ママ友とランチ♪ 

February 20 [Wed], 2008, 0:31
今週の金曜日は、中学校の役員の集まりがあるため、



仕事は休みを取りました。



ママ友に、



「金曜日、一緒にランチ行こうょ!!」



と、誘われ、行く気満々だったんだけど・・・・・



いつも仕事で、ママ友とランチなんて行った事のない、おら・・・。



'''何着て行こう・・・・'''



やばい・・・こういう時に着る、洋服持ってねぇぇぇ〜wwwww



急に意気消沈してしまった、おら・・・。



押入れの中、引っ掻き回してみょ・・・。

リンク切れ報告 

February 15 [Fri], 2008, 3:32
サイトのリンク切れがありましたら、ご報告ください。

見るもの見るもの欲しくなる 

February 07 [Thu], 2008, 14:32
物欲の秋です。



見るもの見るもの欲しくなってしょうがないです。



バイク用の靴がなかったのでどうしようかとNETをうろうろ



RSタイチ(実店舗)まで行こうかとも思っていたのですが







NETで注文してしまいました。コミネのショートブーツ



お手ごろ価格だったんです・・・・



ちょっとライトが暗い気がする。



気がするだけなのはわかっていますが・・・ (-_-*







買ってしまいました。



ヤフオクをうろうろしながらスタビライザー欲しいよね〜なんて思いながら



「まてよゼファーってフェンダーとボトムケースの頭が離れてるからちょっとかっこ悪そう・・・」







フォークガードになりました・・・・・



ちょっとは我慢しなさいっちゅーの




今日はほんとはバイトの女の子のゾンビスクーターを再生する予定でしたが



・・・・する必要がなくなってしまいました・・・・・



彼女はもうバイトにこれなくなってしまったそうです。



とーとつです。死んじゃいませんよ ゾンビスクーターもゾンビのままです。



・・・なんだかばかばかしくなって何にもする気になりませんが



ゼファー号の洗車だけしました。







ボディカバーをはずすと秋っぽいシックな装いのカマキリがリアタイヤに



このままではもちろん動かすわけには行かないのでちょっとどいてもらおうと



つまんで・・・あ・・・・



ごめんなさい彼女は出産中でした・・申し訳ない。

このバイクは 

January 29 [Tue], 2008, 14:28
ロイヤルエンフィールドとは渋すぎる!






本物だよね〜、、、


いつ頃のかわからんけど


15年以上前にはもう本家イギリスの会社から


インドの会社に販売の権利が移っていたはず


高校の頃からこんな系統が好きだったな〜

C氏からのメール 

January 15 [Tue], 2008, 9:53
 本市職員のA君が県内市や優良企業が集まる某公的会合に出席した。



 その会合に出席していた他団体のC氏から以下のメールを頂いた。

Aさんには、少し失望する意見も多かったです。
立てるべき人を立てることができる人材育成も、大切ですね。
せっかくの交流会で、あまりご活躍とは思えませんでした。
いろんな人を紹介しようと思ったのですが、名刺もお持ちにならなくて。





 C氏は、私と懇意にして下さっている他団体のかたで、極めて高位の官職に就かれている人物である。



 C氏は、A君が私の市から出席している者だと気づき、会合後の産官学交流会では、その顔の広さでA君を著名人や有力者に紹介してやろうと配慮してくれたようだ。



 しかし、A君には「失望」した、という内容のメールをわざわざ送ってきてくれたのであった。



 まず、

Aさんには、少し失望する意見も多かったです。


 ということは、C氏だけでなく、その会合に集まった人たちのA君に対する評価は低かった、ということである。




 C氏は、私が人事担当をしており、常々「人材育成」を説いていることをご存知で、

立てるべき人を立てることができる人材育成も、大切ですね。


 とキーワードを使ってピシャリと痛いところを突いてくる。



 また、

せっかくの交流会で、あまりご活躍とは思えませんでした。
いろんな人を紹介しようと思ったのですが、名刺もお持ちにならなくて。


 ということで、A君にご配慮を頂いた点とA君がそれに見合う社会人としてのルールをわきまえていなかった点を指摘された。



 C氏のメールはこれだけだが、A君について多くを指摘していることが私には分かる。



 今回のC氏からのメールで、やはり、高位に就くようなそれなりの人物は「人を簡単に見抜いている」ということを改めて痛感したしだいである。



 また、そういう人物は、取るに足らないと評価した相手であっても、何らかの関係者ならば、簡単には「人を見捨てない」懐の深さがあり、関係者への配慮を怠らないということである。




 それでは、A君とはどういう人物であろうか。



 C氏が出席されるような会合であるから、A君も本市ではそれなりの処遇を受けている職員である。



 具体的には、A君は若いときから管理部門一筋で、現場を知らないエリート街道まっしぐらの中堅職員である。



 私は思う。

エリート養成も大切だが、バランス感覚も併せて養わなければならない。





 A君と私は全く懇意なわけではなく、多忙なC氏がわざわざ私にA君のことで私にメールして来たのはなぜかを私も考えてみないといけない。

絵柄が気になる 

January 09 [Wed], 2008, 18:23
休みの日の朝にW202で
いつも行く喫茶店の灰皿。

昔から何となく気になっていたのですが、
やっと理由が分かりました。

「目の配置がおかしい!」

というか目と鼻の位置関係がおかしいのだ。



朝から何言ってんだか。

NOVAの悲劇 

December 22 [Sat], 2007, 10:20
中途解約の問題が発端となった英会話学校NOVAの問題ですが、

講師や日本人職員への給与遅配の問題も表面化してきました。

ここまでいってしまえば、事業の継続は難しいと

言わざるを得ません。

給与が支払われないので、ネイティブの講師も校舎に来ず、

自主休校する校舎も相次いでいます。

でも最大の被害者はそこで学ぶ生徒たちです。

今も解約が相次いでおり、その中途解約に支払う資金繰りに

てんてこまいしています。

うちの会社も英会話学校を経営していますので、これは

他人事ではありません。

幸い、授業料のシステムもNOVAとは違うので、

全く問題はないのですが、来年の4月にNOVAに

就職するもりだった大学生のための救済措置として、

うちの会社は秋の新卒者募集もすることになりました。

春の段階では、会社に送られてきた履歴書は約800枚だそうです。

これは、もちろんうちだけに就職したいと考えた人ばかりですので、

その段階ではNOVAのことは考えていませんでした。

そのうち採用になるのは約50名ですので、競争率は16倍。

うちは英会話だけを経営しているのではありませんから、

他部署に行ってもらうことも考えられます。

秋の募集でどれだけの登録があるかわかりませんが、

なんとか学生たちにも安心してもらえるように、僕たちも

一生懸命働いて業績を上げないといけません。

壊れてしまいました(/_;) 

December 13 [Thu], 2007, 2:01
私は今、デジタルウォークマンで音楽を聴いているのですが、
今日の会社の帰りに音楽を聴いていると・・・
音楽が飛びまくるわ、音楽が聞こえなくなるわと不調でした↓



どうやら、本体とイヤホンの接続部分に衝撃が加わるとダメみたいです。
衝撃がなかったら、大丈夫なのですが
私は、ウォークマンを首から下げれるようにしているので
歩いているだけでも、多少の衝撃がどうしてもあります。
なので、駅までの20分だけでも音楽を楽しむどころではなかったです!!



確か購入が去年だったので、メーカー保証がギリギリ使えるかどうかな?って時期だったんです。
家に帰って保証書を確認すると、去年の10月21日でした♪
これでメーカー保証が受けれます☆



購入したお店は、購入金額の何%(商品によって違います)のお金を支払えば
購入時から5年間は購入金額分までの修理は無料になります。
もちろん、今回のデジタルウォークマンも5年保証に入っていたので
メーカー保証が切れてても保証は受けれたのですが、
5年保証は、金額に上限があるのであまり使いたくなかったのでラッキーでした♡



しかし、ウォークマンを修理に出すと通勤中に音楽なしになってしまい
20分近くの道のりを音楽なしで歩くのは耐えられないので
処分せずに残しておいたMDウォークマンを出してきました♪
ただし、最近の曲はMDに入れてないので
それらを持ち出したかったらMDへダビングしないとダメなんですよ〜
仕方がないので、テニミュ関係だけMDに入れました!
デジタルウォークマンに慣れていた私にはMDへのダビングは
時間がかかる!!!ってカンジでした(^^ゞ

おしりかじり虫 

December 07 [Fri], 2007, 18:47
タワーレコードが発行しているフリーペーパーより。

三位に注目。

インディーズなんですね。NHKは。


KHLB

きらきらと 

December 05 [Wed], 2007, 0:05
吾に真珠友ににはガラスの珠に見ゆ恋の魔法と人は言うなり

出会いよりの日々を辿ればきらきらと歌は耀く詠みしわたしも

われの手に触れればどっと散る薔薇の叫びのような深紅の花びら




「お」
おやすみとそこにあなたがいるようにパソコン閉じるまた明日ね
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jachhe436
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» ママ友とランチ♪ (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» ママ友とランチ♪ (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ママ友とランチ♪ (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» ママ友とランチ♪ (2008年10月09日)
アイコン画像はにまる
» ママ友とランチ♪ (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» ママ友とランチ♪ (2008年09月29日)
アイコン画像ハム太郎
» ママ友とランチ♪ (2008年09月26日)
アイコン画像南雲
» ママ友とランチ♪ (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» ママ友とランチ♪ (2008年09月14日)
アイコン画像ネオニート
» C氏からのメール (2008年01月19日)
Yapme!一覧
読者になる