いい試合だったんだけどなぁ 

May 13 [Thu], 2010, 10:34
ジャイアンツ1−3西武

今日の試合はゴンちゃんと岸の投手戦でした。
二人とも四死球なしという締まった試合をしていたのですが、
出会い頭のホームラン2本をあびたジャイアンツが負けて
しまいました。
さすが、首位同士のいい試合だとは思いましたが、
「悔しいですっ!」

まぁ、この試合は岸をほめてあげるしかないですね。
2戦目は内海かなぁ。逆に完封、いや完全試合するくらいの
気持ちで戦ってください。

ジャイアンツ共々応援お願いします ↓ 
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツ(巨人)へ

なんやかんやしてる間に。。。5連勝!! 

May 10 [Mon], 2010, 2:09
ジャイアンツ12−0ヤクルト(5日)
ジャイアンツ4−3横浜(8日)
ジャイアンツ7−5横浜(9日)

私がブログ更新を怠っている間に、阪神戦の借金を完済して、
なおかつ、貯金を2つも増やしてたんですね(汗)。
ブログ更新出来なかった言い訳を書くと
5日 ちょっと体がだるくて更新する気力が湧かなかった
6日 朝から調子が悪く、夜には38度の発熱で更新どころでは無かった
7日 元気にはなったんだけど、今更・・・な感じで筆が進まなかった。
8日 突然の下痢に襲われ、更新できる状況ではなかった
9日 で、今日に至る(日本時間ではもう10日ですが、インドではまだ9日23時です)

今日は、下痢も直って、元気になったので、Sunny'sというお店に晩御飯を食べに
行ってきました。こっちで食べた食事の中でもピカイチ!!
毎日、この料理が食べられるのなら、食に対する不満は無くなるだろうなぁっていう
くらい満足できるお店でした。

って、全く野球と関係ない話題に終始しましたが(激汗)、
今日(9日)の試合をもってレギュラーシーズンは一時休止。
今週水曜日からはいよいよセパ交流戦が始まるんですね。

レギュラーシーズンを5連勝で締めくくったジャイアンツ。
貯金12を持って、パリーグとの戦いに臨みます。
その最初の相手は、パリーグ首位の西武か〜。
相手にとって不足はありません。っていうか、負けるなジャイアンツ!!!

ジャイアンツ共々応援お願いします ↓ 
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツ(巨人)へ

快勝!! 

May 04 [Tue], 2010, 21:49
ジャイアンツ5−1ヤクルト

今日の試合は1回で決まってしまいましたね。
これだけの点数をもらえればゴンちゃんも余裕の投球。
6回を1失点に抑えましたが、まだ安定してませんね。
これで四死球が無くなれば、いいんだけどなぁ。

それにしても、敵ながら石川投手6連敗はどうしたんでしょうね?
ここ2年は二桁勝利をあげている投手だけに、今年はどうしたんだろうって
心配しちゃいます。

しかし、とにかく、明日勝てば、阪神の負けはチャラになりますので、
がんばりましょう。

ジャイアンツ共々応援お願いします ↓ 
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツ(巨人)へ

投打のヒーロー!! 

May 04 [Tue], 2010, 1:52
ジャイアンツ7−2ヤクルト

昨日までの阪神戦3連敗のあとの本拠地でのヤクルト戦。
負けられない試合でしたが、脇谷の満塁本塁打も飛び出し
ヤクルトに快勝しました。投げては藤井が6回を1安打1失点に
抑える好投で勝利に貢献。それだけじゃなく、打っても2アウト1,2塁の
チャンスにレフト前ヒット。坂本の押し出し、脇谷の満塁本塁打のお膳立てを
きっちり成し遂げました。
ほんとに今日は藤井さまさまの試合だったと思います。

この勢いで3連勝して、阪神の借りを返しましょう(違う?)

ジャイアンツ共々応援お願いします ↓ 
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツ(巨人)へ

(>_<)3連敗 

May 03 [Mon], 2010, 10:58
ジャイアンツ3−4阪神(4月30日)
ジャイアンツ4−9阪神(5月1日)
ジャイアンツ7−8阪神(5月2日)

ゴールデンウィークの真ん中で、ジャイアンツは何をやってるんでしょ〜。
まぁ、それほどずば抜けた投手力を抱えているわけでは無いので
いつかはこうなる事を想定していましたが、まさかその相手が宿敵
阪神とは・・・・。甲子園は連日お祭り騒ぎだったんだろうなぁ。
インドに居ると、その空気感が伝わってこないので良かった(自爆)。

今日からヤクルトを東京ドームに迎えて3連戦です。
昨日までのことは忘れて、仕切りなおしといきましょう!!!

ジャイアンツ共々応援お願いします ↓ 
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツ(巨人)へ

薄氷の勝利 

April 30 [Fri], 2010, 9:46
ジャイアンツ3−1中日(28日)

ジャビらん@インドです。
いやぁ、危ない試合だったみたいですね。
9回2アウトランナー無しで3−0、ピッチャーはクルーン。
となれば、さすがに大丈夫だろうと思うのが人情(爆)。
誰がここから3連続四球を想像しますか?
ホント、あやうくサヨナラ負けするところだったんですね。
ベンチで戦況を見ていた東野も気が気じゃなかったんでは
ないでしょうか。ただ、これがクルーンなんですよね。
本当に僅差の場合は、怖くて使えないんですけど、私なら。

原監督の勇気に脱帽(爆)


7連勝ならず!! 

April 29 [Thu], 2010, 10:30
ジャイアンツ2−8中日(28日)

昨日、中日に快勝して6連勝したジャイアンツでしたが、
今日は中日にやられちゃいました。
っていうか、昨年の勝ち頭ゴンちゃん、今年は調子が
あがりませんね。今回も4回途中でノックアウト。
昨日の試合で唯一光ったのは、それを受けてマウンドに上がった
今年の育成の☆、星野真澄投手ですね。
1回三分の一をフォアボール1つに抑えた星野投手。
こうやって実績を徐々に積んでいって、大きな花を咲かせましょう!!

ジャイアンツ共々応援お願いします ↓ 
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツ(巨人)へ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ジャビらん
読者になる
竜のお膝元で、ドラファンに囲まれながら、けなげにGiantsを応援しているご主人あきらんに代わってブログを書いているへたれ巨人ファンのジャビらんです。

★お断り★ 当サイトと関係のないコメントは、本人の了解なく管理人の判断で削除させていただく場合がございます。また、トラックバックは受け付けておりませんのでご了承ください。

クリックよろしくね!! にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツ(巨人)へ
最新コメント
アイコン画像tuyuli6
» キャンプのファンサービス (2010年01月27日)
アイコン画像ナナシナカジ
» 監督の仕事 (2009年12月13日)
アイコン画像ジャビらん
» 桑田真澄さんの講演会 (2009年11月29日)
アイコン画像tuyuli6
» 桑田真澄さんの講演会 (2009年11月29日)
アイコン画像tuyuli6
» これからのプロ野球を背負う若者達の戦い (2009年11月22日)
アイコン画像じゃびらん
» 今年のシーズンMVPは? (2009年11月17日)
アイコン画像巨人魂
» 今年のシーズンMVPは? (2009年11月16日)
アイコン画像ジャビらん
» 巨人松井秀喜は有り得ないかなぁ・・・ (2009年11月11日)
アイコン画像巨人魂
» 巨人松井秀喜は有り得ないかなぁ・・・ (2009年11月11日)
アイコン画像らんロン
» 巨人松井秀喜は有り得ないかなぁ・・・ (2009年11月11日)