ディズニーバケーションクラブ(DVC)購入♪

August 07 [Sun], 2016, 16:00

楽しかった新婚旅行の最終日にアウラニでDVCの案内を受けました。非売品を貰えたのと、アウラニ内で使えるクレジットをくれると言うので(笑)

話を聞いて本気で購入を考えてたのは昔からディズニーが好きな私では無く、主人の方でした。

自分達で使えるだけでなく、将来子供に相続出来る事や、友人に貸してあげれる事なども色々考えて・・・

アウラニGETぉ〜
あ、本当は日本に帰ってから決めたんですけどね


ホテルの前に居たカタツムリ・・・デカくて気持ち悪いw

お部屋の案内も受けました♪
フルキッチンで好きなお料理も作れるし


洗濯機でお洗濯も出来るし

お部屋も沢山あってグループでも泊まれる。
お風呂はジャグジー

もちろんお部屋にはグレードがあって、家族4人で使える小さいお部屋から10人以上泊まれる広ーいお部屋まで。
今回2人でホテルルームの部屋指定なし、ハワイでは冬の1月。お正月過ぎの安い時期で4泊5日で 60万近くした
のに。。。これからは年会費だけで、食費も自炊したら安く上がるし

航空券だけはまぁまぁかかるけど・・・現在お腹に居る子供と3人で3年に1回くらいはハワイでバカンス出来るかなぁって



買ってくれた主人に感謝
オリエンタルの株も、アウラニも。私の欲しいもの沢山買ってくれてありがとうね


















次の予定は赤ちゃんが2歳になる2018年秋頃の予定楽しみだね

2016 ハワイ アウラニディズニーリゾート キャラグリ

July 14 [Thu], 2016, 13:26

今日はキャラクターグリーティングについて。
アウラニの一番の楽しみでもあるキャラグリ
初日からいっぱい楽しみたいですよね〜。

私達はシステムがイマイチ分からず・・・どこに行ったら誰がいるの?って感じだったんですが
分からず歩いていても結構遭遇します

でも確実にいきたいならまずここで

「The daily 'IWA」(毎日夕方以降に翌日のものが置いてあります)

写真が横むいちゃったけど・・・・
日本語のところに内線電話をかけると日本語でどのキャラクターが何時にどこにいるかガイダンスが流れます。

ただ、日本語なんだけど、場所がとっても発音のよい英語?ハワイ語?なので聞き取りにくい(笑)
何回もかけて頑張って聞きました(笑)

朝ホテルについてチェックインする前でも、その辺にある内線でかけれるので初日から楽しめるよ。


ウロウロしてたらプールでグーフィーに遭遇したり

お部屋のベランダからプールを覗いてたらドナルドとチーデーがグリしてて走って降りたり(笑)

旦那が寝てる間に一人で楽しんでた

キャラクターがいるところは必ず一眼レフ持ったカメラマンキャストさんがいて、「PHOTOPASS」ってカードに記録してくれます。キャラが居ないとこでもプールの中で水中カメラでも撮ってくれますよ。

プールに一眼レフ持ってウロウロしなくてもちゃんと撮ってくれるんで便利〜。
お部屋で撮った写真もチェック出来るし、1か月以内なら日本からネットでも注文出来るんです。もちろんカレパ・ストアで欲しい写真だけプリントしたりデータごとすべてCDにしてもらったり出来ます。

ここでは写真撮るのにほとんど並ばないし、ミキミニいるのにゲストが誰も居ない!!(笑)

ミッキーとミニーが暇すぎてキャストさんと唄って遊んでました

写真も携帯で撮ったり

フォトパスで撮ってもらったり・・・自分の一眼で撮ってもらったり・・・

色んなポーズに





















他にもプールで流れてたらグーフィーが上から覗いてたり
プールサイドでごはん食べてたらミッキーがお散歩してたり
お腹いっぱいのキャラグリでした。

ハワイ キャラクターブレックファスト(マカヒキ)

July 08 [Fri], 2016, 15:21
アウラニで楽しみにしてた キャラクターブレックファスト:マカヒキ

とっても人気で予約が取りづらいと聞いていたので日本で予約していきました。

マカヒキのカウンターで予約時間と名前を伝え、まずはミッキーとの記念写真へ。


ミッキーはここで写真を撮ると、中までは来てくれません。。。

我が家は早起きなので7:15〜予約したのですが、シーズンにもよるのでしょうが、まだ夜が明けたばかりで薄暗く、撮影には向かない時間でした※この写真は加工で明るくしました。

早い時間の方が空いていてキャラもよく来てくれるけど・・・もう少し遅い時間でも良かったかな。

写真を撮った後は一旦別のソファで待ち、名前を呼ばれてからテーブルへ移動しました。

ドリンクはテーブルで注文を聞いてもらい、食事はブッフェ形式で好きなものを取りに行きます。

定番のミッキーワッフルの他に和食も充実してました。


テーブルに来てくれるキャラはグーフィーと

ミニーちゃんです。






何回も周ってきてくれるし、何枚も写真撮ってくれます!!

もういいよ。ってほど(笑)後で見たら同じ写真ばっかり


ハイテンションのアンティがテーブルを周ってハネムーンおめでとう!!って言ってくれます。
(先に今日は何かの記念日ですか?ってキャストさんが聞きにくてました。)

ミニーちゃんは子供たちを連れてレストランの中を行進お魚の手袋?鍋つかみ?のようなものを渡されてみんなで楽しそうに行進してました!!


帰りはテーブルでお会計です。
海外のレストランなら一般的な会計方法ですが、初めてで英語も苦手だったらドキドキあたふたなので説明しますね。

伝票を見ると、お食事の合計とチップ(空白)が書かれています。
15%  $○○ 18%  $○○  お会計合計 $○○
みたいに書いてあるので 払いたいチップの金額を書き込みます。そして、お食事合計+チップを足した合計金額を書き込みます。

伝票に現金かクレジットカード、ルームキー(アウラニではチェックイン時にルームキーにクレジット機能付けれるので私達はルームキーで)を伝票からはみ出るように挟んでテーブルに置いておきます。

キャストの方が持って行ってお会計してくれて、カード返却で終了簡単ですね



初めての海外。初めての新婚旅行で、アタフタする旦那さんに新妻がゲンメツしないように男の人には覚えてて欲しいなぁ(笑)

我が家は・・・新妻リードで

2016 ハワイ アウラニ・ディズニー (ホテルルーム編)

July 05 [Tue], 2016, 12:47
2015年 9月に入籍して、私が新婚旅行に選んだのは アウラニ・ディズニー・リゾート & スパ コオリナ・ハワイ

ホテルが完成する前からいつか行きたいなぁ〜って思ってたけど、まさか結婚して新婚旅行で行くとは思わなかった(笑)

とっても沢山UPしたい事があるので、まずはお部屋からにしようと思います。

今回は主人のお仕事の関係と、比較的安い日程だったので1月のお正月明けに行くことになりました。
2016年の1月の旅行記です。

この時はまだ、私はこのホテルがディズニー・バケーションクラブ(以下DVC)の為に作られたとは知らず、普通にホテルだと思っていたのですが、実は一般のお客さんがホテルとして利用できるのは3割程度なんだそうです。。。

お部屋はこんな感じ ホテルルームです。

BED








タオルがミッキーになってました。可愛い

バスルーム 

鏡越しに写ってるバスローブがめっちゃ肌触りよくて最高なんです。
1階にあるお土産屋さんでも買えるんですが、お部屋にあるバスルームを(中古)売ってもらう事も可能です。
これ、買えば良かったなぁ〜。

ちなみにダッフィー用のも売ってますこれは購入済

アメニティーは少なく、シャンプー、石鹸のみ。
東京ディズニーリゾートのような、種類豊富な可愛いアメニティーではありません。
歯ブラシや、スリッパ、シェイバーなどは持参しましょうね。

特にお部屋で履くスリッパは要らないかな?なんて持って行かなかったけど、後悔しました。
次回はミラコスタやアンバサダーで頂いたあのスリッパを持参しようと決意!(笑)

トイレの絵。隠れミッキーがいました。


ハネムーンだったからか、たまたま部屋が空いていたのかグレードUPしてくれて
予算をケチって部屋希望なしのプランだったんですが、オーシャンビューにしてくれました
ホテルルームで一番安い時期。部屋希望なし。4泊6日で2人で60万弱の旅費。
とってもお高いホテルですよね。
5年前(オープン時)に比べてホテル宿泊代は約、倍の値段になってるそうですよ。

朝も窓を開けたら素晴らしい景色。下のキャラクターダイニングでミッキー達が見えます。



夜の景色も最高です。下に見えてるのはプールで、昼間キャラクターが遊びに来てるのもお部屋から見えます。
休憩してても、好きなキャラクターがグリーティングしてたら急いで降りて行ってました

夜は結構遅くまで音楽が流れてて、窓を開けて聞いてるとすごくいい雰囲気でしたよ。





次回は キャラクターダイニングのお話。

ディズニーリゾートでプロポーズ

June 08 [Mon], 2015, 14:22
ちょっと遡って日記を書いています。 2015年6月8日、7日

この日をきっかけに、38年ゆっくり流れてた時間が一気に加速した。

初めて東京ディズニーランドに行ったのは東京ディズニーランドがOPENした年で、私は保育園の年長さんの時。

母と2人で大阪から新幹線に乗って日帰りで行った。
その日から母とはもう何十回も2人でTDRに来てるんだけど・・・

私もいつか結婚するときはシンデレラ城の前で指輪を渡されたいなぁ〜。なんて夢がありました。
ええ、38歳になってもです。なにか?(笑)

そんな理想を嫌な顔せず頑張ってくれたのが今の旦那さま。
ほぼ自分で計画を立てたので、指輪の購入から部屋の手配までサプライズなんてものは全くなかったけど、38歳のお誕生日に夢だったミラコスタのハーバービューに泊まらせてもらえる事になりました。


案内されたお部屋はここ。

素敵なお部屋

外から見たらここ。ミッキー広場のすぐ上ですね♪

並ばずに上から見れるってなんて贅沢なんでしょう。

下から写真撮ってもらいました(笑)


初めてラウンジでチェックイン。セレブぅ〜(笑)何もかも夢みたい。
お友達がお誕生日&婚約のお祝いにガラスの靴の電報をホテルに送ってくれました!!
ミッキーからもバースデーカードが

お昼はラウンジでオレンジジュースとお菓子を無料でいただき、

夜はカクテルとサラミを食べまくり(笑)

ディズニー好きで有名な芸能人もラウンジで見かけたり・・・名前忘れたぁ


夜のシーをゆっくり散策もしたかったんだけど、せっかく高い部屋に泊まるんで(2度とないかも)お部屋とラウンジ満喫プランにしました。

ディナーに選んだのはこちら。

リストランテ・ディ・カナレット。ここのピザもパスタもおいしくて大好き。ワインも飲めるし雰囲気あるので少し寒かったけどテラス席にしました。ブランケット貸してもらえた



お部屋に戻り、夜のショーを見てお風呂に入り、まったりしたところで
指輪をもらいました

あれ?ここで?(笑) ちゃうちゃう・・・(笑)
こんなどスッピンで髪の毛べちゃべちゃで・・・ちゃうやん。さっきまできれいな服着てたのに。
船の上とかムードあるとこいっぱいあるねん!!!

・・・さすが、去年の誕生日に「旅行券5万円」を2日も前に何の袋にも入れず渡した男や。。。



まぁ、理想通りではなかったけど、ここまで頑張ってくれたからいいよありがとう


翌朝は雨が降ってた。結構激しかったけど、夏のイベントの船がリハーサルしてたり。
植木屋さん?や工事の車両がいっぱい入ってきて閉園後や開園前のパーク見てるの楽しかったぁ。


雨はホテルで朝ごはん食べてるうちにすっかりあがって



ランドに行きました。30分くらいの待ち時間でミキーに会えた。

前日もこの日も空いていて、カリブの海賊なんて船2人で貸し切りやし(笑)

ワンアポの抽選も見事に当たって。

すっごくいい席だったんで旦那さんはこのショーがお気に入りになったみたいです。
横からでも後ろからでも見れるけど・・・近くで見ると迫力全然違うよね


本当に楽しい2日間でした。


そしてこの後、まだお互いの親にも存在を知らせてないのに・・・結婚にむけて話がどんどん進んでいった。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:ジャック
  • 誕生日:2009年2月5日
  • 現住所:大阪府
  • 職業:専門職
読者になる
ボストンテリア (♂) 
 体重10.5キロ

飼い主:あい(♀)オーバー30
  「ジャックとオハナになろう」 1歳までの日記はこちら(クリック)です。
ボステリ仲間募集中です。ジャックとお友達になって下さい
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。バーをクリックしていただくとランキングが上がり更新の励みになります
いつでも里親募集中
P R
2016年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ジャック3ヶ月 ジャック3ヶ月 ジャック3ヶ月 ジャック1歳 ジャック1歳 ジャック1歳