個人と、それを内包する全体 

2006年01月23日(月) 21時34分
こみやと別れて家に着いてから、部のホームページの作業を片付けてしまおうと思ってパソコンへ。
始めはさくさく進んでたんだけど、なんか上手くいかなくなってもんもんとしてた。したら、Aさんから、29日からの毎週末DBとLBだけ練習が始まるからシフト組んでねっていうメールが着信。
げーまじかよとか思いながらグリー(気分転換ね!笑)見てたらOさんの日記に今年はオフ週1らしいって書いてあって、ますますげーってなってしまった。
ホームページ作業が上手くいかないのと早めのシーズンインとオフ週1疑惑のトリプルパンチでテンションがもうぷっつり切れてしまって、すっごいイライラしてしまって、もうだめだった。ちょうどそのときTとメールしてて、また泣き言をいってしまった。Tもいろいろ大変な時だっていうのは百も承知だったんだけどねー。だめね。

計算と偶然と必然の交点 

2005年11月14日(月) 15時57分
スタバに提出物があったから、めんどくさいなーと思いつつもだらだらと出かけた。
芦花公園から市ヶ谷に行くにはいろいろ方法があるんだけど、渋谷経由で行ったら定期使えるからいちばん安いのね。新宿経由だったら楽だし早いけど、どうせ急いでないしそれでいこーって桜上水あたりで思って渋谷にむかった。
渋谷についたら、反対のホームに各停とまってて、T大生らしき人がいっぱいいたから、あーそういえば4限の時間だなって思って、ここにT乗ってたらおもしろいだろなとひとりでうけてたわけです。

で、半蔵門線に乗ろうと思って地下に入ったら、なんとむこうから歩いてくるTが!(笑)

かなりびっくりして、心臓が一気にジャンプした感じだった。まさか会うなんて思ってないし!なにこれ渋谷駅マジック?!(笑)

Tははじめ驚いた顔してたけどすぐにこってなって、あぁなんかわたしに向けられる笑顔を見たの久しぶりだなと思った。
部活にいたり、電話で話したりすることはあっても、ちゃんと対面して話すのはほんと10日ぶりくらいだった。ここ最近のうやうやの原因はたぶんそれだったんだ。
ほんの短い間だったけどすごいよかった。うやうやがけっこう解消された。単純だけど(笑)

やっぱりもっと会いたいけどね。明日へのどきどき感がまた高まってしまったー(笑) はやく明日になんないかな。


勝ったよ!! 

2005年11月14日(月) 12時29分
これで一部昇格!!!気持ちいー!!!

また詳しくは今日の夜とかに書こうと思います。

痛みで君が泣くも 何も出来ないで 

2005年11月12日(土) 0時19分
生理きた。

ほんと安心した。。。おなか痛いけど。。。がまんする。。笑

からだにあいた穴 数えて 息をとめた 

2005年11月10日(木) 23時11分
昨日の話の続き。

部活に行く電車のなかで昨日のを書いてたんだけど、練習終わって片付けして撤2食に戻ったら、なんかTがいた(笑)
ミーティング出るために来てたっぽくて、まさかいるなんて思いもしなかったからかなりびっくりふつうに動悸息切れがー
とくに話すわけでもなくその場は終わったんだけど、家に帰ってごはん食べようとしてたら電話かかってきた。11時半くらいだったんだけど、本郷三丁目の駅にむかってるとこだったらしくて、さっき動揺してたでしょーって言われた。ばればれか…平静を装ったつもりだったわたしの立場はいったい(笑)
で、なんかたわいない話をしてたんだけど、そろそろ電車乗るわってなったときにちょっと泣きそうになってしまってあわてた!(笑)あとでメールしてもいいか聞いたらもちろんって言ってくれたので、電話切ってしばらくしてから、電話ありがとねってメールした。電話で、今週いっぱい製図やらレポートやらテストやらでほんとに忙しいって話をしてたから、息抜きの相手ならいくらでも!ってすかさずアピってみた笑。

一人で君は泣く 断りもしないで 

2005年11月10日(木) 1時02分
あのー、なんていうか、がんばってる。笑 がんばってますよ。たぶん。

記憶再編 

2005年11月07日(月) 11時36分
学校行けよって話ですが、4限からちゃんと行きます。笑
でー、なんかやることもないし暇だったので記憶の再編を試みてみた。というわけで感動の花火大会編がアップされましたなんつって。
たぶんねー、のってきたから花火大会後日編も書いちゃうよ。ていうか、覚えすぎてて自分がちょっときもい!(笑)

再開と再会 

2005年11月07日(月) 0時16分
スキン変えて心機一転!まえのハロウィンスキンは期間限定だったのかなぁ。結局いっかいも書き込まずに終わってしまった。。。ちょっともったいない。

今日は部活お休みして、ひさびさにKと会った ART-SCHOOLのライブ行ってきたよ!ちょう楽しかったかなりストレス解消。まぁ、そんなストレスあったわけじゃないけど(笑)
で、ライブ前にいろいろ話して、ちょっとお互い悩んでるとこがおんなじすぎてびっくりした。大変だ。。。くわしくはまた明日以降に。むむむ。
てか、下書きのまま放置してあるあれも完成させんとねぇ。やっぱあれのつづき書いたほうがいい?てかまだここ見てる?>Kみや(笑)
シーズン始まってハドルが遅くなった&本郷練になったおかげで、毎日門限ギリに帰ってくる日々です。ふつうに疲れる。午前中はバイトも授業もあるし。でも、やっぱちゃんと書き留めておこうと思います。心がけ次第だわ。

部活休んだとき、Tから「今日どしたの?」的なメールがくるんだけど、今日はまだこないよ。さすがにあきれられたかなー てか、あんま毎回そういうメールを送るのはどうなの、みたいにむこうが思ってたらちょっと微妙だな。たしかに休むたびに「どしたの?」ってメールがきたら、今回みたく「いやちょっとKと会ってライブにね・・・」な場合はすごい言いづらいけど。風邪とか体調崩して休んでるときになんにも来なかったらそれはそれで悲しいじゃん(笑)
まーいっか。のんびりしてよ。でも明日はT部活来られないっぽいなー、建築は忙しそうです。
授業忙しい、部活行けない、家に帰ったら課題山積み、足もちょっとつらい、でなんだか最近ちょっといっぱいいっぱいみたい。すごい忙しいのに勉強も部活も中途半端になってるって弱音はいてた。そこでなんか上手いこと心を軽くしてあげられればいいんだけど、なかなか言葉に出来ません。聞いてくれるだけでいーよって言うけど、やっぱり、力になれたら嬉しいし。
難しいですね。でも一緒になって沈まないようにしよう。笑 あと、あんま余計な心煩いをさせないようにしよう。

…けなげだなわたし!(笑)(自分で言うな)

届いてしまった 

2005年08月03日(水) 22時32分
あーなんだかばたばたしてるあいだに8月になっちゃった。
いろいろすっ飛ばしてしまうと、8月に入ってからなんかもうかなり激動でした。

花火には、無事行けました
しかも浴衣着て行った。なんか、前日とかほんとにもう不安すぎて行きたくなくて、かなりテンション低かった(笑) で、MやAから心配されつつ。
31日、部活から帰って来て、事務連絡のメールをKに打ってからその返信待ちのあいだに寝ちゃってたの。それは10時ぐらいだったんだけど、12時近くにTから「3時に横浜駅で良い?」ってメールがきて、そのメールで目が覚めました。で、あーやばい!って思ってそのメールも含めいろんなメールに返信して、Tとはそれから3往復ぐらいメールして、本格的に就寝。3時はさすがに早くない?って思ってそう言ったら、ほんじゃ4時。て言われたから、あいだをとって結局集合は3時半ってことになった。

当日は、Mから浴衣を着付けてもらうことになってて、バイトのあといったん家に荷物を取りに戻ってからMの家へ。なんだかんだで時間がおしてて、3時半は間に合いそうになかったから、やっぱ4時でもいいかな?ってメールした。でも、結局浴衣を着て出発できたのは4時ぐらいだったのね。4時にも厳しいってわかった時点でTにもっかいメールして、もう家出てたら申し訳ないんだけどやっぱ4時半ごろになっちゃいそう…って言ったんだけど、なんか「オーケーオーケー」とか快く?(笑)言ってくれ、待ち合わせ場所をみなとみらい駅に変更した。
改札出て右に行ったとこにあるファミマの臨時発売所のあたりにいるよってメールが来たんだけど、その前のメールで何時ごろ着きそう?って聞かれてたから、「4時半ちょうどにつくっぽい!わかんなかったら電話していい?」って言ってみたの。そしたら「いいよ!」って言ってくれてほっとしてたんだけど、結局みなとみらい駅について、改札出てみたらちょうどTも来てくれてて。「おーナイスタイミング!!」とか言って、わざわざ来てくれたのかなー、うれしいなって思いながら、花火大会の会場へ。

ソドシラソ 

2005年07月25日(月) 22時48分
月曜日なんだけどそんな気がしない。授業も部活もないからなんだか今日が日曜日みたいだぁ。ドイツ語はなんとか進んでおります。けど、おうちに帰るともうだめ。ぜんぜん出来ない。。。(笑)

昨日、メーリスをまわしたあとに、そういえば!って思って「明日図書館いく?」ってTにメールしてみた。なんでかって言うと、今日は朝からバイトの研修に行かなくちゃいけなくて、図書館に着くのが1時半くらいになりそうだったのね。だから、もし混んでたら席取っといてもらいたいし、それ口実に一緒に勉強できるでしょ?(笑)部活もないから、うまくいけば夜ご飯いっしょに食べられるかもだし♪
…とかなんとか、そんな不純な動機でメールしたんですが、Tから「たぶん行くけど?」って返ってきて、よしこれはいけるわって思って、席取っといてもらう約束を取り付けた(笑)
1時半前に図書館に着く保証はないっすって言ってたからいちおう、無理しなくていいからねーって言ったけど、Tの性格上、ちゃんと取っといてくれそうだったし(笑)明日はるんるんだなーって思いながら就寝。。。

今朝もちゃんと起きて、余裕綽々で笹塚に到着。すんごい眠気と戦いつつもなんとか研修をこなし(だって講義だからつまんないのよ!笑)、そのまま学校に行った。研修中、Tからメール来ないかなーって思ってけっこう携帯を気にしてたんだけど、メールは来ず。ちょっと不安になりつつも、1時半ごろ図書館に到着。トイレに行ってから席に向かったんだけど、本棚のとこの角をまがったらなんといきなりTと鉢合わせした!(笑)素でびっくりして「おぉぅ、なんだい」とか言ってしまった(笑)むこうもびっくりしてたけど。それで、「一番手前に取ったから」って言われて、行ってみたらほんとにちゃんと席がとってありました。感謝!携帯みたらメールが来てて、開けてみたらTからだった。席取ったよーって書いてあって、鉢合わせる1分前くらいに受信してたのに気づかなかったみたい。
まぁとにかくそれで一緒に勉強してたんだけど、3時くらいになってTが「飲み物買いに行くけど、行く?」って聞いてきたから、朝買っていったパン持って生協へ。私が食べるもの持ってたのでTも冷やし中華みたいなのを買って、またもや学館で食べました。他の選手とかいたらまずいな〜って思ってたけど、見事にだれもいなかったよ(笑)
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
comments
アイコン画像
» 届いてしまった (2005年11月23日)
アイコン画像j.a.c.k.
» 届くか、届かないか (2005年07月24日)
アイコン画像K
» 届くか、届かないか (2005年07月24日)
アイコン画像j.a.c.k.
» やっと今週末だー! (2005年07月19日)
アイコン画像K
» やっと今週末だー! (2005年07月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jack03
読者になる
Yapme!一覧
読者になる