花粉症サプリ「じゃばら」は新しい花粉症予防と対策の切り札!

May 20 [Tue], 2014, 19:47
花粉の季節は本当に憂鬱ですよね・・・

くしゃみ、鼻水、鼻づまり、鼻のかゆみ 、目のかゆみ、 涙目(なみだめ)

頭痛、倦怠感、食欲不振、イライラ、不眠、集中力の欠如・・・


どんだけー? って感じ。

外出するのもおっくうになるし、マスクや目薬は手放せなくなるし。


もちろん症状が出始める前に病院行って予防措置してもらうことも
ありますが、万全すぎる対策はありません。

花粉症に効くサプリや食品などもいろいろ試してみるものの、

根本的な解決には、正直つながらないですね(ーー;)



花粉症は今や日本人の30%がかかるとも言われてる国民病。

毎年毎年、「花粉症に効く!」という商品がいっぱい登場しますが、

次のシーズンにぜひ試してみたい花粉症サプリを発見しました!


「じゃばら」


じゃばらは、和歌山県北山村でとれるジャバラという柑橘類の
エキスをサプリメントにしたもの。

この、ジャバラという果実が、スゴイらしいのです^^


花粉症は、スギやヒノキなどの花粉(=ほこり)が体内に侵入するのを
防ごうとして引き起こされるアレルギー症状。

この、アレルギー症状を抑制してくれる、「ナリルチン」という
スーパーフラボノイドの一種が、ジャバラには大量に含まれてる!

どれくらい大量なのかというと、ジャバラ1個で、


なんとみかん191個分!


ひゃ、ひゃく…

すごい含有量!


その威力は学会でも発表され、特許も取得された折り紙つきの実力
なのだそうです。


なぜ最近になっていきなり登場したのかというと、元々北山村で、
地元の名産品のひとつとしてジャバラの果汁入りジュースなどを
つくっていたところ・・・

それを飲んだ人から「花粉症の症状がなぜか軽くなった」
という声が多数寄せられ、いろいろ研究してみたら
このジャバラの持つ効能が発見されたというワケ。


世の中には、まだまだ研究されていない未知の植物もあるのですね。


次、花粉が飛散する季節が近づいてきたら、つらくなる前に
じゃばらのサプリを飲んでみたいと思います。

完全に治療効果はなくても、症状が和らぐだけで、重症なワタシには
ありがたい話なのです。

ピュアな植物エキスサプリなので、副作用とか、安全面での
心配事も全くないしね。


花粉症にお悩みの方は、「じゃばら」を試してみては?


花粉症サプリじゃばらは通販でコチラから購入できます
↓↓↓↓↓







花粉症に効く柑橘類「じゃばら」の奇跡

February 21 [Fri], 2014, 19:47
じゃばらとは、和歌山県の北山村というところでしか栽培されてない、
幻の果実と呼ばれる柑橘類らしいのです。

今どきそんな珍しい果物って、あったんですね。


北山村ではお正月などの縁起物に用いられ、

「邪気を払う」という意味から「じゃばら」という名前に。


そしてこの希少性の高い果物は、花粉症などのアレルギーに効く
スーパーフラボノイド成分が大量に含まれているのだとか。

なぜこんな柑橘類が生まれてきたのか、とっても興味ありますね。

もちろんスーパーなどに並んでるの、見たことないですが、
どんな味がするのか、興味ありますねー

すだちのように、焼き魚などにかけて味を引き立たせるような
役割の柑橘類らしいです。


珍しいといえば、このジャバラを栽培する和歌山県北山村、
地図で見ると面白いですよ。

実は北山村、和歌山県でありながら、四方を奈良県と三重県
に囲まれた、日本で唯一の飛び地の村。

ますますじゃばらの生い立ちにも、興味が沸いてきます♪

一年中途絶えることのない、花粉症の恐怖?!

February 21 [Fri], 2014, 19:46
私の花粉症は、他のほとんどの人同様、スギ花粉。

時期で言えばだいたい2月から4月・5月くらいまでですね。


ただ、以前耳鼻咽喉科で観てもらったときに診断された中には、
ヒノキ・ブタクサ・あともういっこ何か。

これらのアレルギー反応もありますよ、と言われちゃいました。

今出てないだけで、あるいは気づかない程度の軽度症状なだけで、
スギだけが予防・対策の対象ではないんですって(;_;)


花粉症には次のようなものがあります。

○スギ  2〜5月
○ヒノキ 2〜5月
○ブナ  2〜5月
○マツ  2〜5月
○ニレ  2〜5月
○イネ  3〜10月
○ヨモギ 8〜10月
○ブタクサ8〜10月
○イラクサ8〜10月


つまりほぼ1年中飛んでるってことですね。

ヨモギやブタクサの花粉症の症状が出ちゃったら、もう完全に、
年中厳戒態勢に入っちゃいます(T。T)


早く抜本的な治療方法とか対策が出てくることを祈るばかりです…