実は実は

February 13 [Fri], 2009, 11:06
オフでちょっと落ち込むことがありまして
気分転換がてら、ブログを新たに始めてみることにしました
といっても、また、yaplogサンなんですけれどもね

内容は引き続きお洋服のことを書いていくつもりなので、また遊びに来てくだされば嬉しいです

URLはこちら→http://yaplog.jp/mof212/

続きは愚痴っぽい感じなので、読みたい方だけどうぞ

コーデ+PJのお話

February 04 [Wed], 2009, 12:49

この前買ったLDSのスパンコールゴムベルトを合わせてみました
この写真じゃあんましわからないね
ゴムだけど、締め付ける感じが全然なくて、使い心地は良いですよ
しかもね、お腹周りが暖かいのこんな効果があるとは思わなかったです


あそういえば、PJの春号が届きました
どうして節約しなきゃ〜って思うときに限って、可愛いものに巡り合うんでしょうか
今回も欲しいなぁって思うものがたくさんありました

↓これとか

ミント色のフリフリショーパンなんて、可愛すぎる〜
しかもプリプラって普段なら喜んでいるくらいの価格です


このバッグも可愛い〜って思いました
外側はキラキラなのに、中はギンガムチェックっていうのは、たまらない組み合わせです
こういうルーズなフォルムのバッグが欲しいと思っていたし、とぉっても惹かれます


他にも欲しいものたくさんでした
節約するって言ったけど・・・とりあえず、保留ということで

美容院+LDSでお買い物

January 29 [Thu], 2009, 1:31
美容室に行ってきました
退色してマダラになった髪色を、程よい明るさに整えてもらって、更にトリートメントもしてもらったので、以前に比べてかなりマトモな状態になったと思います
しかし出費がちょっとキツかったですそして美容師さんとの会話が相変わらず苦手‥克服したいところです
 
 
その帰りに、LDSで欲しかったスパンコール付きのゴムベルトを買いました
セシルのリボン付きのも可愛かったし、P&Dのレースと蝶々がついてるのもいいなぁって思ったんだけど、キラキラな感じがやっぱり1番好きで
可愛い〜けどまた出費が
 
 
‥2月は本当に節約に徹しないといけないね
 
 
あと久々にマックに行ったの、シナモンメルツを初めて食べました
それでガールズトーク‥じゃなくて、卒業決まった友達に、色々と問題解くコツとかを聞いたの、目から鱗でした
 
ともかく友達と久々にお出かけできて、楽しかったです

SALEそのC

January 27 [Tue], 2009, 12:00

LITIRA LOVEミッキームートンブーツ

これがSALE最後のお買い物です
雑誌で見て、ひっそり欲しいと思っていたの
そしたらマルイさんのウェブサイトで、またもや運命的な出会い→ポチ、という流れです



一見すると普通のムートンブーツだけど、かかとのミッキーとミニーの刺繍が何か特別な感じ



靴の中はフッカフカのボアで覆われていて、履き心地もとっても良いです
この寒い季節に、とってもありがたい感触です



お花の刺繍が入った、フォークロア風のワンピと合わせてみました
もう少し暖かくなったら、こんな風に着てみようかなぁって思ってます


以上でSALEのお品紹介はおしまいです
読んでくれた方、どうもありがとうございました



明日美容院に行くことになりました、お友達の紹介で

友達はもう卒業決まっちゃったみたいなので、ちょっと羨ましい・・・てか私卒業できるのかな、結構頑張ってるつもりなんだけ、結果がでなくてちょっと苦しい時もあります
でも諦めたらおしまいだよねダメって思ったらもう本当にダメにしかならないから
理屈抜きに、私もっと真剣にならなくちゃね

SALEそのB

January 26 [Mon], 2009, 19:30



LITIRA ロングテーラードジャケット


秋ごろの雑誌で、とっても評判が良かったLITIRAのロングテーラード
欲しかったけれど、お値段がちょっと高かったし、それにLITIRAのお店が近くにないので、諦めていたのです
でもでもマルイさんを覗いたら、奇跡の出会いしかもSALE価格
これは運命だーって思って、ポチしました何かとこじつけて買い物してる気がするネ、私

噂どおり、形がとっても綺麗です
でも、普通のテーラードよりも黒の面積が大きいので、存在感がかなりあるというか・・・
フワフワで女の子ちっくなワンピとかと合わせると、何か違和感があるんですよね、ヤボったくなっちゃうの
個人的にはショーパンとかコンパクトなミニ丈のボトムと合わせて着るのが、無難かなぁって思います
あとは、Tシャツワンピとか、フーディーワンピとか、春モノのシャツワンピに羽織るのもアリかなぁ


コーデ画は気に入った感じのが撮れなかったので、またいつかということで
でもベーシックな形だし、流行を問わず、長く使えそうです

SALEそのA

January 25 [Sun], 2009, 10:00

JATRO white チェックティアードシャツワンピ


しばらく未来投稿の記事が続きますがご容赦ください
SALE品2つ目、JAYRO whiteのチェックティアードシャツワンピです
以前書いた記事で気になると言っていたワンピをGETいたしました
元々プチプラなので、ちょっとつくりが雑かな・・・って思える部分もあるんですが(付属のベルトの素材感とか)でもこの色味とか、シルエットとかはとっても好みなので、満足してます



着てみるとこんな感じです
ティアードなんだけどあまり主張しないボリューム感なので、そんなところもお気に入り



SWORDFISHのニットカーデと合わせて、プレッピー・・・なのを意識してみました
このワンピ結構丈短いかも


以上がfwさんでお買い上げしたものです

あ、あとそうだ、これも買いました

EGOISTとHINT MINTのコラボアイテムです
シャンパンピンク色のケースがすっごい可愛い〜
中身がなくなってもまたミント味のタブレット入れて使います(笑)

ザ・インフルエンザ

January 25 [Sun], 2009, 2:58
↑は今日の夜ゴハン
フィットチーネを茹でて市販のカルボナーラソースと枝豆、ベーコンを絡めて、半熟卵を乗せてみました
美味しかったけどカロリー高そう〜


話は変わりますが、彼が昨日から咳をしていたのですが、熱もなかったし本人も「ただの風邪だと思う」と言っていたので、まぁそんなものかなぁ、くらいに思っていました。
でも今朝、あまりにも具合が悪そうにしていたので、体温を測ってあげたら38℃くらいあったの
外は雪がすごくて、そうでなくても彼のお家まではかなり距離があるし、だからといって私も看病してあげられるだけのゆとりもないし‥と悩み
結局「タクシー呼んであげるから」と半ば強制的に病院に向かわせました
そしたら、やはりインフルエンザだったらしい
幸い私は今のところ特に症状はないけど、こんな身近なものだったとは驚きです
治る兆しが早く見えてくるといいなぁと思います

SALEその@

January 24 [Sat], 2009, 14:21


Deicy ワークブーツ


まずはfwサンのSALEでGETしたものからご紹介しますね
実はDeicyのアイテムを買うのは初めてなのです
雑誌やブロガーさんの購入したものを見て「カワイイなぁ〜」とは思っていたのですが、プロパーだと中々私には手が出せないお値段なので
だからSALEで思い切って買ってみました

届いた箱を開けて見て、感動
想像してたのよりも、ずぅっと可愛い〜〜〜〜
久々にテンションなお買い物をした気がしました



SWORDFISHのワンピと合わせてみました
黒い編み上げブーツだけどシルエットが華奢だから、そんなにいかつくならないと思う
色んなお洋服に合わせやすそうで、コーデ考えるのが楽しいです



スカートはSWORDFISH、トップスはユニクロ、ベルトはどこのだったか忘れました
普通のベルトなので、ウェスト周りがもたついてますが
ウェストマークするゴムベルトを合わせて、レトロな雰囲気のコーデがしてみたいです



もうちょっと暖かくなったら、シフォン素材とか、甘めのワンピ合わせてこんなコーデもしてみたいです





ううむ、こんなに優秀なブーツが2万7千円→1万6千円で手に入るなんて、とえびす顔の私でしたが

・・・さっきみたら8千円になってました
ちょっとフクザツな気分
ちなみに、こちらで購入できますよ〜fashion walker

届いたぁ〜

January 20 [Tue], 2009, 20:22
昨日、配送しましたってメールが来たから、今日届くかなぁって思ってたら、やっぱり届きました
まさかマルイさんとfwさんが同じ日に届くとは思わなかったよー
でもね、木曜と金曜が試験だから、それが終わるまでは開けません
早く開けたいけど、開けたら勉強サボっちゃうからね


開けるのを楽しみにして勉強頑張るぞー

小物をちまちまと

January 20 [Tue], 2009, 17:52

雑貨屋さんをはしごして買いあさった缶バッヂ
それから、ラインストーンで埋め尽くされた星のついた、フープピアスも買ったの
1800円→500円くらいで買えました
寒い時期は暗い色のコーデが多いから、このキラキラ感は、コーデのアクセントになりそう

ユニクロのカーデに缶バッヂをつけてみました
学校とか、ちょっと日用品のお買い物行く時とかは、こんな格好で出かけちゃいます
P R
2009年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ろめ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
お洋服と音楽がたまらなく好きです。
最近は国家試験のお勉強で、あまりブログを更新できませんが、時間を見つけてちょっとずつ更新していきたいと思います。

Coldplay "Viva la vida"
Yapme!一覧
読者になる