きょうの猫むらさん2! 

May 31 [Wed], 2006, 22:47
待望の第二弾
本日発売。




我が家では小学生の甥っ子〜もうすぐ90歳になる祖母まで一家一同
ねこむらファン〜
第三弾、待ち遠しい
おのでらさん、湯けむりバージョンはいかが

Relax Stone Spa 

May 28 [Sun], 2006, 22:19
すっかりはまってしまった岩盤浴。
今日はいつも行っているのとは別の場所へ。
山形石の湯 (画像HPよりお借りしてます)

天然鉱石を使用、遠赤外線効果で体の芯から温まり新陳代謝を活発に

ようやく晴れ! 

May 21 [Sun], 2006, 22:31
一週間雨続きでやーーっとの快晴
上野を友人と散策
上野公園周辺〜上野東照宮、西郷どんを写真にとり平和な日曜日


午後にはようやく、お取り寄せしてもらっていたビルケンシュトックのサンダル
が届いた。

鎌倉 小町通り編 

May 08 [Mon], 2006, 23:00
鎌倉駅から小町通りを歩く。
GW半ば&晴天からか、原宿竹下通りを思わせるほどの人込み
おひるは並ぶのを覚悟でキャラウェイ
30分くらいで入れました
ポークカレーを
並んでまで食べたいのがワカル。是非またね


小町通りはお土産屋さんが多く立ち並ぶ通り。
今回もここへ立ち寄る。

鎌倉 北鎌倉編 

May 07 [Sun], 2006, 23:00
江ノ電鎌倉駅→JR横須賀線に乗換え、北鎌倉へ。
歩いて1分、円覚寺。

鎌倉時代に北条時宗が創建した禅寺。
杉林に包まれた広い境内は深山の趣き。
国宝に指定されている洪鐘(おおがね)は1301年
北条貞時が国家の安泰を祈り寄進。
鎌倉時代の代表的な鐘。

新緑溢れる北鎌倉を散歩。

鎌倉 長谷寺編 

May 06 [Sat], 2006, 22:35
春の鎌倉へ

前回同様フリーパスチケットを購入
秋は鎌倉八幡宮→建長寺→高徳院(鎌倉の大仏)コースを巡ったので
訪れたことのない場所へ行こうと。
マイナスイオンたっぷりな鎌倉は何度も行きたくなる場所。

藤沢→江ノ電に乗換え、長谷駅へ。

in ueno 

May 04 [Thu], 2006, 21:00
行楽日和のGW
数年ぶりに降り立ったうえの。
相変わらず、まつりのような活気溢れる街!
小道を抜け、上野らしからぬ静かな場所にあるイタリアンcafeランチ
ITTIMO KITCHEN


今日の目的は岩盤浴!
上野にある花’s spa
  
画像HPよりお借りしました。

私たちは90分コースを予約。
さむえに着替えていざ。
うつぶせ5分→仰向け10分→休憩5分を繰り返す。
繰り返すたびに吹き出てくる汗
3回目を出た後は本当に効果を実感
いい
これはやみつきになりそうな予感。
また来ようね、と約束しつつ。
代謝が良くなったようでポカポカで家路に着きました。

またもシマシマ 

April 26 [Wed], 2006, 20:59
週一ペースでなにげなく立ち寄ってしまうb-company
雑貨屋さんとインテリアshopは私の癒しの場所です
ここのboxは新しいのを観ると購入してしまう。
今回もこのストライプに一目惚れ
ネイル・コスメの収納に。
ちなみにドットタイプもありました。

ドット柄のスカーフはカチューシャ使用にと購入したものの
う・・・む。イマイチ。
夏にカゴに付けてポイントに使おうと思います
 

気分は夏 

April 23 [Sun], 2006, 20:46
友人とお揃いでウェッジソールを購入
Another Edetion
black×goldよりも、柔らかい色合いなコチラを。
(私の茶boomはまだまだ続くようです。)
デニムでカジュアルに、ふんわりスカートで可愛く女性らしく
今年の夏はこの1足が大活躍しそうです。
 

Afternoonteaはカフェラミルにて
 
チョコミルクレープとリンゴシブーストのハーフサイズ
&バニラアイスを添えて
オレンジとレモンのアイスティー

インドカリー 

April 22 [Sat], 2006, 12:10
openしたばかりで気になっていた某所インドカレーのお店へ。
 

マトンカレー
ナスとジャガイモのカレー
チキンティッカ
 スパイシーな炭火焼チキン
超BICなバターナン

チャイ
 インドのスパイス入りミルクティ


スパイスの効いたくせのある食が好きなのでとっても美味しく頂きました。
カレーも20種類くらい、ナンもチーズやガーリックナンなど豊富。
別なカレー&ナンもゼヒ食べたい

友人が話してくれた、ダージリン鉄道詳細コチラ)
インドを旅するのもいいな。
インド式ティー気になる↓
木で造った小屋でドラム缶で沸かしたインド式ティー(水を使わずにやぎの乳だけで入れる)の味

マトンとラムの違いについて
ラムは生後1年未満の羊肉でくせが少なく柔らかい。
マトンは2年以上の成羊の肉。

ジンギスブームが続く昨今、栄養価も高いので
女性にも人気の羊肉。
牛乳並みの高たんぱく質、鉄分が豊富なので貧血や冷え性にも良い。
最大の魅力、ヘルシーでいて摂取することにより脂肪を燃やしてくれる効果もあるので
良いこと尽くしな食材。





☆コメント大歓迎です!のんびりペースで更新しています。ヨロシクです。☆
jacarandaman
趣味:お買い物 温泉&旅行 ガーデニング 散歩 
好きなブランド:アダムエロペ スピック ジャーナル
今年旅行したい場所:京都 ベトナム&カンボジア 台湾 香港 
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
☆コメントありがとう☆(^∀^)o 記事と関係のないコメントは削除させていただきます
アイコン画像Dearおのでら
» きょうの猫むらさん2! (2006年06月04日)
アイコン画像おのでら
» きょうの猫むらさん2! (2006年06月04日)
アイコン画像Dearみいちゃん
» Relax Stone Spa (2006年05月30日)
アイコン画像みい
» Relax Stone Spa (2006年05月29日)
アイコン画像Dearまりりん☆
» ようやく晴れ! (2006年05月28日)
アイコン画像まりりん☆
» ようやく晴れ! (2006年05月26日)
アイコン画像Dearみいちゃん
» ようやく晴れ! (2006年05月22日)
アイコン画像みい
» ようやく晴れ! (2006年05月22日)
アイコン画像Dearみぃちゃん
» 鎌倉 北鎌倉編 (2006年05月08日)
アイコン画像みい
» 鎌倉 北鎌倉編 (2006年05月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jacaran-da-man
読者になる
Yapme!一覧
読者になる