あっ、帰ってきた・・・。 

2005年12月27日(火) 23時40分
カミさんが帰ってきました。また、忘年会だったんです。今日のメンバーはテニスサークルの仲間らしい。彼女は中学時代、軟式テニス部だったんです。今やってるのは硬式なんだけど、全くの初心者というわけでは無いので、結構楽しんでるみたいです。
オレも一緒にやろうって誘われたんだけど、オレはテニスって人生で1回しかしたことないので、丁重にお断りさせていただきました。
思い出した!その1回のテニスっていうのは、8年前の夏。連れ3人とオレの4人で、乗馬クラブ主催のキャンプに行ったんです。連れの1人が乗馬やってるんです。その関係で参加したんですが、そいつ以外は乗馬経験なんかないから、昼間することないんですよ。だって、乗馬クラブの敷地でテントはろうってくらいだから、周りの皆さんも乗馬クラブの会員さんがほとんどですから。オレら3人、どうしようかって思ってたら、ボロボロのテニスコートがあるって教えてもらったので、よしやろう、と。テニス部のヤツがいたんで、教えてもらいながらやったんだけど、難しいんだ。
野球好きのせいか、基本的にフォアもバックも両手で打ちたいんですよ。スイッチヒッターみたいなもんです。で、うまく打てないから、必死にやりました。夏の日差しも強烈な午後2時頃に。2.3日後には鼻の皮もむけました。
その時、気付いたんです。一週間後が結婚写真の前撮りの日だということを。
生まれて初めてテニスをしたせいで、生まれて初めてファンデーションを塗りました、鼻の頭に。カッコわるかったー。でも、皮むけた所は全然目立たなくなったなー。
化粧はマジックです。

ご無沙汰です。 

2005年12月26日(月) 23時03分
一週間ぶりですね。仕事が忙しくて書けなかった。クリスマスも終わって、
世間はすっかり正月モードに突入で、テレビは特番だらけ。今もスマスマの特番やってる。10年もやってんの?スゴイね。くさなぎ君って、体型そのままじゃん。他の4人は、
ちょっと肉がついた感が・・・。ついて当たり前か。オレなんか10年前と比べたら、
5キロくらい違うな。軽くヤバい、どころかすごくヤバい。そして、恐怖の食っちゃ寝て、食っちゃ寝てを繰り返す正月がやってくるわけですから、また太るのは確実です。
実は、今度の正月はカミさんが同窓会で里帰りするんです。12月30日から1月4日までの6日間。オレ、フリーです。・・・・・どうしよーかなー。ナーニしよーかなー。この気持ち解ってくれる男性諸君、オレに「おめでとー」って言って下さい。遠慮はいらないよ。
祝福と嫉妬の入り混じったその酒にヤラレた声で、オレに「おめでとー」を言ってください。オレ、みんなの分まで独身生活満喫しますから。何の予定もないけれど、もちろんお金もないけれど、いいんです。心の中には「やすらぎ」っていう宝物がいっぱいありますから。もう、あふれそうです!
♪早く、来い来い、お正月

久々に・・・。 

2005年12月19日(月) 23時40分
しばらくサボってしまった。忘年会が続いてたもんで、書く元気なかった。
雪が一気に積もった土曜日も飲みで。さすがに早めに切り上げました。
最近テレビで気象予報士の方が色んな解説してますけど、結局寒いんでしょ?
難しい事はよくわからないけど、異常気象とは言わないんですかね?
おかげで、朝布団から出られなくて、もう泣きそうです。
道端には大小さまざまなスノーマンが乱立状態です。手の込んだ物もあれば、
子供のコブシくらいのヤツが2個のっかってるだけのモノとか。
カミさんは、雪が降るとちょっとテンションが上がるタチなので、今回も部屋で
小さいヤツを2個作って、デジカメでパシャッ!。以前作った時は、玄関に
置きっぱなしにして、溶けて、廊下をべチャべチャにするという失態を犯したので、
その反省からか、今回はすぐ外に持っていったようです。
オレにとって雪は迷惑以外の何者でもなくて。スタッドレス履いてないんですよ、
オレの車。だから、通勤に使えなくなるんですよ。今日は無理して乗っていきましたけど、路面が凍結してるとこが何ヶ所かあって、案の定、ケツ振りました。
そのおかげかどうか、それまでピッタリくっついて、あおってきていた車が、危険を感じたのか、スーッと下がっていきました。オレの前後10メートル位は他の車は近づいてきませんでした。
モーゼの十戒ってこんな感じだったんですかね?

寒すぎる! 

2005年12月13日(火) 22時35分
また積もりました。この時期に2回も積もるのは広島ではめずらしいんじゃないかな?
何か、しもやけになりそう。今朝は車に約20センチほど雪がテンコ盛りで。
まー、ウチは広島市内でも山ぞいにあるから、中心部に比べると雪の積もり方が2割増しです。今朝は道路に積もってなかったので車で出勤できて一安心でした。
この寒さのせいかどうか、カミさんに異変が。なんと、風邪をひいたらしいのです。
夕方にメールが入ってきて、
「今日、買い物出来なかった。風邪引いたみたいで横になってます。悪いけど何かオカズ買って来てくれる?」ときたわけです。ここは旦那として優しくしてやらねばと思い、薬を持って帰り、オカズを買って帰りました。家に着いて、カミさんの顔色を見ると、以外に元気そう。でも、「何か鼻の奥の方が痛い。」とか言うもんで、「メシ食ったら早く寝たほうがいいよ。」と声をかけて、二人で晩メシを食べ始めたんです。そしたら・・・・・
食うんだ、これが!オレよりたくさん食うワケ。思わず、
「食欲あるなー。」と聞くと、「うん、仕事から帰ってから寝てたから。回復は早い方だからね。」・・・・・・・早すぎませんか、それ。でもって、メシ食い終わってから、
「ドラマ、ビデオに録っててやるからもう寝たら。」と言ったんですが、きっちり11時までドラマを見て、寝たのはついさっき。困ったもんです。おそらく、布団に入ってチャットでもしてるんだろうな、ウチの大将は。
結婚するならタフな女性に限ります。

静かです。 

2005年12月11日(日) 22時27分
カミさんは今週二回目の忘年会です。木曜日の忘年会が大人数だったそうで、
あまり話せなかった友達がいたらしく、その友達ともう一度忘年会をしてます。
話せなかったからって、3日後にまた飲もうというこのフットワークの軽さ、見習いたいもんです(ちょっとイヤミ入ってるな・・・)。
仕事から帰ると2階の部屋が電気つけっ放しで。しかも2部屋!まー、別にめずらしい事ではないので腹もたちませんが。ワリとルーズなんですよ。掃除も大の苦手です。
あっ、昨日オレ脱衣所の大掃除しました。仕事から帰ってきてから、洗濯物を洗濯機に入れようとした時、あちこちの汚れが気になり、ストレス発散とカミさんへのイヤミを込めて、気合入れて。
ひどかったなー!ハンパじゃなかったよ。いつも気にはなってたんだけど、言うと機嫌悪くなるんで我慢して言わなかったからな。ありゃー、何ヶ月も掃除らしい掃除してないな。おかげで、2時間近くかかったよ。いらないモノはバンバン捨てて、床もピカピカにしてやりました。やりゃー、出来るんだからやったら?というメッセージを心に秘めて。カミさん「わー、キレイになったー!」って言った後に「ありがとう。」って言ってました。
その言葉で、まーいいかって思ってたところにこの一撃!
「月曜日に大掃除しようかなって思ってた」
・・・・・・・・・・・絶対、しない!

ガンバレ!ニッポン! 

2005年12月10日(土) 23時10分
サッカーW杯ドイツ大会の予選組み合わせ、決まりましたね。日本はブラジル、
クロアチア、オーストラリアと同じ組だそうで。
いい組ですね。だって、確実にブラジルと試合できるからなー。ロナウジーニョ、
ロナウド、ロベカル、カカ、etc。スターだらけだな。
バリバリの日本サポーターには怒られるかもしれないけど、ブラジル戦に限っては勝ち負けじゃないな。あの個性派集団とW杯の舞台でできるのは、日本にとってはスゴくいい経験になると思うんだけどな。そして願わくば、一次予選突破を決めているであろうブラジルが、余裕かましてレギュラー何人かを引っ込めたりしないように。フルメンバーで戦ってもらいたいですね。ガチンコ勝負見てェー。
野球もありますね、WBCでしたっけ?楽しみです。メジャーのスターも集まるみたいだし、イチローも参加するしね。松井も参加して欲しいなー。全日本の四番は絶対松井だな。小笠原、松井、松中のクリーンアップ、どうでしょうか?
今日は話題がスポーツ縛りだな。でも、こういう話題が一番好きです。頭の中は全日本チームのスタメン予想でショート寸前です。別に監督でもないのに。先発は裏の裏をかいてロッテのサブマリン、渡辺!どうですか?王監督!
ああああああー、テンション、バリ上げじゃー!

写真はイヤだ! 

2005年12月08日(木) 23時27分
昨日は夜中にモメました。おかげでブログも書けませんでした。
理由は年賀状に写真を入れるかどうかです(しょうもない)。
オレは写真が大嫌いで、ここ数年にいたってはほとんど撮ってません。写真うつりが悪いんです。
それもハンパじゃなく。写真に写っているオレはオレであってオレじゃない、ぐらいの勢いです。
ところが、カミさんは写真大好き!なんです。しかも、2人で写りたいんです。どこかに遊びに行く時は必ずデジカメ持参。忘れても携帯でパシャッ!です。
この間、紅葉を見に行った時もデジカメでセルフタイマー使って2人でパシャッ!
これがマズかった。この時の写真を年賀状にすると言い出しました。本人はずいぶんお気に入りの写真のようですが、オレはイヤなんです!写真も変な顔で写ってるし、年賀状に夫婦2人の写真なんて、新婚さんじゃあるまいし、恥ずかしい限りです。
しかも、親戚に出す分だけ写真入りにするって言うんです。余計にかっこ悪い。
とりあえず、デザインをチェックしたんですがこれがまた・・・。下地がピンクなんです。
2人の写真もそれはそれは大きなモンで。ピンクって何だよ・・・。
猛反対しましたよ。ケンカです。絶対イヤだ!言い切りましたよ!男の意地で!
今ここに年賀状があります。2人ともいい笑顔です。ハイ、押し切られました。
でもね、神様は見てるんです。今日プリンターが突然壊れました。修理に10日くらいかかるそうです。いえ、バチがあたったなんて言いませんよ、口が裂けても。へへ・・・。

洗濯物に囲まれて。 

2005年12月06日(火) 23時53分
以前の日記に少し書いたんですが、ウチは寝る部屋が別なんです。
カミさんは2階でオレは1階。もう1年以上別々です。
キッカケは・・・ケンカです(苦笑)。今は仲直りしてますよ。なんとか大丈夫です、ハイ。
あ、今日はその話じゃないんです。最近、急に寒くなって洗濯物が乾きにくくなってませんか?ウチは共働きなんで家の中に洗濯物干してるんですけど、日当たりがあまりよくない部屋に干してるんで、冬は特に乾きが悪くなるんです。
で、この時期になると、カミさんはリビングに洗濯物を干しはじめます。エアコンの暖かい空気で乾かしてしまおう作戦です。
まー、これはたくさんの主婦の方がしてらっしゃると思うんですが、ウチの場合先程も書いたようにリビング、つまり1階はオレの寝室でもあるワケです。その寝室に服や下着がイッパイというのはなかなかハードで・・・。
考え方を変えました。きっとカミさんは、オレの為にわざと1階に干してるんだと。この洗濯物の湿気でインフルエンザから守ってくれてるんだと。きっと、そうだ。これは、カミさんの愛情なんだー。
・・・・・冬はキライです。

度胸だめし! 

2005年12月06日(火) 23時44分
jabaです。ブログどころかパソコン初心者の36才です。
地味な生活のなかで起こった事や趣味について書いてます。
ささやかな幸せを皆さんにも共感していただければ。

初雪です。 

2005年12月05日(月) 22時15分
広島、初雪です。結構、積もりましたよ。でも初雪ってチラチラって感じじゃない?今回は違いました。このあたりの高速道路は朝の何時間か通行止めになってた。一般道は積もってなかったけど。でも、オレらの年代がガキの頃ってしょっちゅう積もってた気がするなー(25年以上前ですけど)。登校中に当然のように雪合戦が始まり、制服は黒から白に変わってて、足がかじかんで、足の小指がうまく動かなくなったりね。それでも飽き足らず校庭の隅のまだ誰も荒らしてない場所をみつけて、大の字にバタン!教室に入ったらストーブの周りは激しい争奪戦が巻き起こるんです。それは、寒いせいもあるんだけど、もっと重要なことは、制服と靴下を乾かさなきゃいけないんです。これ、ホント大事(マジで)。ストーブの周りに囲いがあったでしょ?あそこに服や靴下を干すんだけど、やっぱりみんな正面に干したいワケ。でも、正面はクラスのリーダー格の指定席みたいなモンで。だから他の生徒はそのそばのより正面に近い所におきたいから、あちこちでジャンケン。オレはジャンケンしなかったな。いえ、リーダーじゃなかったですよ。リーダーの友達でした(セコイ?)。だから、彼はオレや数人のツレに言うんです。「ここ空いとるで。」空いてるんじゃなかったよな。空けたんだろ、○田君(笑)。みんなもこんな思い出あるでしょ。
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ふぁーーーっくwwwwww
» あっ、帰ってきた・・・。 (2009年05月11日)
アイコン画像褌一丁
» あっ、帰ってきた・・・。 (2008年10月19日)
アイコン画像コンプ
» あっ、帰ってきた・・・。 (2008年10月05日)
アイコン画像汁大臣
» あっ、帰ってきた・・・。 (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» あっ、帰ってきた・・・。 (2008年09月26日)
アイコン画像50t
» あっ、帰ってきた・・・。 (2008年09月25日)
アイコン画像まあむ
» あっ、帰ってきた・・・。 (2008年09月23日)
アイコン画像食う!
» あっ、帰ってきた・・・。 (2008年09月20日)
アイコン画像海賊王
» あっ、帰ってきた・・・。 (2008年09月14日)
アイコン画像鶴たん
» あっ、帰ってきた・・・。 (2008年09月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jaba
読者になる
Yapme!一覧
読者になる