マラヴィータ

August 04 [Mon], 2014, 21:54
マラヴィータ
これはもちろんお祭りとは関係ないです。
ただ純粋に見たかったんだけど、見そびれちゃったので見ただけです。

マラヴィータは犬の名前だったのね〜
なぜそれがタイトルになっているのかは・・・・・・・・・見ても分からなかったです。

私は古き良きマフィア映画たちは一切見たことがないので()グッドフェローズももちろん未見!!
でもわりと楽しめました。

しかし、前半はけっこうコメディなのに、ラストとつぜんガチでドンパチはじまるんです。
人が簡単に死にます。
無関係の人、巻き込みまくります。
そしてトンズラです。
ドイヒー。

なんか、前後半の温度差に若干置いてけぼりをくらったけど・・・まあ全体的に見たらまあまあかな・・・
水が透明になったとこまではよかったんだけどな〜
最後もさ、それまで家族のキャラクターをじっくり描いたわけだから、なぜ回収しないのか!
それぞれ得意な方法で戦って撃退するところが見たかった!
突然来て、あわわわーってなるんじゃなくて、「来るぞ!迎え撃て!」「おっしゃ!」って。
息子は頭使って罠張ったり情報操作してノルマンディーに来たマフィアたちを混乱させたり、ママはいろいろ爆発させたり、パパと娘は鈍器でぶん殴ったり(笑)
というか、当然そうなると思っていたのでドンパチしかしなくて消化不良。
お母さん、気に入らない店を爆破させちゃうような人なのに、最後はほとんどぶるぶる震えてるだけだし。
わんわんが死ななかったのは本当に良かった。えらいぞベッソン。

WANTED

August 04 [Mon], 2014, 21:32
これまたマカベンダー祭(笑)中に見ましたー
WANTED
当時から見たかったものの・・・なんともいえない評価だったので、躊躇し続けて今に至る。
そしてイングロ迷ったんだけど今回も見る決心がつかなかった・・・
そのうち見るわのよ・・・

で。
コレは私の好きな「わー!ちゅどーん!」映画でした。
アクションがちょっと風変わりでかっこいい!!もっと銃弾を曲げまくってほしかった!
話は・・・どんでん返しもアリ(黒幕については機織りのシーンからもう怪しさバクハツだったけど)、ラストにウィット?も効いてて楽しかったです。
でももっと面白くできた気がするんだよなーーー
どこを・・・と言われると難しいんだけど。
なんか惜しい・・・!
もっと見たい!って感じです。
ということは楽しかったんだけど。
あー、見た直後はココはこうしたら・・・っとか何か思ってたのに、2週間ほど前でして。忘れちゃいました。残念。

最後アンジーが円形に銃撃つシーンかっこよかったですね。
おとうさんもかっこよかったー
あと、前に出たシーンをふまえての台詞まわしとか多くて、それはスキなタイプ。
車で空中回転しながらのI'm sorryとか、ラストの×とかね。他にもいろいろありました。
でもでも、どうぶつずきとしてはネズミ爆弾はいただけない・・・まじいただけないよ。かわいそすぎる。あのシーンが一番胸が痛んだ。

そしてまかぼい先生若くてびっくり。このとき29ですか?
童顔よばわりされているようだけど、ヨーロピアンでコレで29だと童顔かもね。
前半のダメ男ぶりは、それはそれでかわいかったけども(笑)

プロメテウス

July 21 [Mon], 2014, 20:47
プロメテウス

いちおう、見たので感想?を…
これも、マイケル・ファスベンダーが出ていなければ絶対見ない類の映画です;^_^A
いやあ、辛かった…。
デイビッドの出てないシーンは苦行でした。
エイリアンシリーズも未見なくせに、見んなってかんじなんでしょうか。

これまた特に感想というほどのたいそうなものはないんですが…
エリザベスの生命力に脱帽。あの人すごすぎだよ…。
あからさまに続きそうなラストだったけど、続くのかな。デイビッドくんは直してもらえるのかな。続編…出たら…見るの辛いけど、でも話の展開的に今回ほどダラダラじゃないと思いたい!
あ、あとラストの艦長達はかっこよかった!!突然のヒロイズムでしたけど。

にしても、ちゃんとアンドロイドっぽくてすごかったですね!
もう映画そのものに感想がないからファスさん評みたいになっちゃうんだけど、表面的な愛想はいいけどどっか浮世離れっていうか、無機質な感じして、高性能アンドロイド感出てました。
親切風なのに人間とはどこかズレてて不気味。
そしてマグニートーというかエリックで見慣れてるから金髪が果てしなく違和感。
地毛はエリック寄りですよね?

うーん、次は…イングロリアスバスターズ…ついに見てみようかなあ。

300 <スリーハンドレッド>

July 20 [Sun], 2014, 19:54
300

ようやくファスベンダーさんのほうです。
というのも、マカヴォイ氏の出演作に比べて苦手なジャンルの作品が多くて…。
イングロリアス・バスターズは、ずっと見たいと思ってるんだけど、タランティーノが苦手で…。いや、好きか嫌いかならわりと好きなんだけど、タランティーノ作品はすごい気軽に首チョンパとかするイメージでして…。こあい・・・
あと、悪の法則は、勝手な想像なんだけど多分胸糞系ですよね?
あとは小難しい系の映画が多くて、見るの疲れちゃうなあって。
加えて、SHAMEは家族の前で軽々しく見れない(笑)
基本は私、わー、ちゅどーん!みたいなのが好きなんです(笑)
多分マイケル・ファスベンダーの出演作ってほぼその対極…。
ジェームズ・マカヴォイの出演作品でも、つぐないとか、ラストキングオブスコットランドとかはジャンル的になかなか見たいと思えないの。
きっと、そのうち・・・

というわけで最も気楽に見れそうな300から。あ、プロメテウスも見たのよ…これもキツかった…。
タランティーノ作品を「気軽に首チョンパしそう」とか言っといて300は大丈夫なのかよという感じですが、大丈夫でした。
本当はちょっとドキドキしてたけど、画面の彩度も暗いし、血も赤くないし、敵があまりにもファンタジーすぎて。
原作フランク・ミラーって、シンシティのですか?シンシティはダメだったけどね…
なんか、映画っていうよりきれいな動く絵巻物みたいな感覚かな。語り部もずっとついてくるし。

もう、なんていうか、感想というほどのものは無いんだけど…(笑)、筋肉!筋肉!マッシブ!マッシブ!でしたね。
脳みそ使わなすぎ。
ファスさん、極端すぎるぜ。
多分全滅するんだろうなって見る前かれ予想してたけど、本人たちに悲壮感ないどころか戦って死ねたら幸せ!って感じなので、おう悔いなく戦え〜^^って気持ちで見れました。
セロンが絵に描いたようか下衆で、刺されてスッキリ。
レオニダスはかっこよかった。
ステリオスはほとんどのセリフ叫んでましたね(笑)
見せ場もあったし…あったね・・・あったけど…
んー…、ストーリーとか、考えちゃダメ!好きな俳優さんが出てるなら見てもいいかもねって映画です。
特にジェラルド・バトラーが好きならオススメ。
話はどーでもいい!ムキムキの男たちがちっちゃいパンツとマントで躍動するのが見たい!って方も是非(笑)
あーでも思ったより戦闘シーンも少なかったなー。

筋肉はCGじゃないってホントすか…。
撮影現場スゴい絵面だったろうなあ。暑そうだ…(笑)

Welcome to the Punch

July 19 [Sat], 2014, 21:26
ビトレイヤー

こっちは存在を知らなかったけどこういうポリスアクション?サスペンス?もの、好物です。
というわけでワクワク。
うーん、これもまあまあ面白かったです。
オープニングの入りがかっこいい!す、スタイリッシュ…!そして全体的にロンドンの夜景がきれいでした。未来っぽいです。たぶん、そういうふうに見えるように狙っているのかな??
しかし、これはジェームズ・マカヴォイではなくマーク・ストロングを堪能する映画でした。
パパかっこいいよ…!
クラブの銃撃戦で、マックスを助けに戻るところとか、キャー!スターンウッドさーん!!ってなったよね(笑)
マーク・ストロングどこかで見たことあると思ってたら、シャーロックホームズのブラックウッド卿ですね!!ブラックウッド卿は、ちょっとヤバイ役だったけど、スターンウッドはもう純粋にかっこいいな。
冷静で、無駄な殺しはしなくて、息子想いでスゴ腕で。

邦題がビトレイヤーなので誰が裏切り者なんだろう?と思ってたら、ほとんど全員敵だった。あいつもこいつも黒幕で、エエエーってなりました。
おばあちゃんを人質に取るシーン良かったなあ。どうせなら、いっそおばあちゃんには気づかれないままでいてほしかった。
ドンパチやったとしても、「軍隊式の挨拶なんですよ」「あらそうなの〜(笑)」みたいな感じで。
ラストは、ちょっと、「えっ、そこで終わるの!!」って…。
その後の展開を観客に投げる終わり方、場合によっては嫌いじゃないけど、あのシチュエーションじゃ正直積んでないっすか?
せめてガイガー生きてれば…。
スターンウッドさんが何か手を回してくれたら良いけど…。
まあでも、ガイガーの考えはわかるよ。丸腰じゃ自分の身を守れないもの。殉職者を増やしたくなかったんだよね。その考え自体はいいんだが…、彼の場合犯罪の犠牲者を増やしたくないっていうよりは、殉職した人の家族に話するっていう仕事がイヤで、そのための手段だったのかなー。
だから銃犯罪を起こすことで銃犯罪を規制するみたいなやり方に賛同しちゃったのよねきっと。
犯罪自体を憎んでたっていうのとはちょっと違うんでしょうね。

マカベンダー祭中の注目ポイントとしては、防弾チョッキの下のぷよっとしたお腹(笑)
マックスべつにムキムキなキャラクターでもなさそうだし、冒頭の一件以来は自堕落な生活してたりしそうだし、べつに腹出てんのはいいんです。
でもYahoo映画かなんかのレビューでも子犬のような腹とか言ってる人がいてエヘヘってなっちゃった。
いやー、なんか太ってるわけじゃないのに、なんなんでしょうあのわがままボディ(笑)
むしろ好物です。ありがとうございました(笑)

んー、トランスの時といい、腹の話しかしてない気が。

あ、で。ビトレイヤーの特典映像で、アンドレア・ライズボローのインタビューが入ってるんだけど、それのジェームズ・マカヴォイ評が気になって気になって。
冗談で言ってるのはわかるんだけど、Devaみたいって言ってるよね。字幕の訳も「女王様気取り」って…
王様じゃないんだ。っていう。
でも最後に、それは私のことね。って言ってるから、今話した内容はジェームズじゃなくて私のことなのよ。って意味なのかな。だからディーバ?
んー、英語圏の人の言い回しのセンスがわからん。

TRANCE

July 18 [Fri], 2014, 12:25
とゆーわけで、マカベンダー祭中。
私は上下でいうとどちらかといえば逆だがご本人がそう言うんだから倣います(笑)
ブランジェリーナって大きく出たよね…。あ、ファサボイでもいいのかしら。
そんなこんなで出演作をちびちびレンタルしてきますよー
まずはもともと見たかったTRANCE

映画自体の感想は…
もともとすっごい見たかったんだけど、忙しくて見に行けなくて、その後評判を聞いてちょっとハードルが下がった状態で見たのでまあまあ楽しめました。

印象に残ったシーンを例によって箇条書きで。
・ツカミの音楽超イイ!
・つ、爪が…爪があああ!マカヴォイ氏のちょっと丸っこいお指が痛々しく…
・催眠療法って欧米では市民権を得てるの?この状況で持ってくるか?
・ロザリオドーソン声すごい良い!!催眠かかりそう。クリアで、落ち着いてていい声だなあ。メイキングで本人も声にはすごい気を遣ったって言ってましたね。
・レストランのシーンのサイモンかわいい。タートルネックかわいいよタートルネック。
・え、フランクさんの方ですかーーー?!
・ってやっぱりサイモンですかーーー?!
・つーかワレメちゃんきたーーーこれはええんか映倫…!
・マカヴォイの尻!と腹!(笑) ツイでも言ったんだけどあのちょっとたるんだおちりとおなかがかわいいと思うんです。主人公に負けない性癖ですいません。にしても、欧米人ってノーパンなの?
・急激に様子がおかしくなるサイモン…こあい。つか銃撃つの上手すぎでしょ。使ったことないのよね?
・あがががががネイトのちむちむがーーー!女の私でも痛い。
・フランク助かって良かった…。なんか憎めない奴だった…
結論。エリザベスがチート。

まあ、私の目的はマカベンダー祭だったので、マカヴォイ氏を楽しむ映画としては腹と尻だけでごちそうさまでございました。
映画自体も、私はそんなに嫌いなタイプじゃないなー。そこまでわけわかんなくもなかったし。
ただ、想像の上を行くようなオドロキはなかったですね。

X-MEN:First class <再>

July 18 [Fri], 2014, 12:08
[コレクターズ・シネマブック]X-MEN:ファースト・ジェネレーション(初回生産限定) [Blu-ray]

DoFP見たらFC見直したくなり、ついにポチったった。
そして1回見たらチャールズとエリック愛しすぎてリピート中。早くDoFPもBD出るといい…!

ヘルファイアクラブの面々とか、ダーウィンとか忘れてた…すまん。モイラに至っては衝撃を覚えたよ。いたわこのCIAエージェント…
前に映画館で見たときからかなり時間経ってるから新鮮な気持ちで見れましたー。
チャールズが思ったより人生謳歌してた。あのナンパの成功率はどうなん?(笑) 「明日の朝教えるよ」とか言ってたけどさ。

前半のオサレさんにはやはり笑いを禁じ得ない…。メイキングでボンドっぽく!ってのを意識してたと言われてようやくカッコイイような気がしました。
なんつーか、マグニートーがどんなオシャレしても最終的にあのダサメット&変衣装にいくつくことを知ってるから「何がんばっちゃってんだよw」としか思えないのよ。同一人物のファッションセンスとは思えなくて…
コレがアレか。スーツの時はカッコイイのに私服デートでガッカリするパターンのやつかと。
いや、私服もライダースとかでそれなりだったよな…。
あのマグニートーコスはどうしてああなっちゃったのお?
銀行行く時のスーツが一番好みです。スリーピースかっこいいよ…じゅるり。ファスさん自分で言ってたけど、スーツ似合ってるね!!
あとエリック、ハット好きなのね。そういやDoFPでもメット奪いに行く時不必要にハットかぶってましたよね(笑)
でもエリックの半生を思うに服なんかに頓着なさそうだからイケてる私服は服屋の店員が全力で見繕ってくれたやつを言いなりに着てるだけとかなのかな。普通に服買いに行くエリックってのも想像できんが…
なんか、殺した奴の服とか奪って気にせず着てそうなイメージなんだけど、あのフィット具合は借り物じゃなさげ。
チャールズの私服は、DoFPの感想でもちょっと書いたけど、ダサいというわけではないんだけど垢抜けないというか、ビシッとしてない野暮ったさがなんとも言えず可愛いです。
寒い日はスーツの下にセーターとか着ちゃうタイプよね!?しかもちょっとおじ色でもさいやつ。
っていう希望…
セーター男子イイ…!

スカウトの旅、前に見た時は流していたけど、エンジェルのとこ行った時のやつ、pixivとかでホモカップルキターとか言われてて、確かに(笑)って思った。
あのお店ってストリップクラブかな?個室で踊ろうかとは言ったけど、いざ行ったらお前らセットでいるんかいと。しかもシングルベッドで寄り添って目くばせとかしあっちゃってなんなのこいつら帰りたい…って感じよね。
エンジェルの冷たい眼差しいただきましたー(笑)
アレックスは、投獄されてはいたけど性格的に望んで人に危害加えそうには思えないんだよな。暴発とかでやっちゃったのかしら…それでムショ行きってかわいそう。
そのわりに(口は悪いけど)スレてなくていいこ…!
ダーウィンあっという間に死んじゃって悲しかった…。←存在忘れてたくせに…
そしてバンシー可愛いな。あのアンテナの上から突き落とされるシーンとか好き!あ、窓から飛び降りるシーンも好きよ。スカウトの時のナンパ失敗シーンしかり、ちょっとツイてない星の元に生まれてしまったのねって感じが愛しい。

浜辺に着いたあたりから胸が痛かった…。
多分あの二人は、お互いの考えの理屈は理解できてるんだと思うんだ。でも共感できない。けど、論理的には理解できるから向こうだっていつか考えを改めてくれるんじゃないかって思ってるんだよね。
でも、浜辺のラストで、ああ、こういう状況になってさえ、覆せないのかと。想像してたより溝が深くて、決別を選択するほかなくなっちゃうっていうか。
何考えてるのか、なんでそういう考え方なのか、わけわかんないような奴なら最初から期待もしなかったのに、あ、俺のことすごい分かってくれる人に会えた、って思ってたところからの決別だから辛いんだと…!
でもお互いの人間性まで否定することはないし、一個人としてはずっと友情を感じてるんだよね。でもミュータントの立場を思ったときにそれぞれの思う未来に決して寄り添えない。
エリックがショウを殺した後その行為に憤りを感じてたはずなのに、自分達に向かって撃たれたミサイルをエリックが軽々?止めたとき、チャールズったら「エリックすごい!」って感じでちょっと笑ってんだよね。そのあとエリックが打ち返すとか、その瞬間は全く思ってなさそうなとこが得難いっつーか、チャールズのいいとこよね。
にしてもあの、腰打たれたあとのマカヴォイ氏顔白すぎてびびる。顔のつくりじたいはそんな好みじゃないんだけどなんか静謐な美しさを感じるわ、あのシーン。
あ、でもね、童顔って言われるの、なんとなくわかるな。外人って老けてますものね。ロッベンより4つも年上ですよとか、ピルロとタメですよとか、えっ…?って思うもの…。(ぱっと年齢が思いつく欧米人がサッカー選手ですまない)
あ、マイケル・ファスベンダーは老けてるほうのやつですよね(笑) まだ37…えっ…じゃあFCのときは一体いくつ……監督にすら45くらいに見えたとか言われててるけど…って。

あ、私数行前に慎ましく友情とか言ったけど、腐女子として潔く愛情と言い直します。
うん…なんつーかね、愛情っつっても恋愛感情みたいな軽いんじやなくてね。友情が突き進んだやつっつーか、アレだ。魂の双子。ブロマンス。
私、ホームズとワトソン君にはもういっそYOUまぐわっちゃいなyo!って思うこともあるけど(笑)、チャールズとエリックはそういうんじゃない。
なんか通じ合ってるっていうか、お互いをただすごくスキなだけでいいんだよね。
目くばせしあっちゃったり、二人の世界でチェスしたり、なんで分かってくれないんだってスキすぎるが故に悲しんだり、相手が傷ついたことに動揺しすぎたりしているのが良いの。
別にお互いが性欲の対象ではないと思うんだよ。それより、なんもしないけどただ一晩寄り添ってるみたいなのが理想…!ブロマンスですね。

あ、もしかして有栖川と火村もこのくくりなのか…!

何回も見たけどその中でやっぱり好きなシーン。
・レイブンの「本読んで」からの、「論文書かなきゃいけないからダメ」「じゃあそれでいい、すぐ寝れるから」
・「俺だけかと」切ねえ…!
・「僕の力で君を止められるけど、止めない」
・エンジェルのスカウトの時のモロモロ。未公開シーンは…体張ったのに未公開に(笑) 少なくとも綺麗ではないよね(笑)
・ロシアの長官?ちに乗り込むエリックと後を追うチャールズとエマさん捕らえるところ。この時はエリック、ちゃんとチャールズの言うこと聞くのよね。チャールズの手袋がなんかかわいいことになってるのはテレパス使うのに指は覆えないのかな。変身したらまたオシオキだ、もエロい!好き!
・特訓シーンは全部好き…!
・「Would you mind...?」手ピロピロ→首フルフル。手ピロピロかわいい。あと心読んだら嫌?って聞かれて即答でううんってどうなの。
・「子どもは帰れ。俺は寝る」ピシャリからの「Perfection」→マッパのレイブンにうろたえるチャールズ。アレって別に人間の姿になりなさいよってわけじゃなくて、とにかく服着なさいよって言ってるわけで、青い肌だろうがちゃんとハダカとして認識してるってことで、本当はチャールズこそレイブンの外見に偏見がないってことを表してるんだと思うんだけど…。って思うと、普段レイブンに変身してなさいって言うのは、本当の姿見せてトラブルになるのを避けるため、つまりレイブンを守るための親心的なやつなんじゃないかと思うわけです。でもレイブンには伝わってなくてチャールズは分かってくれないって思ってる。チャールズはチャールズで心配してるつもりだからレイブンが分かってくれないって思ってることが分かってなくて、なんか最近機嫌悪いけどどうしちゃったんだ?と、ここでもすれ違いが起きてるんですね。
・海に飛び込むバンシーの「お前はそこにいろ」
・潜水艦持ち上げるシーンいい…!初めて会った時はできなくて溺れそうになってたのが、片手で…!チャールズのおかげ…!
・Xジェットが不時着する時の人間磁石べんりーなアレ。他の皆はシートに座ってるんだけどチャールズが吹き飛ばされそうになって、マグニートーが覆いかぶさって床にくっついてるのと、着陸したあとチャールズ乗っけたままふよよってゆっくり床に着地するとこ!わざわざ着地のシーンを入れるのがニクい。
・リップタイド、アウトー(デデーン
・ガラス張りの部屋でエリックが追い込まれて痛めつけられてるのすき…。すごいなんか…ムラムラします(笑)
・「傷つけたくない!」
・チャールズの悲鳴に動揺しまくり、誰よりも真っ先にかけよって抱き上げちゃうエリック。浜辺はもう切なすぎて…
・「友達のテレパスはどうしたの?」「別れた。正直寂しい。その寂しさを君に埋めてほしい」→ダサメット&変衣装ドーン。って、このセリフさあ…(笑) 私がエマだったら、脳内で「えっ?性的な意味で?」って動揺しちゃう。
っと、正直好きなシーンしかないんだけど、私のもえポイントとして挙げてみました。

FC上映時のエンドクレジット後の映像ってどんなんでしたっけ…。ソフトには入ってないんですね。残念。
マーベルだからあったはずよね?

映画のこと

July 18 [Fri], 2014, 2:04
感想を乗っけてないのも多々あるんだけど、すごい映画好きってわけではないけどオタクなんで、一度何かにはまると一気見とかしちゃうわけです。
あと、映画って一回行くと予告とか見ちゃって次アレ見たいコレ見たいってなるよね?
しばらく見ないとぱたりと見なくなるんだけど。
ってわけで、多分映画好きの人に比べれば見てないんだけど、見ない人からするとわりと見てると思うんです私。
って、何が言いたいかわかんないんだけど、最近って言っても随分前からだけど、映画見に行っても常にわりと閑古鳥なんですよ。
満員の映画とか、マトリックスを初日に見に行った以来居合わせてない気がする。話題の映画に行ってないだけかもしれないけど…アナ雪も見ていないし…
アナ雪は知らないが、私塔の上のラプンツェルはすごい好きなの。ソフト買っちゃおうか迷ってるくらい。でもラプンツェルは、当時そんなに話題にならなかったよね…
あ、話逸れたので戻すと、映画見に来てる人少ないじゃない?娯楽がほかに増えたとか言われてるけどさ。
で、宣伝する側が躍起になってというか、なんとか興味持ってもらおうと思って作ってるんどろうけど、TVスポットとか、アレ、最近売り方おかしいよってのが多くって!
あれ、コレそういう映画なの?そういうの見に来たんじゃないんだけどなー…みたいな。
私はもういい大人なんで宣伝とのギャップでその映画を不当に低評価することはすまいと思ってるけども、「思ったのと違った」=面白くなかったになっちゃう人もいると思うんです。
通販やApp Storeのレビューとかで直接商品のクオリティと関係ない部分で評価下げてる人いっぱいいるじゃないですか。「英語がわからないので」とか。
つまり「思ったのと違ったので-1」とかいう評価をされちゃうとさ、それこそ映画産業的にはダメージじゃないの?って、思ったりしたんだよね。
私は映画の好みが偏ってるんで見たい映画の範囲狭いんだけど、巧妙にその狭い範囲にも食い込むような宣伝だったんで見に行くとアレっていうことがあったりして、なんだかなーと思うんです。


って、それだけなんですけど。ふと思ったので愚痴ってみた。

X-MEN:Days of Future Past 

July 17 [Thu], 2014, 9:13
X-MEN フューチャー&パストの感想です。
超ネタバレ。

すごい久々の更新になってしまった…。最近はTwitterで拙い英語呟きをしていたけど英語ではこの熱い萌えを表現できないのでこっちで(笑)

公開直後くらいにちゃんと見に行ったんですよDoFP!
予告やTVスポットとかで想像していたよりずっと面白かった!
なんか、センチネルとか出てきちゃって、アベンジャーズみたいなお祭り映画になっちゃったのかなと思ってたんで。まあ祭は祭だったけど、思ったより過去パート多かった!
もともとX-MENシリーズは好きだけどFC見て以来教授と磁界王しか目に入らないよね(笑)
老後もいちゃついてて可愛いんだけど(笑)、若い頃のすれ違いというか、切ないのがとにかく好きなんです…。
つーわけでペンタゴンにエリック助けに?行くとこからニヨニヨ。
あ、それ以前にやさぐれ教授登場時から頬緩みっぱなしでしたが。なんかやらしい!!マスクして行って良かった〜w
「暴力は反対だ」からの右フック?素敵でしたわー。
その後の機内シーンは腐女子的ハイライトでした。
「お前が悪い」「お前のがもっと悪い」と痴話喧嘩。
どう見ても(オイオイ二人の時にやれよ気まずいにもほどがあるだろ)と居心地悪そうなウルヴァリン。笑
この、なんかもしかして俺たち今までこの痴話喧嘩の規模が大きくなった二人のじゃれあいに付き合わされてただけなんじゃ感!
そしてアッサリ仲直り?してチェス始める二人。ニヤニヤMAXの私・・・そしてやっぱり同じ空間に居合わせてることを後悔している様子のウルヴァリン。
きっと、FCでGo fuck yourselvesしといて良かったと心底思ったことでしょう。こんなのにずっと付き合わされるところだったね!

でも二人が一緒に行動した時間が短くて寂しかった〜。ほんとマグニートー余計なことしかしない…
こいつペンタゴンに入れたままの方が話スムーズだったんじゃないかと(笑)
紆余曲折を経て、球場持ち上げて襲撃に来るマグ氏。それやる意味あるん…?と後から思えばツッコミどころ満載なんだけど、映画見てる時はウオー!エリックつえー!と興奮してました。
あ、メット奪い返しに来る時の謎のオサレ衣装にはその場で噴くかと思ったけど。
で、結局未来はガラッと変わったわけだけど、その未来でマグ氏はどうしてるんだろうか…。

って、もうパスト側にしか興味ないのバレバレの感想ですね。いや、未来のマグニートーがセンチネル倒す?シーンとか、教授とそろってやってくるのとか微笑ましかったんだけどね!
あー、もう一回見に行きたいなあ!
FCの頃の他のミュータントたちってどうなったの??なんか、ミスティークがトラスクの研究室で見てた書類になんか書いてあったんだよね?それでミスティーク泣いてたんだよね??すっかり見落としてて…。FC見直してから行けば良かった〜!
あとベトナム帰りのミュータント兵たちの中に誰かいたりした?ってかハボックどっかで出た??あとから色々情報見たらなんかそこにハボックいたっぽい感じするんだけと記憶がない…
バンシーは絶対どこにも出てなかったけど、チャールズが言ってた、戦争に連れてかれて帰って来なかった生徒たちの中に入っちゃってるんだろうか…。うわーんそれは悲しい!
そりゃやさぐれもするわ。
エリックにとってチャールズと過ごしたあの期間が特別な時間なのは間違いないのは確信として、チャールズにとってもきっとあばら家で特訓してた日々とかは楽しい(っていうとキューバ危機を前に緊張感なさすぎだけど)時間だったと思うんだよね。
きっと一期生には格別の思い入れがあったんじゃないかとか思ったり。
二人でスカウトした子たちだし。まあアレだね、子どもみたいなもんだよね…!
ミスティークは別格だけども。
で、パスト側のクライマックスなんだけど、あれってエリックどうなったのかな??字幕で見たんだけどイマイチ分からなくて…
ここで俺が捕まったらどうなるか分かるよな?みたいなこと言ってたけど、結局捕まったんですか??
私は、「分かるよ」と逃亡を容認したんだと思ってたんだけど、分かってると答えた上で捕まえたのか?それはそれでもゆる…
字幕って字数の制限もあるし、細かいニュアンス削ぎ落とされててたまにこういうことある…。あー、英語わかるようになりたいわ〜
というわけでココの確認のためにももう一回行きたい!

にしてもエリックさん、ペンタゴン暮らしでFCの頃より若干ふっくらしてたよね?
こざっぱりした様子だったしなかなか快適だったんだろうか…。チャールズはあんなやさぐれてんのに。
そして今回は全体を通じてチャールズよりエリックのほうが余裕があった感じするね。
殴られたあとも、チャールズが肩いからせて怒ってるってのにいなしてる風だったし。
大人になったんだなー(笑)

クイックシルバーたん可愛かったなあ。原作だとマグニートーの息子なんだよね。映画はそういうんじゃなさそうでしたが。
てかキャプテンアメリカのWSの最後に出てきた双子の一人がクイックシルバーだって本当?ついにアベンジャーズともリンクするのかしら??俳優違うしそれはないか?
もしX-MENvsアベンジャーズとかきたら…夢の競演すぎて…発表された瞬間から興奮で眠れなくなりそう。
でも万が一実現するなら是非ファンタスティック4も入れたげてー!クリス・エヴァンスがダブルキャストになっちゃうけど…!ヒューマントーチ好きすぎて…!キャップも好きなんだけどね??
でもクリス・エヴァンスは単体で超好みなイケメンで、もう画面にいるだけで幸せなんだけど、私ヒューマントーチから入ったので、あの役はかなり思い入れ強いんだよね。
キャップ決まったときも、露出が増える!嬉しい!って思った反面、じゃあもうヒューマントーチをまた演じることはないのかなっていう落胆もあり…。はっ、話がX-MENから逸れた(笑)

そしてミスティークを止めに行くとこ、あそこにもクイックシルバー連れてってればあそこで終わってたような気がするのは言わないお約束ですよね。

はろうぃーん

October 19 [Sat], 2013, 12:35
伸びまくっててみっともなくなっていたクロアチアネイルをオフして、ハロウィンにしました

ミイラ男がお気に入りです★
P R
How is JABB like?
jabberwocky
好きなもの・・・
音楽 the brillinant green/RIP SLYME/chara/BUMP OF CHICKEN...
読み物 京極夏彦/有栖川有栖//テクノサマタ/竹美家らら/星野リリィ...
その他 雑貨/インテリア/服飾/写真/ゲーム/映画/買い物/旅...
アビリティ・・・
空想癖/眠気/食い気/プチヒッキー/小心

↑ブログ用のバナーって見たことないので、作ってみました・・・ 使われる方はお持ち帰りでお願いします
2014年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
コメント
アイコン画像jabb
» エスパ (2010年07月16日)
アイコン画像こんにちは
» エスパ (2010年07月16日)
アイコン画像jabb
» トランスポーター3 アンリミテッド (2010年05月06日)
アイコン画像ボブキャット
» トランスポーター3 アンリミテッド (2010年05月06日)
アイコン画像jabb
» ドラクエ9 (2009年07月11日)
アイコン画像通りすがり
» ドラクエ9 (2009年07月11日)
アイコン画像藍色
» 妃は船を沈める (2008年11月27日)
アイコン画像frank
» HAPPY FLIGHTとか (2008年11月24日)
アイコン画像jabber
» ユーラシアトランク (2007年01月27日)
アイコン画像ぐりこ
» ユーラシアトランク (2007年01月16日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE