少し、やってみた

January 28 [Sat], 2017, 20:31
12月のあたま
りんママ故障して
半月板をちと、やってしまいました。
何回かアジ練にいき
1週間して、少し良くなって
また練習して痛くなっての繰り返しで
さすがにこりゃダメだと気づき
今年になって一切練習をしませんでした。

ジッとしてたりすると
少し痛いけれど
気が遠くなりそうな痛みはもう無いし
来月からぼちぼち練習を始めるので
今日は試しにハードルを持って
公園へ行って来ました


野田市スポーツ公園は
土手の向こうで
アジリティ競技会がよくあるとこです。
土手の手前はいつのまにか
キャンプやデイキャンプのメッカになって
週末ともなるとテントやタープで埋め尽くされていましたが
マナーが酷くて、急に全面禁止になって
今はワンコの散歩してる人くらいしか
居ない公園になってました。
お陰でゴミも一切無くなりました
一部の人達のマナーの悪さで
遊べる所が減ってしまったんですね


今日は本当に暖かく
まるで、春。
何の木でしょうか
モコモコした芽がかわいい。


先にJacksのお散歩。


次に華子さんのお散歩をしましたよ。


途中、ラブを連れた人が
訓練士みたいな人と
出張訓練してました
お散歩のあと
端っこでハードルを2つだけ置いて
練習再開してみました。


SKIPはとても楽しそうでした
練習しなかった事でSKIPの筋力低下はありませんでした。
今日はハードルが2つだけだし
手を使わないでハンドリングしてみました。
途中、小さな男の子連れの親子や
養護学校の生徒さんとかに応援されて
暑い位の中、SKIPは頑張りました。
りんママはと言うと
ヒートテックとフリースを着てたので
汗ダラダラでした
でも、アジリティ出来るって
やっぱ、楽しい
そう、心から思いました


来週から練習、頑張ろうね〜ψ(`∇´)ψ
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村;

グラチャンのお知らせ、♪キター───O(≧∇≦)O────♪

January 17 [Tue], 2017, 8:00
計算上は
イケてるハズだと思ってましたが
やっとお知らせが来てくれました



JKCから封筒が
りんママの名前で届きました。
今まで我が家のフエルト作家宛てでしたが
フラボチームに参加してると
意外に不都合だし
なにより我が家のフエルト作家が
「私の名前を勝手に使って」とか
思ってるみたいなので
思い切って年末に所有者を替えました。


やっとグラチャン手続きのお知らせが
登録料が高いなぁ。
所有者を替えた時
我が家のワンコ全部もりんママのワンコにしたばかりだから痛いなぁ
ま、SKIPが頑張った証だから
払って登録しますけどね


SKIPも頑張ったけど
りんの頑張りもあったから
ここまで来たんだよね。
まだ、
りんママ所有の血統書が届かないので
来たら「りんとSKIP」2頭分の気持ちで
登録しようね
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村;

食べて、また食べて〜?

January 16 [Mon], 2017, 21:12
今月8日はりんママの誕生日でした。
あ、年齢は聞かんといて〜
こんな私でも、
みんながお祝いしてくれましたよ


まずは、家族。
我が家のフエルト作家が
人気店で予約してくれてて
2人でワンホール、食べました(笑)


そして昨日
フラボ練習初めで
チームのみなさんからもケーキを頂き
お祝いしてもらっちゃいました


飛び上がるほど、嬉しかった〜
ありがとうございます


「たくさん食べたのはお母さんなのに
なんでボクの体重計るんだ?」…と
不服なSKIP(笑)
確かにぃ〜
お母さん、体重やばいかも。
ヒザ故障中なんだから
頑張って戻さにゃぁ
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村;

初詣×2

January 04 [Wed], 2017, 10:27
年末の家族会議。
議題は「初詣はどこに行くか」
昨年、一昨年と
佐野厄除け大師に詣でましたが
我が家の願いは聞き届けていただけず
何となく散々だったので
我が家には合わないらしいと言うことで



成田山新勝寺に行ってきました♪(´ε` )
同じ千葉県でも、遠い〜(^_^;)
朝、6時出発
7時半過ぎには着いてましたが
駐車場がすでにどこも一杯
でも、やっとこさ停めらるとこをみつけ
お参りに行くことができました。
既に
参拝者がスゴイ
佐野厄除け大師より広いのに
もっと人が居る


中に入って…



本堂には
護摩焚きで人が溢れかえってました。
放送で聞こえたんですが
京成成田駅でも護摩焚き申し込みとか出来るらしく
何ともIT化の進んだお寺さんでした。


参道にはお店がたくさんで
うなぎが名物みたいで
店先でうなぎをさばくパフォーマンスしてました。

さて、次の日は
同じ市内の神社に初詣しました。



こちらはかなり
3日ともなると
人出は落ち着いていました。


職場の栄養士さんが巫女さんやってるんだけど
見つけられなかったなぁ


櫻木神社と言うだけあって
境内には桜が咲いてました


成田山ではもらわなかったけど
神社ではお参りを頂きました。
りんママ只今、故障ちぅなので
身体快復守りを。
エルにもペット守りを頂いてきました。
これでどちらも快復するといいんだけどなぁ
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村;


謹賀新年

January 01 [Sun], 2017, 9:40
しばらくアップしてなかったら
お正月になってしまいました
あけましておめでとうございます


今年も事始めはいつもの公園で
初日の出を拝みました。
ついでに
初ボール遊び
初脚側
してきましたよ


エルと
皆んなの健康を祈りました。


暖かい元旦でしたが
それでも公園の落ち葉には霜が付いてました。


りんママ、故障中で
治っては走り、また痛くなり
また治っては走り、痛くなるの繰り返しで
思い切って、
1月は何もしないことに決めました。
SKIPの筋力低下が気になるところですが
何かで運動はさせて
乗り越えたいです。
公園にハードル立てて
遠隔の練習でもやってみるか〜(^_^;)

家に帰って
拙い手作りのおせちで乾杯
今年も穏やかな新年が始まりました。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村;



/中>

点滴

December 09 [Fri], 2016, 21:51
今日も点滴に行って来ました。
腎不全だから点滴は必須。
エルが辛くないのなら
りんママには苦ではない。
でも今日はエルが点滴針を刺すとき
首をすくめるような動作をしたんです。


何回も刺してるからアザだらけなのかな
それとも
皮膚が硬くなってきて痛いのかな


ここ数日
自分でご飯を食べる事が多くなり
やはり自分で食べると力になるのかな
真っ白だった口の中が
少しピンク色になってきました。
貧血も少し改善したみたいです。
ま、食べるのはムラがあるんだけどね。


四国お遍路の効果が出たかな
これ以上は望まない。
このペースでずっと行こうね。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村;

今月も出稽古♪( ´▽`)

December 04 [Sun], 2016, 21:42
昨日の土曜日は練習に行って来ました。
練習に来られてる方々は
いつものメンバーでしたよ

3度のコース、どこかの競技会のだったのかな?
何だかオーバー(OUT?)盛りだくさん(笑)

先生の走れの声に押され
頑張って走りました。
自分でも、SKIPを最短距離で走らせるよう考えてはいるのですが
まだまだ削れる、と、ハッパをかけられました
最後のトンネルに入れるのも
かなり大きい。
でも、そこまで走って来てて
かなり自分が苦しくて
細かいハンドリングができなかったよ

自主練になってから
1度のコースを走ってみました。
いま、減速しちゃったSKIPに
たまにはイケイケで走れるかなー

めっちゃ楽しそう
毎日のマッサージも効いて来たかなー
なかなか速く走ってくれましたよね。


学校が所属クラブなので
色々手続きをしてきました。
エルが17年経って、いまだうちの子に登録していなかったので
今更ながら申請してきました。
エルが病気になって、高齢でもあるし
いつ、何があるかわからない。
最後はうちの子にしてあげたい、、
そう思ったんです
早く新しい血統書が来ないかな


昨日はたくさん走ったので
今日はまったり過ごしました。
腰が悪いとしても、休ませてばかりもいられないので
練習の次の日はマッサージと休養。
まったく、
人間並みのアスリート生活だわ


逆に、昨日たくさん走ったせいか
りんママの右膝がめちゃ痛くなっちゃって
階段の上り下りが辛い〜

サポーターしても、体重かけると痛くて
明日、仕事、できるかなーヤバっ
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村;

お遍路、逆打ち

November 29 [Tue], 2016, 22:16
今年は
うるう年
丙申年
なので60年に一度の
お遍路、逆に回るとご利益3倍なんだそうで
ticoちゃんのママさんに誘われて
ドラハついでに回ることになりました。


ドラハが終わったらそのまま走り
四国入りしました。
立ち寄り湯に寄ったら
展望台になっていて
明石海峡大橋がとてもキレイでした


ticoママさんオススメのお店で晩御飯。
鯵のお造り、海鮮丼
新鮮でとっても美味しかった〜

逆打ち始めのお寺「大窪寺」近くの道の駅で車中泊。
翌朝、朝飯前のお参りに行きましたよ。


紅葉の名所でもある大窪寺。


エルの病気平癒を祈願しました。


今年中にココさえお参りにくれば
後の87箇所はいつ回っても
ご利益3倍なんだって事で
お遍路さん、たくさんでしたよ。


紅葉が丁度良かったかな


門前のお店で
朝ごはんにと
名物、打ち込みうどんを食べました。


具だくさんの煮込みうどんでした。
寒かったので温まりましたよ

ticoママさんはこのあと伊勢神宮へ行くというので
ここで別れ
りんママたちは帰ることにしました。


りんパパがすぐ眠くなっちゃって
りんママがほとんど運転して帰りました。
淡路島を出たのが午後2時ごろ。
自宅に着いたのが9時半。
やっぱり、四国は遠いね…。
お遍路の続きはいつになるやら…


心配していたエルは
全然平気で、とても元気でした
逆打ちの効果が出たのかな〜
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村;

ドラハ、近畿ブロック

November 28 [Mon], 2016, 22:25
2日目は6時開門。
この日はスモール94頭!


ラージなんざ172頭
でもー、
失格即退場じゃないそうなので
一安心。
1日目は一番最後だった事もあり
人の走りを見すぎて我を失ったので
順番まであまり人のを見ずに
リラックスを心がけて〜


クリママにもらったおもちゃで
テンションあげあげ〜?(*´?`*)?


…見ないようにしてたけど
標準タイムが
今のSKIPには重くのしかかる。
でも、走る、これしかないから


走り終わってタイマーみたら
ギリでタイム内
差は1秒無い。
満足いく走りとか
そんなのより
走れて良かった。
後半、走りが伸びたので
救いはそこだけでした


走り終わったらリンクサイドで
マイロ、スパイクくんのパパさんママさんが待っていて下さって
SKIPに
王冠をプレゼントしてくれました
聞けばちょっと前から用意して下さっていたそうで
プレッシャーになるから
内緒だったんだそうです
本当にありがとうございました


登録のお知らせが届くまで不安ですけど
SKIP、これでグラチャン完成しました。
バカみたいに暴走してたデビューから数年。
落ち着いて走れるようになって
3度も走れるようになって
でも、いま、絶不調でスピードが無くなったけど
とりあえず、一区切り。
何はともあれ
SKIP頑張ったね、、、

JPの方はタイムオーバーだったけど
失格は今回無かったな。


やっぱり
SKIPはドラハはついてるかもね。


ドラハのあと
四国に渡りました
その様子はまた、明日ねo(^▽^)o
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村;

ドラハ、京都アジ競技会

November 27 [Sun], 2016, 22:55
ブログもかなりご無沙汰してしまって
先週末の話です
金曜日にりんパパが半休使って帰宅。
りんママは仕事の後
エルを点滴に連れて行き
久しぶりにワンコみんな車に乗って
ドラハに向け、出発しました。


5時位に出発したんじゃ遅いのね(TT)
刈谷SAの温泉は間に合わない。
栗東IC降りて近くの温泉が12時までの受付なので
頑張って走りましたが少し過ぎ…でも
何とかお願いして「今回だけですよ」とか
嫌な顔されながらも、入れてくれて
お風呂に入ることができました。
疲れちゃったので
温泉近くの道の駅で車中泊しました。


初日の開門8時??
並ぶことが許されず
コンビニなどで時間を潰してくださいだって(^_^;)
コンビニなんざ近所にないし〜
結局早めに来てしまったみなさんは
川の土手沿いにちらほら待っていて
それならドラハの駐車場に入れてくれた方が
近所迷惑にならないんじゃないかなぁ


ま、とにかく時間には入れて
一年ぶりのドラハに入りました。
初めにアトラクション。
そのあとAG3が始まりました。
SKIPは60頭中の最後でした
待たされ待たされ
コースが複雑で人のをジッと見ていたら
訳分からなくなっちゃって
ど緊張しまくってしまいましたよ


オーバーできずに失敗。
タイムも遅くて、標準タイムも厳しくて
お話にならない走りでした

次のジャンピングはとにかく
SKIPが遅いなら引っ張るぞーって事で
ワンハンドでりんママが頑張って
先を走りましたよ


標準タイム41秒。
やっぱり1秒88タイムオーバーだったけど
ちゃんと走れたよね(TT)


エルちゃんの応援を受けて
次の日も頑張りましたよ。
その様子はまた明日載せますね
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村;

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:jack-rin
  • 性別:女性
  • 現住所:千葉県
  • 趣味:
    ・ペット-ジャックラッセル × 2
    ・ペット-ミニチュアダックス
    ・ペット-柴犬
読者になる
2017年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
jack-rin
» 少し、やってみた (2017年01月28日)
29ch
» 少し、やってみた (2017年01月28日)
レイラまま
» エルちゃんと思い出めぐりツアーに行ってきた (2016年10月23日)
jack-rin
» エル、17才 (2016年10月05日)
レイラまま
» エル、17才 (2016年10月05日)
jack-rin
» エルンバ (2016年08月15日)
ティオまま
» エルンバ (2016年08月11日)
Yapme!一覧
読者になる
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/jack-rin/index1_0.rdf