本3冊 

May 16 [Fri], 2008, 16:50
5月頃に図書館に予約していた「不都合な真実」アル・ゴア著が、
やっと私の順番になりました。
パラパラ〜っとめくってみたら、写真が多くてビックリ!
その写真も地球や自然が多く、きっと読み始めると、色々と考えさせられるんだろうな。。。

そして、先週の研修で紹介された本を、二冊だけ借りてみました。
「ある日、海外赴任」と「アメリカ生活小六法」
アメリカで暮らす為の知識や情報が書かれているようです。

時間を見つけて、勉強します♪

ハイビスカス 

February 18 [Mon], 2008, 7:38
お隣のハイビスカス 今年も次から次えと 綺麗によく咲いています

馬鹿は風邪引かないはずでは!? 

February 13 [Wed], 2008, 11:13
現在月曜日の真昼間。



何をしてるかと言うと。











風邪引きました。












そりゃぁもう見事に。














頭痛いし、ノド痒いし、鼻ズルズルやし…やってられん。













前にブロ友であり、ウチ的にお姉さんと(勝手に)思ってる人に「風邪には気をつけて」とコメ貰いました。








心配して〓さったのに…ウチってば…ホンマに馬鹿やねんから…



















馬鹿は風邪引かないはずなのに。













天変地異だ。
























しかもしかも今回は、顎関節症って云う口が開きにくくなる病気?みたいのも重なった。。。















アゴいてぇー…














前に一回なったのが悪化したっぽい…更に痛くなった…

















もう踏んだり蹴ったりですよ。














テスト前なのに…今回大事なのに…ノート見ても頭まわんねーよ。





















時期が悪すぎ、病状重なりすぎ、ウチって運ないなぁ…

アトランタ1泊小旅行 

January 30 [Wed], 2008, 14:59
先週末はアトランタに1泊で行ってきました
息子にとっては初の1泊!!




10:30頃出発
ハイウェイを爽快に走るε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ━( ^O^)━ キ〜〜〜ン
目的地まで約3時間







↑「どこに行くの?」って顔







↑そして夢の世界へ







↑お食事中の方スイマセン クチャイ(*´y`*)σ ⌒ ξ~




うぎゃぁぁぁ ヽ((◎д◎ ))ゝ
快調だったのに渋滞
しかも全然動かない オゥ!\(◎∠◎)/マイガーッ!!



というわけで
次の出口で降りて
地元の人に聞いた「裏道」で回り道することに







↑どんどん道が険しく・・・本当に大丈夫なのかしら?



でも無事にハイウェウィの入り口にたどり着きました (ー。ー)フゥ





一つ目の目的地は '''アウトレットモール'''







ここには「バナナ・リパブリック」や「カルバンクライン」など入ってます
渋滞+遠回りのせいで予定時間が狂ってしまったので
あまりゆっくりできませんでした



でも冬用に上着をバナナリパブリックで買いました ゲ━━━━━(σ・∀・)σ━━━━━ッツ!!!!





予定よりも3時間位遅れてホテルにチェックイン



その後すぐに二つ目の目的地 '''日本食レストラン''' へ
ここは何回か来た事があるけど「居酒屋」なので嬉しい
日本人経営なので本格的







↑大好物「たこわさ」は絶対にオーダー







↑ゲソのから揚げ







↑だんなの好物「焼き鳥」(*^-^)o-{}@{}@{}-ヤキトリ!



あぁ〜 満足満足 ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ♪





そして三つ目の目的
ずばりメイン目的 '''サルサ'''



渡米してから環境的にどんどん縁遠くなって
妊娠してから 更に無縁に近くなっちゃった
(日本に帰国時「7ヶ月」のお腹で踊りに行ったけど誰も誘ってくれず・・・アタリマエ!?)



少し落ち着いたし
ダンナに言ったら
ホテル1泊で子守してくれるということで



しかも!
偶然にもアトランタコングレスの週だったんです♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪



「会場=ホテル」なのでこれはラッキー
サルサ→授乳がとても簡単!!



前売り券はタイミング遅く
ホテルも入場券も割引なしで高めだったけど
久々だし まっ、いっかぁ〜



ちなみにワインを1本持参してたので
部屋でダンナと乾杯
(ホテル=会場なので運転の心配ないから 飲めて有難い!)



参加するのは土曜の夜のパーティーだけで
21時頃開始予定だったけど
23時頃会場へ



まだパフォーマンスの最中で
丁度最後の組のパフォ



ダンスタイムになって
久々に踊りました!!



1回授乳で部屋に戻ったけど
3:00AMまで踊った!



あぁ〜スッキリ\(*T▽T*)/





翌朝は次の目的地 '''日本食スーパー'''
地元では買えない食材購入して
お隣の日系本屋さんで売ってる日本のケーキを持ち帰り







↑「京都」という抹茶+あずきクリームのケーキ
 「本日のスペシャル」はハロウィンにちなんで蜘蛛模様のチョコケーキ



メチャうま!O(≧▽≦)O





これから来年3月 引越しまでの数ヶ月
1ヶ月に1回アトランタに泊まりがけでサルサに行く予定で〜す
(ダンナがホテルで子守)



協力的+優しいダンナに本当に感謝:*:゜・☆ヾ(TωT。)了└|力"├♪



これを励みに頑張ろっと!(←何を??)

気軽にカウンセリングを・・・! 

January 18 [Fri], 2008, 3:13
   


   《気軽にカウンセリングを受けてみませんか!!》
 ★ストレス多きこの時代、友人・親子・夫婦・仕事関係、
 その他色々な人間関係で悩んでいませんか?
 学校関係(いじめ・不登校・学習方法・学習障害・進学問題)
 その他健康・子育て問題で悩んでいませんか?


 ** ストレスを溜めると多くの心の病気を発症します **

   *一人で悩まず、まずはご相談を!!
   *他力本願ではなく、自分のことは、自ら解決しましょう!!
・・・ カウンセリングとは薬等を使わないで、
言葉による治療、つまりストレスに至っている考え方や
受け取り方の、誤った認知を変えていく治療法です ・・・
  *日本のカウンセリングへの理解度は欧米に比べると残念ながらかなり遅れていますが、
   昨今の日本の現状を見る限り、もっと普及するべきだと思います。
   カウンセリングの先進国アメリカでは、風邪をひいた時、病院に行く感覚で皆さん
   気軽にカウンセリングを受けに行きます。
 

    ・・・ストレスの原因を解消して楽しい人生を・・・

  【 心と体の悩み相談カウンセリングルーム“癒し塾”  ご利用下さい! 】

9月は〜… 

January 12 [Sat], 2008, 18:20
ブッシュ大統領の支持率が就任以来最低になりました!

イラクの米軍増派部隊の来年7月までの撤収を表明したが支持率はあがらなかったそうです!



簡単に人を信じるんぢゃなかった〜^^;
あたしがいけないけれどあの人は教員とは思えない発言だ^^;
あ〜びっくりびっくり…

早く卒業したなー
学校にいきずらくなった〜〔^^;

あー大人だからって信じるんぢゃなかった
反省だ!反省〜^^!

10/17(水) 

December 30 [Sun], 2007, 5:30
<相場の読み筋>10月17日
 10月16日の米国株式市場は続落。スウェーデンの通信機器大手エリクソンや米地銀大手のウェルズ・ファーゴなどの決算が予想を下回り、企業業績に対する懸念が台頭。NY原油先物が過去最高値を更新したことも重しとなったほか、ポールソン米財務長官が住宅金融市場が与える米経済への影響について懸念を示したことも売り要因となった。ダウ工業株30種平均は前日比71.86ドル安の1万3912.94ドル、ナスダック総合指数は同16.14ポイント安の2763.91ポイントで取引を終了した。
 10月17日の東京株式市場は続落歩調か。シカゴ先物清算値は大証終値比170円安の1万6960円と大幅安となり、寄り付きは同水準にサヤ寄せ。朝方の外国為替市場も1ドル=116円後半とやや円高水準に振れており、ハイテクや自動車など輸出関連株に逆風となりそうだ。バーナンキFRB(米連邦準備制度理事会)議長やポールソン米財務長官がともに住宅金融市場の先行きや米経済に与える影響について懸念を示し、前日から再燃した信用収縮懸念が続けば、銀行や証券など金融株も軟調な推移が見込まれる。寄り付き前の外国証券経由の売買動向で1270万株の大幅売り越しとなっていることも売り材料視されそうだ。
 一方で、米国株式市場のアフターマーケットではインテル、ヤフーが好決算を発表し、株価は上昇。また、市場からは「1万7000円を割ったとしても下値を売り込む向きは少ない」(準大手証券)との声が聞かれ、売り一巡後は下げ渋る可能性がある。NY原油先物が6日続伸し、一時1バレル=88.20ドルと連日で過去最高値を更新し、石油関連株への物色が見込まれることも下値を限定させそうだ。平均株価は1万7000円水準での攻防が予想される。
 きょうの決算では、レナウン<3606.T>、ガリバー<7599.T>などが今2月期8月中間期連結決算を、安川電<6506.T>などが今3月期9月中間期連結決算を発表する。現地17日には9月消費者物価指数、9月住宅着工件数のほか、米地区連銀経済報告(ベージュブック)が発表される。決算ではJPモルガン・チェースなどに注目が高い。
 なお、10月16日の騰落レシオ(25日平均)は98.14%となっている。

2007年10月17日(水) 大引け
<今日の株式市況>
17日の日経平均株価は前日比182円安の16,955円。TOPIXは同24ポイント安の1,600ポイント。東証一部の売買代金は3兆3,226億円。騰落銘柄数は値上がり280銘柄、値下がり1,376銘柄、変わらず63銘柄。資金流入規制策の導入検討が伝えられ、インド株式市場でSENSEX30指数が急落したことを受け、平均株価の下げ幅は一時300円を超えた。

<業種・個別株動向>
業種別(東証33業種)株価指数は値上がり5、値下がり28。ゴム製品、空運業、化学工業、食料品、水産・農林業が上昇。証券業、銀行業、その他金融業、鉄鋼、保険業などが下落。サブプライムローン問題に対する懸念から、米金融セクターが売られた流れを受け、三菱UFJ<8306>が株式分割後の安値を更新したほか、大手銀行株が軟調に推移。労働者派遣法違反の疑いで書類送検を引き続き嫌気したフルキャスト<4848>が連日のストップ安。9月中間期連結業績見込みを下方修正した信越ポリ<7970>は値下がり率トップ。半面、9月中間期連結で営業益18%増に上方修正見通しと報じられた旭化成<3407>など、化学セクターの一角に買いが継続した。9月中間期連結業績見込みを上方修正したタカラトミー<7867>、リーマン証がレーティングを「1―オーバーウエート」に2段階引き上げ、目標株価2500円に引き上げのバンナムHD<7832>なども高い。

<新興市場・IPO>
新興市場でジャスダック平均は続落。ファンドクリ<3233>、クリムゾン<2776>(監理ポスト)などがストップ安まで売られ、NPC<8997>、グラウンド<8783>、構造計画<4748>などが安い。半面、サイバーコム<3852>、Eギャランテ<8771>、ネプロ<9421>などは継続物色された。

<結果>
プラス60K・・・快心の勝利!!!なんだけど・・・淡々とトレードできなかった(苦笑)
シグナルはキケンな香り(意味不明)。
淡々とトレードするなら見送りサイン・・・でも勝負しちまった。
一応自重してロットを少しだけ少なくはしたけれど・・・
明日以降、またまた欲出して負けないように気をつけないと。

今日は休み・・・。 

December 15 [Sat], 2007, 6:04
会社に提出する書類をうっかり持って帰ったことが判明したので,
こっそり提出しに行ってから,
芸北あたりに行ってきます。(汗)
昨日,冬用の装備が届いたので,
もう寒くないです。o(*^▽^*)o~♪
あったかいジャケットを購入したのですが,
着た感じがユニクロ製品で着膨れしたのとあんまり変わらん・・・。
あったかいということはもしかしてそういうことなのか・・・。
もしかして無駄な金を・・・。(謎)

新カテゴリ追加のお知らせ 

December 08 [Sat], 2007, 0:12
新カテゴリにキン肉マンを追加しました。これからも色々な超人を随時追加していく予定ですのでお楽しみに!

ネパール旅日記/12日目『Kくん& Jちゃん家。』 

December 05 [Wed], 2007, 1:02
      この旅から帰国して、もはや3ヶ月経過。 地道にアップしています。。



             先週末12日から、ネパールはダサインですね。

★☆★☆★☆ Bijaya Dashamiko Subhakamana! ☆★☆★☆★


                   ダサインおめでとう!





ーーー2007年6月30日(土)ーーー



この暑さの中、プジャ会場にいるのは限界・・・。ちょっとお店の前で一休み。。。




だれだれになってたら やっとKくんが迎えにやってきた。
おそ〜い 時間守ってよー。 ・・・あ、ここはネパールだった。(^^;)





会場を後にして K&Jちゃんの家へ。




10日ほど前、3年間の日本滞在を終えてネパールに戻ってきた K&Jちゃん若夫婦。
私は、このお家には半年ぶり4度目の訪問だけど、
ここに一家の長男夫婦であるK&Jちゃんがいるのを見るのは初めて。 何だか不思議〜。



前会った時、お母さんの腕の中でず〜っと眠ってた赤ちゃん。こんなに大きくなったのね〜

宝物のバンビちゃんを見せてくれました。



 



同じく前回、全然なついてくれなかったお姉ちゃん。
でも、私のことちゃんと覚えてくれてた。



今ではすぐくっついてきて、何でも興味津々。
カメラの画像を見入ってます。
どれどれ・・・・。






       みんなで日本の話をしている間に食事を用意してくれました。


         



ここのお家のは、スパイスが濃いめ。パンチが効いて個性的なダルバートです。
Jちゃんは、日本の味「お浸し」作ってくれました。
 
美味しかったです〜。ご馳走さま☆





この家に住んでいるのはKくんのご両親とおばあちゃん、K&Jちゃん夫婦、それにKくんの弟さん。
            でも、いつでも家族みんな集まってにぎやか〜。
          何よりも素敵なのは、お父さんとお母さんの仲が良いこと。



               日本でも、こんな家族と 一緒に居たい〜。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jachve656
読者になる
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 本3冊 (2008年10月18日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 本3冊 (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 本3冊 (2008年10月13日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 本3冊 (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 本3冊 (2008年10月06日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 本3冊 (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 本3冊 (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» 本3冊 (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» 本3冊 (2008年09月17日)
アイコン画像名無し@毎日が日曜日
» ハイビスカス (2008年03月11日)
Yapme!一覧
読者になる