり無かったのに明希のブレスレット買ってしまたよー!
くそ可愛いからさあ……普段使い上等で。
今回の物販可愛いよねー…!

そんな感じでうろ覚え部分が多くて申し訳ないけど大体こんな感じ。
9月たのしみにしとります。アデュー(。・ω・)ノ゙

スタスカ後冬の攻略。不知火編 

May 02 [Wed], 2012, 21:51
第二段はぬいぬいだよー!

誉さん好き好き!!

ED3で幸せすぎて死んだ・・・。

★AfterStory 不知火編★


・それでも恥ずかしいです
・私ばっかり幸せですね
・そ、そうです……
・ごめんね!
・いいですね!
・もう1人になんてしないよ
・なら、安心ですね
・絶対に待ってます

※上記以外で失恋ED


★ED1★

・どういう意味ですか?
・私もごめんなさい
・当たり前じゃないですか
・大好きです
・私も、ずっと一緒にいたいです
・大丈夫ですよ
・私には一樹会長だけです



★ED2★

・冗談ですよね?
・許してあげます
・当たり前じゃないですか
・大好きです
・私も、ずっと一緒にいたいです
・大丈夫ですよ
・弱気にならないで下さい



★ED3★

・冗談ですよね?
・許してあげます
・どうしようかな
・横暴なんだから
・私も、ずっと一緒にいたいです
・意外です
・私には一樹会長だけです



颯斗同様、EXは乗せるほどでもないので割愛。

ぬいぬいは格好いいっていうよりも、イケメンっていうほうがしっくりくる気がするのは私だけですか?

あと四季君が、とっっても萌える。可愛い。癒される。

翼やったら四季できるかな・・・・うずうず。

しかし冬組みはいいね。本当に家族みたい。

宗次郎さん好きすぎる宗次郎√まだですか←

とりあえず明日からしばらく休みなしで仕事になるのでゆっくり頑張ります。

あ、もし上の選択肢通り進んでもED行けないよーって時は教えてください。

しばらく攻略に使ったメモ帳は残してるので。では^^

スタスカ後冬の攻略。颯斗編 

April 30 [Mon], 2012, 21:57
やっと発売しましたね!After winter!!待ちくたびれました^^

やっぱり大本命からやるよね!!!

後冬が届く前日にリアルで失恋しましてwww

うわぁぁぁもう颯斗に癒されるしかないよ!!!

と思ってたらBAD ED12回くらいループして心が死んだ^q^

本命2人に立て続けにフラれるなんて死ねる……。


★After story颯斗編★


・お願いします
・えっとね……
・大丈夫! 
・もちろんだよ!
・しない方が難しいよ……
・そう、だね……
・頑張って来て
・本当に颯斗君なの?

※これ以外の択肢を選ぶと失恋ED



★ED01★

・……ありがとう
・お願いします
・颯斗君のせいだよ……
・颯斗君の話なら何でも聞きたい
・あ、ありがとう……


★ED02★

・……ありがとう
・お願いします
・颯斗君のせいだよ……
・は、はい……
・颯斗君……

★ED03★

・ご、ごめんね……
・お願いします
・そ、そんなことはないよ……
・は、はい……
・あ、ありがとう……


EX Storyは特に乗せるほどのものではないので割愛。

颯斗が好きすぎてほんま爆発するかと思ったよねED1とか!

そして後冬、共通√楽しみにしてたから共通がなくてしょんぼりだよ・・・

なんか短いし・・・あっという間に終わった気がする・・・愛故にそう思うのかなんなのか。笑

でもとりあえず今回は誤植をまだ見つけてないからハニビさんがんばったんかなってww

あと今更ながら、あれ・・・・・・後春だけ、攻略載せてない・・・・・・って思ったww

後冬終わったら乗せますwメモ残ってるはず。

明日から2連休だから休日返上で後冬やるつもり。

次はぬいぬい!!ぬいぬいさー!

シドID-S限定ライブin武道館レポ!長いよ! 

October 06 [Thu], 2011, 14:55
参戦された方お疲れ様でした!今回はセトリが神でした……!


FCだから分かるマニアックなセトリ(o´〰`o)❤*✲゚*。


roomと証言は特に中々歌われないから嬉しすぎて泣いた(*p´д`q)゚。


暴れ曲は眩暈位しか無いけど、私的には満足でした!ちょっとgdgdだったけど。


今回は大きなモニターや凝った演出は特になくいたってシンプルな感じだったよ。


FCライだけど入場前に会員証の確認とかはしなかった。キャパ的に無理なのかな(笑)


つかMC中に咲いてる奴いてマジうざ。お前の声で聞こえないんだよ(^ω^#)


「ちょっと静かにしようか〜」ってマオが怒ってくれたけどさぁ、それでも煩いってどうなの。


同じ人っぽかったけど。マジうざーーー黙れよ。


そして会場に初音ミクコスが居た。ネギ違いだけどネタが分からない人ドン引きしてた。


おま、そのまま帰るんかいwwwコミケいけ!!ガチオタな私も引いた。


まぁそれはさておき。


(´Д`)<セトリ☆>(´∀`)


必要悪
汚れた指
Re:dreamer

Room
アリバイ
お別れの唄
誘感コレクション

ミルク
キャラメル
証言
サーカス

いつか
隣人
dummy
眩暈

― アンコ ―

刺と猫
秋風

罪木崩し
微熱




まさかの1曲目、必要悪にぷぎゃーwwww


ちなみに衣装はいつかのPVで着てる真っ白のロングコートの袖無版?みたいなので


「この生地をよく見て!!綺麗だから!」(byマオ)


PVの雰囲気を感じで欲しくてこの演出

(緑のレザービームが△に射してステージを覆う幕みたいな感じになる。いつかpvではダイヤモンド形の光がキラキラしてるからソレの事かな…?)にしたんだよ!とのこと。



(^ω^)<MCまとめ。>(・∀・)


・(上に書いた演出について)レザーなんか使うんじゃなかったかも……暑くて蒸し風呂かと思ったよ!


・IDS6周年!ありがとうございます。…うん、6周年。節目でも何でもないから反応に困るよねw


・10周年はすごいことやる。


・1人1枚しかチケ取れないのに、此処に居る人達みんなID-Sでしょ?それで日武ってすごいよね。1次で結構・・・。


・1人1枚の仕様上、どうしても両隣が知らない人率高いと思うけどどう?新鮮でしょ?(笑)


・今日はε- (´ー`*)フッって反応する人いないね!この数カ月で社会の厳しさを学んだのかな!w


・ID-S限定は渋谷AXから始まり、ファンクラブ限定ライブを過去に渋谷リキッドルームでやった


・「恵比寿!」とすばやくファンに突っ込まれ「渋谷区恵比寿リキッドルーム」と言いなおす。


・久しぶりに貞子やったね!(必要悪の時お立ち台に寝そべって手を伸ばすアレ)


・必要悪のリハの時は棒立ちでダルそうに「あたしーのー中かくせーいー必要悪ー(棒)」


・そろそろみんな僕の事覚えてくれた?(byしんぢ)


・FCだから覚えてなかったら・・・悲しいね。まさやとかしんやとか(byマオ)


・よく間違えられるけど・・・ギターのしんぢです(´・ω・`)


・しんぢの物販、開運!ネギパスケースがやばい。ネギって・・・。シド知らない人が見たら絶対変な人だと思われるよ(byマオ)


・(`・ω・´)<いいんですソレで(byしんぢ)


・パスケースってさぁ……何入れるの?(byマオ)


・パスモとか・・・スイカとか・・・パスモとかですよ(byしんぢ)


・しんぢ君パスモとか使わないでしょ(byマオ)


・僕だって使いますよ!通勤とかちょっとお買いものとか・・・(byしんぢ)


・ε- (´ー`*)フッ(byマオ)


・明希のiphoneケースがかわいい。けどこれからiphone5出るって噂されてるのに4のケースって・・・3用のケースはないの?俺3なんだけど(マオ)


・無いッス。飾ってもいいんじゃない?(by明希)


・飾ってもいいかもねーっていうかあの悪魔なに?名前は?(byマオ)


・サタン御恵!!←今考えた(by明希)


・えっ?サタンおっけぃ?おっけぃめいきさん?御恵ってなんて読むのww(byマオ)


・おっけいめいき=御恵明希


・ゆうやの友達カラーコーン富士山


・ゆうやのストラップもろすぎw即効折れたww


・お泊りセット(コンドーム入り)買った?ぱんつとかww・・・あーいやでもそっちのお泊りって意味じゃないから!でもちゃんとしようねw


・ファンクラブ限定で温泉旅行行きたい。男は一緒にお風呂に入れるとか


・それで一緒に風呂に入った男が「マオのマオはV系だったぜ」「本物のマオを見たぜ・・・」みたいなw


・男限定ライで分かったけど男性ファン多いからガチムチ風呂になるゾ・・・


・男湯のお湯を10cm位にすれば?(byしんぢ)


・(男だけ一緒の風呂に入れる事に不満なファンに)じゃあ女はくじ引きで風呂入る前に水着を決めて水着着て一緒に入るとかどう?ワンピかビキニかもっと・・・・ふふふ・・・あっこれは後で俺1人で楽しみます。あざーっすwww(`・ω・´)ゞ(byマオ)


・10月4日はシドの日。4月10日でいいじゃん?よくないんです。ID-S発足が10月4日。


・お釣りが410円でした!とのツイートがよく来るけど10月4日ですから!!


・スーパーの刺身に精通してるしんぢ。


・おさしみの上に乗ってる菊の花を最近までずっとたんぽぽだと思ってて、頭に付けたりしてたんだよね!(byしんぢ)


・築地直送マグロを(お店で)食べたいって言うと、普通に「××のスーパーのマグロが美味い(`・ω・´)」って進めてくるしんぢ。そっちじゃねーよww(byマオ)


・ゆうやは黙ってればイケメン(発言に気をつければイケメンじゃないのか^q^)


他にもあった気がするけど思い出せない!


あと、アンコまでの時間がめっっっちゃ長かった。


アンコは「チケットの半券に『アンコールで歌ってほしい曲』を事前にファンに書いてもらって


その半券をメンバーがくじ引きみたいに引いてその場で歌う」という、なかなかレアな演出。


本人たちいわく「リハで一応全曲当たってるから、何でも来い!」


くじ引きはバニーちゃ……ピンクのうさぎの着ぐるみがぴょこぴょこしながら半券が入った箱を持って出て来て始まったんだけど、どうやら中の人の目がバッチリ見えるらしく


マオ「怖いよ!ww」

ゆ「本当だ!こえーww」

兎「どや///」



みたいなやり取りから始まる。中の人誰だろうね?コジマネ?


曲はセトリに書いた通り。私が書いた曲は罠。HNは違うけど聞けて本当に嬉しかった!


ちなみにタイトルコールはみんなで言った。


「棘と猫、そして秋風!」「罠、そして罪木崩し」って。


選曲が神がかっててやらせかと思ったけど、ゆうやとしんぢの反応がガチすぎたww


棘と猫で。

ゆ「うわ――――!キター・・・やべ!出来るかな…」
明希「おぉ・・・おぉ・・・(くるくる)」


罠で。

し「あのぉぉぉぉーーっ!楽譜持ってきてぇぇぇ〜!」

マ「いやいやwwwwリハでやったじゃん」

し「あのねぇ……やったって触った位じゃん!」

マ「出来るよね?見ちゃダメだよ」

(中略)

し「あのー・・・ちょっと楽屋に大切な忘れ物しちゃったみたいなんで戻って良いですか?」

マ「だめ。最後のギターソロみんな注目ね。こっち見なくて良いから!目閉じてじっくり聞いてw」


曲が始まる直前スタッフからこっそり楽譜を貰うしんぢ。マオに見つかるも「楽譜は見る物です」と開き直る←


でもちゃんと演奏出来てたよー。


「ライブってすごいね!始まった瞬間全部思い出した!楽譜いらない!マオくんはどうなの?普通に歌ってるけど」

「俺?だってデビューしたもん。ソニーから(ドヤ」

「うざ!」

「シドでデビューしたもん」

「みんなでシドでしょwwなに自分だけそーやってぇ!」

「俺も最後のキーとかちょっと怪しかったけどねw」


はい、色々怪しかったですww


最後は「微熱」やっぱりIDS限定なら最後はこれしかないよね。


「ありがとう 一つ一つ届けるのは難しくなっても…」


っていうラストに差し掛かった瞬間、会場の照明が一斉に点灯。


シドではファンの顔が見たいって時によくやる事なんですが今回もそういう意味だと思う。


アンコ後、武道館備え付けの小さい液晶に


「12月ニューシングル発売」「2012年ツアー決定」の文字。


ツアーの詳細は次のID-S限定ライブin Zeepで!!との事なので確認してきます。


千秋楽だけど。楽しみだな〜(´∀`*)ウフフ


レポはこれで終わり。暴れが無い分不満に思う人もいたと思うけど


好きな曲一杯聞けて私は満足でしたー!お疲れ様でした!!(*´ω`*)


オマケ。池袋のメイトのエレベーターがうたプリだったから写メってきた!






P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:こころ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1987年
  • アイコン画像 現住所:宮城県
  • アイコン画像 趣味:
    ・好盤-シド、ムック、プラ、ボカロ
    ・最近は・・・-タイバニとスタスカが熱い
読者になる
V系とアニゲーをこよなく愛するただのおたく。
りある?なにそれおいしいの(^q^)
2012年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像もっさん
» シドID-S限定ライブin武道館レポ!長いよ! (2012年04月04日)
アイコン画像茅乃
» 相互させていただきました! (2010年12月19日)
アイコン画像こころ
» JACK IN THE BOX2010 さまーレポ。長いぉ! (2010年08月31日)
アイコン画像
» JACK IN THE BOX2010 さまーレポ。長いぉ! (2010年08月29日)
アイコン画像こころ
» JACK IN THE BOX2010 さまーレポ。長いぉ! (2010年08月28日)
アイコン画像かおり
» JACK IN THE BOX2010 さまーレポ。長いぉ! (2010年08月27日)
Yapme!一覧
読者になる